皆々様。明日はミナミでミナミホイ-ルです。

明日は遂に大阪ミナミでミナミホイールですぜ!!
テンション上がって寝られないかも!?

こっちは雨になるらしいですが、大阪は晴れるかな?
予報では晴れる感じなので、これは雨男の汚名を晴らすチャンス!!

雨降ったらみんなも大変ですもんね。たくさんの会場に行けるように晴れることを願います!


京都でのチケット予約はまだ受け付けてます。
確認が出来ないので返信はギリギリになってしまうかも知れないので、予約がまだな人はお早めに!


京都でも色々と計画進行中で、今後色々お伝えできることもあると思います。
まずはこの関西の2日間を目一杯楽しんでもらわないことには話にならないな。

気合い入れていこう。
イベントはみんなで盛り上げるもの。そしてイベントは戦い。
みんなが俺が一番やって思って集まってくるんですから。負けるわけにはいきませんよ。
そのスリリングな感じがまたいいわけです。


楽しんで力を出し切らななね。
絶対に見に来てください。


~~ライブ情報~~

●11月1日(土)MINAMI WHEEL 2008 心斎橋 MUSEHALL(バンド編成)

時間:出演時間は17:15からの予定です!
詳細:チケットの予約などの詳細はオフィシャルサイトにて今すぐチェック!!

●11月3日(月 祝) 京都MOJO (バンド編成)

出演:アンチノイズ / フジタユウスケ / Lot Crew /Alternative Letter / 鳴流音 / COOL
時間:open16:30 / start17:00
価格:前売り\1,500 / 当日\1,800
詳細:前回の京都と同じバンドメンバーと一緒に京都での凱旋ライブです!
みんなの応援待ってます!よろしく!

●11月24日(月 祝) 荻窪ベルベットサン 

出演:西一馬 / フジタユウスケ 他
価格:チャージ\2000(ドリンク別)
詳細:ソングライター西一馬さんと一緒にイベントを企画します!
なにしよっかな~。(笑)


チケット予約はysk@nineup.co.jpまで!!

吉日日吉。

20081031042011.jpg
只今帰宅。
いい時間ですね。

今日は11月24日に一緒にアコースティックイベントを企画する「西一馬さん」のライブを見に初めて日吉に行ってきました。

西さんのライブは久々。
一回ゲストでギター弾かせてもらったりもしたことがあって知ってる曲が沢山聴けた(笑)

来月に向けての打合せや近況を報告しあっていたらこんな時間になってしまったわけです。


明日からは11月ど頭の関西ライブに向けて意識を集中させようと思います。

それから、今週更新予定のポッドキャストは来週の土曜更新に変更します。
楽しみにしていた方申し訳ありません~。

次回更新では関西の土産話もできるかな。


それにしても11月はほんまに色々目白押し!
11月と言わず年内はすごいです!

またお知らせしますんでお楽しみに!

ひとまず関西のみんなをギャフンと言わせんとな。


ほな!寝る!(笑)


おやすみなさいー。

改めて感謝。

昨日の渋谷HOMEのライブの熱も覚めやらぬまま、(ありがとうございました!)
早速今日は関西遠征メンバーでのリハーサルでした。

持ち時間がいつもと違ったりするので、セットも組み直したりして久々の曲もアレンジが変わってやる事になりました。

かなりいい感じになってますよ。
これまた単純に楽しみです。


しかし最近のリハはヘンザンさんとのリハで初めての組み合わせやったので休む暇もなくひたすら演奏とゆう感じやったんですが、この関西組はなれているせいかよく喋ります(笑)


演奏が終わったら、喋る。喋る。
今日は楽器の話(コレはいつもしてますが)や最近の気になった本の話。
そして昨日のライブの話、が降った話に矢沢永吉さんの話(笑)



もちろん大事な事はしっかりつめていくんですが、その中でもそうゆう感じでいい意味でゆったりとリハーサルが出来るようになったのは嬉しい事やなあと思いました。


年齢が一回りとかそれ以上離れているメンバー同士がそんな雰囲気で出来るってすごい事やなあと思います。

もちろん、大先輩のリズム隊2人が若造の僕と一緒にやってくれているからで本当に感謝しないといけないなあと。


毎回演奏するたびに勉強して、感じて、前進していく。


素晴らしい演奏に支えられて感じながら歌う事の出来る今に感謝しながら週末はおもいっきり楽しんでいきたいと思います。



ヘンザンさんとの組み合わせも色んな人に、よかった!と言ってもらえて良かった。
僕自身ライブをしていて初めてとは思えないくらいに自然に一緒に演奏出来たし、楽しく出来た。

バンドの演奏って編成によってのちがいがはっきり出るような演奏でいいんだと思う。
フジタユウスケとして、僕が歌う歌やギターを支えてくれる人のおかげで僕がギターをひけるんやからね。

それぞれが違った魅力を引き出しあうのがバンド演奏の醍醐味だと思います。


これからももっと生身の僕らを観てもらえる為にしっかりリハーサルを重ねて、その中で喋りまくっていきたいと思います(笑)


京都でのライブのチケットの予約は直前は受付しにくくなっていると思いますんで、なるべくお早めに!
ちなみに11/1のミナミホイールは大阪MUSEHALLで17:15から
11/3の京都MOJOは19:50頃の出演予定です。


良くチェックして一緒に関西を盛り上げていきましょう!
そして一緒にフジタユウスケ旋風を巻き起こしていきましょう(笑)

よろしくです!


~~ライブ情報~~

●11月1日(土)MINAMI WHEEL 2008 心斎橋 MUSEHALL(バンド編成)

時間:出演時間は17:15からの予定です!
詳細:チケットの予約などの詳細はオフィシャルサイトにて今すぐチェック!!

