準備中。

準備中です。とはいえ、休業しているのではなくて、2月5日の弾き語りライブ、京都ミューズ、西院ウーララの準備に裏でバタバタしてます。

京都のライブ限定のグッズの話を前に少ししましたが、まだ具体的にお知らせできないことも多いのですが、なかなかいけない京都、関西の人達のためにちょっとしたCDを作ろうと企画してます。

なかなか東京まで足を運ぶことの出来ない人達にも喜んでもらいたいので、そんな雰囲気の内容(?)になると思います。

とりあえず、どんなんやろ~って妄想しててください(笑)
グッズの詳細など、決まり次第お伝えしますので。

って後2週間しかないぞ~。大丈夫か?祐介!?(笑)


ってなわけで京都の準備も忙しいですが、その前に東京でもライブやりますよ!
時間の詳細なども少し詳しく書いてますので、要チェックですよ!!よろしくお願いします!



●2月5日(火)吉祥寺 Planet K アコースティックナイト
~Planet K 9th Anniversary~(弾き語りライブ!!)

時間:開場/18:30 開演 19:00(出演は2番目、19時半過ぎの予定です)
価格:前売¥2000/当日¥2300(ドリンク別)
出演:フジタユウスケ/ウラオモテ/ルイ(from Quarto)/NAOYUKIMAN(from SOONERS)/KOHEI
詳細:この日は弾き語りイベントなので、弾き語りの出演になります!
何となく、新しい事しようと企んでます。(笑)是非!!遊びにきて下さいな!


●2月13日(水)京都 Muse Hall ~バレンタインイブ大作戦~ (ソロで初関西!!)

出演:Origami ガールズ/濃厚ミルクバー/ogu*/殺女!?/フジタユウスケ/BASSET SOUND
時間:open 17:30 / start 18:00(出演は19時半くらいからの予定)
価格:前売¥1,600/当日¥2,100(Drink別)
詳細:ついにフジタユウスケとしては初めての関西でのライブが決定しました!
ソロとして初めて自分の音楽を京都で演奏します!
ダブルヨッチャンを引き連れてバンド編成でやります!BASSET SOUNDもいっしょにいくので、去年の年末のときわ荘5周年イベントに来れなかった人は絶対!!!きて下さい!!待ってますよ!!

●2月20日(水)京都西院ウーララ (ソロ弾き語り!)

出演:フジタユウスケ/謙栄(名古屋) 他
時間:open18:30/start19:00(オープンが変更になりました!出演は20時過ぎの予定です)
価格:¥1000(安い!!)+2オーダー
詳細:かなり地元な場所、京都の西院でライブします!!バンド編成をやるのなら!と弾き語りもやることにしました!!
小さな京都らしい雰囲気のライブハウス(というかカフェ)です。リラックスした感じでやろうと思ってます。
気軽に遊びに来てください!

チケット予約、ポッドキャストへのメール、その他、質問なども
ysk@nineup.co.jpまで!!

アウトプットはハウリング!?

今日はユウスケバンドのリハーサルでした。

久々のユウスケバンド。ヨッチャンは(あっ、ドラムの方です)先日までひいていたらしい風邪でまだ少ししんどそうでしたが、さすが、ドラムに座れば、バリバリですね。

いつものサングラスにマスクと表情がわからないので大変でしたが(笑)

ヨッチャンは(あっ、ベースの方です)最近なぜか一緒にスーパーに買い物に行ったりします(笑)ほんまに何なんかわかりませんが。

この編成で初めてやる曲や、アレンジが決まりきっていない新曲を詰めたり。
色々やってあっとゆう間のリハでした。アウトプット状態やから逆に空回りしてた時もあったかもしれませんが。

今回は今までよりも盛り上がりたいなあと思い、「あの曲」をやる事にしました。
なのでリハも盛り上がります。これはライブにきてのお楽しみですね。
13日の京都ミューズホールで出演するBASSET SOUNDもあの曲をするとかしないとか。大分楽しい一日になりそうです。

