さようなら2007年!!

題名の通り、2007年も後数時間になりました!
テレビでは格闘技や、紅白や、よゐこが無人島で魚ついたりしてます(笑)

12月は色んな事があって報告しようと思ったのですが、時間がなくて気がついたらもう今年も終わり。
年明けに報告するのもなんか気持ち的に微妙なのでまあいいかと(笑)すみませんね。

今年を振り返ってみると本当に色んな事がありました。
自分のバンドRIDE on BABYが活動休止になってから、ソロ活動や、ポッドキャスト、色々な所でのサポートやレコーディングなど、色んな事をしてきました。

その中で新しい仲間も沢山増えたし、大きな失敗もしたし、自分にとって試練の年でした。
正直かなりつらい時期もありましたが、今はいい経験ができたなって思ってます。

なんとか乗り越えて来た中でも僕は沢山の人たちに支えられて、色んな音楽にかかわれました。

先日もレコーディングがあった石野田奈津代さんのアルバムの参加や憧れのJon Auerとの共演。
BASSET SOUNDを初めてサウンドプロデュースをさせてもらったり、大好きなバンドThe Mayflowersに参加したり。
COSA NOSTRAのアルバムでもギターを弾かせてもらったし、宮古島のハーベスタのライブに急遽参加、前日、当日リハのみでライブに挑戦しました。
ユースムースアヴェニューでは初めてちゃんとベースも弾きました(笑)

今年も以前からお世話になっている黒沢秀樹さんともレコーディングや、ライブで一緒に共演できたし、川合辰弥さんともライブをしてきました。

ソロ活動としては、一人で歌詞も曲も作って、ステージに立つこと、一人で喋るゆうすけのポッとでラジオを始めたのも今年でした。
12月はイベントを「フジタユウスケ」として素晴らしい仲間とイベントを作りました。
ソロ活動は自分だけではない周りの人たちの大切さを教えられました。
「ステージに立つ事」や「音楽を表現すること」を改めて考えさせられたし、本当に自分にとって大きな経験になりました。

来年はもっとソロ活動も頑張って、沢山の人達からもらった経験のアウトプットとして自分の音楽を表現できたらと思っています。

今年も応援してくれた人、今年出会えた人、今年は本当にありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!!

それではまた2008年にお会いしましょう!!
よいお年を!!明けおめコメントも待ってますよ!!(笑)

今年最後

20071231014642
今年最後のライブ、終了しました!
渋谷LUSH、吉祥寺planetKにてユースムースアヴェニューの特別サポートとしてベースを弾いてきました!

いやあ、ベースってむずかしいですね。
しかもあんまり僕には似合わない!(笑)

来てくれた人からは「似合ってますよ~」と言われもしましたが、自分としてはう~んって感じでした。

でもライブの方はお客さんも喜んでくれたしユースムースアヴェニューの青江君なんかは終始ニヤニヤしてたし(笑)よかったです。

2007年の締めとして楽しくできてよかった!

ありがとうございました!

そんな今年の最後は終電に乗り遅れるという感じで終わりました(笑)

只今歩いて帰ってます。いつ家につけるやら(笑)
まだまだ2007年は終わりませんなあ。

忘年会。

20071229061644
まだまだ年を忘れてる場合ではないですが、今日は忘年会でした。

忘年会シーズン真っ直中ですがみなさんはもう忘年会はしたのかな?

ってゆうか最近ほぼ毎日この時間に更新してますね(笑)

タイミング的に見にくいかもしれないですが、もうすぐ普通に戻れると思うんで我慢してくださいね(笑)

んなわけで今日も携帯から失礼しました。

お疲れさんさん。

ただ今レコーディング中!

20071227032825
なんとなく画像を見ればわかるかもしれませんが、今日は石野田奈津代さんのレコーディングをしてます。

これまた前回に引き続き素晴らしい曲です。
早くみんなに聴いてもらいたいなあ。

今回は1曲だけですが、いい感じです。また詳細は後日で~。

しかしそんなテンションの上がりようとは対照的に体調がよろしくないです。
年末に向けてまだまだ忙しいので負けてられません!