●11月3日(月 祝) 京都MOJO (バンド編成)

出演:アンチノイズ / フジタユウスケ / Lot Crew /Alternative Letter / 鳴流音 / COOL
時間:open16:30 / start17:00
価格:前売り\1,500 / 当日\1,800
詳細:前回の京都と同じバンドメンバーと一緒に京都での凱旋ライブです!
みんなの応援待ってます!よろしく!

●11月24日(月 祝) 荻窪ベルベットサン 

出演:西一馬 / フジタユウスケ 他
価格:チャージ\2000(ドリンク別)
詳細:ソングライター西一馬さんと一緒にイベントを企画します!
なにしよっかな~。(笑)


チケット予約はysk@nineup.co.jpまで!!
件名に「チケット予約」と記入の上、枚数と名前を送ってください!
お待ちしてます!

HOMEられたら伸びるけど。

今日は渋谷HOMEでライブでした。


初めてHOMEでのバンド編成ライブ。
しかも新ベーシスト、ヘンザンさんを迎えての初ライブ。

色々勉強になりました。

初めてづくしな分いろんな情報が頭に入ってきて頭中はバタバタでしたが沢山の人が夜も遅い中見に来てくれて嬉しかった!
見に来てくれたみんな、ありがとうございました!

楽しかった!もっともっとこうしたい!ってのが沢山でたライブでした。

そんな渋谷HOMEでのライブはこんなセットリスト。


1、ライドオンベイビー
2、Super Star
3、雨のせい
4、栄光のマウンテン
5、通勤電車
6、You've Got A Friend


こんな感じで虹待ちネクストという久々に雨のせいをバンドでやってみたり。


関西に向けて、いい意味で今までやってきた事を振り返るきっかけにもなってよかったな。
次はさらなるレベルアップを目指します!

今週末は大阪、ミナミホイールやでー!
いいライブにしますんで見に来て下さい!よろしくお願いします!


~~ライブ情報~~

●11月1日(土)MINAMI WHEEL 2008 心斎橋 MUSEHALL(バンド編成)

時間:出演時間は17:15からの予定です!
詳細:オフィシャルサイトにて今すぐチェック!!

●11月3日(月 祝) 京都MOJO (バンド編成)

出演:アンチノイズ / フジタユウスケ / Lot Crew /Alternative Letter / 鳴流音 / COOL
時間:open16:30 / start17:00
価格:前売り\1,500 / 当日\1,800
詳細:前回の京都と同じバンドメンバーと一緒に京都での凱旋ライブです!
みんなの応援待ってます!よろしく!

●11月24日(月 祝) 荻窪ベルベットサン 

出演:西一馬 / フジタユウスケ 他
価格:チャージ\2000(ドリンク別)
詳細:ソングライター西一馬さんと一緒にイベントを企画します!
なにしよっかな~。(笑)


チケット予約はysk@nineup.co.jpまで!!
件名に「チケット予約」と記入の上、枚数と名前を送ってください!
お待ちしてます!

写真は電気屋の健康グッズではしゃぐリズム隊。
そしてマッサージチェアーを3人並んで独占していたことは内緒です。

20081028041709.jpg

明日は渋谷HOMEにおこしやす。

最近色々と裏で動いているのでバタバタとブログも更新出来ずにいますが、
言ってた通り美容室には行ってきました。

あまり変わらないと噂です。(今日リハに行ったら誰も触れてくれなかった 笑)


自分的にはすっきりしたので明日のライブに準備万端とゆう感じ。
自分的には今日のリハもいい感じだったので準備万端とゆう感じ。


明日はそんな気分でライブに向かいたいと思います。


久々にバンドでやる曲があるのでそれもたのしみ。


明日は渋谷HOMEでイベントのトリを務めさせていただきます。
出演は21:30からの予定。

この時間なら来れる人も多いはず。
来れない人はお疲れさまです。


僕のモットーとして、来てくれた人が、来れなかった人を次誘いたくなるようなライブをすること。

ステージに立てる事、ライブをみれる事に感謝して参加出来なかった人の分まで楽しむ。
そして次は一緒にっていってあげれるのが一番だと思います。


そして。。。来れなかった人が猛烈に悔しがるようなライブをする(笑)


今日もライブに参加出来てよかったー。って言えるようにしましょうね。

HOMEで待ってます!!



~~ライブ情報~~

●10月27日(月)渋谷HOME(バンド編成)

出演:フジタユウスケ / hiroko / 山下マサキ (COLD KITCHEN), / フレグマ
時間:open 19:00 / start 19:30(出番は21:00から)
価格:前売り¥1500 / 当日¥2000 (+2drink)
詳細:次のHOMEはバンド編成!
新ベーシストのノーズウォーターズのヘンザンさんを迎えての初ライブです!!
今までとはまたちょっと雰囲気も違う演奏になってるので必見!


チケット予約は明日の15時まで受け付けています!
ギリギリまで悩む時間はあります!お待ちしてますよ~!


チケット予約はysk@nineup.co.jpまで!!
件名に「チケット予約」と記入の上、枚数と名前を送ってください!

大阪行って来たり、リハ行って来たり。

色々決まっていて色々決まりそう。
色々いっぱいいっぱいという話しはしましたがまだまだ継続中。

昨日は大阪までキャットミュージックカレッジ専門学校のオーディション的なものに行ってきました。


出演するバンドさん達はみんな20歳前後
僕が東京に上京した年齢です。


すごくエネルギーを感じました。
ありふれた言葉ですがみんな夢や希望をもって音楽を精一杯しています。

力を貰えたし、「負けないようにせんと」と思いました。


日帰りだったのでバタバタと大阪を楽しむ暇もなく帰京。


そして今日は27日の渋谷HOMEのライブの為にリハーサル。
初ベースのヘンザンさんのベースも少しずつバンドになじんで来ていてとても楽しいです。

コーラスもバッチシやってくれたし、27日を前にいい気持ちです。
本番もこの調子でいい気持ちになれたらなと。

なによりいい気持ちにしてあげれないとな。みんなを。



すごくマジメにリハをしているので(?)物凄く集中力を使っています。
今PCに向かってブログ書いてますが、あんまり集中力がありません。(笑)


こんな時はゆっくりしよう。出来る時にしとかないとね。
やりたい事も沢山あるし。忙しくなるからにはその分こうゆう時間を沢山作らないとな。


全く矛盾した事をいってるみたいやけど。


ああー整体行きたい!(笑)髪の毛切りたい!
週末に行こかな。



以上、
雑記でした。

色々決まって。

色々決まって頭の中がいっぱいです。
僕にとって今年は忘れられない一年になりそうです。(毎年そうですが)

もうね。ホンマ考えることが山積み!

