2008年もありがとうございました!

怒濤のライブラッシュを終えてようやく年末らしく家でテレビぼーっと見てます(笑)

昨日のカウントダウンは最高でしたね~。余韻がまだ体に残ってます。


今年も色んな事がありました。
初めてづくし。毎年言ってるけど。

初めて、フジタユウスケとして関西はもちろん、広島や福岡など、色んな地方へいけたし、イベントにも沢山参加した。
フジタユウスケとしてのレコーディングも出来たし、沢山の人に聴いてもらえたと思う。

来年はもっと色んな所で自分の信じた仲間と信じた音楽をやっていけたらと思います。
それもこれも、みんなの応援があったからこそ。

ほんまにいつもありがとう。助けられてます。


今年はシュノーケルのみんなと一緒にライブをするようになってメンバーやスタッフのみなさん、そしてお客さんとも新しい出会いがあった事にも感謝しています。
ありがとう。

今年は簡単ですが、この辺で。
来年は早々に自分にとってすごく大事な事を進めていかないといけないし、シュノーケルの「ほぼツアー」にも参加します。

さっそく初めてづくしが待ってるので、気を抜かず正月ボケします(?)
年明けたらまた更新できたらと思っていますので、待ってて下さい。


今年も本当にありがとうございました!
2009年もみんなと一緒に駆け抜けたいと思いますのでよろしくお願いします!!


サンキュー幕張!

20081230232322
今年最後のライブは初のCOUNTDOWNJAPAN参加!

いやあ、楽しかった!

楽屋からずっと食いっぱなしでしたが、久々な人やよく知ってる人、初めての人などたくさんの人に会えたし、よかった!

ライブも今できる事を精一杯やって楽しくできました!

サポートとは言えシュノーケルの一員に変わりはないし、みんなで一つのライブを作るという感覚がより強くでてきたような気がします。

今年も沢山のライブをやりましたが、いい締めくくりができました!
みんなのおかけです!

ありがとうございました!

来年もシュノーケルではツアーでの沢山のライブが決まってるし、つながっていけばいいなと思います!

簡単やけど本日もメンバーやスタッフのみなさん、お客さんに感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとうございました!

以上、2008年ライブ締め日記でした!(笑)

ときわ荘イベントのレポートです。

タイトルの通り、先日のときわ荘イベントのレポートをしたいと思います。

ようやく今日1日家にいれたので気持ちも落ち着いて少し整理できてきましたね。
なので今のうちに(笑)


当日は荷物の積み込みから。
おでん屋さんの積み込みもあるので早めに集合。

会場についてしばらくはおでんのお鍋や食材を搬入していたので何をしにきたのかわからんかったくらい(笑)

それからリハーサル。
この日は細かいのも合わせて6つのプロジェクトでの出演だったためリハーサルから出ずっぱり。

一通り全てのリハが終わった後はすでにちょっと疲れてましたもん。


入り口にイベントのためにスタッフが作ってくれたのれんをセットしていざ会場!!

ようこそ


イベントの一番手は僕。フジタユウスケの出演からスタート。
2008年最後のセットリストはこんなん。

1、ライドオンベイビー
2、空は晴れ 君は雨模様
3、雨男
4、栄光のマウンテン
5、通勤電車男
6、You've Got A Friend

新曲の「雨男」を初披露。
数日前に完成して、今ライブをやっている3人で仕上げた曲。

ベースの木下さん、ドラムのヨッチャンと3人で色んな場所でライブをしてきて今年は色んな事を感じれた1年でした。
そんな2008年に、3人が一番自信をもって演奏できたんではいないかと思います。

締めくくりになる楽しいライブでした。
2009年は更なる発展をしていきたいと思いますので、来年もよろしくお願いします!


その後はヨッチャンの新バンドDIG
相変わらずカッコいいバンドです。モテモテですわ(意味不明)
ヨッチャンの違った面が見れたと思います。

その後は再び僕の出番。
来年解散してしまうユースムースアヴェニューと最後に何か出来ないかと思い、お互いがお互いの曲をカヴァーする、「リスペクト」をコンセプトに結成したバンド。
その名も「ユースケムースケアヴェニュー」。

名前からして不真面目なバンド(笑)はステージでもユルさ前回!
本番前もこんな感じで緊張感なし。

みかん 1


見てわかるかもしれませんが、僕とドラムのテルちゃんはユースムースの近藤くんのテレードマークでもあるタミヤTシャツをきてユースムースの2人は僕のバンドのRIDEonBABYTシャツをきてライブ。