準備が着々と進んでますので色々決まり次第またブログでもアップしていきたいと思いますので、こまめにチェックして下さいね。

といいつつ更新頻度がまた落ち始めてる今日この頃。しょーもない話も書きますがひとつよろしくお願いします。(笑)

刺激的な音楽

最近更新があんまりなくてすみません。
ここの所はアウトプット状態です。
意味が分からないと思いますが、頭の中から色んなものを「出す」状態ってことです。

色んな音楽を日々聴いていますが、普段は好きなものを聴いたりから聴いた事のないものを探したり。
その中でもインプット状態の時は、具体的に自分が作りたい音楽、やりたい演奏に参考になるものを聴く、もしくはそうゆう所に注目して聴く事が多いのです。

そしてアウトプット状態の今は実際曲や歌詞を吐き出そうとしている時なのであんまり直接的なものは聴かないようにしてます。

他の人はわからないですが、僕の場合は実際曲を書いたり歌詞を書く作業をしている、する時期には全く自分の作ろうとしている物とは違う音楽を聴いたりします。
ようは頭に刺激を与えてくれるもの

僕が好きなKING CRIMSONもそんな時に聴いたり見たりします。
別にクリムゾンに限らない事ですし音楽にも限らず、ひたすら独自の表現方法で「表現する事」を追求するものは非常に刺激になります。
自分の作りたいものとは全然違うのほうが、客観的に、より直接的に「表現する事」に刺激を感じれるのでわざとそうするようにしています。

だからこうゆう時は、クリムゾン聴きまくれます。インプットの時聴くと頭が混乱するので控えてます(笑)
そやからクリムゾン紹介したりしてるんです。なんてわかりやすいやつなんでしょう(笑)

でも2月5日の弾き語りや京都ライブへの準備にも忙しいのでなかなか、完全なアウトプット状態にはなれないですが、2月は自分が中心となって表現するライブが沢山あるので、目一杯「表現」したいと思います。

そんなわけで2月のライブはこんな感じです。
関東の方も関西の方も是非是非、おこしくださいませませ。

~~ライブ情報~~

●2月5日(火)吉祥寺 Planet K アコースティックナイト
~Planet K 9th Anniversary~(ソロライブ!!)

時間:開場/18:30 開演 19:00
価格:前売¥2000/当日¥2300(ドリンク別)
出演:フジタユウスケ/ウラオモテ/ルイ(from Quarto)/NAOYUKIMAN(from SOONERS)/KOHEI
詳細:この日は弾き語りイベントなので、弾き語りの出演になります!
何となく、新しい事しようと企んでます。(笑)是非!!遊びにきて下さいな!

●2月13日(水)京都 Muse Hall ~バレンタインイブ大作戦~ (ソロで初関西!!)

出演:Origami ガールズ/濃厚ミルクバー/ogu*/殺女!?/フジタユウスケ/BASSET SOUND
時間:open 17:30 / start 18:00
価格:前売¥1,600/当日¥2,100(Drink別)
詳細:ついにフジタユウスケとしては初めての関西でのライブが決定しました!
ソロとして初めて自分の音楽を京都で演奏します!
ダブルヨッチャンを引き連れてバンド編成でやります!BASSET SOUNDもいっしょにいくので、去年の年末のときわ荘5周年イベントに来れなかった人は絶対!!!きて下さい!!待ってますよ!!

●2月20日(水)京都西院ウーララ (ソロ弾き語り!)

出演:フジタユウスケ/謙栄(名古屋) 他
時間:open18:30/start19:30
価格:¥1000(安い!!)+2オーダー
詳細:かなり地元な場所、京都の西院でライブします!!バンド編成をやるのなら!と弾き語りもやることにしました!!
小さな京都らしい雰囲気のライブハウス(というかカフェ)です。リラックスした感じでやろうと思ってます。
気軽に遊びに来てください!