まずは10/27のノーズウォーターズのヘンザンさんをベースに迎えての初ライブ。
渋谷HOMEのことでいっぱい。

そしてその後すぐにやってくる関西での2Days!
11/1のミナミホイールに11/3の地元、京都mojoでのライブのことでいっぱい。

そして11/24に急遽決まった西一馬さんとの共同企画のアコースティックイベント。
出演者やどんなライブにしよかでいっぱい。

12月にやってくるとあるイベントのことでいっぱい。
これについてはまたすぐに発表します。


それ以外でも色々あっていっぱい。(いいこと)

いっぱいいっぱいやなくて
いっぱいいっぱいいっぱいいっぱいですね(?)


みんなにお知らせしたいことが沢山あり過ぎて、伝えたい気持ちが沢山あり過ぎて毎日があっとゆう間に過ぎていきます。
新しくやりたい曲もあるし、いろんな構想が生まれてきます。
早くライブで直接この想いをぶちまけたいところですね。


見ててくれよ~。やってやる。


京都の詳細が少し出たので改めてライブ情報を。


~~ライブ情報~~

●10月27日(月)渋谷HOME(バンド編成)

出演:フジタユウスケ / hiroko 他
時間:open 18:30 / start 19:00(出番は21:00から)
価格:前売り¥1500 / 当日¥2000 (+2drink)
詳細:次のHOMEはバンド編成!
新ベーシストを迎えての初ライブです!!

●11月1日(土)MINAMI WHEEL 2008 心斎橋 MUSEHALL(バンド編成)

時間:出演時間は17:15からの予定です!
詳細:オフィシャルサイトにて今すぐチェック!!

●11月3日(月 祝) 京都MOJO (バンド編成)

出演:アンチノイズ / フジタユウスケ / Lot Crew /Alternative Letter / 鳴流音 / COOL
時間:open16:30 / start17:00
価格:前売り\1,500 / 当日\1,800
詳細:前回の京都と同じバンドメンバーと一緒に京都での凱旋ライブです!
みんなの応援待ってます!よろしく!

●11月24日(月 祝) 荻窪ベルベットサン 

出演:西一馬 / フジタユウスケ 他
価格:チャージ\2000(ドリンク別)
詳細:ソングライター西一馬さんと一緒にイベントを企画します!
なにしよっかな~。(笑)


チケット予約はysk@nineup.co.jpまで!!
件名に「チケット予約」と記入の上、枚数と名前を送ってください!


渋谷HOMEのチケット予約はお早めに~。




明日は大阪に日帰りでお世話になっているCATミュージックカレッジさんとこいってきます。
新人さんが沢山出るんやとか。

いっぱいエネルギーもらえるかな。

そんな感じで。

平安山。

なんて読むか分かりますか??
これで、「ヘンザン」と読みます。人の名前です。


10/27に渋谷HOMEでライブをするのですが、初めてのベーシストを迎えてのライブになります。
今日はそんな27日の為に新しくベーシスト、平安山高宏さんを迎えて初リハーサルをしてきました。



ベーシストとゆうのはバンドのサウンドにおいてとても重要な役割で、楽曲の骨格であるリズムと彩るメロディーの二つを操る楽器。

自分でもデモを作る時に一番時間をかけて練る楽器がベースかもしれません。
そんなベーシストが変わるとすごいバンドのサウンドに変化をもたらします。

今日はそんな事を改めて実感したリハでした。


今までの曲に乗っかるベースラインが今までやってきたベーシストtも解釈が違うのでやっていて楽しいです。

新しい一面を発見で知るとゆうか。


もちろん、今日ぱっとやってその素晴らしさが開花する訳ではなく、ココからじっくり煮込んでで行くと素晴らしい味わいになる訳です。

同じ料理もシェフが違えば全く違ったものになるんです。



ベーシスト、ヘンザンさんはノーズウォーターズとゆうバンドでベースを弾いてる人で、ドラムのヨッチャンとは長い付き合いなのです。


だからかな。お互い安心して演奏しているってゆうか、初の組み合わせとしてはすごく安心して歌えました。
こりゃ27日は楽しみだ!


そんな今までとはひと味違うライブが10/27に迫って来ております。
ご予約はお早めに。ご利用は計画的に。




それから更にお知らせ!

もうポッドキャストの方では発表しましたが、11月24日に荻窪ベルベットサンでライブが決定!
しかもしかも、この日はときわ荘の住人、西一馬さんとの共同企画になりました!

かなり急遽ですが、出演者など色々と考えていきたいと思いますのでお楽しみの!!
分かってる詳細はアップしとくので!

まだまだ忙しいぞ!楽しく行こうぜぃ!


~~ライブ情報~~

●10月27日(月)渋谷HOME(バンド編成)

出演:フジタユウスケ / hiroko 他
時間:open 18:30 / start 19:00(出番は21:00から)
価格:前売り¥1500 / 当日¥2000 (+2drink)
詳細:次のHOMEはバンド編成!
新ベーシストを迎えての初ライブです!!

●11月1日(土)MINAMI WHEEL 2008 心斎橋 MUSEHALL(バンド編成)

時間:出演時間は17:15からの予定です!
詳細:オフィシャルサイトにて今すぐチェック!!