しかしそんなコンセプトとは違い曲の途中で間違えすぎたからって止めて言い訳したり、MCで言い訳したりとゆるすぎるライブ(笑)

セットリストはこちら。

1、スーパーソングライター(ユースムースアヴェニュー)
2、素浪人ファーストアウト(ユニコーン)
3、雨のせい(フジタユウスケ)
4、ひとりぼっちのそいつ(RIDE on BABY)
5、伊豆の魔法使い(ユースムースアヴェニュー)

ユースムースの曲は僕が歌って、「ひとりぼっちのそいつ」を青江くんが、「雨のせい」を近藤くんが歌ってくれました。

ユースケムースケ 1



僕自身、RIDE on BABYのひとりぼっちのそいつを演奏したのはものすごく久々。
ユースムースと出会った頃を思い出しました。
MCでも押しまくりながらも思い出話に花咲かせました。


その後はサブステージでBASSET SOUNDのヴォーカル純と一緒にaikoさんのカブトムシをカヴァー。
一回も練習できなかったためこちらもゆる過ぎましたね。すみません。(笑)

そのままメインステージの西一馬さんのステージにも飛び入りで、またリハ無しで(笑)

イベント本編のトリのBASSET SOUNDはお休みできました。
おでんやみかんをいただきながらゆっくりイベントを堪能。

おでん 1


このおでんがまた美味すぎるんです。
何回もいただきました。あっさりとしたダシと味のしっかりしみ込んだ具材。

コンビニなんかとは比べ物にならないおでんを提供してくれたのは中目黒にあるおでん屋さん「音伝」。

みんなどんくらい食べましたか?
店長の通称ハルさんが寝ずに仕込んでくれました。ありがとうございました!

最後にときわ荘みんなでセッション。
今年はヤングチームとアダルトチームに別れてときわ荘コンピレーションアルバムに収録するために作った曲を披露。

ヤングチームではヴォーカルとギターを。
お客さんはPVを数日前に公開していたからかその中に収録されているユースムース青江くんとテルちゃん(アダルトチーム)が踊っていたダンスを踊ってくれました(笑)

よく覚えてたなーと、関心。みんなありがとう。


その後なぜかアダルトチームにもギターとコーラスで参加。
アダルトチームの方がステージに立っていて自然に感じた人も多いかもしれませんが。。。
自分でも実感しました(笑)

なにはともあれ参加できてよかった!


イベントは全部で4時間くらいありましたが長い時間楽しんでくれた人も沢山してくれて嬉しかったです。
みんなありがとう。

沢山のステージに立つ仲間と、それを見てくれる仲間と一緒に素晴らしいイベントが作れて幸せでした!

また来年もやれればいいなあと早くも思ってたりして(笑)

ほんまに年末の忙しい中、遠い所からも沢山きてもらえて嬉しかったし感謝の気持ちでいっぱいです!!


ありがとうございました!!!




「フジタユウスケ」としての活動も1年を締めくくれたし、後は明日のカウントダウンジャパンを残すのみ!!

頑張って2008年をドッカーン!!って終わらせたいと思います。

また更新しますので楽しみにしてて下さいね~。

ときわ荘イベント終了!

2ヶ月間、バリバリ準備を続けていたときわ荘6周年記念イベントが終了しました!

色んな特別な企画をちりばめたスペシャルなイベントは沢山の人たちの協力のおかげで素晴らしい忘年会になったんではないかと思います!

今は打ち上げを終えてみんなでときわに帰ってます。

また後日ライブレポしますねー。

でも明日はリハーサルがあるので更新は年内ギリギリになるかも。

気長におまちください(笑)

ひとまず今日きてくれたみんな、ありがとうございました!

よいお年をー!

明日はときわ!

明日はついにときわ荘6周年記念イベントです!!
来れる人も来れない人も、明日は1日ときわの事を考えて過ごしましょう(笑)

イベントの特徴をざっとまとめますと、

●限定のときわコンピレーションCD、PV入りのDVDが販売されます!
●フリーみかん!
●サブステージあり!
●中目黒にある有名店の「音伝」のおでん屋さん出店!
●イベント企画バンド、ユニット多数出演!
●当日来場者にはときわ新聞など特典満載!!
●イベント特製オリジナルチケット!
●新曲あり!(フジタユウスケの事)

etc。。。

赤文字で書いてあるときわ新聞ですが、これには会場者に無料で配られる今回のイベントを楽しんでもらう沢山の情報載っています。

さらに、ときわ荘コンピレーションアルバム収録のフジタユウスケのバンドでの初のレコーディング音源であるWhite roomの歌詞も載っています。
これは会場にこられないともらえない永久保存版の歌詞カード!
その他にもレコーディングの様子やおでんやみかんについてなど、面白い記事が満載です!