しかし最近は携帯でしかブログを更新できてないですね。
申し訳ないです。

また今年一年を振り返りたいのですが、そのまま年を越しそうですね(笑)
さて、どうなる事やら。。。

メリークリスマス!

20071225120113
メリークリスマス!っということで昨日のクリスマスイヴのイベント、来てくれた人、ありがとう!

久々にオジサンたちと朝まで飲みあかしまして正に通勤電車男になりました(笑)

2日連続の4generationsのライブは久々な感もありましたが、無事終了しました。

昨日の赤坂グラフィティでは伊藤銀次さんのイベントで、銀次さんの誕生日でもあり去年も秀樹さんが歌った曲を始めてバンドバージョンで演奏しました。

何気に4generationsで演奏しだしてから始めて4人で仕上げたバンドアレンジだったので新鮮でした。
今後も新曲に期待!です(笑)

最近はまた時間がなくて携帯からの更新ばっかりですみません。

またゆっくりまとめてレポートしたいとは思ってますが、いつになるやら(笑)

まあなにはともあれまだまだ忙しい!頑張ります!

お疲れっした!

20071224022237
本日の全力投球お疲れ様でした~!

今回の全力投球もまたダブルヘッダーでしたが一日中楽しくやりました!

また詳しくは後日!

只今は打ち上げ終了で帰宅です。

打ち上げでもハーベスタのライブが行われてました(笑)
それがまたえらい盛り上がり(笑)

とにかく今日は見に来てくれた人、ありがとうございました!

あ~楽しかった~(笑)

さて、明日もライブ!寝ます!(笑)おやすみ!

只今リハ中!

さっきまで急遽全力投球に出演が決まった(僕が)とあるアーティストさんのリハーサルをしてました。

そのアーティストさんは「ハーベスタ」という宮古島から来た最高なユニットで、今回は久々に東京へ来たということで非常に盛り上がってます!

17時30分くらいからO-NESTにて出演しますので是非遊びに来てください!

絶対盛り上がりますから!(笑)

お疲れ様です。

20071223031124
中華スナックってなに?
お酒が飲めなくてもいってみたくなります。
しかしどういったコンセプトのお店なんでしょうか?
知ってる人がいたら教えてください(いるかいな 笑)

というわけで只今リハ終了して帰宅しました。

今日は明日の全力投球のためのリハーサルをひたすらしてました。

秀樹さん(4generations)での出演も決まってますが、実はもう一つ、出演することになったんです。

ここで詳しく言っていいものかもわからないので明日渋谷で僕を見かけたら声かけて聞いてください(笑)

このブログでも簡単に当日レポートもできればと思ってますのでマメに見てもらえたら嬉しいです。
明日は渋谷でお会いしましょう!よろしくです!

それとポッドキャストでは発表したんですが、もう一つ年内に決まったライブがあります。

12月30日にユースムースアヴェニューのライブに出演します。
14日のイベントに引き続き面白いことします(笑)
詳しくは後日。早くしりたい人はユースムースアヴェニューのHP、もしくはポッドキャストで確認してください!

明日のためにここらへんで失礼します!
それではまた明日~。zzz

弾きまくりで。

20071220134037


最近はリハーサルなどで大忙しなんですが、そのおかげでギター弾きまくりな日々を送っています。

先月購入したES-335-proも大活躍ですが、早速、ラッカー塗装なので、ネックの塗装がはげてきています。
こんなんあると余計に愛着がわいてしまう質なので、よしよししてやってます(?)
ネックからは70年代ギブソンの象徴のメイプルネックが見えます。白い。

しばらく弾いてて思ったのはやはりメイプルならではの立ち上がりの早さ。
335らしくないと言えばないですが、いい音していると思います。

もう一つ思ったのはだいぶ暴れん坊だなあと。
ダーティーフィンガーのおかげでダーティーに(?)歪むし、パワーもありまくりで扱いがなれないと難しいです。

でもそんな暴れん坊もここ最近のリハーサルなどでだいぶ使いどころが分かってきた気がします。
楽しいです。近々とあるレコーディングがあるのでレコーディングでの使い方も研究したいと思います。

それと今週更新のポッドキャストは年内最後の更新になります。
年内最後に年内最後のお知らせがありますのでお聞き逃しなく!!