●11月3日(月 祝) 京都MOJO (バンド編成)

出演:アンチノイズ / フジタユウスケ 他
時間:open16:30 / start17:00
価格:前売り\1,500 / 当日\1,800
詳細:まだ決まっていないこともありますが、前回の京都と同じバンドメンバーと一緒に京都
での凱旋ライブです!
みんなの応援待ってます!よろしく!


●11月24日(月 祝) 荻窪ベルベットサン 

出演:西一馬 / フジタユウスケ 他
価格:チャージ\2000(ドリンク別)
詳細:ソングライター西一馬さんと一緒にイベントを企画します!
なにしよっかな~。(笑)

チケット予約はysk@nineup.co.jpまで!!
件名に「チケット予約」と記入の上、枚数と名前を送ってください!

荻窪の50分。

ただ今、夜中の5時

さっき今日更新のラジオ、ゆうすけのポッとでラジオの収録を終えて、やっと少し落ち着きました。

今回は今日の荻窪ベルベットサンのライブに遊びに来てくれた西一馬さんと色々あってテンションが上がってゲストに来てもらう事になりました(笑)

何とも緩い理由ですが、その訳は番組を聴いてもらうという事で。


早速夜更かしついでに今日のライブレポを。

本日の荻窪ベルベットサンは大好きなバンドの銀河スープと2マン!

僕は弾き語りで銀河スープはバンド編成。

2組の出演という事もありいつもよりも長く50分もやらせていただける事になり、それを急遽しり、とても焦り。。。(笑)

前日までセットリストを考えていたのち、こうなりました。

1、White room
2、日曜日
3、故郷
4、雨のせい
5、歌うたいのバラッド(斉藤和義カヴァー)
6、ベルサンブギ(即興曲)
7、高級腕時計
8、Hello
9、You've Got A Friend
10、通勤電車男

っと10曲もやりましたが、色々とやりましたよ。
みたら気になる曲もありますが、カヴァーは以前にもやった事のある斉藤和義さんのカヴァー。
この曲好きなんだ。

そして気になるのは即興曲

一曲なかなか決められなかったので即興で歌い、ギターを弾く事に。
なんとなくオープンコードでスライドギターでやってみました。

こればっかりは何とも説明しがたいもんがありますな(笑)



最近思ったけど僕が詳しく書きすぎると、観に来た人が自分のブログとかでレポとか書きにくいかなって思うんです。

観た人が個人的な感想を書いてくれるとそれは僕が書くよりも客観的でリアルなものになるんじゃないかなあって。
それでライブを見れなかった人がみて交流が始まる。


とかって素敵じゃないですか。


そんなんになってくれたら最高に嬉しいので、今日観に来てくれた人はレポを書いてあげて欲しいな(笑)


セットリストも最近は記念にもって帰れるようにしてあるので、書きやすいんとちゃうかな?

僕の個人的な感想としてはただただ楽しかった!
でも長丁場をアコギ一本で乗り切るのは大変だなあとゆうことかな(笑)
即興曲も余裕があればやってみたいな。

とにかく反省点も沢山見えたし次のライブに繋がるといいな。


そんなわけで、僕のレポはこの辺で(笑)




今日も沢山観に来てくれてありがとうございました!
いつもすごく支えられています。これからもよろしくです~!!


銀河スープも相変わらず良い曲だらけで感心です。
みんなと和気あいあい楽しく出来て嬉しかったです。
また一緒にやりたいなあ。


これからもみなさんどうぞよろしくお願いします。


また次回は10/27の渋谷HOMEでお会いしましょう!


それから、今日僕がテンションが上がった情報もラジオ内で発表しています。
土曜18日の22時更新なのでしっかり聴いてチェックしてくださいね!


さて、ボチボチ寝るか。おやすみなさい。


~~ライブ情報~~

●10月27日(月)渋谷HOME(バンド編成)

出演:フジタユウスケ / hiroko 他
時間:open 18:30 / start 19:00(出番は21:00から)
価格:前売り¥1500 / 当日¥2000 (+2drink)
詳細:次のHOMEはバンド編成!
新ベーシストを迎えての初ライブです!!

●11月1日(土)MINAMI WHEEL 2008 心斎橋 MUSEHALL(バンド編成)

時間:出演時間は17:15からの予定です!
詳細:オフィシャルサイトにて今すぐチェック!!

●11月3日(月 祝) 京都MOJO (バンド編成)

出演:アンチノイズ / フジタユウスケ 他
時間:open16:30 / start17:00
価格:前売り\1,500 / 当日\1,800
詳細:まだ決まっていないこともありますが、前回の京都と同じバンドメンバーと一緒に京都
での凱旋ライブです!
みんなの応援待ってます!よろしく!

チケット予約はysk@nineup.co.jpまで!!
件名に「チケット予約」と記入の上、枚数と名前を送ってください。


20081018044036.jpg


写真は荻窪ベルベットサンの外から観た風景。
中が丸見えなのだ。

荻窪で50分。

20081016135628
あまりにも天気がいいので今日は公園まで行ってお昼ご飯を食べてました。


なんか欲しいーとネコが近づいてきましたが「すまんのー。」と一言。
それを聞くとさっさっと他の人の所へ。

せっかく体に枯れ葉がついてるのを教えたげようと思ったのに。(画像参照)


しかしようわかったはるわ。
にゃーにゃー泣いておこぼれもらってました。



さて、明日は荻窪ベルベットサンでちょい久々に弾き語り。

銀河スープと気がつけば2マン(笑)
50分ほどやらせてもらいます。


またこの事実を最近知ったのでなにをするか未だ決まってませんが、カヴァーやいろんな試みなど、
普段出来ない事をやれたらなあと思ってます。

是非是非お越し下さい。
出番は19時30分からの予定です~。


明日は今日みたいに晴れると良いなあ。


●10月17日(金)荻窪ベルベットサン(弾き語り)

出演:銀河スープ / フジタユウスケ
時間:open19:00 / start 19:30(出番は19:30から)
価格:¥2000(ドリンク代別)
詳細:銀河ズープとまた一緒にやります!好きなバンドなので楽しみです!
なんと出演時間は50分!!大変だ!!(笑)


このライブはチャージ制なのでチケット予約はしなくても大丈夫ちゃあ大丈夫なんですが、何通かメールをいただいているので、感謝の気持ちを込めて返信させてもらいます~。


いつもありがとう。

ではではまた明日。

MINAMI WHEEL 2008 出演決定!!

