吉祥寺プラネットK弾き語りライブ終了しました~!
今日も楽しかったです!

初めて見た人も何度も見てくれてる人もスタッフさんも共演者のみんなも全部ありがとうございました!

みんなで作るイベントってやっぱいいですね!
これからもずっと続いてほしいイベントですね!

とにかく今日は感謝の気持ちでいっぱいです。
いい気持ちで帰ってます(笑)

詳しいレポートはまた後日しますね!
お楽しみに~!!

みなさんも仕事帰りだったと思うので。今日はお疲れ様でした~!
スポンサーサイト

今日のストリートは散々でしたねえ。軽くへこみます(笑)
しかし吉祥寺にはストリートミュージシャンが増えました。ほんまに。

ここ最近特に急激みたいで平日だとゆうのに場所場所にはギターなど機材をもった人たちが場所取りをしている訳ですよ。
初めてストリートをやった時、その「場所取り」には驚いたもんです。

そんなに並んでまでしてやろうとするストリート根性(?)にはビックリしました。
でも最近はそれを遥かに上回り、並んで爆音の演奏が溢れてます。

いわせてもらうとね、それはライブハウスでやりなさい。
最初はどんな形でもいいから少しでも人に見てもらいたいって気持ちから、みんなアコギと歌、不完全であってもそれだけでなんとか工夫して自分たちの音楽を伝えようと必死やったんではないでしょうか?
だからこそストリートでやる意味があったし、ストリートミュージシャンってのが確立されていったんではないでしょうか?

それなのに自分たちの本来の姿はこれや!見たいにバンドでドカスカやって、隣がやってれば張り合って知らぬ間に爆音に。
ゆうても街中でやっているってことをわきまえんとねえ。。

そこまでちゃんと見せたいのならちゃんとライブハウスでやらないと意味ないんでは?と思ってしまうんです。
最近はそんな爆音ちゃんのおかげで吉祥寺のストリート事情はよろしくないみたいです。
一つのバンドが爆音でやってる(アンプを使ってるだけでも)とすぐに苦情が出て生声と生ギターでやっている人も街中、全員が止められてしまうみたいです。

もともと近隣の方のやさしい気持ちでやらせてもらえているってことを考えんとね。
完全に出来なくなる前になんとかなってほしいですね。

ってなわけで今日は警察に止められました(泣)すんごい機材もってセッティングしている人たちがいたから嫌な予感はしていたんですが。。。
ポリスメンに住所や電話番号、生年月日、職業などなどネホリハホリ聴かれました。あんなん初めてですよ。

明日は本番です!今日の分まで頑張りますのでよろしくです!
出番は20時過ぎからの予定なので是非!お仕事帰りにも!!待ってます!

気持ちよく雨男の汚名を返上しようと唄っていたら4曲くらいでポリスさんに止められましたー。

来てもらった方、こようとしている方には申し訳ないですが終了で~す(涙)

ちくしょ~!明日こそは頑張りますよ!

ただいま吉祥寺到着です!

今日も沢山いて場所がなさそうなので、サンロード入って松屋を左に曲がってすぐの宝くじ売場前でやろうと思います。

天気がもってよかった~!雨男の汚名をはらします!(?)

今日は吉祥寺にてストリートライブ決行です!
時間は20時過ぎくらいからの予定です。場所は吉祥寺北口周辺でやる予定です。

今日もストリートミュージシャンはたくさんいるかなあ。人間とギターだけなのでバンドでならされた日にゃあ音量には勝てないので、気持ちでいきたいと思います。

んでは宜しくです!!頑張るで!

