FC2ブログ

つぶやき?ぼやき?世間話でも。

何ともない話を。

最近急に冷えましたね~。
なんかいきなりジャケットやコート来てる人を見かけるようになりました。

風邪とかひかんようにせななあ。っと思ってたら鼻水が。。。
気をつけないと。水飲みまくりで乗り切りたいと思います(笑)


どうやらこの寒さは今本州に近づいてる台風が過ぎるとおさまるらしいですね。

ってゆうか、またライブ前に台風ですよ。しかもかなり速度が遅いので、もしかしたらライブ当日にも影響が出るかも知れません。
すごいな俺。さすがにすごいぞ。

嵐を呼ぶ男です。どうも。



こないだスタジオで作業してたら悲しいドラマを見ました。
ギターを弾こうとギターアンプの電源をつけようとしたら。。。


おや?何か付いてる。。。


amp.jpg


分かります?左下の方。








近づいてみてみたら。。。







kanabun.jpg



カナブン。



そういえば暑い夏の日。
作業中、あまりにも暑いので窓を開けてたらブーンブーン。。。カン!!って音が。

カナブンが部屋の照明に誘われてやってきて、電球部分に触れて落下したような。
でもその時は作業に熱中していたため、「まあ外にでていったんやろな」くらいにしか思ってかなったのですが、後日(1週間後くらい)動かなくなったカナブン君と再会しました。


あの時、照明にあたって落ちたときにアンプのスピーカーを守るキャビネットの部分(網みたいになってる)に当たり、手が引っかかってしまったらしい。
しかも相当ガッツリ。なかなかとれなかったからね。

きっと僕を呼んだに違いない。
「助けてくれ~」って。でもこの体勢で動くことも出来ず彼(?)は天国へいってしまったんです。


ゴメンよ。カナブン君。あの時僕がもっと君を見ていてあげていればこんなことにならなかったかもしれんのに。。。

そんなことを想像してたら、最近のしょーもないドラマのワンシーンを見るよりよっぽど悲しい気分になりました。
それはもう、一曲出来そうなくらい。



ほんま日々、どこに事故の原因が潜んでるか分かりませんね。
みんなもこのカナブン君みたいにならないように(こんな事は起こらんと思うけど)気をつけて下さいね~。






なんの話やねん。
スポンサーサイト