チケット予約、ポッドキャストへのメール、その他、質問なども
ysk@nineup.co.jpまで!!

The Night Watch ~夜を支配した人々~ (1973)

AA240_.jpg
前回の紹介した「太陽と戦慄」を発表して3月からツアーに出ていたクリムゾンですが、73年7月に一度ツアーを終えて、すぐさま9月から再びワールド・ツアーに出ます。
9月19日から始まり、北米、イギリス、ヨーロッパと、11月29日のマドリッドまで、休むことなくライブを続けます。

そのツアーの後半、1973年11月23日のアムステルダムでのライブ音源が今回紹介するThe Night Watch ~夜を支配した人々~です。
これはずーっと昔からブート(海賊盤)で出回っていた有名な音源で、ブート嫌いなロバート・フリップがブート潰しも目的として出された音源です。(笑)


曲数も多いのでまずは収録曲を。

●CD1
1.Easy Money
2.Lament
3.Book Of Saturday
4.Fracture
5.The Night Watch
6.Improv : Starless And Bible Black

●CD2
1.Improv : Trio
2.Exiles
3.Improv : The Fright Watch
4.The Talking Drum
5.Larks' Tongues In Aspic Part II
6.21st Century Schizoid Man


David Cross / violin, viola, mellotron
Robert Fripp / guitar, mellotron
John Wetton / bass guitar & vocals
Bill Bruford / drums

個人的な好みでの感想を言えば、そんなに聴きまくりはしないアルバムです(笑)
もともとBBCでの放送を前提としてあったためか、演奏はこの時期の特徴である破壊力のある演奏とゆうよりは安定したまとまりのある演奏で、全然悪くはないのですが、あまり聴かないアルバムになってます。

ただし聴き所はたくさんあって、このライブは 次に発表されるアルバム、Starless And Bible Blackに収録されているライヴ音源の元ネタとなっているので、なにがスタジオでダビングされたのか、ミキシング、編集がどうゆうふうにされたのかが分かりマニアとしては大事な音源です。

1.Easy moneyは「太陽と戦慄」に収録されているスタジオ版とはまったく違う演奏になってます。僕はこっちの方が好きです。ジョン・ウェットンのブリブリなベースが好き。

CD1の3.Book Of SaturdayやCD2の2.Exilesの歌モノはこうゆう安定した演奏の中なので素晴らしい出来です。

5.The Night Watchはイントロがスタジオ版に採用されています。
後半にストリングスの音を出していたメロトロンが故障。
ノイズが入ってならなくなるところまでしっかり聴けます(笑)
こうゆうトラブルがライブの楽しみでもありますよね。演奏している方もどうトラブルを乗り越えるかがスリルがあって楽しかったりします。

CD2の4.The Talking Drumから 5.Larks' Tongues In Aspic Part II への流れは素晴らしいですね。
特にThe Talking Drum はこのメンバーでは大ハズレがないですね。
ここではこの時期らしい演奏が聴けます。


本当はこのアルバムはスタジオ版を紹介してからの方が良かったかも知れませんが、演奏時期としてはこっちが順番なので紹介しました。
正に脂ののっているこのメンバーでの折り返し地点の演奏。
後期のさらなる変化とはまた違う良さがありますので是非!
70年代クリムゾンのライブを聴きたければ、これからはいるのがいいかもしれませんね。


このライブの後1974年1月からスタジオに入り次作の「Starless And Bible Black」の制作に入ります。この日のライブ音源にスタジオでダビングされたモノなどが収録されるのですが、その出来はいかに。。。

お便り募集中。

20080123011853.jpg
恥ずかしながら僕の好きな飲み物、いちごオ・レ
ミルク感アップとありますが、僕がいちごオ・レに求めるのはどちらかと言えばいちご感なんですけど…(笑)


てなわけで今週更新のポッとでラジオのお便り募集中です。

こないだのイベントで出てくれた西一馬さんに聞きたいことなんかお待ちしてます。
もちろんライブの感想、やってほしいカヴァー曲のなんかも!

