FC2ブログ

愛しのギター達。

20080106020237.jpg


今日も実家に置いたままの愛しのギター達と戯れてます(笑)

画像は実家の元作業部屋(今は物置と化しています)でこんな状態になってます。
左から、違うメーカーのネックとボディから組み立てられたギターでパーツもダンカン、ディマジオのピックアップ、GOTOのアームユニットなど色々付け替えられています。
もともとパーツ取りにと買ったギターですが、ネックやボディの状態がよく、しっかりしていたのでそのまま使用してました。
ゆくゆくはなんかしら使えるようにしたいなあ。

真ん中はYAMAHA RGZです。僕はこのRGZは全部で3本もっていて昔、金閣がメインギターだった時にスペアやパーツの予備として買ったのですが、主に部屋弾きで使ってました。
他の金閣や黒飴とも違った仕様で、ネックはオイルフィニッシュ、ピックアップはロウ付けされてました。(どうでもいいか)

一番右は僕が生まれて初めて触ったギターでYAMAHA FG-150です。
日本最初期のフォークギターといわれる時期の赤ラベルものでおそらく1968~69年製と思われます。
このギターはなかなか良い音がするので近々上京させようかと思ってます。
これからも一生大事にしていきたいギターです。

その他にもアコギやパーツの足りないギター。バンジョーなど沢山楽器があるので、楽しいです。
いつかはこれらもおもしろおかしく使いたいです(笑)


そんなこんなで未だ正月気分で京都で過ごしています。明日はもう少し外にでようと思います。

あっ。地味にプロフィールとか更新してます(笑)お暇があればどうぞー。
スポンサーサイト