FC2ブログ

曲が出来るまで。

ゴールデンウィークが明けて周りも自分もバタバタと忙しくなりました!

昼間は黒沢秀樹&4generationsのリハーサルで、(お昼って意外でしょ?実はいつもお昼なんですよ。)
夕方からは今年の2月から始めた自分のポッドキャスト「ゆうすけのポッとでラジオ」用のテーマソング制作。

実は前回の更新(第7回)から始まった企画なんですが、内容はデモ音源を作るかのように番組内でダビングをしていって番組のテーマ曲を完成させていこうとゆうもの。
毎回更新ごとに楽器を一つずつ足していこうと思ってます。

これは音楽をやっていて楽しい事の一つでありかなり重大なもの。音が重なっていって完成していく様子ってのは本当に感動します。ほんまに最初なんて衝撃的!でした。
この楽しみを少しでも番組を聴いてる人にも知ってほしいなあと思い始めました。

曲の雰囲気はビートルズの某曲の感じをイメージして(そのまんま!?)作ってます。
これからも発展させていきますので、何かアイデアや感想など、ご意見ありましたらysk@nineup.co.jpまでメールください!
曲のタイトルも募集したいのですが、「ポッとで」がキーワードになっている以上はつけにくい!と先日言われてしまいました(笑)確かに。。。

そんな曲を次回はドラムをいれて聴いてもらおうと思ったのでVドラムと言って家でもたたけるエレクトリックドラムで練習&録音してました。
これだけで曲の形が見えてきて楽しくなりますよ。ドラムはへたへたですが。。。(泣)
てなわけで次回もお楽しみにですよ!

明日は川合辰弥さんのリハーサルです。またまた満員電車に揺られていってきます。
気合い入れないと!!頑張ってきます!!
スポンサーサイト