みなさんの力を借りながら面白い番組を作っていきたいと思っていますのでよろしくお願いします!

メールのアドレスは、ysk@nineup.co.jpまで!!
お待ちしておりますよん~。

ピックの話。

20080120205949.jpg


今日はメチャクチャ寒いですね~。かな~り久々に家でゆ~っくりしていて家の掃除や整理なんかをしていたのですが、ピックが沢山でてきました。

ピックっていつの間にかどっかいってしまっている事が多く、しょっちゅう買っているんですが、机の下や本棚の後ろ、冷蔵庫の上(これが意味がわからん)といたる所で発見されました。

画像のピックは今まで使っていたピック。いくつかは現在でも使っています。

まずは左下ののやつ。ダンロップのTortexStandard/1.00mmというやつで、形はいわゆるティアドロップってやつです。
ティアドロップは小さい分細かいフレーズを弾くときなんかに非常に弾きやすいのでそうゆうのをひたすら弾いていた時に使っていました。

お次は右上の黄色いやつ。同じくダンロップのTortexTriangle/.73mm。固めのオニギリ型ピックで去年の夏くらいまでは使ってました。
ティアドロップを使ってた時期から、ソロのよりもバッキングに意識が向いていたのでそっちに向いているオニギリに変えたのですが、しばらく使ってアタックが強くなってしまうのと使い心地が固かったので、今使っている右下のオレンジ色のTortexTriangle/.50mmに変えました。
薄くなってタッチが柔らかくなってちょうどイイ感じになってます。
エレキギターではこれを使っていますが、左上の銀色のやつはアコースティックギターを弾く時に使っています。
これはナイロン製で柔らかくてアコギのコードを弾く時にタッチが柔らかくてイイ感じなんで最近使っています。

ちなみにダンロップ製のピックが多いのは、僕がかなり手汗をかくので一番滑りにくいのを選んでます。


ピックと一口にゆっても沢山あります。この中でもみんないろんなんを使ってます。
楽器を弾かないと分からない話ですが、「へぇ~」くらいの感じで呼んでもらえたらいいです(笑)

たまにライブでピックをなげたり、あげたりしてますが、この中でもってるんはありましたか??(笑)


フジタユウスケと。

今日はいつもおなじみのライブハウス、吉祥寺プラネットKで急遽お呼ばれしたイベント「吉祥寺で逢いましょう。Vol.29 」に出演してきました。

今回はシャレにならないくらい急で、色んな事でバタバタしながらやりましたが、自分だけではなくゲストを迎えて演奏するとゆう(なぜ太字かは下に書いてます)形でやりました。

2月5日にはちゃんと(?)弾き語りが決まっていたので、何か違う事やった方が面白いんではないかと思い、こんな形にしたんですが、今回一緒にやってもらった人たちは
BASSET SOUNDからギターのコーヤ、ヴォーカルの純、そして去年のときわイベントで一緒になってからかなり仲良しになりました、西一馬さん

みんな突然誘ったのにもかかわらず、快く乗っかってくれて嬉しかった(助かったともゆう)です。

セットリストは。。。

1、White room
2、接吻(せっぷん)KISS/ORIGINAL LOVE (バセットvo純と)
3、ALL AROUND ME/Char(バセットGtコーヤと)
4、ロングスロープ/西一馬(西さんと)
5、That Is Why/Jellyfish(西さんと)
6、通勤電車男/RIDE on BABY

っとこんな感じで好き勝手やりました(笑)
最初はゲストは無しですが後は一人ではなくゲストを迎えてお互いの共通した好きな曲をやりました。

純は一番に「接吻」がしたいといってきて最初はこいつはそんな趣味があったのか!?と思いました(笑)
コーヤはこのALL AROUND MEのギターフレーズを弾いていたのを見て本番3日前に「やる?」って声をかけて実現。
西さんとは元JellyfishのギタリストのJASON FALKNERの話で大分盛り上がっていたので、即決定(笑)
後は僕が西さんの曲が好きで声をかけたのがきっかけなので是非とゆう事で西さんのオリジナルを一曲。