今日は一大ニュースをお知らせ!!
大阪ミナミで毎年開催されている大型音楽フェス、


MINAMI WHEEL 2008に出演決定!!


フジタユウスケとしてはもちろん初めての出演!
RIDE on BABYでの2005年の出演以来3年ぶりです!

毎年注目されているバンドが集結する大阪での名物のイベント、ミナミホイール。

東京での「全力投球」、福岡での「ミュージックシティ天神」、
そして大阪での「ミナミホイール」はもはや注目株バンドが出演する
3大イベントになるんではないでしょうか?


そんな全国のイベントを制覇!これはほっといても気合入ります!(笑)
出演させていただいて光栄です!


ミナミホイールも沢山の会場、沢山のミュージシャンが出演します!

今年のミナミホイールはなんと10月31日から11月3日までの4日間に450組ものアーティストが出演するそう。(すごい数!)

僕は11月1日(土)、心斎橋 MUSEHALLにて17:15からの出演になります!
持ち時間も少し長いので今からどうしようか色々考えときます(笑)

3日には京都MOJOでもやりますので、両方いらっしゃい!!
詳しくはオフィシャルサイトでしっかりチェックして、目一杯イベントを楽しんでほしいなあと思いますのでよろしくです!

そんなわけでこの勢いに乗って沢山決まっているライブもいいものにしていきたいと思いますので、ぜひ!お見逃し無く!


~~ライブ情報~~

●10月17日(金)荻窪ベルベットサン(弾き語り)

出演:銀河スープ / フジタユウスケ
時間:open19:00 / start 19:30(出番は19:30から)
価格:¥2000(ドリンク代別)
詳細:銀河ズープと2マン!!持ち時間もたっぷりあるので大変だ!(笑)

●10月27日(月)渋谷HOME(バンド編成)

出演:フジタユウスケ / hiroko 他
時間:open 18:30 / start 19:00(出番は21:00から)
価格:前売り¥1500 / 当日¥2000 (+2drink)
詳細:次のHOMEはバンド編成!
新ベーシストを迎えての初ライブです!!

●11月1日(土)MINAMI WHEEL 2008 心斎橋 MUSEHALL(バンド編成)

時間:出演時間は17:15からの予定です!
詳細:オフィシャルサイトにて今すぐチェック!!

●11月3日(月 祝) 京都MOJO (バンド編成)

出演:アンチノイズ / フジタユウスケ 他
時間:open16:30 / start17:00
価格:前売り\1,500 / 当日\1,800
詳細:まだ決まっていないこともありますが、前回の京都と同じバンドメンバーと一緒に京都
での凱旋ライブです!
みんなの応援待ってます!よろしく!

チケット予約はysk@nineup.co.jpまで!!
件名に「チケット予約」と記入の上、枚数と名前を送ってください。




おかげさまで風邪は治りました。
心配かけてごめんなさいー。
バッチシ体調も整ってライブに挑みたいと思います。


ガンバロー!

乗り遅れた!

ここのところ体調が安定していなかったため、この3連休にやろうと思っていたことが出来なかったりした。


「しっかり休むことも大事ですよ」


と優しい言葉をかけてくれる人もいますが、やっぱり休んでいると何か乗り遅れた気分になります。

なんか気持ちだけはたとえ寝ていても、前に進みたがるもんです。



やりたいことは沢山。やらなければいけないことも沢山。
でも時間が足りない。体が足りない。気持ちが足りない。

欲しいものだらけですがそう言ったところで、何も手に入らないですからね。

何もできていないと不安になるもんですな。


やりたいこと、楽しみなことと言えば、27日のバンドでのライブでは新しいベーシストを迎えて初々しくやります。
初めての編成で、初めての渋谷HOME。(自分のバンドで出るのは初めてですもの)


こりゃあ楽しみだ。


まだリハーサルには入ってないですが、一度ジャムってすごく楽しかったので今からどうなるか楽しみです。
バンドでは久々の曲とかも出来たらって思ってます。


またリハとか入ったら報告しますね。

ってなわけで今月はまだまだライブも控えてます。


全部来てくれないと泣いてしまいますから。


~~ライブ情報~~

●10月17日(金)荻窪ベルベットサン(弾き語り)

出演:銀河スープ / フジタユウスケ 他
時間:open19:00 / start 19:30
価格:¥2000(ドリンク代別)チャージ制なので予約不要!
詳細:銀河ズープとまた一緒にやります!好きなバンドなので楽しみです!
またカヴァーも考えてます。

●10月27日(月)渋谷HOME(バンド編成)

出演:フジタユウスケ / hiroko 他
時間:open 18:30 / start 19:00
価格:前売り¥1500 / 当日¥2000 (+2drink)
詳細:次のHOMEはバンド編成でやります!その他、詳細はもうしばらくお待ちください。

●11月3日(月 祝) 京都MOJO (バンド編成)

出演:アンチノイズ / フジタユウスケ 他
時間:open16:30 / start17:00
価格:前売り\1,500 / 当日\1,800
詳細:まだま詳細は分からないこともありますが、バンドメンバーと一緒に京都での凱旋ライブです!
今年になってもう3回も京都でやってるんやなァ。
みんなの応援待ってます!よろしく!



チケット予約はysk@nineup.co.jpまで!!
件名に「チケット予約」と記入の上、枚数と名前を送ってください。
よろしくお願いします!