CDが溢れてます。棚に収まらなくなって大分経つのですが、しばらく放置していたらエラい事に。

どんだけあるんやろうと数えてみたらケースに入ったCDが143枚。袋とかに入ったCD-R(データやデモなど)がやく80枚ほど。
完全に溢れてます。ちょっと人には見せれないようになってきました(笑)

最近は音源の配信などによるデータ化でこんな事に困る人も段々減ってきたのではないかと思いますが僕はまだまだ困ります。
これでもデモとかのデータのやり取りはメールなんかでやるようになったのでマシなんですけど、ここまでたまるとは。
地震とかきたら崩れてしまいそうなのでなんとかしないと。。。

でもどっかでこの事態を楽しんでいるような気がします。
やはり好きなものに囲まれるのは嬉しいし、幸せな気分になります。
今もこのブログの文章を売っているすぐ横でCDが積まれた山があって整理しないとなあとか思いながらも、眺めては楽しんでます(笑)

知り合いにレコードがたまりすぎてレコード用のアパートを借りていたって人がいますが、いつかは僕もレコードやCD用の部屋が欲しいです。
そして一日中その部屋でCDやレコードに囲まれながら音楽を聴くのです。ああ、夢のよう(妄想)

妄想中ですがストリートのお知らせを。

あさっての29日、火曜日に吉祥寺駅北口あたりでやりたいと思っています。
ライブ前日ですが、吉祥寺でも一回はストリートをやっておきたいなあと思いましてやることにしました。
時間は夜の20時過ぎ位からの予定です。時間がある方は是非是非遊びにきて下さいな。
よろしくお願いします。

ライブ当日も出演時間は20時過ぎからの予定ですので、お仕事の後にでもこれるかと思いますので是非!チケット予約は当日のお昼まで受け付けていますのでysk@nineup.co.jpまでメールください!
よろしくお願いします~!!

昨日の溝ノ口ストリート、来てくれたみなさんどうもありがとうございました。
途中でおじさんの無言のメッセージが気になったり、(何か僕に向かってジェスチャーみたいなんやってた)急に歌いだすおじさんいたり、吉祥寺も真っ青な個性派な人たちも沢山いて楽しかったですよ(笑)
約一時間半、歌い続けましたよ。そんなに曲も沢山ある訳でもないのに(笑)

ストリートの後には今日更新のpodcastの収録をしたりで深夜までバタバタとやってました。
もう聴いてもらえましたかね?今回の更新ではまた弾き語りをやったり、番組テーマソングにベースをいれたバージョンを流していたり、いろいろやりました。また聴いてみて下さいね!

そして今日は、新しく出来たとゆう都内のレコーディングスタジオのオープニングパーティーみたいなものに顔を出してきました。
新築のスタジオでまだ機材も完全には揃っていないような状況で、なかなかみれるもんじゃないなあと思って感心、感動しながら見てました。
そしてとっても新築なカホリでした。(笑)


全然話は変わるんですが、最近このブログに新機能が追加されてるの、
お気づきですか??
それが記事の右下にある拍手とゆう機能。

これは僕がつけたのではなく、ここのFC2ブログの新しいデフォルト機能らしくて気がついたら勝手についてました(笑)
これの意味もわからなかったので最初は気持ち悪かったです。
ブログを読んでもらっているみなさんも気持ち悪がってるんではないかと思い、少し調べてみました。

コピペですが

●FC2拍手って何?
面白い・感動した・非常に興味深い等の記事に、
拍手を送れるようになりました。
拍手を送るには、記事の一番下にある拍手ボタンをクリックするだけです。
どうして拍手を送ったか、短いコメントを添えることも出来ます。

ってことらしいです。つまりコメントするってのも大げさやなあとか、好きじゃないなあって人でも気軽に「面白かった!」って事を伝えたりできる機能みたいです。
この拍手の数のランキングとかもあるみたいで、FC2ブログのトップページで公開されています。

この拍手機能。僕もよくわかっていないですが、ブログを簡単にボタン一つで参加、応援できるものみたいなので、このブログを読んでいる人にも是非、拍手していただきたいものです。

ついにライブだけではなくブログでも拍手に勇気づけられる時がやってきたようです(笑)
みなさん応援、よろしくお願いします!

この記事にも拍手を!!!!

溝の口到着しました!雨は小ぶりでよかったです。
でも雨のおかげで髪の毛がクセって花輪君みたいにってます(笑)

20時くらいからなんとなく始めますのでお待ちしてます!
場所はJR武蔵溝ノ口駅と田園都市線の溝の口との間の予定です。

よろしくです~!

今日はあいにくの雨ですね~。くせ毛も全開です。
最近僕は雨男とゆわれます。
大事なとき、雨が降って欲しくないときに限って降るんですって。自分では自覚は無いんですけど、富士登山したときや今年の1月の沖縄、微妙な天気でした。これって僕のせい??