出演バンドの方も盛りだくさんで今この場で書ききれないくらい、レポしきれないような楽しすぎるイベントです。

来られない人のためにもレポします!
でも会場でその目で見てほしい!!

みんなで一緒に楽しみましょう!


明日は一日中大忙しや!
フジタユウスケの2008年の集大成!18時に出演します!
18時から22時まで、イベントを時くりゆっくり楽しんでもらう準備はできています!

チケット予約は受付終了しました!
当日券がございますので急に来れるようになった人!我慢できなくなった人!
用事があったのになぜか体調が悪くなったから吉祥寺に来てしまった人!(笑)

是非!みんなで忘年会しましょう!待ってます~!!

~ライブ情報~

●12/27(土)吉祥寺プラネットK
ときわ荘6周年記念イベント ~Saturday Night TOKIWA!~

出演:フジタユウスケ / BASSET SOUND / 西一馬
ユースケムースケアヴェニュー / DIG /比嘉大祐 他、特別ユニット多数!!
価格:前売り¥2000 / 当日¥2300(ドリンク代別・フリーみかん)
時間:open17:30 / Start18:00
詳細:出演者がシャッフルで登場するサブステージも有り!
さらにイベント限定ときわコンピレーションCD、DVDも販売!!(売上金はときわ荘の共同乾燥機代に寄付されます)
当日は吉祥寺プラネットKが「ときわ荘」になります!
ときわ荘とみんなの忘年会!みんなの参加をお待ちしています!

PVが見られます!

どうもお疲れ様です。
年末のラッシュです。いろんなものが押し寄せてきてます。

12/22はシュノーケルin下北沢ERAでライブ!
下北といえば僕の中では納豆クレープ

以前にもいろんな人と行って盛り上がりましたが、シュノーケルのみんなを連れて行きました。
とは言ってもベースのカバちゃん事、香葉村君は「お腹空いたから普通のがいい~」って言われてしまったので、ヴォーカル西村君とドラムの雅人君とで雨の中、男3人でクレープを買いに行きました(笑)

全員で納豆クレープを食す。
2人共「以外とうまい!」と気に入った様子。西村君の日記にも書いてましたね。(見たい人はオフィシャルで!)

生クリームが糸を引く姿は圧巻ですが、お勧めですよ。食べた人にしか分からない味です。

過去に食べた記事はこちら
※おぞましい画像が載ってますので注意!(笑)


そんな納豆クレープを食べたライブは直前まで「うっぷ」な感じやったのは内緒にしておいて、23日から24日は怒濤のリハーサル地獄

フジタユウスケとしてはライブも一ヶ月ぶりですがバンド編成では11/3の京都以来ですから、かなり久々。感を取り戻すのが大変でしたが、ときわイベントで初披露する新曲はバッチリ。
かなりいい感じになりました。楽しみにしててよ。

その後はときわ荘オリジナルバンド、ときわアダルトチームのリハーサル。
おや?っと思う人もいるかも知れませんが僕は一応ヤングチーム。
でもギターで参加することになりました(笑)

アダルトといわれる方が違和感がないのも内緒にしときますが、こちらもかなりいい感じ。
なんと、祐介バンドのドラム、ヨッチャンがベースを弾きます。
これはなかなか見れないですよ~。初めてライブで(とゆうかバンドで)ベースを弾くらしいのですが、これまたいいんです(笑)
弾き姿などにも注目です。

その後は大好きなバンドユースムースアヴェニューが来年解散してしまうので、僕が一緒にやりたい、とゆうか見たいから企画したバンド、ユースケムースケアヴェニューのリハーサル。

僕が大好きなユースムースの曲とユースムースの二人に僕の曲をやってもらい、お互いのルーツであるあのバンドの曲をカヴァーする、といったバンド。
何年ぶりかに、僕のバンドRIDE on BABYの曲をやりました(笑)

当日はお互いの出会いや思い出を語りつつ、懐かしい~!とかやっぱいい曲!とか言いながらやりたいと思います。

24日のクリスマスイヴはひたすら眠りこけていたことはゴミ箱に捨てといて、クリスマスの今日は再びフジタユウスケのリハーサル。
何とか感覚も取り戻してきて、11月の強力なバンドが戻って来ました。

後は体をしっかり整えて、と言いたいところですが、明日はシュノーケルのリハーサル!