体が。。。

昨日のライブはお疲れ様でした。
なぜ「ありがとう」ではなく「お疲れ様」やったかとゆうと、一昨日から風邪っぽくってクシャミと鼻水が止まらない状態やったから。

チン青江のバンドに参加していたベースももやしバットのヤシコバくんも同じように風邪気味だったそうで、その他にも風邪をひいてるらしき人を沢山見ました。
僕もリハの時からクシャミしまくりで思わず風邪薬を買って飲みましたもん。

みんな季節の変わり目で体調がよくないんですかね。
そうゆう意味で本当にお疲れ様でした。(笑)

そして元気でも体調が悪くても見に来てくれたみんな、どうもありがとう。



昨日の夜から完全に家で倒れ込み久々に寝まくりました。一日中。
15時間くらいは寝てたんと違うかなあ。

僕は風邪をひきそうやったら、(もうひいてたかもしれんが)いつも水を3リットルくらいは飲んで薬飲んで寝ます。
そのおかげかもう落ち着いたので、ご安心ください。

しかしここの所のライブラッシュや遠征などと体調不良がかさなって、今週更新予定だったフジタユウスケのネットラジオ、ポッとでラジオが収録できず、更新を遅らせる事になってしまいました。
楽しみにしていた方、申し訳ありませんです!

次回更新は来週の土曜日、夜22時の予定をしていますのでよろしくいお願いします!

来週は弾き語りが控えていたり、曲を作ったりと忙しくなりそうなので今日はゆっくり休んでおきたいと思います。

そんでは~。みんなも風邪には気をつけてくださいな。

珍・青江さん

20081011025150
本日(日付は昨日)のチン青江ライブ終了しました!

最近お世話になってます、渋谷HOMEさんで初めてバンド編成のライブ。楽しくできました!

なんか携帯からやと伝えきれないほどの凄まじいイベントでした。
見たことない感じやったなあ(笑)

その中でチン青江氏も負けないステージを見せてくれました。

これ自体本来お遊び的な企画ですが、本気具合には脱帽です。

僕はひたすらギターを冷ややかに弾く立場やったのでゆっくりステージの青江君や客席のみんなを見て楽しみました。

本人のブログでもかかれると思うのでこれにて…

来てくれたみんなもありがとう!
次の渋谷HOMEでは10/27にバンド編成で出演します!

真面目にやりますのでよろしくです!(笑)


写真は出演したメンバーの集合写真。

真ん中の怪しいのがチン青江さんです(笑)

これから渋谷で。

これから渋谷HOMEでチン青江ことユースムースアヴェニューの青江君のライブにちょこっとだけ参加してきます。

なにやら盛り上がってるみたい。

まあ気楽に楽しんでもらえたらと思います。
20時過ぎからの出番らしいのでお時間がありましたら是非~。


なにやら雲行きが怪しくなってきました。。。。

降らなければいいですが。。。


ではでは、いってきます~。

京都ライブ決定!!

タイトル通り、京都でのライブが決定しました!!

先日福岡から帰ってきたばっかりですが、早速またまた遠征が決定!
これで地元京都ではソロになって3回目。

早いもんやなあ。2月に初めてやって、7月もやって。

場所は慣れ親しんだ京都MOJO

僕らと同じく東京からアンチノイズさんも参加します!

もう一ヶ月切ってしまいましたが、ご報告!!


~~ライブ情報~~

●11月3日(月 祝) 京都MOJO (バンド編成)

出演:アンチノイズ / フジタユウスケ 他
時間:open16:30 / start17:00
価格:前売り\1,500 / 当日\1,800
詳細:まだま詳細は分からないこともありますが、バンドメンバーと一緒に京都での凱旋ライブです!
今年になってもう3回も京都でやってるんやなァ。
みんなの応援待ってます!よろしく!

チケット予約はysk@nineup.co.jpまで!!
件名に「チケット予約」と記入の上、枚数と名前を送ってください。
よろしくです!



ひとまずお知らせできるのはこれだけですが、まだ関西でライブ決まってます。
3連休になるんでこの辺は空けとくように!!(笑)

福岡に引き続きハッピーになれるようなライブにしたいと思います。
今から準備しないと!

このほか年末に向けてなど、色々決まってきていますので心して待っててくださいよ。


ムフフ。


そんなわけで。色々進めてますので決まり次第、お知らせします!!


今日は少し久しぶりにいつもお世話になっている川西幸一さんの参加されているブラックボーダーズのライブを見に行きます。
ドラムとギターのみのシンプルな編成。色々と新鮮なので楽しみ!
それに何より僕にとって永遠の憧れのドラマーでもありますからね。

毎日素晴らしく忙しく過ぎていきます。
音楽に囲まれて幸せやな。

良いライブするためにも良いライブ見てきます!

Thank you for the 福岡!

みなさんごきげんよう。早速昨日の続きを。
吉祥寺でのレポは下の記事をみてくださいな。


ついに福岡へ出発。5日の早朝の出発の時点で気になる天気の方は晴れ

東京は晴れていたし、なんと目的地の福岡も晴れ!
なぜか他の場所はほとんど雨か曇りなのに福岡だけ晴れ!

