FC2ブログ

また会えるその日まで。

今日は4回目になる有料配信。
日曜日は5回目。
本来ライブの予定だった6/12京都拾得、6/14三茶グレープフルーツムーンに売り上げの一部を募金する形で行います。


まずはいつものスタジオから。

リモートゲストを迎えたりゲストと一緒に演奏したり。


14日は久々にライブハウスへ足を運び、グレープフルーツムーンからの配信。
ネット環境によって大きく質が変化するので少し不安もありますが、こちらでも動画を収録したり色々と試みます。


音はPAさんを正式にお迎えすることになったので、安心して任せつつ、相変わらずの高音質(音質というかただただ「良い音」)を僕自身も堪能出来る配信になってます。
「ライブよりも音良い」ってゲストの大川たけしさんが言ってました(笑)




有料配信が続きますが毎回コンセプトを変え、お届けします。
本日は19時より配信です。
この配信が少しでも力になってまた拾得でライブが出来ますように!
スポンサーサイト



自分の意思で。

ブログに画像などが投稿しにくくなって書かなくなってしまっていましたが、最近アプリを手に入れて快適になったので久々にブログを書いてみる。


世の中のイベントが延期、中止になる中ライブしてきました。
想像以上にレッドクロスには人が集まってくれて、演者さんもお客さんもそれぞれマスクしたりこまめに手を洗ったり対策をしながらも、思い思いライブを楽しんでいました。
集まってくれた皆さん本当にありがとう。皆さんの顔見たらやってよかったなーと心から思えました。
自分の意思でやりたい、見たい事に対してはケアをして周りに迷惑をかけないようにする責任は発生するけど、それは何もコロナがあるからではないし、インフルだって風邪だって、ウイルスや病気でなくても、いつでも、なんでもそうあるべきだなとも思う。
不安だからやめておこうも、やりたいもそれぞれの判断でそれぞれが責任を取れる、納得のできる形で何を選びとるかでしかないですしね。正解や間違いもない。
だから人の選んだ行動に称賛も批判もしない。


ミュージシャンとして自分がやりたいこと(音楽)で飯食って、誇りに持ってやっていることに対しては常にそういった責任を持ってやっているつもりだし、これからもそうでありたいです。
だからやめなさい、やめてくださいと言われるまでは「自分の気持ちとしては」やりたいと思います(笑)
僕にはこれしかないんです。


同じ気持ちで集まった東京60WATTSさんとも気持ちよく楽しくセッションできた。
全員マスクで厳重に。(どっちかというと花粉のせいですが 笑)






来週の京都拾得も開催できますように。


参加したい!と思える方は是非、会いましょう。一緒に楽しみましょう。
こんな時だからこそ。


でも予約したけど不安な方はキャンセルして頂いても構いません。
無理はなさらぬようにお願いします。




2020年3月8日(日)
「そうだライブ、いこう。vol.32 ~京都拾得へおこしやす~」
場所:京都・拾得
出演:フジタユウスケ / 東京60WATTS
時間:OP17:30 / ST18:30
価格:前売3,000円 / 当日3,500円(各ドリンク代別途)
予約:より拾得へのメールにて受付。( jittoku@hotmail.co.jp )
予約方法詳細は以下のサイトをご参照下さい。
(必ずご希望のライブの日程を記載してください。)
http://www2.odn.ne.jp/jittoku/yoyaku.htm



ブログを新しくしました!!

どうも、藤田祐介です。この度、もうかれこれ1年と8ヶ月やってきたブログ「弟はギター弾き」から引っ越しいたしました!!

長い事やっていたんで、ブログと言えばあのgooブログやったんですが、活動の中でいろんなブログを作るうちにフリーのブログにも沢山の機能や特性がある事がわかってずーっと新しくしたいな~って思ってたんですよ。

今回ミュージシャン「藤田祐介」としてのスタートをきったのでいい機会だと思い引っ越しする事にしました。
悩んだあげくこのブログにしましたがいかがでしょうか??

もちろん今までの記事は大切な記録なので残しておきますので、昔から見てくれているみなさんにはたまに見て懐かしんでもらって、初めてここを見た人には「こんな事やってたんや~。」って思って見てもらえたら嬉しいです。

早くもこのブログに変えていろんな昨日や使いやすさ、に驚いていますがこれから色々とブログを充実させていきたいと思うのでよろしくお願いします!