年末のCOUNTDOWN JAPAN 08/09に向けてのリハーサルです。
これもまあ、どえらいことになってるからね。気合い入れていかんとね!


っとやっと本題。

ときわ荘のヤングチームのイベント用に作曲したオリジナル曲「ストーリー」のPVがイベントの一足お先にアップされました!

完全手作りなのでそんな雰囲気がPVからも曲からもいい感じで出ているんではないかと思います。
ライブ前に覚えるとライブの楽しさ倍増かもね!
妙なダンスも収録されているんで、是非!見てください。


携帯からも見れるかも!

動画はこちらで!!

レコーディング風景を見られるのは恥ずかしいな(笑)

では、肝心のイベント告知をしつこくさせて頂きます!


~ライブ情報~

●12/27(土)吉祥寺プラネットK
ときわ荘6周年記念イベント ~Saturday Night TOKIWA!~

出演:フジタユウスケ / BASSET SOUND / 西一馬
ユースケムースケアヴェニュー / DIG /比嘉大祐 他、特別ユニット多数!!
価格:前売り¥2000 / 当日¥2300(ドリンク代別・フリーみかん)
時間:open17:30 / Start18:00
詳細:出演者がシャッフルで登場するサブステージも有り!
さらにイベント限定ときわコンピレーションCD、DVDも販売!!(売上金はときわ荘の共同乾燥機代に寄付されます)
当日は吉祥寺プラネットKが「ときわ荘」になります!
ときわ荘とみんなの忘年会!みんなの参加をお待ちしています!

チケット予約はysk@nineup.co.jpまで!!
件名に「チケット予約」本文に「氏名」「希望枚数」をお忘れなく!
今回はチケットの予約受付は上記のアドレスのみになりますのでご注意下さい!

メリークリスマス!

今日はクリスマスイヴ!

なのに朝まで男だらけのリハ大会。
23日の話ですがね、自分からセッションチーム、そして今はユースケムースケリハを12時間くらいやっとるです。

ネムネムですが楽しい。ナチュラルハイな感じですごいリハやってます。
動画でお伝えしたいのですが無理なので画像を。
ドラムを叩くユースムースベースボーカルの青江君とベースを弾くドラマーのテルちゃん。
ナチュラルハイで暴れるみんな(笑)

楽器入れ替えて遊んでばっかいます。
でもいい感じなのでライブは楽しみにしててくださいな。

先日のシュノーケルのライブでお客さんにブログ毎日更新してください!言ってもらえたのに早速抜けまくってますが(笑)

なるべく更新するから待っててくださいねー。

ひとまずお先にメリークリスマス!
明日の明石家サンタを楽しみに頑張ります(笑)

ではではまたー。

20081224050050

20081224050047

ポッとでラジオ更新!

seesaaブログのファイル容量の追加申請の結果を待ってたらイベントになってしまいそうなので音質をだいぶ下げて更新しました!

少し聴きにくくなっているかもしれませんが、ときわ荘コンピレーションアルバムのダイジェスト試聴会を行ってますので是非!!

かなり楽しみになると思いますよ!

番組へはこちらからアクセスして下さい!


明日はシュノーケルin下北沢ERA。

楽しみ~。
空き時間にみんなに納豆クレープでもすすめてみよかな(笑)

ときわイベントのチケット予約もまだまだ受付中!
前日までものすごくバタバタしているので出来る方は早めの予約をオススメします!

チケット予約、うるさく言ってるからかしていただいた方、ありがとうございます!!
一緒にイベント楽しみましょうね!!

後一週間!!燃えてます。

サブステージにも出る事になりそうなので、殆ど僕はずっとステージに居るかもしれません(笑)

どんななるかは来てのお楽しみ!!待ってマッセー!

チケット予約はysk@nineup.co.jpまで!!
件名に「チケット予約」本文に「氏名」「希望枚数」をお忘れなく!

~ライブ情報~

●12/27(土)吉祥寺プラネットK
ときわ荘6周年記念イベント ~Saturday Night TOKIWA!~

出演:フジタユウスケ / BASSET SOUND / 西一馬
ユースケムースケアヴェニュー / DIG /比嘉大祐 他、特別ユニット多数!!
価格:前売り¥2000 / 当日¥2300(ドリンク代別・フリーみかん)
時間:open17:30 / Start18:00
詳細:出演者がシャッフルで登場するサブステージも有り!
さらにイベント限定ときわコンピレーションCD、DVDも販売!!(売上金はときわ荘の共同乾燥機代に寄付されます)
当日は吉祥寺プラネットKが「ときわ荘」になります!
ときわ荘とみんなの忘年会!みんなの参加をお待ちしています!