これはやっと雨男を卒業出来るか!っと期待は高まります。


空港


そして福岡に到着。空模様は。。。曇り
たまーに雨が混じりだして不安になる(笑)

メンバー、スタッフみんなに「すべらんな~」とか「素晴らしい!」など意味不明な褒め言葉をいただきつつ会場へ!
出演がお昼14時45分からなので、バタバタやったのです。



会場へ行くと博多駅には二つのステージが。
ここではAステージとBステージの2つに別れていて交互にライブが行われるようになってます。
僕の出演は博多駅まつり Aステージという所で、行った時にはビックバンドさんがサウンドチェック中やったんでパシャりと。
下のがその時の画像。


会場

まだなんとか天気は曇りをキープしていてこれは。。。!と期待がさらに高まります。

そして本番を迎え楽屋でみんなで準備をしていると、前日に同じミュージックシティ天神に出演していた宮古島のユニット、ハーベスタが遊びにきてくれてワイワイと。

去年の全力投球!!冬でサポートで参加させてもらってから仲良くしてもらっていて、この日はその去年以来、バンドメンバーも全員揃ったのでさらに盛り上がります!
彼らはほんまに素晴らしい笑顔でパワーをくれます。
太陽みたいなお兄さん達です(笑)

そんな楽しい雰囲気の中天気は下り坂へ。(笑)

本番直前のセッティングの時の天気。しっかり

そんなヤッパリ雨男。フジタユウスケのセットはこちら。


1、ライドオンベイビー
2、Super star
3、銀河鉄道999(ゴダイゴ カヴァー)
4、栄光のマウンテン
5、通勤電車男
6、You've Got A Friend

こんな感じ。ちなみに3日のセットも同じです。

以前から言ってたバンドでの久々のカヴァーは銀河鉄道999
これがまたいい曲!

アニメ、銀河鉄道999の作者の松本零士さんは福岡出身だそう。
その事を知っての選曲のようですが、これは曲が決まってから知りました(笑)
沢山好評をいただけてよかったです!

ガッツリ3ピースバンドアレンジにしたのでシンプルで聴きやすくなってたんじゃないかな。


会場は雨の中盛り上がってくれてホンマ嬉しかった!
かなり強くなっていたのにどこからか急に会場で踊り出す人もいて会場はもうヤッサヤッサって感じ(??)
特に最前列はえらいことになってました(笑)

それを見てる人がさらに笑顔になり、なんかステージから見てても博多駅前がハッピーな感じになった感じがして感無量でした。

でも文章であの雰囲気を伝えるのはちょっと厳しいな。。。

まあ、それはその場所にいた人にしかわからない空気感や雰囲気があったってことで、来れなかった人には申し訳ないけど秘密とゆうことで!(笑)


でもそうゆうライブが福岡で出来て良かったなあ。
なかなか来られない場所なんでなにか福岡の人達に残せてたらいいな。

ホンマに沢山の人達が来てくれて、ノッてくれて、踊ってくれて(笑)
反省ももちろんありますが、楽しかったです!



その後は、みんなお疲れやったためホテルに戻って、早めに打ち上げへ。
そこでまた濃いー話しを楽しくさせてもらい、最後には再びハーベスタも合流!

深い深い、夜は更けていきましたとさ。

ハーベスタと記念撮影!見てこの顔!!みんな酔ってますな(笑)


CA370677-0001.jpg



最後に、MCでも言おうと思っていたのですが、この日10月5日は僕の所属するnineupの4周年記念日でもありました。
そんなみんなでスタートを切った特別な日に福岡でハッピーなライブができるなんて幸せ者です。

さらに福岡に住んでいる小学生の同級生が13年ぶりくらいに会いに来てくれてさらに感激!



東京からは遠く離れた福岡でそこに集まってくれたみんなと、今一緒にいる大切な仲間と、昔からの友達の前で歌えたこと、ギターが弾けたこと、本当に感謝しています。
それもこれも応援してくれるみんなのおかげ。

沢山の人達に支えられて僕はこうやって音楽をやれるんだなあと改めて、そして深く実感しました。
これからも僕のすべての大切な仲間のため、いい音楽を作り表現していきたいと思います。



みなさん、どうぞこれからもよろしくお願いします!!


そしてそして。。。


ありがとうございました!!

Thank you for the 吉祥寺!

えー、ただいま東京に帰ってきました!
お疲れ様でした。ありがとうございました。

かなり濃いー2日間でした。やっぱ大好きです、福岡。


っとゆうことで(?)早速3日の吉祥寺から順番にレポしていきたいと思います。


まずは3日の吉祥寺プラネットKでのライブ。
約2ヶ月ぶりの出演で少し久々な感じもありましたが、天気は快晴!!
これは雨男としては驚きの展開!(笑)

結果的にはそのおかげでかはわかりませんが、ライブ中に突然ギターのチューニングが大きく狂ってしまうとゆう原因不明のトラブルもありましたが、たまに歌詞を飛ばしながら最後まで楽しく出来ました(笑)

久々に僕を見てくれた人も沢山いて、みんなアンケートにも楽しかったと書いてくれていたのでよかった!
こうゆうのん、すごく力になります。ありがとう!

ちなみにセットリストに関しては福岡も同じなのでそちらを参考にして下さい。

バンドでのカヴァーもすごくいい感じになったので自信作やったけどみんな喜んでくれてよかったなあ。


今回の出演者にはユースムースアヴェニューの青江くんがソロとして出演していたのですが、やっぱ彼がいると吉祥寺!って感じがします(笑)

吉祥寺の人ですね。ほんま。
久々に同じイベントに出演できて楽しかったです!


その後はこのライブの反省を5日に生かそうと反省会を開きつつ「なんと言っても5日の福岡の天気だ!」とゆう結論になり、その後は色々と深い時間まで話し込みました。(笑)

そう、やっぱり雨男にはが必要なんです。
でも。。。考えてみたら5日は野外ではないか!

晴れた方がいいのか、雨の方がいいのか。

う~ん。ボクニハワカラナイ。


続きは福岡編で!!(また明日更新します~)


サンキュー!吉祥寺!!!
次回の東京ライブは弾き語り!!他も決まってますので是非是非!