っとまあ関係ない話は置いておいて、今日のストリートですが決行します!
雨は降ってますが今日は溝の口駅の歩道橋(?)の屋根のあるところでやる予定なので濡れることは無いと思います。
こんな天気ですが、時間は20時を予定していますので、会社帰りに、学校帰りによってってください!

場所、時間の変更や、警察に止められた!などはこのブログにて!!

よろしくお願いします!!


※明日の土曜日も吉祥寺でストリートを予定していましたが、明日は中止になりました。
また別の日に出来ればと思ってますのでまたこのブログにてお知らせします!

突然ですがストリートを決行します!とりあえず予定は今週金曜日、25日の夜8時頃から溝ノ口駅近辺で!
次の日、土曜日には吉祥寺にも行こうかなあなどと思ってます!

RIDE on BABYで初めてストリートライブとゆうものをやってからはその難しさや面白さ、色んな事を知って時にはチラシを配ったり、時にはコーラスの練習したり(笑)しながらやってきましたが、今回は30日にやってくる吉祥寺プラネットKでの弾き語りイベントの為に、ストリートに出ます。

オマワリ様に止められるのがちょっと心配ではありますが、あの止められるか止められないかを歌いながら、見ている人と一緒にドキドキするのもなかなかのもんです。(?)
そのへんも含めて一緒に楽しみましょう!

また詳細はこのブログで流しますので、細かくチェックしてみて下さい~!時間があれば是非!!
よろしくお願いします~!!

タイトル通り、弾き語りライブが近づいて来ました!
前回の初1人ライブから一ヶ月、新しい曲も交えてやっていきたいと思いますので是非是非!!いらしてくださいな。
まだまだ緊張もします!(?)

●5/30(水)吉祥寺プラネットK ~東京ストリート横丁~

出演:ウラオモテ(fromスメルマン寿)/YOCCO/ヒーカレ/藤田祐介
時間:open18:30/start19:00
価格:前売り\2,000/当日\2,300

このイベントは毎回色々なバンドさん達との交流の場にもなっていて、まさにプラネットKのコンセプトである出会い系ライブハウス(ブッキングマネージャー 福ちゃん談)を象徴しているイベントでもあります。
普段見れない組み合わせなんかも見れるかも!?今回も色々楽しみです。
チケット予約も受付中!!

ysk@nineup.co.jpまで!

隔週更新のpodcast、「ゆうすけのポッとでラジオ」の収録も今週しますので、リクエストなんかも待ってます。前回の感想なんかもドシドシお待ちしています!

チケット予約や番組へのメールはこちら!!

ysk@nineup.co.jpまで!!(しつこい?)

チケット予約の場合は氏名、連絡先、希望の枚数を送ってください!
宜しくお願いします!

今週からまたストリートにも出ようかと思ってますのでまたこのブログでお知らせします!

アースバウンド(紙ジャケット仕様)

最近ずっとしていなかったので久々にクリムゾンの話でもしましょうか~。
ってことで前回が大分前やったんでリンクを張っておきますが前回は初期クリムゾン(69~72年)の中で僕が一番好きなアルバム、Islandsを紹介しましたが今回はそのIslandsが発表されてから出たツアーからのクリムゾン初のライブアルバム、Earthboundを紹介します!

前回紹介したIslandsから約3ヶ月後の1972年2月11日からアメリカツアーは始まるのですが、ここまで色々ありました、ほんと。
作詞家兼照明を務めてきたピート・シンフィールドは人間関係のもつれから脱退したのですが、ロバート・フリップとは方向性の違いから、他のコリンズ、ボズ、ウォーレスからはライブ中にシンフィールドのならすシンセサイザーの効果音がうっとうしいだとかいわれてたみたいで、かなり現場の空気は重かった事が想像できます(笑)

一方、ブルースをやりたがる3人と独自の音楽性を追究するフリップとの間にも亀裂が生じ、事実上解散状態のままレコード会社との契約の消化のためにアメリカツアーに出る訳です。色々あるでしょ?