今回はチケットの予約受付は上記のアドレスのみになりますのでご注意下さい!

ポッとでラジオ、更新できませ~ん!(山本高広風に)

まいどまいど、更新が遅れています流浪の番組「ゆうすけのポッとでラジオ」ですが、データの容量が越えてしまって更新できません!

データ容量を増やす申請をしないといけないみたいなのですが、いつ増やしてもらえるのか不安。
使いにくいなあ!

なので容量追加でき次第すぐ更新します!

あんまり遅いようならものすごく音質を落として更新するかもです。
ちなみに今回はときわイベントCDの試聴会してます。

僕が全曲を解説しながらダイジェストで聴いていく内容になってますので更新されたら是非聴いてみて下さい!

番組ブログへは右のポッとでラジオバナーをクリック!!

そんでは!イベントの準備進めないと!

来年もよろしくお願いします。

お久しぶりです。更新しなくてすみません。
めっきりアクセスもガタ落ち。わかってはいてもへこみますね(笑)

もうイベントや年内の色んな準備が本格的になってきてまとめて押し寄せてきてるのでなかなか更新できないかもしれませんが、見捨てず気長に待ってやってくれたら嬉しいです(笑)

今日はシュノーケルのリハーサルでした。少しだけ久々。
先月末以来会ってなかったのでみんなで「久々~!」って言い合う感じ。
半月会ってないだけでも久々なんやなー。

毎日のように顔合わせてたし余計ね。

今日は22日の下北沢ERAのためのリハーサル。
急遽の変更で曲数が増えて前日にバタバタしましたが、なんとか本日も終了しました。

僕が入って初めてやる曲がいくつかあったのでこれまた新鮮にやらせてもらってます。
ライブ楽しみ~。
是非是非みんな遊びにきて下さいな。

そんな久々に会ったシュノーケルですが、来年も毎日の様に顔を会わす事になりそうです。

来年もシュノーケルが行うツアーに参加させていただく事になりました!
1月から2月にかけて、キャプテンストライダムとのツアーやサクラメリーメンのツアーで一緒に回ります。
3月にはBOO BEE BENZとも!!

詳しくはシュノーケルオフィシャルで確認してみて下さい。
色んな地域へ行くので今から楽しみです。行った事無いとこや久々なとこもいっぱいやからなあ。

来週は自分→シュノーケル→自分→イベント企画→ユースケムースケアヴェニュー→自分
→シュノーケル→ときわイベントみたいな感じでリハがありますが、あれよあれよと状況が変わっていきます。
対応してかんと大変や。

イベントが終わったらカウントダウンジャパンもあるしな。
頑張るで~。

来年も忙しいですが、今年も猛烈そうです。音楽にまみれてしまわせ。
幸せをみんなにもお裾分けしていきますので一緒に楽しく過ごしましょう!

よろしゅうおたのもうしますー。


あ、そうそう。
先日ピックアップを交換して戻ってきたES-335(元Pro)。
見た目もピックアップカバーもついて335らしくなりました。
やっぱ335はカバードですな。
リハでもバリバリ活躍してくれました。ガンガン使うで~。

081216_0009~0001

ときわコンピレーションCD。

ときわ荘のイベント限定CDのジャケットのデザインが完成しました!
これは嬉しい!!

まだこれからプレス工場にて、印刷、プレスなどが行われるわけですが、ひとまず完成系が見えましたのでご報告。

今回のキーワードは乾燥機
グッズの売上はときわ荘の共同の乾燥機を購入する資金になるとのことで(笑)
ジャケットもそんなイメージで作られています。

このCDには全8曲入り。

イベントのために作られた、ときわ荘の20代チームと30代チームのオリジナル曲やときわのみんなの参加している活動の音源を収録しています。

デモ音源もありますが、デモと侮るなかれ!すごいクオリティの楽曲が揃ってます。

歌モノもあればインストもある。アコースティックもあればガンガンエレクトリックもある。
早い曲もあれば遅い曲もある。多種多様な曲が混在してます。

そんなみんなが一緒に作ったイベントオリジナル曲も必聴です!
ときわ荘の面白いところです。

僕もソロ名義で初めて作曲したWhite roomをバンドバージョンで収録。
デモでもアコースティックでもない音源は初めてですな。
これだけでも僕にとって大事な曲。大事なCDです。

このCDは他に、収録されるBASSET SOUNDの「ラストナンバー」のミックスやときわ20代チームのプロデュースもやってます。
ボーカルにギター、作曲にアレンジや、ミックスもやってます。

CD全体のマスタリングもやりました。僕に出来ることは全てやったんではないかと思うくらい色々やりました(笑)


詳しくはCDを買ってクレジットで確認してみてください。
意外な人が意外な事してるかも!?

