FC2ブログ

28歳になりました。

僕、今から28年前に生まれたんですね。

6月21日は誕生日。
いつも気がついたらやってきてお祝いのメッセージとかもらって気がつく(笑)


でもいつからこうやってお祝いのメッセージとかもらえるようになったのかな。
毎年沢山の人に「オメデトウ」って言ってもらえることが嬉しい。

28歳になって今年の誕生日はそんなことをすごく思う。



ミュージシャンとして毎日生きてて、最近は一人で何日も誰にも会わずに制作してることもある。
ライブも昔より沢山するようになって、少し間が空くと、寂しくなる。
なにか足りひん感じ。


何が足りひんかって思った時に、ふと浮かんでくるのは「人」。



僕は音楽を通して沢山の人と出会ってきた。



普段の活動はもちろん何から何までお世話になっている、タカタク氏を始め、フジタユウスケチームとしてグッズや撮影、現場のサポートをしてくれるLHMの皆さん。

CDを制作するにあたってお世話になっているエンジニアさんや、ジャケットデザインしてくれる方。
流通に協力してくれるタワーレコードの皆さんや全国のCDショップの方々。

ライブをブッキングしてくれるライブハウスや現場スタッフ、イベント制作のスタッフさん。

サポートギタリストとして現場に呼んでいただいている、現場の皆さん。



沢山のスタッフの皆さんに支えられてます。



そして対バンで出会ったバンドのみんな。
一緒に演奏してくれているメンバーの皆さんや、今までに一緒に演奏してくれた人たち。

サポートさせていただいている方々。




沢山のミュージシャンの皆さんに影響され、刺激されてます。




そして僕の音を、色んな音楽を通して出会ったみんな。
いつもみんなに助けられてます。


もちろんこの他にも沢山の人にお世話になっていて、あげきれないくらい。
こんな沢山の音楽を通した出会いが今までに沢山あって、これからも沢山出会っていくんやなあと思う。




普段一人でも音楽のことばっかりアホみたいに考えて生きてて、大好きな音楽をやってます。
一人で作業しても勝手に一人で楽しんでます(笑)


でも結局僕は自分一人が楽しけりゃいいんでもなく、自分の好きな音楽をただ自由にやることでもなく、音楽を通して「人」と繋がりたいんです。


だからこうやってみんなに祝ってもらえて、今は夢みたいな、嘘みたいな感じ。
ほんま幸せものです。





音楽のこと考えるとき、みんなのこと考えてます。

これからもってみんなでオモロイことやっていきたいしねえ。



28歳になった今はそんなことを考えてます。


今まで以上に「人」に感謝しつつ、嬉しいことはもちろん、悲しいこと、うまくいかないことも全部ひっくるめて、自分の音楽に変えてみんなとワーキャーやっていけたらと思っています。


ライブも沢山あるしね。

早く一緒にワーキャーしたいなあ(笑)




28歳になった今はそんなことを考えてます。



まずは23日のイベント。
すっかり忘れてたけど、一応バースデーイベントなんですね(笑)


楽しく夜更かししましょう。




そんなわけで28歳もいい一年になればいいな。

どうぞ皆さん、くれぐれもよろしくお願いします(笑)

たまにはブログに。


PUFFYツアーにて福岡、広島終了しました!

ツイッターではチョコチョコ書いてますがたまにはブログにね。


素晴らしいツアーで打ち上げも長くなりがちです(笑)

あっとゆう間に終わってしまうんやろなあ。。


写真は広島打ち上げのお好み焼き。
うまかったあ。

次は名古屋!
名古屋はソロで春にツアーでいったぶり。

楽しみ!


そうそう、8月の関西での弾き語りツアー。
7月1日からチケット販売開始します。

売り切れの可能性もありますのでお早めに!


ほなほないったん東京へもどります!

チキンタツタ


久々にチキンタツタ食べたらコークグラスとやらをもらった。イエーイ。

雨のせい。

いつもより寝過ぎました。起きたら雨の音。。。
まさに「雨のせい」なシチュエーション。

何もしたくない気持ちを抑えて色々と人に連絡を取ったり、あれこれ考えています。


これからCDの制作をぐんぐん進める為に色んなことを考えていきます。
ジャケット、CDの中身。
大切な音に関してもまだ少し仕上げが残っています。


そしてそれに伴ったライブ、ツアー。
やりたい事は沢山あるのですが、漠然と考えたって、ゴッチャになるだけなので1つずつゆっくり考えないといけないわけですな。

何とか今年の前半中にはみんなの元に届けられるよう急ピッチで進めています。
明日もバリッと打合せがあるんでまたお知らせできる事も増えるかも。


ライブもちょこちょこ、東京やそうでない場所でも決まり始めてます。
早くお知らせしてみんなの小さな生きる希望の1つになればと(笑)




しかしこの憂鬱な雨。

こんな時は曲を作りたくなります。
なんとかならんかねえ。



そうそう、明日ポッとでラジオの収録します。
「フジタユウスケの音楽史で知りたい事」「即興曲、フレーズのお題」
「桜といえばこの曲」などなど。。。

メールをドシドシお待ちしています!

宛先はysk@nineup.co.jpまで!


よろちく。

お久しぶりね。

Twitterを初めてからとゆうもの、ブログをなかなか書く内容が思いつかなかったですが、こちらも捨てたわけではございませんのでよろしくお願いします(笑)

ここ最近は、新しいCDの制作に関する打合せなどをひたすらしています。


先ずはジャケット撮影。


Twitterから生まれた人との縁でジャケット撮影までさせていただけたことに感謝しつつ、面白い、イメージにあった風景での写真が撮れたんではないかと思います。


どんなジャケットになるかはまだまだ先のお楽しみですが、来週の打合せで具体的に進めていこうかと思っています。



他に最近の話しと言えば、細かい器材を買いまくっています。


アコギも買って早速撮影にも使ったし、マニアックなエフェクターとか古ーいもんを色々と買いました。

久々にB級好きがうずいて来たのでまた近々ここでも書きたいなと思います。



4月16日のイベントのチケット予約も早くも沢山いただいて嬉しい限り。
せっかく西川口も沢山の人が買ってくれたんで早く買った人にはおまけ付けたりしたいな(笑)

まだまだ予約は受け付けていますがお早めに。

色々お知らせしたい事もあるので少しずつ書いていきますのでブログの方もよろしくお願いしますー。


あー、”素潜りツアー”以来ライブがなくて早くも寂しいな。
みんなのイエーイ!って顔が見たいな。

4月16日に会えるのを心待ちにしてるからみんな集合やでー。

ではでは、いつものライブのお知らせを。


~フジタユウスケ&プラネットK共同企画!!~

●4月16日(金)吉祥寺プラネットK

出演:フジタユウスケ / hello! / 銀河スープ and more
時間:open 18:30 / start 19:00
価格:前売 \2,000 当日 \2,300 (tax in, D別)
詳細:久々のプラネットKとの共同企画!
大好きバンドとの共演が楽しみ!いい音楽で溢れますので遊びに来て欲しい!!


チケット予約をこちらでも受け付けています。
ご希望の方はysk@nineup.co.jpまで!
件名に「チケット予約」本文に「名前」「希望枚数」を明記の上メールください!


短いですが、また更新しますのでよろぴく。