メンバーの亀裂はステージ上でもあからさまに演奏に出ていて、このアルバムでは音と音の殴り合い(マジで)が聴けます。
しかもステージ上にカセットレコーダーをおいて録ったものなので音質は酷いものです。
音質があまりにも酷いために当時発売は廉価盤として発売され、アメリカでも発表されなかったんです。
ロバートはこれを初のオフィシャルブートレッグ(公式海賊版)だといいました。

内容の方ですが、これは聴く前に覚悟しておいたほうがいいです。心臓の悪い人はやめといた方がいいかもしれません(これもマジで)
音質もありますがその音と音の戦いが凄まじい事になってます。下品ともいえるくらい(一応誉めてます)の荒々しい演奏で音の塊となってます。

1曲目のクリムゾンの代表曲、21st Century Schizoid Manはオリジナルの知的で繊細な印象を完全にぶち壊して破壊的な音を出しています。これはもうパンクです(笑)
この曲はツアー初日の演奏なんですが、こんなライブを生で観たら1週間は耳から離れないと思います。聴くとゆうより体感!って感じ。最高です。

2曲目のPeoriaは日付は変わってツアーも終盤の3月10日の演奏。
これはただの即興とゆうよりジャムです。音楽的な面白みはあまりないですが、フピッル以外の3人の主張であるブルースがベースになるので、3人はのびのびと、フリップはなんとかついていこうと必死です。
そんなフリップを馬鹿にするような感じで3人は盛り上がっていきます。

3曲目はIslandsから、The Sailors Tale。しっかり作られた曲ではやはりクリムゾン的なものなのでブルース色はおとなしめ。でもお互いの人間関係を表すような緊張感のある演奏。
これもまた素晴らしいです。テープ切れのためか、途中で急にフェイドアウト(笑)

4曲目はタイトル曲であるEarthbound。これも即興とゆうよりもジャム。
3人の主導の演奏をバックになんとか違う方向へもっていこうとするかのようにフリップが
弾きまくります。

5曲目はシングル「catfood」のカップリングで、ライブではおなじみのGroon.。
これは原曲はジャジーなテーマに間が即興で入り込むような曲なんですが、ここでも即興パートはブルースっぽい感じのものに。
やっぱりドラムとベースにサックスがブルースをやりたいならブルースよりになってしまうんでしょうね。
ドラムにシンセをかまして音を変化させ足りもしてますが、これはお遊び程度。

全体的に演奏も音質も荒く、この時期の特徴として、71年まではフリーの部分はジャジーだった部分がブルース色強めになってます。
楽しめる部分はやはり音の威力ですかね。聴いただけで鳥肌が立つような、心拍数が上がるような演奏は素晴らしいのひと言です。

このアルバムを発売する頃にはバンドはやっぱり解散。フリップは一人になってしまいます。
でもこの頃のクリムゾン(フリップ)には勢いがあったんでしょうね。
ツアーが終了して解散した4月からわずか3ヶ月でメンバーをそろえて活動を再開する事になります。
そこから今のクリムゾンにも通じる、重要なものを見つけていく訳です。
次回はどうなっていくんでしょうか??お楽しみに~!!

ええ話や。こんな事があったんですね。
犬好きな僕としては素晴らしい話です。子猫ちゃんもカワイ~。
良かったら見てみてくださいな。最近は暗いニュースばっかりですからね。

涙の秘話、子犬が救った子猫の命

でもでも、子猫を捨ててしまう人間の行いは考えないといけないですね。
簡単にペットを捨ててしまう人間、最近は赤ちゃんポストなるものまで。

赤ちゃんポストも問題になってますが、人間の無責任な行動が原因になっているのは一緒ですよね。

ポストの設置に完全否定はしませんが、赤ちゃんをおいていく人が増えていきそうな気がします。
う~む。難しい問題ですな。考えさせられます。

あっ、結局暗くなってもた。

でもこのニュースの子犬と子猫のように人間も動物と一緒に助け合って生きていかないといけないですね。
みんな一緒に生きていることをもっと自覚しないとなぁとか。そんなことも思いました。

camelot

このブログ初めての機材紹介をしたいと思うのですが、このギター、詳しいことは何も分かりません(笑)