収録曲はこちら!!
色々とチェックしてみて下さい!

「Saturday Night TOKIWA! Vol.1」
TOKIWA RECORDS / nine up / TKWR-0001 / 1,500円
1. ときわ荘・ヤングチーム「ストーリー」
2. ときわ荘・アダルトチーム「小さな部屋」
3. フジタユウスケ「White room」
4. DIG「jaja tribe (demo ver.)」
5. miniature tripplanet「parade (demo)」
6. 西一馬「雨が止んでから (デモ)」
7. BASSET SOUND「ラストナンバー」
8. Hanabusalvador「kusuriyubi (三線 Ver)」

(12/27発売。当日ライブ会場限定で、レコーディング
風景満載のPV付きDVDを500円にて限定販売します!
CDは後日販売も予定していますがDVDは当日のみと
なりますのでお見逃し無く!)



081215_1332~0001


画像はそんなジャケットのサンプルとクリムゾンのライブ写真のデスクトップ。
特に意味はありませんが。(笑)

もっと見やすいジャケットの画像は出演者のブログで告知されることでしょう。
そちらもこまめにチェックしてもらえると嬉しいです!

あー楽しみや。

月がキレイやった。

20081213032212
今日は12/27にイベントに出演してくれるユースムースアヴェニューのライブを見に行ってきました。

チケットの手売りも兼ねて応援です。

沢山の方に声かけてもらって、チケットも買っていただいて。

ほんまありがとうございました!
いいイベントにしますので絶対楽しいはず。
お待ちしてますね!

今日はユースムースの解散を発表してから初めてのライブ。
いつもに増して熱いライブでした。

ヴォーカルの青江君の言葉やギター近藤君のお辞儀など一つ一つにすごく気持ちのこもったライブで見ていて感動しました。

これから来年2月の解散ワンマンライブまで、できる限り応援していきたいですね。

ときわイベントではユースムースの2人とお互いの曲の好きな曲をやってステージでゆっくり思い出話とかもしたいなあと思ってます。
自分で感動してしまいそう(笑)

なんかいいライブ見たなあ。

今日はいつもより月がキレイに見えました。

ときわ荘イベントチケット。

今日も1日音源のミックスや12/27のときわ荘イベントの打合せなどみっちりやってきました。

とりあえず色々しかけをしてまして考えなければいけないことが山積みです。
当日はこないと手に入らないものや見れない小道具も沢山用意する予定。
ライブもスペシャルな内容過ぎて準備できるのか不安なくらい(笑)

CDやDVDもえらいいい感じ。
もちろん音楽的にも魅力タップリです。

沢山の人に力を貸りてイベントの準備は着々と進んでます。

ほんま、喜んでもらえたら嬉しいなあ。
正直だいぶしんどい時もありますが、みんなが喜んでくれてる顔を想像すると頑張れます。

ときわ荘イベントはチケットもオリジナルで作ってます。
デザインは僕の持ってるときわ荘の部屋の鍵が使われてていい感じです。

しかも細かいことに裏にも仕掛けがあります。
本来のチケットの裏側には色々と注意事項が書いてあるのですが、それがまた面白くしてあります。

うーん、素晴らしい。直接手にとって見てほしい出来映え。

これもスタッフのみんなの努力の結晶です。
みんなありがとう。

チケットはもちろんまだまだ予約受付中!

チケット予約はysk@nineup.co.jpまで!!
件名に「チケット予約」本文に「お名前」「希望枚数」を明記の上、なんか一言添えてメールしてくれると嬉しいです。

ちゃんと心込めて返信させてもらいますので。

でもでも、どうやら携帯からだと届かない事があったりもするみたい。

万が一に備えて早めに予約をしておくと安心かもです。
ちゃんと確認できましたら返信しますので返信がなければ届いていない可能性もありますので…

申し訳ありませんがよろしくお願いします。

チケットは早く予約、手売り購入してくれた人にはなるべく若い番号のチケットが手に渡るようにしているのでその辺もお楽しみに!
※整理番号ではありませんのであしからず。

とそんなわけで明日はユースケムースケアヴェニューで出演してくれるユースムースアヴェニューのライブにチケット持っていこうと思ってます。

早く手に入れたい方は是非!

よろしくお願いしますー!