12月14日のイベント感想や、イベントのアンケートにも書きましたが「今年の自分へ一言!!」をメールしてくれたら嬉しいです!
アドレスはもちろんysk@nineup.co.jpまで!!
待ってますよ~!!!

ときわ荘5周年記念 ~ Friday Night TOKIWA! ~

いやいや、ほんまに遅くなりましたがようやく12月14日のイベント、
ときわ荘5周年記念 ~Friday Night TOKIWA!のレポートが出来ます!
ほんまにゴメンナサイね~。ってなわけで。

簡単イイベントの説明をしますと、僕の所属しているnineupの代表のタカタク氏が夢のある人たちのためにというコンセプトをもって手がけ始めて今や沢山のミュージシャンが住むアパート「ときわ荘」が今年の12月でちょうど5周年!
それを祝ってアパートに住みミュージシャン達でイベントをしようと始まったイベントです!

12月14日、晴天の中、ときわのみんなで一台の車に機材を乗っけてぎゅうぎゅうになってプラネットKに向かいました。

久々にツアーでも行くかのような雰囲気にワクワクしました。あの感じいいんですよ~。(笑)

会場へついたら早々にリハーサル。みんなライバルなのでリハも出演者総出で見守る。みんなやるなあ~。これはかなり楽しい事になるぞ~。っと期待しながらもイベントのセッティングやリハーサルの手順などほとんどは僕が進めていたのでもうバタバタ!
演奏前に疲れてしまってましたが、リハもなかなか良好な感じで本番に力がはいります!

イベント特製のグッズのセッティングも完了!こちらは売るのも作るのもタカタク氏が大活躍!!
画像はリハ中からなぜか販売してそうなタカタク氏(笑)

タカタク


本番スタート!みんな緊張してましたが、トップバッターの西一馬さんはすごく緊張されてましたが、今回ただ一人の弾き語りで、歌もギターもすごくよかった!
素晴らしいオープニングにテンションもあがりました!

そして次は自分の出番!ファイブリーズですよ。
スタジオの練習も、会場でのリハーサルもほとんど変わらないテンションとノリでやってましたが本番も変わらず(笑)
ポッドキャストを聴いた人はわかるかもしれませんが、コメントとも同じ感じでした(笑)
誰が主導権を持つでもなく、好き放題なメンバーの行動、言動にお客さんも戸惑ってたのでは!?
リクエストにお応えして、ファイブリーズのセットリストを。

1、MAGICAL MYSTERY TOUR / The Beatles
2、Hello Goodbye / The Beatles
3、PLEASE PLEASE ME / The Beatles
4、Helter skelter / The Beatles
5、JET / Paul McCartney

画像は本番後と見せかけて本番前のテルチャン(笑)

テルチャン


その後はドラムのヨッチャンの大活躍が続きます。
ハナブサオニオンは今回特別編成でのライブ。ライブにきた人にしかわからないメンバーは、教えたくても教えられない!(笑)色々あるんでございます。

その後は、何も決めずに即興で演奏する、川崎祥元&高嶺チカシsession。なかなか見れないものなんではないでしょうか??
こうゆうのをやっている所って限られてきますからね~。
素晴らしい演奏でした!即興は僕も大好きなので、一緒にやりたくなりました!


そんなテンションで次は自分の出番。
ファイブリーズでテンションをあげすぎたのでしばらく一人でこもって気持ちを落ち着かせてました(笑)

今回初めて一緒にやるメンバーのベースのヨシオの緊張をほぐしつつ、ステージでイケイケ(死語)なヨッチャンと合流(笑)
色んな気持ちがわき上がりましたが、今回もみんなに一生懸命、歌と言うか、音。う~ん、うまくは言えないけど自分と自分の音を体感して何かを感じてもらえればと思い歌い、弾きました。
色々反省はありますが、ステージに経つ事が出来る嬉しさを全身で感じれたので嬉しかった!
ステージに立って、ギターならして、歌えば細かい事なんてどうでもよくなるんやなあって実感しました。

一緒にイベントを作れた、出演者、メンバーのダブルヨッチャン、スタッフのみなさん、タカタク氏、そしてお客さんにひたすら感謝でした!

