fc2ブログ

2/11は2マンで。

さて、ライブが漸く近づいてきました。
前回のライブから一ヶ月近く経っているので、すんごく長く感じました。



今回のライブは磯貝サイモン君との2マン。
お互いにソロ名義で弾き語りからバンド編成で活動しているしかも同世代のミュージシャン。(実際には1つ上)

先日、サイモン君から決起会をしましょうとお誘いいただいて、実際ゆっくり話すのは初めてやったもんで、2人で飲んできました。僕は烏龍茶を。


僕らの世代で活動しているミュージシャンはなぜか少なく、お互いにユニコーンやjun sky walker(s)といった年齢的にはすごく上の人達の近くにいることがあったりするもんで、同世代というだけで新鮮なもんです。


そんなサイモン君は話をしてみると、音楽にすごくリンクした爽やかな青年で。
爽やかとゆうのはこうゆう人の事を言うんだなと思った。


たまに僕も爽やかだと言われるが、正直そう言われるのはイヤやったりする。
「爽やか」とゆうもの自体嫌いなわけでは無いが、やっている音楽も自分の思考も、爽やかとは全く別方向を向いているので、自分にとっては違和感しか感じない。
そうゆう印象に思われた時、まだまだちゃんと自分とゆう人間の中身が伝わっていないんやなあと思う(笑)


サイモン君はその点、考え方や音楽。
見た目ももちろん、「爽やか」が見事に似合う人やなあと思った。

生き方や考え方は、見て分かるようにその人に出るもんだと思っていて。ビシビシ感じた。



そんなサイモン君とは当日は何かしら一緒に演奏したりすることになりそうです。
サイモン君の曲も聴いていて、一緒にやろうと言ってくれた曲もあります。

しかも磯貝サイモンバンドのメンバーも同世代で集まったバンド。
自分の世代がどういった音を出してくるのかがまた楽しみです。
うちはその点、全く別世代のバンドなので、その違いも面白いかもしれませんね(笑)

そして何度も言うが、とても爽やかな曲に歌詞。
そんな音楽に自分がどうゆう風に入っていくのかもまた、楽しみです。






●2014.02.11.tue
Planet K 15th Anniversary 「フジタユウスケ VS 磯貝サイモン」

形式:バンド形式(フジタユウスケとガラパゴスSP)
場所:吉祥寺プラネットK
出演:磯貝サイモン / フジタユウスケ
時間:OP18:00 / ST18:30
価格:前売3,500円 / 当日4,000円(各1ドリンク別)
予約:・プラネットK店頭発売 16時から販売開始
・イープラス
・プラネットK電話予約 17時から電話予約開始
お問い合わせ:吉祥寺プラネットK(0422-21-7767)



よろしくお願いします!


スポンサーサイト



2014年明けまして初ガラパゴスSP。 | Home | 新しいライブが決まりまして。

Comment

お友達にサイモンくんもいいよ!と勧められ歌を聴いてみたら凄く心地良かったのでユウスケくんが言う「爽やか」ってのも凄く分かります(o^^o)


ユウスケくんも見た目は爽やかやけど歌は凄く力強いと思いますよ!



このツーマン観てみたいので是非関西でもやってほしい〜(●´人`●)

大好きな歌うたい。

ユウスケくんとサイモンくんのライブが凄い楽しみです。

あたし、サイモンくんの音ウタも好きなんですが…
去年、ミキオさんとサイモンくんとのライブがあって、
そのライブの帰り道にユウスケくんとサイモンくんって
歳も近いし、なんか似てるなぁ♡って思ったんです。
でね、ユウスケくんとサイモンくんが一緒ライブしたらいいのになぁ〜
って勝手に思いながら帰ったんです!(笑)
したら、今回の対バンを聞いてビックリです!
だからというわけではないんですが、楽しみなんです。
2月11日は、まるごと一日楽しみたいと思います。
いや、楽しみます!

あ、サイモンくんがユウスケくんのことをね、
“京都出身らしい、根っからののほほんロックンロール歌うたいです。
僕のステージでもギターを弾いてもらおうかななんてもくろみも…”
なんて、ゆっていたので楽しみにたのしみにしています!


素敵2マン♪

素敵2マン♪そう。(別に隠さないけど。笑)
あたしは、バリバリのジュンスカ、ユニコーン世代。

正直、ユウスケくんもサイモンくんも、その繋がりで出会いましたが、今はそんなの関係なく、音楽性に惚れておりま
すよ。

2マン決まった時「キターーー!」て思いました。

11日は行けませんが、是非 関西でもこの2マン実現させてください!!

サイモンくんにもお願いしてみよー。笑

爽やか好青年!

ユウスケさんの第一印象でした。
まあ、今は…いろいろ…見えてきて……(笑)
でも、そんなユウスケさんが好きなのです。

サイモンさんとご一緒のステージでは、爽やかテイストなユウスケさんが見れるのでしょうか(°∀°)!楽しみが増えました!