今年の2月、曲を作るときに部屋で弾く生音でもちょっと音がでっかいセミアコのギターが欲しくなり買ってしまいました。
高いのは無理なんで安くて好物のB級ビザールギターです。

一応ブランド名はcamelotなんて高級そうな(?)名前が付いていますが、おそらくそんなに良いものではないでしょう(涙)

このギターおそらくで全て説明しますと、

●おそらく1960年代のギターで日本製(これはmade in japanと書いてある)。

フレット(指板上にある鉄の棒)がゼロフレット仕様になっているのは60年代国産の特徴なのでおそらく。。。
ゼロフレットとゆうのは、下の画像のナット(ヘッドの付け根にある白い部分)を支点にしている普通のギターとは違い、ナットより下のフレットを支点にしている仕様のこと。ウクレレとかでは良くある仕様ですがギターではあまり主流ではありません。

camelot head


●ネットで調べても全く出てこないので、輸出用のギターかも??

当時の国産ブランドは輸出もやってました。その中には日本のブランド名とは敢えて違う名前で出すものもありました。
ちがうとしたらもしくは。。。下駄屋さんのギター?60年代当時はエレキブームでギターが飛ぶように売れたため、下駄屋さんまでギターを作っていたといいますからね

こんだけくらいしかよくわかりません。(笑)

使った感じはやはり見た目からして変ですが、音や弾き心地も変な感じ(笑)明らかにB級ギターです。
音はクリーントーンはいい感じですが歪ませると、変な音になります。

これぞビザールって感じの変な中音域の出るギターなので、アンプに直接つないでハウリングに耐えながら爆音で弾くのが良いんではないでしょうか?(笑)

なかなかライブでは登場しなさそうな感じなのでレコーディングとかで使うかなぁって感じです。
現在はひたすら部屋弾き用です。家で弾くにはセミアコなんでちょうど良いんですよ~。

今回もギターに名前を付けようかと思ったのですが、ブランド名が名前っぽいのでこの子の名前は「キャメロット王子」で。
王子はイメージです。なんとなく。

今週はライブ週間でした。とはいっても9日10日を続けてやったってだけなんですが。
なので今回はまとめてレポートを。

まずは9日。渋谷7th Floorにて行われたsowan songさんの『瞬間線』発売記念ツアー ファイナル
ラストの東京はソワンさんもレコーディングメンバーでのライブ、ツアーにずっと同行していた黒沢秀樹さんも僕達4generationsでの出演でした。
4月には大阪でもこのメンバーでライブしたので和気あいあいとしたイベントになりました。

オープニングに出演していたghostnoteは岡山県出身で精力的にライブ活動しているバンドさん。
楽屋でも色々話して楽しかった。ライブはもちろんよかった!

次は自分達の出番。
短い時間ではありましたがすごいたくさんの人達(あれ以上入れなかったんでは?)が自由な雰囲気で音楽を楽しむ素晴らしい空間の中でライブが出来て楽しかったです。
演奏してて楽しい僕。客席には気持ちよさそうな笑顔のお客さん。
それを見て嬉しい僕。うん。素晴らしい。

この画像は本番終了直後。なんか強そうです。鬼に金棒、4ジェネにアルコールです。

直後


その後は主役のsowan songさんのライブです。
このメンバーでのライブは2回目だとゆうのに、素晴らしい演奏をしてくれます。
リラックスした雰囲気と力強い歌声、時に某ハードロックのリフを弾きだしたりするさすがの余裕のバンド。
見ている方も肩肘張らず、ゆったり、でも盛り上がれる素晴らしいライブでした。

その後の打ち上げでは打ち上げもファイナルとゆうことで(?)大盛り上がり!朝までしゃべり倒して来ました。
またもや記念撮影会が始まったので一枚。みんな同じ様なタイミングなので各ブログでは同じような写真が見れるかもしれません(笑)
遠目からも分かる酔っぱらい加減と出演していない人(笑)素晴らしい夜でした。

集合


そして次の日。代々木ブーガルで、ピアノマン、川合辰弥さんのライブ。
今回でこのメンバーでのライブもなれてきた感じもあって、少し落ち着いて出来ました。
最初の頃はエライ緊張してたりしてて余裕もなかなか無かったので(笑)