そんな僕のセットリストはこんな感じ。

1、栄光のマウンテン
2、空は晴れ 君は雨模様
3、雨のせい
4、ロックンロール / くるり(カヴァー!!)
5、Hello(新曲)
6、White room

カヴァーもやりました。同じ京都出身のバンドくるりのカヴァーでロックンロール。
新曲もやりました。自分の気持ちを正直に書いた歌です。どうだったでしょうか??

画像は。。。。自分の分なのでないんです!誰か!とった人ください!(笑)

その後はトリ!僕がサウンドプロデュースさせてもらったBASSET SOUNDです!
彼らは今年の8月に上京。短い間で色んな事を経験してきました。
得たものを一生懸命だしたライブやったんではないでしょうか??
RIDE on BABYの「ちいさな花」のカヴァーも嬉しかった。僕にとってはできがどうとか、そんな事はどうでもよくって、自分にとってすごく思い入れのあるバンドで一生懸命作った曲をやってくれた事が嬉しかったです。
本当にありがとう!!あんなアレンジもいいかもねって思いました(笑)

最後は出演者みんなで、タカタク氏が大好き(とか言うレベルではないくらい)なユニコーンの雪が降る町を演奏。
いっぱいいいっぱいなバセット純のしきりに戸惑いながらも(笑)楽しく、「年末」を感じさせる感じでした。楽しかった!!

色々ありましたが、本当に無事イベントが終了して本当によかったです!
きてくれた人、本当にありがとうございました!一緒にイベントをつくれてよかったです!

不慣れなしきりで迷惑もかけたかもしれませんが出演者、スタッフのみなさんも本当にありがとうございました!
とにかく楽しかったです!また6周年記念もやりたいですね!(笑)
その時はまたみんなでやりましょう!


みんないい気分で終了したため打ち上げは盛り上がりまくりました!
朝までみんな元気元気!ユースムースアヴェニューの2人も参加してくれたし色々話も出来ました。
最後の画像はそんな打ち上げではしゃぐ男達の図(笑)

ファイブリーズ


彼らとは今後も色々やりますよ!今後もちょこっとだけ気にしてて下さい(笑)

イベントの感想、行けなかった嘆きなど、ysk@nineup.co.jpまで送ってくれたら嬉しいです!じっくり読ませていただきます!
アンケートも書く時間もなかったしね~。本当にゴメンナサイね。

最後に、イベントに来れなかった人へ。
レポート遅れてゴメンナサイ。こんなんでよかったでしょうか??
次やるときは絶対きて下さいよ~。やっぱり一緒に盛り上がるのが一番!
これからもよろしくお願いします!!

なかなか

20071217121722
ライブレポート更新できなくて申し訳ないです。

今年の一大イベントが終了してホッと一息と言いたいところではあるんですが、まだまだ2007年は終わりません!

イベントの次の日は死んでましたが(笑)
今はバタバタ慌ただしくやってます。

黒沢秀樹&4generationsのライブもありますし、その他急遽ライブが決定したり、今年はまだまだ色々起こりそうです。

また詳しくわかったらこのブログでもお知らせしたいと思います!

ライブレポートがいつ更新できるのか心配ですが(笑)もうしばらくおまちください!

コメントの返事ももう少し待っててくださいね!ちゃんと返しますから~(笑)

画像はライブレポートできないお詫び(?)にイベントのリハーサルの時のドラマーコンビ、ヨッチャン&テルチャンの図です。

夜明けとともに

20071215071105
就寝です。

今日(昨日)はイベントでしたが、来てくれた人本当にありがとうございました!
遠くからわざわざ来てくれた人も、師走の忙しい時間を縫ってきてくれた人も本当にありがとうございました!

終演後は時間がなくてなかなかそれを伝えられなかったのが心残りではありますが、簡単にでも今日のうちにありがとうといっておきたかったので。

いつまでもなれないイベントの仕切りにバタバタしてましたが(笑)なんとか無事終了!

出演者一同楽しかったって美味しそうに飲んでました(笑)

また詳しくは後日…
いつになるやら…(笑)

でもみんなほんまありがとう~!

行ってきます。

20071214121412
本日は晴天なり!
雨男なんてだれがいった!って感じです(笑)

これからプラネットKへ向かいます!