~~ライブ情報~~

●10月17日(金)荻窪ベルベットサン(弾き語り)

出演:銀河スープ / フジタユウスケ 他
時間:open19:00 / start 19:30
価格:¥2000(ドリンク代別)チャージ制なので予約不要!
詳細:銀河ズープとまた一緒にやります!好きなバンドなので楽しみです!
またカヴァーも考えてます。

●10月27日(月)渋谷HOME(バンド編成)

出演:フジタユウスケ / hiroko 他
時間:open 18:30 / start 19:00
価格:前売り¥1500 / 当日¥2000 (+2drink)
詳細:次のHOMEはバンド編成でやります!その他、詳細はもうしばらくお待ちください。

チケット予約はysk@nineup.co.jpまで!!
件名に「チケット予約」と記入の上、枚数と名前を送ってください。
よろしくです!

ミュージックシティ天神終了!

20081005173249
先ほど無事ミュージックシティ天神でのライブ、終了しました!

2年振りの福岡でしたが最高に楽しかったです!

フジタユウスケとしては初めてではありましたが、前回RIDE on BABYの時に出演させていただいた時にもきてくれた人も沢山いたし。嬉しかった!

次はツアーでも来たいな!
そして来年のミュージックシティ天神も!

ひとまず簡単ですがお礼をいいたくて。
福岡のみんな、ありがとうございました!

写真は福岡が地元のヨッチャンのご家族からいただいた花。
キレイやー。

これから打ち上げに行きたいと思います。

詳しくは帰ってから更新しますのでお楽しみに!

ライブ終了!

本日のライブ、無事終了しました!

今日は珍しく快晴だったせいか少しステージではトラブルが少しありましたがいかがやったでしょうか?(笑)

イスがあったから立って見てほしかったりもしたけどジックリ聴いてもらえたなら嬉しいです。

詳しい事は後日!

今日の反省を5日の福岡のミュージックシティ天神に生かせるよう気を引き締めていきます!

どうやら当日福岡はめでたく(?)雨らしいです(笑)

雨適度に吹き飛ばしながらいいライブをしたいと思います!

ひとまず今日のライブ、来てくれたみんな、ありがとうございました!

また東京でもやるので遊びにきてなー。


そんでは5日のためにいろいろと調子を整えていきたいと思います。

では、アディオス。アディダス。

~~ライブ情報~~

●10月4日(土)5日(日) ミュージックシティ天神(バンド編成)
※出演は5日 博多駅祭り Aステージです!

出演:沢山いるのでこちらで確認!!
価格:無料!!
詳細:詳しくはオフィシャルHPへ!!

●10月17日(金)荻窪ベルベットサン(弾き語り)

出演:銀河スープ / フジタユウスケ 他
時間:open19:00 / start 19:30
価格:¥2000(ドリンク代別)チャージ制なので予約不要!
詳細:銀河ズープとまた一緒にやります!好きなバンドなので楽しみです!
またカヴァーも考えてます。

●10月27日(月)渋谷HOME(バンド編成)

出演:フジタユウスケ / hiroko 他
時間:open 18:30 / start 19:00
価格:前売り¥1500 / 当日¥2000 (+2drink)
詳細:次のHOMEはバンド編成でやります!その他、詳細はもうしばらくお待ちください。

明日はライブですよ!

今日はリハーサルでした。明日のライブに向けて。そして5日の福岡に向けて。
いい感じになってきましたよ。
カヴァーも気合いが入ってますし、みんなのコーラスもいい感じ。


明日は吉祥寺プラネットKのライブ、バンドライブは約一ヶ月ぶり!楽しみだあ!!


メンバーもここの所一緒にやってきていてかなりいい感じにまとまりがでてきましたしね。
このままいい流れにのっていきたいと思っています。

ところがところが、明日は僕が去年にプロデュースしたバンドBASSET SOUNDの自主企画のイベントとかぶってるんです(笑)

本来なら応援しにいく所が自分でライブをするとゆう。。。(笑)
何とも挑戦的とゆうかなんとゆうか。
ここしかなかったんです。。。文句のある人は名乗り上げて下さい(笑)

でもでも、両方行きたいって人のためにもプラKにも無理を言ってなんとか間に合いそうな時間に出演する事になっているので、心配されてる方がいらっしゃったら、


「大丈夫!君ならやれるよ。」


って簡単に言ってみせます(笑)

でもでも明日のライブも是非見てほしいんですよ!
バンドでのカヴァーもやりますし、(東京と福岡でしかやらない予定ですし)今イベントなどの出演が決まってのってきている自分をさらにのせるためにも(笑)

みんなに力をもらえたら嬉しいなって。

そんなわけで予約受付は明日の13時まで受け付けますので、迷ってる人も、来れるかわかんなあって人も、ysk@nineup.co.jpまで予約して下さい。

そんな感じです。
ライブ情報もう一回載っけときますので、詳細はそちらで!


~~ライブ情報~~

●10月3日(金)吉祥寺プラネットK(バンド編成)

出演:フジタユウスケ / 青江好祐 / よしむらひらく / 半ふろとり
時間:OPEN18:30/START19:00 出演は19:40からの予定!!
価格:前売り¥2000/当日¥2300
詳細:ユースムースアベニューのヴォーカル、青江くんがソロで出演する事になりました。
これはまた楽しみが一つ増えましたなあ。

●10月4日(土)5日(日) ミュージックシティ天神(バンド編成)
※出演は5日 博多駅祭り Aステージです!

出演:沢山いるのでこちらで確認!!
価格:無料!!
詳細:詳しくはオフィシャルHPへ!!

●10月17日(金)荻窪ベルベットサン(弾き語り)

出演:銀河スープ / フジタユウスケ 他
時間:open19:00 / start 19:30
価格:¥2000(ドリンク代別)チャージ制なので予約不要!
詳細:銀河ズープとまた一緒にやります!好きなバンドなので楽しみです!
またカヴァーも考えてます。

●10月27日(月)渋谷HOME(バンド編成)

出演:フジタユウスケ / hiroko 他
時間:open 18:30 / start 19:00
価格:前売り¥1500 / 当日¥2000 (+2drink)
詳細:次のHOMEはバンド編成でやります!その他、詳細はもうしばらくお待ちください。