単純に好きな曲をやっただけに近いので、好き放題でしたが、おかげさまで楽しかったです。今回は急やったので、いきなりようわからん弾き語りが出てきて困った人もいたかもしれませんが、バンドの合間のちょっと落ち着けるような感じに思ってもらえたら嬉しいです。
次回は自分の曲をしっかりやりたいと思います!
新曲もやる予定!是非是非お越し下さいな!

●2月5日(火)吉祥寺 Planet K アコースティックナイト
~Planet K 9th Anniversary~(弾き語り!)

時間:開場/18:30 開演 19:00
価格:前売¥2000/当日¥2300(ドリンク別)
出演:フジタユウスケ/ウラオモテ/ルイ(from Quarto)/NAOYUKIMAN(from SOONERS)/KOHEI

画像はBASSET SOUNDの東京上京「一発目」の音源であり僕が人生で初めてプロデュースしたCDが物販に並んで、喜びの一コマ(笑)

080118_2155~0001

と今日のもう一つの目玉、DJふくちゃんのとられている事に気付いていない一コマ(未承諾 笑)

080118_1748~0001



うえにある「ゆう」を太字になっているのは、よく「ゆう」ではなく「いう」やとわれるのですが、京都では(少なくても僕の周りは)「ゆ」でメールなどもやり取りする事があるんであえてお国の言葉を大事にとうことで「ゆ」を使ってるんです。
なら太字にするくらいじゃないと知らない痛い子におもわれるよ(笑)って話になったのでしてみました。
気になっていた人は多いと思いますが、そんなわけです。(笑)

関西弁はみんなメールも関西弁ですし、広島の言葉もバセットのブログを見てると文章にバリバリ登場します。

言葉って面白いですなあ。もっと京都弁も使わなあかへんなあ。

明日はライブですぞ!

20080117185039
最近見つけたお店「岩男」。
まだいってないけどすごい気になってます。
どうやら重たい~感じのラーメン屋さんみたい。
またいったら書こうかな。

さて、明日は急遽決まったライブです。
吉祥寺プラネットK。

プラKまで家から1時間はかかるのにも関わらず、店長のふくちゃんを始め、出演者やスタッフさんの素晴らしさで好きになり今ではすっかりホームになってます。

急遽なんで言ってしまいますが、今回はゲストに当日出演するBASSET SOUNDからボーカルの純、ギターのコーヤとそれぞれを別に迎えてカヴァーやります。
さらに去年のときわイベントで出演してもらった西一馬さんを迎えてカヴァーや西さんの曲をやったりします。

急遽な出演だったのでリハができなさすぎて不安ですが楽しくできたらと思ってます(笑)

19時半くらいからの出演になりますので時間がある方は是非!

チケット予約は明日の12時くらいまでは受付しますのでysk@nineup.co.jpまでメール下さい!
よろしくお願いします~!

んでは~。

京都追加ライブ決定!!

先日2月13日京都ミューズホールでのライブは発表しましたが、追加でライブ決定しました!

ってなわけで詳細です!

●2月20日(水)京都西院ウーララ (ソロ弾き語り!)

出演:フジタユウスケ/謙栄(名古屋) 他
時間:open18:30/start19:30
価格:¥1000(安い!!)+2オーダー
詳細:かなり地元な場所、京都の西院でライブします!!バンド編成をやるのなら!と弾き語りもやることにしました!!
小さな京都らしい雰囲気のライブハウス(というかカフェ)です。リラックスした感じでやろうと思ってます。
気軽に遊びに来てください!