会場で会いましょう~!
多分みんなこんな更新してるんで見てみてください(笑)

画像はときわにある謎の木(笑)

明日はついに!

loop


今日は昼間は自分の最終リハーサルをしてました。
こいつぁ明日が楽しみです!みんなも楽しみにしてて下さい!

夜は川合辰弥さんのライブ!青山Loopでのライブ、きて下さった方、ありがとうございました!
画像は噂の(?)LOOPのステージ。ギリギリです。4人のミュージシャンが立っている姿を想像してみて下さい(笑)

もっとしっかりふれたいんやけど明日があるので短めでゴメンナサイ!

明日はついにイベント!!
新曲もやります!カヴァーもします!
限定のグッズもでます!BGMも貴重で、素晴らしいものばかりです!
チラシも特製!本当に明日限りで色々楽しみなものがいっぱいです!
こないとマジで後悔します!これは保証します!

ただいま明日の準備も終了して、風呂はいって寝る!って感じです!(笑)
伝えたい事がたくさんあるのですがそれは、明日。みんなで一緒に楽しみましょう!
みんなに届くように歌い、弾きます!待って下さいね!

予約は明日の午前11時まで!!迷ってる人は絶対くるべし!
ysk@nineup.co.jpまで!!

グッズ完成!

20071211233906
只今本日3本目のリハーサルのスタジオでロビーで時間まで待ってます。
今日は昼間~夕方は自分のリハ、夜は13日に青山LOOPでライブがある川合辰弥さんのリハ、そして12時からは「ポッドキャストでは失礼しました」なファイブリーズのリハです。

まだまだ歌詞とかも覚えないといけないし、演奏も粗だらけですが楽しくやれたらなと思ってますよ。うん。

さらにイベントにむけて準備も進んでますが、ついにイベント限定グッズが完成しました!

画像にあるとおり出演者の写真や使用している楽器がデザインされた、「タンブラー」です。

実は僕、このタンブラーというものは今回初めて知りました(笑)

なにやらスターバックスとかに持っていくと容器代をサービスしてるくれるとかくれないとか。(ちゃんと調べろってな)

実用性もバッチリなこの特製ときわタンブラー。
イベント限定でそれ以外では販売しませんので是非イベントにこられた際には記念でも買っていただけたらと思ってます。

ときわ5周年という記念日なので記念に一つ。
みんなでスターバックスへ行きましょう(笑)

ゲストのユースムースアヴェニューもちゃっかり入ってます(笑)

何はともあれ会場で手にとって見てください。
かわいくできてますよ。
こりゃ余計楽しみになってきました!リハにも力が入る!
頑張ってきます!

それでは明日も昼からここからすぐ近くで秀樹さんのリハなので、家に帰るのがめんどくさい僕でした。

イベントまで後4日!

ついに今週末に迫りました、ときわ荘5周年記念 ~ Friday Night TOKIWA! ~
かなり頑張って色々準備しているので楽しみになんですが、出演者にはまだ謎に包まれている部分があります。

出演者の中で今回のイベントのおかげで急接近できて仲良くさせてもらっているのが西一馬さん
ときわ荘に住むシンガーソングライターの西さんは今回、弾き語りという形でイベントに参加します。

ライブは拝見したことがないので僕も楽しみなんですが、デモ音源を聴かせてもらったらもろ僕の大好きな宅録ミュージシャンの音なんですよ!
西さん自身は喜ばない言葉なのかも知れないですが(笑)

音楽の趣味も共通しているところがあって、jellyfish好きなところ何かはぴったり来ました。
中でも初期メンバーのJason Falknerが好きという。
しかも先日にJasonが来日したときのライブでは一緒に写真を撮ってサインをゲットする程のファン!
色々話を聞かせてもらったり、情報交換したりさせてもらって、もはやJason仲間です(笑)

機材関係にも詳しくって話をしていてとても勉強になります。
今回唯一の弾き語りなのでゆっくり、じっくり聴いてもらえたらなあと思っています。
西さんのライブ、楽しみです!