今回は色々新しい事がありました。
下にある写真のようにベースの小山さんがアップライトを使ってみたり(かっこい~)、ライブ中に川合さんからのドッキリで「秘密のアッコちゃん」を演奏させられたり(笑)

慣れてきたらからこそ出来ることがあってそれを楽しむライブになりました。今後ももっとこんな風にやっていけるといいなあ。
自分のプレイでは反省点は山ほどありますが、ライブは今までで一番楽しめたな~。
次回も楽しみです!!
こんな感じであっとゆう間にリハリハライブライブな4日間が過ぎて、今は若干寝不足気味ではありますが、次のライブは自分1人での弾き語りライブです!
気合い入れて頑張りまっせ!!弾き語りも宜しくです!


小山さん

川合さん

本日のライブ、sowan songレコ発ツアーファイナル終了しました!
会場満員で大盛況でしたね。素晴らしい!

我が黒沢秀樹&4generationsも頑張りましたよ!(笑)

只今打ち上げ終了で帰宅しました。
かなり色々皆さんと話もできたし、音楽談義で盛り上がれたし、打ち上げも楽しかったです!
しかし外が明るいわあ。完全に朝です(笑)

また今日の様子は後日レポートしますので明日(今日)の川合辰弥さんのライブに備えてもう寝ます!

さあ、明日も頑張って行きましょう~!

皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました!

sowan band

今日は川合辰弥さんのリハーサルでした。
10日のライブにそなえて準備万端!かな?(笑)当日が楽しみです。

川合さんのリハーサルは秀樹さんとかともちがってまた独特な感じの雰囲気。
ベースの小山さんが出しているものなのかな?相変わらずいいキャラですね(笑)
いつあってもラーメンの話してます(笑)よくわからない人はこんな人なんですってのがよく出ている(と思う)ブログがあるのでいってみてください。
ラーメンの話ばっかりしてます(笑)

そして明日は黒沢秀樹&4generationsのライブ!sowan songさんのレコ発ツアーのファイナルです!
このツアーでの集大成が明日披露されるわけです。もちろん演奏するのも楽しみなんですが、その他の出演者を観るのも楽しみなので明日が待ち遠しいです。
明日こられる方は一緒に楽しみましょう~!!


たまには画像付きで更新しないとなあとゆうことで突っ込みネタです。


スパゲティ全種類、全サイズ¥580~
と書かれたこのディスプレイ。
~ってなんやねん。全種類がどうって書いてるから、全品が¥580なのかと思いきや、そうでないんですね。。。~ですから、¥1000とかもあるかもしれません。
さらに同じように下にはM,L,LLサイズどれでも¥580からと書いてありますが、同じ事。
ここで要は、どのサイズでも同じ価格ですよってのが伝えたいんやなってのがわかります。
でも結局「から」ですから値段はいくらかはわかりません。

そしてさらに下には、期間限定スパゲティ¥480新登場とのこと。

。。。。。もはや何がいいたいのかまったくわからん。


スパゲティ

ゴールデンウィークが明けて周りも自分もバタバタと忙しくなりました!

昼間は黒沢秀樹&4generationsのリハーサルで、(お昼って意外でしょ?実はいつもお昼なんですよ。)
夕方からは今年の2月から始めた自分のポッドキャスト「ゆうすけのポッとでラジオ」用のテーマソング制作。

実は前回の更新(第7回)から始まった企画なんですが、内容はデモ音源を作るかのように番組内でダビングをしていって番組のテーマ曲を完成させていこうとゆうもの。
毎回更新ごとに楽器を一つずつ足していこうと思ってます。

これは音楽をやっていて楽しい事の一つでありかなり重大なもの。音が重なっていって完成していく様子ってのは本当に感動します。ほんまに最初なんて衝撃的!でした。
この楽しみを少しでも番組を聴いてる人にも知ってほしいなあと思い始めました。

曲の雰囲気はビートルズの某曲の感じをイメージして(そのまんま!?)作ってます。
これからも発展させていきますので、何かアイデアや感想など、ご意見ありましたらysk@nineup.co.jpまでメールください!
曲のタイトルも募集したいのですが、「ポッとで」がキーワードになっている以上はつけにくい!と先日言われてしまいました(笑)確かに。。。

そんな曲を次回はドラムをいれて聴いてもらおうと思ったのでVドラムと言って家でもたたけるエレクトリックドラムで練習&録音してました。
これだけで曲の形が見えてきて楽しくなりますよ。ドラムはへたへたですが。。。(泣)
てなわけで次回もお楽しみにですよ!