~~ライブ情報~~

●12/27(土)吉祥寺プラネットK
ときわ荘6周年記念イベント ~Saturday Night TOKIWA!~

出演:フジタユウスケ / BASSET SOUND / 西一馬
ユースケムースケアヴェニュー / DIG 他
価格:前売り¥2000 / 当日¥2300(ドリンク代別・フリーみかん)
時間:open17:30 / Start18:00
詳細:出演者がシャッフルで登場するサブステージも有り!
さらにイベント限定ときわコンピレーションCD、DVDも販売!!(売上金はときわ荘の共同乾燥機代に寄付されます)
当日は吉祥寺プラネットKが「ときわ荘」になります!
ときわ荘とみんなの忘年会!みんなの参加をお待ちしています

※今回はチケットの予約受付はこのアドレスのみになりますのでご注意下さい!

画像はときわ荘イベントオリジナルチケット。
よくできてるでしょ?(笑)

20081212021219.jpg

本日もミックス。

只今本日の業務終了です。

本日も1日ミックス作業。
12時間くらいほぼノンストップでやり続けてたんで耳が死んでます(笑)

ときわレコーディングの曲とバセットサウンドの新曲デモのミックス。

ときわレコーディングの音源は改良に改良を加え、少しずつ完成に近づいてきてますがまだ出来てません。

僕のミックスは時間がかかります。
半日くらいで終わらせてしまうエンジニアさんの腕と決断力には脱帽です。

明日も作業しないと間に合わない…

アダルトチームも先はまだ長いみたく、ときわのみんなは必死です。

この思いを早くみんなにCDにして届けたいです。

27日、楽しみにしててくださいな。

ではひとっ風呂入って明日も朝も早いのに~♪を聴いて寝ます。
明日も朝が早いので。

おやすみなさいー。

ポッとでラジオお休みしてます。

昨日は朝方に変なテンションでブログを書いて意味の分からない感じになってました。
すみませんなー。

今日は昼間っからひたすら昨日録音したときわ荘オリジナル曲の音源のミックスをしてました。
ヤング、アダルトチーム(年の差なんて思い出すね)に別れて録音したので、別の部屋からはアダルトチームの歌録りやミックスが聴こえてました。

壁の薄いアパートならではですね。

明日も1日ミックスしてるでしょう。へたすると明後日も。。。

いったいどうなってしまうのか自分でもわからないのでドキドキです。
間に合うのか。ちゃんとできるのか。

他にもライブの準備をしないといけないし、シュノーケルのライブも迫ってきている。
来年のフジタユウスケの活動の大きな一歩について話を進めたりもしつつ(これもまた後日ちゃんとお知らせしますから)

何か頭の中はエライ事になっているので、しっかり整理していかないと。
何か忘れてるような。。。。。






あっ、と気がついた。






ポッとでラジオの更新(収録)忘れてた(笑)

でも、今週はずっと作業したきりになるので更新は来週の土曜にする予定です。


ときわイベントスペシャルにしようかな。
楽しみにしていた人、申し訳ありません。

イベントもスゴク盛りだくさんになりそうなので。

ユースケムースケではユースムースの曲やむかーし昔の曲もやり、サブステージも。
自分の今年最後のライブも新曲とか出来たらなあと思ってます。

さらに限定CD、DVD、おでん屋さん、フリーみかんなどなどなどなど。



他に何か忘れていないか心配。あったら教えて下さい(笑)

ときわ荘コンピCDレコーディング終了!

20081208053404
お疲れ様です。
ヘトヘトです。

本日は年末のときわ荘イベントで販売されるコンピCDのレコーディングでした。

ときわ荘に住むヤングチーム(20代)とアダルトチーム(30代)に別れてオリジナル曲を作るとゆう企画。

ヤングな僕は若々しい感じを全面に出した爽やかな曲をBASEET SOUNDと一緒に作りアレンジや全般をまとめるとゆう今回の役割。

まあ言ってしまえばバセットのプロデュースをしてた時の感じに自分味を大分入れた感じ。

わからない人には全くわからない説明ですが、なかなかいい感じになりました。

ゲストにユースムースアヴェニューの2人にも歌やコーラスでバリバリ参加してもらったり。

時間の無い中でしたがなんとか全て録り終えて、明日は昼間からミックスします。

コンピCDに入るバセットのデモやみんなの音をまとめるマスタリングまがいなことまでやることになりました。

しばらくはギタリストとゆうよりエンジニア的作業に追われます。

でも好きなんで頑張りますよ(笑)

体力のある限り!