っとそんなわけで、京都ライブ2本決まりました!ヒッジョウに楽しみです!!
なかなかいけなかった京都なのでめいっぱい楽しんでもらえるように頑張りたいと思います。

もちろん両方きたほうがいい!でも13日は微妙~ってなった人は20日にもあるんでぜひこの機会にフジタユウスケの初京都ライブにおいでやす。


最近告知ばっかりでスンマセン。
今日は18日のリハーサルをしてきます。

急遽決まったものなんで、ちょっと違った感じでやりたいと思います。
カヴァーもいっぱいやります。


近々のライブ情報はお知らせ!!のカテゴリーから!!

チケット予約はysk@nineup.co.jpまで!!
よろしくお願いします~!!

これまた限定で!

先日お伝えしました、京都でのライブですが、出演時間はおそらく19時半位からになりそうです。

この日はバレンタインイヴ!!イベントの企画として出演者からバレンタインのプレゼントを用意しようとゆう企画がありまして(他の出演者さんは女性が多いので)こちらもまだ決めてませんがお楽しみにな感じです!

さらにさらに!
今回京都限定でまた何かしらできたらいいなあと考えております。色んな事できたらいいなあと思ってますので、決まり次第発表していきたいと思います!!

そちらの方もお楽しみに!!

関西地方の方はもちろん、遠くからこられる方にも喜んでもらえるようなライブにしたいと思います。平日なので忙しい人も沢山いると思いますが、是非是非一緒に盛り上がりにきて下さい!


その他、2月5日の吉祥寺プラネットKでのライブの詳細もわかってきました!
その辺も含めて改めてライブ情報を載せますので、確認よろしくお願いします~!!

~ライブ情報~

●1月18日(金)吉祥寺 Planet K ~吉祥寺で逢いましょう。Vol.29~ (フジタユウスケと。。。)

出演:モンゴロイド/Quarto/フジタユウスケと/BASSET SOUND
※J-POP DJ:福原和樹
時間:open18:30/start19:00
価格:前売り¥2,000/当日¥2,500
詳細:突然、プラKの店長のふくちゃんから「頼む!でてくれ!」といわれ決定したライブ。
2月5日に弾き語りで出演するので、普通にやるのはちょっと。。。なので今からどんなんしようか考えます(笑)
お暇なら遊びにきて下さいな~。

●2月5日(火)吉祥寺 Planet K アコースティックナイト
~Planet K 9th Anniversary~(ソロライブ!!)

時間:開場/18:30 開演 19:00
価格:前売¥2000/当日¥2300(ドリンク別)
出演:藤田祐介/ウラオモテ/ルイ(from Quarto)/NAOYUKIMAN(from SOONERS)/KOHEI
詳細:この日は弾き語りイベントなので、弾き語りの出演になります!
何となく、新しい事しようと企んでます。(笑)是非!!遊びにきて下さいな!

●2月13日(水)京都 Muse Hall ~バレンタインイブ大作戦~

出演:Origami ガールズ/濃厚ミルクバー/ogu*/殺女!?/フジタユウスケ/BASSET SOUND
時間:open 17:30 / start 18:00
価格:前売¥1,600/当日¥2,100(Drink別)
詳細:ついにフジタユウスケとしては初めての関西でのライブが決定しました!
ソロとして初めて自分の音楽を京都で演奏します!
ダブルヨッチャンを引き連れてバンド編成でやります!BASSET SOUNDもいっしょにいくので、去年の年末のときわ荘5周年イベントに来れなかった人は絶対!!!きて下さい!!
当日抽選でバレンタインプレゼントあり!!待ってますよ!!


チケット予約、ポッドキャストへのメール、その他、質問なども
ysk@nineup.co.jpまで!!

京都ライブ決定!!

昨日、ニュースがあると言いましたが、件名にもあるように、
フジタユウスケとして初めて関西、京都でのライブ、決定しました!

詳細は!!