もう一つハナブサオニオンというなの謎のバンドが出演しますが、僕にとっても以前からゆかりのある人が中心の今回のイベント特製のバンド。っと位しか言えないのが苦しいですが、これも必見ですよ!
ハナブサオニオンも非常に楽しみです!

イベント特製グッズもできあがり間近!!これはまた貴重なものになりそう(笑)
今回のイベント特製ですから。

さあさあ、準備がととのってまいりました!チケット予約がまだな方はお早めに!!

チケット予約のメールアドレスはysk@nineup.co.jpまで!!
「チケット予約」と件名に入力して名前、希望枚数、電話番号を送って頂ければ完了です!
ギリギリまで予約は受付しますが、今週はイベントに向けてのラストスパートでバタバタしているので、予約は早めにしていただいた方が確実です。

今年ももうすぐ終わりです!みんなで楽しいイベントを作りましょう!よろしくお願いします!


明日は自分と川合さんとファイブリーズのリハの3本立てです。
お昼から翌日の朝方までひたすらリハーサル!気合い入れて楽しくやってきます!
また報告しますね~!

憧れの!

僕の大好きな憧れのギタリスト、長田進さん
と渋谷の楽器屋さんでばったり会いました。

長田さんはDr.StrangeLoveのギタリストで、佐野元春 with THE HEARTLANDの3代目ギタリスト。
COCCOやGREAT3などのプロデュースやギタリストとしても有名ですが、僕が知ったのは奥田民生氏のギタリストとして。

かなりコピーもしましたし、長田さんのギターを聴いて育ったと言っても大げさではないくらいです。
そんな長田さんと、一緒にライブ共演させていただいたのが、去年。

今考えると改めてすごかったなあと思います。一緒にステージにたてた事も、あのギターも。
最近そんな事を考えながら長田さんのギターをよく聴いていたのですが、そんな中今日再会。

長田さんも僕の事を覚えていてくれて(感動!!!)声をかけてくれました。
ギターの試奏でたまたま楽器屋さんにいらしたらしく、しばらくギターも近くで聴かせてもらいました。

うまい!!ギターの試奏のはずが、長田さんのギターばっかり聴いてました(笑)
短時間ではありましたが、いろいろと勉強もさせてもらいました。

あんなギタリスト。いや、あんなミュージシャンになりたいなあと思いました。
今も憧れのギタリスト、長田さん。
また一緒にステージに立ちたいです。その時までにもっと「いいね!」っていわれるようになりたいです。

久々の4generations!!

今日は久々の4generationsのリハーサルでした。
久々に会うメンバーはみな良い意味で変わらなくて演奏以外は久々な感じもしませんでした(笑)

戸田さん(こちらもベースヨッチャン)は「昨日日本酒飲んでしまったから」という理由でなぜかビール飲んでました(笑)
全く意味が分かりません。がこの現場の良いところ(?)ですね。
非常に楽しかったです。今回から4generationsでもコーラスをやることになったので新たな楽しみも出来ました。頑張っていきたいと思います。


その後はベースヨッチャン(ヨシオ)とユウスケバンド曲のコーラスなどの練習もしつつ一日練習や打ち合わせな日々でした。

昨日のブログでも書きましたとおり、いろんなイベントがいっぺんに押し寄せてきますが、その分楽しみも押し寄せてきます!
みんなで楽しめたら良いなあと思ってます。
その為にはまず良いものを作らないと!頑張ります!

昨日収録したポッドキャスト。かなりスペシャルということで長くなりましたが、今までにないくらいメチャクチャです(笑)
今週土曜更新なのでどらくらいひどいか聞いて下さいね!(笑)

写真を撮るのを忘れてしまったので、素っ気ないですね。もうしわけない。
まずはこのブログを面白くしろってね(笑)

ライブ出演決定!!

20071205214420.jpg


最近というべきか、またというべきか、お菓子を食べるのが好きです。
こんな店を見つけた日にゃ絶対買ってしまいます。
あったかい部屋でお菓子でも食べながらゆっくりする。。。いいじゃないですか(笑)

でもそうはいきません!12月はイベントにサポートにといそがしくなるのですがさらにライブ追加です!!
まとめて僕が出演するライブ情報をまとめましたので要チェックですよ!!