入魂のコンピCDを作るのでイベントこない人はほんまに後悔します。

いや、後悔させてやる(笑)

イベントのユースケムースケの打合せもしましたが相当濃い事になります。

お互いの今や昔のレパートリーをやることにしました。

僕もバンドの時の曲もやるかも。

とにかく書ききれん!
まとまりもないのでもう寝ます。

よくわからない人はコメントで質問してください(笑)

んではまた。おやすみなさいー。

ニュースの話し。

今日のニュースで会社を辞めたい……そう感じる人が多い業種、とゆうのがあった。

見てみるとやっぱりどんな業種でも自分仕事に誇りも持っている人は半数にも満たないみたい。
なかなか自分の仕事に自信を持てたり出来ない人が沢山いるんですね。


その中でも素晴らしいのは「電力・ガス・水道」の業種の人達。
やっぱり市民の生活を支えているって自覚がしやすいってことなのか、唯一誇りを持てるって人が半数を超えていました。

でもでも、どんな仕事でもほんまはどっかで人の役に立って、支えているもんやと思うんですけどね。

「流通・卸・小売系」や「マスコミ・広告・出版・印刷」の業種が誇りを持てない人達が多いのが納得いかん。
世間でも色々問題があって騒がれている業種なのに30%もの誇りも持てない人がやってると思うと残念。

マスコミなんかも一歩間違えたら大変なことになるし、それを伝える責任感を誇りに思って欲しいなあ。


そう考えるとミュージシャンとゆう職業は誇りを持てないとやってられない職業のような気がする。
自分のやっていることが「どや、最高やろ!」って言えないといけないですから。

まあとはいえ夢の職業と思われがちなミュージシャンもなかなか大変ですけどね(笑)
ほんま他の職業と全く同じ事で喜んで悩んでってみんなやってます。


だからどんな仕事でも誇りを持ってやって欲しいなあと思うわけです。

とはいえ自分はミュージシャンやっていないと誇れるモノが何もないと思っているんで、今こうやって音楽が出来るのはものすごく幸せなことなんやなと思いました。


自分の音楽を聴きたいって人が少しでもいる事、一緒にやる仲間がいることが誇りなんやな。


詳しいニュースはこちら



今週末にときわ荘イベントで発売される限定CDに収録する予定のオリジナルときわソングのレコーディングが決まりました。

ここではビデオも撮影してDVDにもしようと考えてます。
なんか面白い事出来ならいいな。

楽しみにしててください。

チケットの予約もお早めに~。


~~ライブ情報~~

●12/27(土)吉祥寺プラネットK
ときわ荘6周年記念イベント ~Saturday Night TOKIWA!~

出演:フジタユウスケ / BASSET SOUND / 西一馬
ユースケムースケアヴェニュー / DIG 他
価格:前売り¥2000 / 当日¥2300(ドリンク代別・フリーみかん)
時間:open17:30 / Start18:00
詳細:出演者がシャッフルで登場するサブステージも有り!
さらにイベント限定ときわコンピレーションCD、DVDも販売!!(売上金はときわ荘の共同乾燥機代に寄付されます)
当日は吉祥寺プラネットKが「ときわ荘」になります!
ときわ荘とみんなの忘年会!みんなの参加をお待ちしています!

チケット予約はysk@nineup.co.jpまで!!
件名に「チケット予約」本文に「お名前」「希望枚数」を明記の上、メールを送っていただければ予約完了の返信をしますので、その時点で予約完了です。

※今回はチケットの予約受付はこのアドレスのみになりますのでご注意下さい!

しばらくの間お別れ。


しばらくの間お別れすることになりました。








ってのは僕の使っているギターのES-335のこと。
詳しく言えば335Proのことですが、335のProをとることにしました。

つまり、Proの最大の特徴であるピックアップ(弦の音を拾うマイク)
ダーティーフィンガーを別のピックアップに替えることにしました。

僕が使うには出力が大きすぎてしまうんですよね。

最初はよかったんですが、最近シュノーケルでギターを弾かせてもらうようになってからは、少しいじりたくなってたんです。


最近のリハやライブで長い時間弾いている間に明らかにギターの木の鳴りもよくなってきたので、このタイミングで思い切って。

さらにProの象徴の「Pro」と刻印の入ったトラストロッドカヴァーも変えようと思っています。


だから。。。Proの特徴はなくなってしまうわけです。


ゴメンな、プロ。
ゴメンな、ダーティーフィンガー。


しかしよう考えたら「プロ」て。

いまいちなネーミングやなあ(笑)



とゆうわけで、明日には楽器屋に持って行こうと思っています。
言ってみればプロ降格です。


なのでしばし335とお別れです。


カッコよくなって帰ってくるんやぞ~。