●2月13日(水)京都 Muse Hall ~バレンタインイブ大作戦~

出演:Origami ガールズ/濃厚ミルクバー/ogu*/殺女!?/フジタユウスケ/BASSET SOUND
時間:open 17:30 / start 18:00
価格:前売¥1,600/当日¥2,100(Drink別)
詳細:ついにフジタユウスケとしては初めての関西でのライブが決定しました!
ソロとして初めて自分の音楽を京都で演奏します!
ダブルヨッチャンを引き連れてバンド編成でやります!BASSET SOUNDもいっしょにいくので、去年の年末のときわ荘5周年イベントに来れなかった人は絶対!!!きて下さい!!待ってますよ!!


っというわけで僕にとって大きなニュースです!正月に帰ったばかりですが、また京都の空気をおもいっきり吸っておもいっきりやります!よろしくおねがいします~!!

ニュース!!ですが。

今日もブログ更新がこの時間になってしまいました。
今日はときわ荘、white roomにて、急遽決まった1月18日のライブの準備をしてました。

時間もないので、バタバタとしてますが、色々やる事も決まってきて楽しみになってきました。
ゲストを迎えつつ豪華な急遽ライブになりそうです。(2月5日のハードルがあがる~。)

是非是非お越し下さい!
チケット予約はysk@nineup.co.jpまでまで!!


それと今日、僕がやっているポッドキャスト「ゆうすけのポッとでラジオ」更新しました!

番組中で一大ニュースを発表しています!!
今年一発目の更新なので少しばかり新しくしておりますので、その辺もあわせて是非聴いて下さいな!

聴けない人も明日(13日)にこのブログでニュースを発表しますので、ちょっと待って下さいね!
それではまた明日!

ライブ色々。

20080111014919.jpg


今日はライブに行ってきました。奇跡のドラマー(?)ヨッチャンと共に高円寺ジロキチへ“blues.the-butcher-590213”を見に。
ヨッチャンが誘ってくれたのです。(ありがとうございます!)
メンバーは、永井ホトケ隆さん、沼澤尚さん、KOTEZさん、中條卓さんで永井さんはテレビの画面上でしか見た事がなかったので感動!(笑)
中條さんは久々でしたが挨拶できんかったんで残念!

演奏はもちろん最高!その上にすごいパフォーマンスにひっぱられて会場は大盛り上がり!
いやいや、参りました。みんなすご過ぎ。とにかく深かった!色んな意味で(笑)

そんなすごいライブを見てやる気満々!
急遽なのも含めて今年の初ライブ決まりました!!

●2月5日(火)吉祥寺 Planet K

詳細:時間、出演者、価格などはまだ未定(大丈夫か!?笑)
この日は弾き語りイベントなので、弾き語りの出演になります!
何となく、新しい事しようと企んでます。(笑)是非!!遊びにきて下さいな!

そして、急遽決定したのがこれ。
こうゆうの、行く立ち場やったら困りますよね(笑)

●1月18日(金)吉祥寺 Planet K ~吉祥寺で逢いましょう。Vol.29~

出演:モンゴロイド/Quarto/フジタユウスケと/BASSET SOUND
※J-POP DJ:福原和樹
時間:open18:30/start19:00
価格:前売り¥2,000/当日¥2,500
詳細:突然、プラKの店長のふくちゃんから「頼む!でてくれ!」といわれ決定したライブ。
2月5日に弾き語りで出演するので、普通にやるのはちょっと。。。なので今からどんなんしようか考えます(笑)
お暇なら遊びにきて下さいな~。

チケット予約はysk@nineup.co.jpまで!その他ポッドキャストのメールもこのアドレスに送って下さい!明日の夜に収録予定です!


っとこんな感じで色々決まりましたが、まだまだ出てきます!
毎日チェックしないと乗り遅れるかも!?(笑)色んな事考えてますので、お楽しみに!

