FC2ブログ

板尾日記

今回のブログ始まって初めてののお勧めです!
この本は名前の通り、芸人で130Rとゆうコンビを組んでいる板尾創路さんの一年間の日記をただ書いただけの本です。
僕板尾さん大好きなんですよ~。それだけに面白かった!

今までごっつええ感じとかでダウンタウンの脇でさりげなく(でもかなり強烈に)面白かった板尾さんにクローズアップしてみると大分印象が変わります。
文章からあの独特の雰囲気は感じたりはしますが、意外と(失礼)奥さんとメチャクチャ仲がよかったりするところや、繊細な人なんやなあと思う事が沢山あって見る目が変わります。
映画や演劇が大好きな所なんかも知らなかったのでこれを読んでからテレビで見た時はかなり好感が持てました。
芸人の忙しい感じとかも読んでいるとよくわかって「大変やな~」って感心させられたりもします。

後、この人が書く歌詞がすごく良くて作詞の勉強にもなりました(笑)これは是非読んでほしいところです。

まあ、ごっつとかが好きで見てた人や板尾さんを知っている人が見るのが面白いのかもしれませんが、内容も簡単で短いので読みやすいのでお勧めです!
これが人気だったみたいで第2弾も出ています。僕はそっち読みます。

最初にこんなん紹介したらこんなんバッカリ読んでるように思われるやろな(笑)まあええか。是非まだな人は読んでみてね。

20070411013251.jpg

スポンサーサイト