●12月13日(木)青山 LIVE HOUSE LOOP(川合辰弥さんサポート)

出演:川合辰弥 他
時間:open17:30/start 18:15 
価格:予約、当日共¥2500(ドリンク別)
詳細:まだ詳細は未定ですがかなり久々にLOOPのステージにたちます!あの独特のライブハウス、一度きてみたらわかります(笑)

●12月14日(金)吉祥寺プラネットK
ときわ荘5周年記念 ~ Friday Night TOKIWA! ~(バンド編成ソロライブ!)

出演:西一馬 / ファイブリーズ /ハナブサオニオン/川崎祥元&高嶺チカシsession/フジタユウスケ / BASSET SOUND
時間:開場18:30/開演19:00
価格:前2000円/当2300円(1drink別)
企画・主催:nine up
後援:ときわ荘
詳細:nineupの代表のタカタク氏が夢のある人たちのためにというコンセプトをもって手がけ始めて今や沢山のミュージシャンが住むアパート「ときわ荘」が5周年記念!
それをいわって住人でイベントします!
チケット予約はysk@nineup.co.jpまで!!
「チケット予約」と件名に記入のうえ、氏名、枚数、電話番号を送っていただければ予約完了です!


●12月23日(日・祝) 全力投球!07冬 (黒沢秀樹&4generationsとして出演)

会場: Shibuya O-EAST / Shibuya O-WEST / Shibuya O-nest / Shibuya O-Crest /7th Floor / DUO MUSIC EXCHANGE

出演者: URCHIN FARM NEW/ arp/ abel and cain/ 臼井嗣人/ AIR DRIVE/ えちうら/ オオゼキタク/ クノシンジ/ 黒沢秀樹/ コダマセントラルステーション/ 小松優一/ ザ・キャプテンズ/ sacra/ the strange drama/ THE NEUTRAL/ The VALENCIA/ ザ・ルーズドッグス/ 樹海/ Sweep/ スピカ/ 大樹 NEW/ 高田梢枝/ Dial Group/ 千綿偉功/ つしまみれ/ 電気キャンディ/ 東京60WATTS NEW/ ナオト・インティライミ/ NAOMI YOSHIMURA/ ナチュラル ハイ/ 初芝崇史/ ハーベスタ/ 半澤智子/ ひなた/ BEANBAG/ Peach Jam/ photograph/ Fonogenico/ フリーウェイハイハイ NEW/ MINJI/ MEN☆SOUL/ 森広隆/ ラムジ/ ワカバ/  and more... (※50音順)
※まだまだ続々出演者追加アリ!!
※出演者は変更になる場合がございます

時間: OPEN 12:30 / START 13:00 (O-EAST・7th Floor のみ START 13:15)
価格: 全会場自由 ¥3,500(税込) ※1ドリンク付
詳細:発売日: チケット発売は2007年11月23日(金・祝)
・チケットぴあ(Pコード:275-743) [通常] 0570-02-9999
・ローソンチケット(Lコード:37084) [通常] 0570-084-003 (要Lコード)
・CNプレイガイド [通常] 0570-08-9999
・イープラス http://eplus.jp/
・会場 (店頭売りは Shibuya O-WEST 窓口のみ)
全力投球おなじみの、最初から最後まで楽しんだら¥500 キャッシュバックが今年も!
※各会場満員の際は、入場制限をする可能性があります
問い合わせ: DISK GARAGE 03-5436-9600


●12月24日 赤坂グラフィティ ~moment X'mas SESSION 2007?Winter Wonderland!~(黒沢秀樹&4generationsとして出演)

出演:伊藤銀次/黒沢秀樹/プラネタリウム(佐藤史郎・榎本高)/青木ともこ
時間:開場 18:00/開演 18:30
価格 :?4,000/当日 ?4,500(1DRINK 別)
チケット : ぴあ(発売中)
詳細:特製X'masプレゼント付!!
info:moment044-822-5157
去年も出演させていただいた伊東銀次さんのイベントに今年も黒沢秀樹&4generationsが出演します!!
素晴らしいイベントなのでメチャクチャ楽しみです!!

クリスマスはまたあの素晴らしいイベントに出演させていただけることになりました!
大ベテランのミュージシャンに囲まれて今年も頑張ってきます!!