2/11が待ち遠しい~♪

行けなくて残念ですが

絶対見ておきたい2マン。

ギリギリまで迷いつつ現実的に難しく、非常に残念ながら行けないのですが、実況ツイートと行った方の感想を楽しみにしております。

ユウスケさんの印象・・・。
あくまでも私の勝手な印象ですが、音楽や物事にすごくこだわりをもっていて、そして感情豊かな方だなって。
時々「大丈夫?」と思わせるツイートされていますが、当たり前を当たり前と思わず、感謝し、素敵なものに素敵と言えて、そして時々立ち止まり考えることが出来て、しっかりしているなぁと。本当に20代?と思ったり(笑)
いい意味でおやじ臭さももってるかなぁと。
ユウスケさんの発する言葉に色々考えさせられたりしておりますよ。

作業も毎日頑張っているようですね。早くー!という気持ちはありますが、待っている時間も楽しかったり。どんな曲達が出来てくるのか楽しみにしています。息抜きしつつ頑張って下さいね。



ユウスケさんこんにちは!

気になっていた体調も回復しまして明日は行ける事になりました。お医者さんから完治のお言葉頂いたのでバッチリです!!
あーよかった。

ユウスケさんのライブもお初でサイモンさんの事も全然わかっていないのでアウェー感しかありませんが、たっぷりと楽しみたいと思います。

あの曲聴けるかなぁ。
楽しみにしてますねー\(ϋ)/\(ϋ)/♩

やっとだ!

やっとやっと明日、ライブに行けます。
でも実は、毎日忙しかったり寒くて動きが鈍かったりと、ホントに明日は私ライブなのか?位のテンション下がり気味なんですが、時間がせまってきたらまたいつものワクワク感でお腹痛くなってくるのかな(笑)初めてユウスケさんのライブに行った時、確かに爽やか青年だなぁという印象を受けました。
でも何回もライブに行ったりブログを読んだりしているうちに、歌が大好きで、自分の為、まわりの人達の為、いつもまっすぐで一生懸命な青年だなぁと尊敬し始めました。
ユウスケさんのライブ、そしてユウスケさんが作る歌に元気をもらい癒され、諭され、自分を反省して清々しい気持ちでまた前に進ませてもらってます。
明日も沢山の元気をもらいにいきます。
うん、ワクワクしてお腹キューっとなってきた(笑)

ユウスケくん、こんばんは。
明日のライブに行ける方が、心から羨ましぃなぁって、思いながらコメント書かせて頂いてます。

さて、今回のユウスケくんのブログに、ちょっとビックリだったと言うか、やはり、私は、真のユウスケくんを知っていないのだなぁ…と、ちと、反省やら寂しさやら…

私、最近、早朝のウォーキングを始めたんですが、爽やかな朝の時間に聴きたくて、ピッタリなのは、やっぱりユウスケくんの声であり、歌なのです。それとはまた別の次元のお話なのだとは思うのですが、何でしょう、ユウスケくんの人柄も含めて、爽やかって思ってしまうんですよね。ごめんなさい。
でも、そんな気持ちも持ちつつ、今度は、違った視点や気持ちで、改めてユウスケくんの歌を聴いてみよう!とも思いました!
まだまだ、ユウスケくん初心者なので、これから、もっともっとユウスケくんを知って行けたらなぁって思ってます!

明日のライブ、楽しんで下さいね!

明日はライブ。

>ゆうこさん
ありがとうございます。
力強いって言われたら嬉しいです。爽やかっていいことなんですけどね(笑)
これからも力強く歌います。

>えみさん
サイモン君と似てるかあ。思ったことも無いなあ。
まあ、人の印象ですから僕がどうこう言うことじゃないしね(笑)
ライブ、楽しみにしててください。

>らうさん
是非是非。関西でもやりたいですね。
サイモン君にもお願いしてみてください(笑)
よろしゅうに!

>はちみつ◎◎ さん
爽やか好青年かあ。
まあ、印象が変わったのなら何かが伝わったのかなあ(笑)
明日は爽やかに頑張ります(笑)

>TATSUさん
大丈夫?と思わせるツイートなんかしてますかね?
たまに真面目な(暗いのか?)ツイートをする時はあるかもしれませんが、あれが僕にとっての普通です。
暗い老けたお兄さんです(笑)

>アヤさん
別に何も気にしなくていいんですよ。
楽しんでください!印象とかは別に誰が決めるものでもないんで、感じるがままに感じてください。
お楽しみに!

>ゆうかさん
お腹痛くなってきましたか?(笑)
明日は僕がどれだけ爽やかに、ライブをするか、見ててください(笑)
よろしくお願いいたします。

>ちっぽさん
別に反省しなくていいんですよ(笑)
人が感じる印象が「印象」なんですから。僕がどう思えということでは無いです。むしろ自然でいいですよ。
ただ、僕自信は爽やかな人間ではないと思っています。のんびりとはしてますが(笑)
そんなに考えすぎす僕の音楽を楽しんでください。よろしゅうに。

Post comment

Secret