画像は昼に食べた「釣りバカ日誌ラーメン」。
魚介類のはいった塩ラーメンとありますが、具の少なさにビビりました(笑)
でも味はなかなか。多分期間限定なんでしょうね。
釣りバカ日誌、以外に好きなので買ってしまいました(笑)

さてと。

今日、東京に帰ってきました。
東京に帰るってゆうし、京都にも帰るってゆうし、どっちにも帰る所があるんやなあと思いました。
別に何の意味もないんですけどね(笑)

京都では天下一品イノダ珈琲の本店に行ったり、母校の小学校の近くの肉屋さんで小学生の時と同じコロッケと串カツを食べたり(笑)ひたすら歩いて色んな所に行きました。

色々パワーをもらってきたので頑張りますよ~!!

そして今年もやりますポッとでラジオは今週の土曜日に更新する予定です!
「新年の抱負」「実家に帰った話」「明けおめ!」メールを待ってます!

もちろんメールアドレスはysk@nineup.co.jpです!
番組共々今年も頑張っていきますのでよろしくです~!!

東京へ

20080107230933
世間は今日からはほとんどの人は仕事始めだったんではないでしょうか?

そんな中僕も東京に戻る夜行バスを待ってます。

今回も京都には力をもらいました。
やっぱり京都はええとこどす。

京都にしかない文化や景色、人からでる空気をいっぱい吸ってはんなり癒されました(笑)

でもただ遊んでたわけではありません。
色々考えてます。
ちゃんとお知らせするのでもう少しおまちください。

画像は京都といえばB家具(?)B家具と言えば?
これはある意味マスコットですね(笑)わかる人がどれだけいるでしょうか。

愛しのギター達。

20080106020237.jpg


今日も実家に置いたままの愛しのギター達と戯れてます(笑)

画像は実家の元作業部屋(今は物置と化しています)でこんな状態になってます。
左から、違うメーカーのネックとボディから組み立てられたギターでパーツもダンカン、ディマジオのピックアップ、GOTOのアームユニットなど色々付け替えられています。
もともとパーツ取りにと買ったギターですが、ネックやボディの状態がよく、しっかりしていたのでそのまま使用してました。
ゆくゆくはなんかしら使えるようにしたいなあ。

真ん中はYAMAHA RGZです。僕はこのRGZは全部で3本もっていて昔、金閣がメインギターだった時にスペアやパーツの予備として買ったのですが、主に部屋弾きで使ってました。
他の金閣や黒飴とも違った仕様で、ネックはオイルフィニッシュ、ピックアップはロウ付けされてました。(どうでもいいか)

一番右は僕が生まれて初めて触ったギターでYAMAHA FG-150です。
日本最初期のフォークギターといわれる時期の赤ラベルものでおそらく1968~69年製と思われます。
このギターはなかなか良い音がするので近々上京させようかと思ってます。
これからも一生大事にしていきたいギターです。

その他にもアコギやパーツの足りないギター。バンジョーなど沢山楽器があるので、楽しいです。
いつかはこれらもおもしろおかしく使いたいです(笑)


そんなこんなで未だ正月気分で京都で過ごしています。明日はもう少し外にでようと思います。

あっ。地味にプロフィールとか更新してます(笑)お暇があればどうぞー。

京都にいます。

20080105014921.jpg


改めまして、明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします。

さて、毎年あからさまに正月に更新が少なくなる、僕ですが、今は京都にいます。
今は実家から更新しています。

実家に帰ってくると愛犬と実家においてきた愛しのギターがいていつもその相手で忙しいんです(意味不明)
僕が初めて触ったギターもあってこれを上京させようと目論んでいたり、その他色んな事を考えています。

初詣では今年厄年と言う事もあるのでしっかりお参りに行ってきました。
今年はおみくじはでした。
去年が凶やっただけに変に安心しました(笑)

まあ何はともあれ、今年もゆっく~りとスタートしました。
色々とまた頑張っていきたいと思いますので、今年もブログチェックしてくださいね!!

写真は祇園です。いかにもっと言った感じでしょ??(笑)

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

とりあえず簡単に、おめでとうございます。
今年も楽しい時間を過ごしましょう!

よろしくお願いします~!