いやあ、忙しいですがとても充実しています。
今日のメニューはイベントの準備に、ポッドキャストの収録でした!!イベント直前スペシャルということで今まで番組の登場人物が多くなってます(笑)

土曜日の夜10時更新なのでお楽しみにです!
そんな訳で、イベントやライブに向けて爆進中ですのでみなさんも遊びに来て下さい!待ってます!!

ファイブリーズリハ終わりました。

20071205061656
ファイブリーズのリハ終了しました。

楽しかったです。本番はもっと楽しくなりそう。
画像、「近藤くん危ないよ!」といいたくなりますが、さてこれはなにをしてるんでしょう?
これもイベントに向けての大事な準備なのです。

ゆるゆるなコメントもファイブリーズメンバーからもらったので今週更新のポッドキャストをお楽しみに!

んでは夜が明けてきたので寝ます!
お疲れ様でした~。

短くてゴメンなさいね。

下に

20071203013132
降りれません。

どうやったらこうなるのかわかりませんが、思わず突っ込んでしまいました。

頑張って穴の中に入ってしまった「1」のボタンを手を入れて押しました。

さて、明日は祐介バンドのリハです。気合いいれまっせ!
頑張れ~って思っててくれたら嬉しいです。

ファイブリーズ。

ついに12月になりました。今年も後一ヶ月。早い。。。早すぎる~。
でもまだまだ今年を振り返るには早い!2週間後にひかえたイベントがあるから!
改めて告知しますね。

●12月14日(金)吉祥寺プラネットK
ときわ荘5周年記念 ~ Friday Night TOKIWA! ~(バンド編成ソロライブ!)

出演:西一馬 / ファイブリーズ /ハナブサオニオン/川崎祥元&高嶺チカシsession/フジタユウスケ / BASSET SOUND
時間:開場18:30/開演19:00
価格:前2000円/当2300円(1drink別)
企画・主催:nine up
後援:ときわ荘
詳細:nineupの代表のタカタク氏が夢のある人たちのためにというコンセプトをもって手がけ始めて今や沢山のミュージシャンが住むアパート「ときわ荘」が5周年記念!
それをいわって住人でイベントします!
チケット予約はysk@nineup.co.jpまで!!
「チケット予約」と件名に記入のうえ、氏名、枚数、電話番号を送っていただければ予約完了です!
そのほか出演者への質問やメッセージなど、メールもお待ちしています!ポッドキャストで答えてくれるかも!?
まってます~!!

というのは知ってる人も多いかもしれませんね。なんべんも言いまくってるし(笑)

そんな今日は打ち合わせも進んで色々決まってきたので、ファイブリーズについてちょっとお知らせしたいと思います。

ファイブリーズと言うのは僕とお友達のバンドユースムースアヴェニューとで一緒になんかやろうと立ち上がったバンドで、以前、RIDE on BABYの時に一緒にイベントをやった時にやった、「ファブリーズ」の進化型(?)なのです。
今回もそのファブリーズと同じようにビートルズのカヴァーなんぞをやったりするんですが、今回進化型と言う事でメンバーをちゃんと紹介したいと思います。

Vo,Ba:青江好祐(ユースムースアヴェニュー)
Vo,Gt:近藤光史(ユースムースアヴェニュー)
Vo,Gt:藤田祐介(僕)
Vo,Ag,Key:升田純(BASSET SOUND
Dr:鈴木輝人(miniature tripplanet

でおもしろおかしくやりたいと思います。(笑)

今回は進化しているのでキーボードに僕がプロデュースさせてもらったバセットサウンドのヴォーカル、純やドラムはRIDE on BABYの大阪BIG CATでのライブでもドラムを叩いてくれたテルチャン。

このメンバーでやるとどうなるのか。検討もつきませんが、その検討もつかない感じがこのバンドの面白い所でもあると思います。
ユースムースは「ときわ荘」とは直接関係はありませんが、ときわ荘の住人の友達ということで友情出演ですね(笑)

一緒になんかやりたいとおもって今回僕が無理を言って誘ったら、快くオッケーしてくれてやる事になりました。

どんな事になるのか、当日こないとわからない!是非!その目で、耳で確かめて下さい!