明日は川合辰弥さんのリハーサルです。またまた満員電車に揺られていってきます。
気合い入れないと!!頑張ってきます!!

気がついたら1週間、さぼってすみません。(笑)

あっとゆう間にゴールデンウィークも終了してしまいますね。
みなさんはどっかいっていたんでしょうか??この間の吉祥寺でのライブのアンケートに
「ゴールデンウィークは??」と漠然とした質問をしてみたら一番多かったのが帰省
やっぱりしばらく休みがあったらみんな故郷へ帰るんですね。大事なことです。

自分に故郷がある、田舎がある、ってのはすごい嬉しい事やなあと思います。
あの久しぶりに帰ったって瞬間は何とも言えないですからね。逆に東京生まれの人たちはどんな感じなのか聞いてみたい気もします。

さて、そんなこんなで来週はライブ週間です。リハやったりライブやったりでほぼ毎日ギターを弾きます。ああ、これも幸せ。
しつこいようですが、改めて告知しておきます~。

●5月9日(水)7th FLOOR 『瞬間線』発売記念ツアー ファイナル (黒沢秀樹 with 4 generations)

出演:sowan song/黒沢秀樹 with 4 generations/ghost note
時間:open/19:00 start/20:00
価格:¥2500(2オーダー別)
詳細:sowan songさんのレコ発ツアーファイナル!いつもの7thでツアーをしめます!
予約・問い合わせ先は03-3462-4466(7th FLOOR)
tpdrecords@tbj.t-com.ne.jp(tPD records)

●5月10日(木)代々木Bogaloo(川合辰弥サポート)

出演:矢舟テツロー/Free Trans Ensemble/WaSaBi!
時間:open18:30/start19:00
価格:\2000(ドリンク別)
詳細:川合辰弥さんでのライブ!今回はベースの小山さんがお手伝いをしている矢舟テツローさんとの共演です!楽しみ!

●5/30(日)吉祥寺プラネットK ~東京ストリート横丁~ (弾き語り)

出演:ウラオモテ(fromスメルマン寿)/YOCCO/ヒーカレ/藤田祐介
時間:open18:30/start19:00
価格:前売り\2,000/当日\2,300
詳細:弾き語りライブ第2弾!!また新しい曲もできたらなあと思ってます。予約はysk@nineup.co.jpまで!
氏名、連絡先、希望の枚数を送ってください!宜しくです!

今月もギター弾いたり弾き語りしたり、いろんな形で色んな音楽をやるので頭の切り替えをうまくしていかないといけないです。
でも色々やりたいので頑張ります(笑)応援よろしくお願いします!!

この間のアコースティックイベントに来てくれた人、改めてありがとうございました!!
反省点などをもっと詰めて精進していきたいと思いますので次回も宜しくです!!

えっと。改めてなんですが、初めてここに来た人、毎日のように見に来てくれている人にもっと僕を知ってもらおうとプロフィールを作りました。
意外なことからもう知ってるわ!ってことまで(意味無い)たくさん長々と書いたのでよかったら左のサイドバーの「カテゴリー」にあるプロフィールから見てみてください!
たまに画像や情報を替えたり、追加したりもする予定です。
宜しくお願いします!!

次回も弾き語りライブ決まってます!是非!友達連れてきてください~!


●5/30(日)吉祥寺プラネットK ~東京ストリート横丁~

出演:ウラオモテ(fromスメルマン寿)/YOCCO/ヒーカレ/藤田祐介
時間:open18:30/start19:00
価格:前売り\2,000/当日\2,300

予約はこちら!!
ysk@nineup.co.jpまで!
氏名、連絡先、希望の枚数を送ってください!宜しくです!