20090228201141
今日で京都ともお別れ。
ゆうても来月はレコ発で帰ってくるんですけどね。


この3日間で沢山の懐かしい人にあった。


小学校から一緒にいて初めてバンド組んだ時に半ば無理矢理ベースを弾かせた同級生。
今はライブの音響、PAをしていて色々話をする。



同じく小学校の頃から野球や釣りを一緒にいってたちょっと年上の友達。
京都、北山に大きな美容室を開いてた。すごいなあ。



中学生の時、初めてライブハウスに出た時にベースを弾いていた兄貴の友達。
ラーメン屋教えてもらった(笑)


老人ホームに入ってるおばあちゃん。
兄貴と僕を勘違いしてたり、昔話を沢山してた。
でも元気で嬉しかった。



懐かしいライブハウスのスタッフ。
京都のバンドを大切にしていてあん時みたいに暖かく背中を押して上げてた。


時間の流れが変えたもの。
時間の経過を考えさせない人、もの、建物。


すごく時間が恋しくもあり、嬉しくもあり、切なくもある。


でもなんかすごい力をもらえるんですね。

なんか挨拶周りもしたし、これからの活動に広がりをもてるように色々な事をやったんですんごい忙しかったですが、充実した時間でした。


来月には晴れ姿を見せに帰ってくるんやから気合いをいれんと。
と気合いを一発。



明日から東京でバリバリやってきますぜ!

よろしくです!


写真は実家の愛犬「ジェン」
こいつも家に来たときは小さかったのにもう9歳。
おっさんですが変わらずやんちゃです。
絶対カメラ目線してくれません(笑)

シュノーケルの熊本ライブの後すぐに東京に向かったのですが、来月にあるソロのライブの打ち合わせやらをしに京都で途中下車。

今日は1日実家でのんびりしてました。


九州にいたときにシュノーケルドラムの雅人君のお家にお邪魔したりしてて、故郷に帰ったみんなの顔を見てると「あーやっぱり故郷っていいなあ」と思っててちょっと帰りたくなったのです。

ちょうどなタイミングです。


待ってればシュノーケルもまた京都くるしね。


この数日でほんま沢山の人にあったなあ。
明日から京都でも沢山会う予定があるけど、これだけ短時間で全国まわるのも初めてなんで、各地域の人達の雰囲気を楽しんでます。

それと同時に全国に自分と会ってくれる、話ししてくれる、音楽を共有できる人が沢山いて幸せやなあと。

そんなみんなに会うために音楽やってるのかなあと思うくらい。
またみんなに会いに行けるように頑張らんとな。


シュノーケルで次に参加するのは4月ワンマンから。

すこし寂しいですが、それまでは自分の活動をみんなに知ってもらうために、一緒に音楽でつながるために頑張ります!
来月には自分のソロとしては初めてになるCDも販売が始まる。
早くみんなに聴いてもらいたい!


ひとまずはレコ発のライブは東京と京都、大阪ですが、そっからどんどん広がってまた九州にも行きたいし、北は北海道も行きたい。

みんなにも応援をお願いしたい!
頑張りまっせ!よろしくです!


そんなわけで毎度隔週更新のはずが、不定期更新になっているネットラジオ、ゆうすけのポッとでラジオは一回分お休みします。
次の更新は3/14の予定です。
シュノーケルツアーや自分のライブのこと。話していきたいと思います。

まだ先やけど「シュノーケルライブ参戦しました!」「ライブ会場に持っていくもの」など、沢山お待ちしています!

メール、チケットの予約はysk@nineup.co.jpまで!

よろしくちゃん。

~~フジタユウスケ ライブ情報~~

●3月6日(金)吉祥寺プラネットK
出演:フジタユウスケ / WONDER DRIVE / エディ / Leno
時間:OPEN 18:30 / START / 19:00(出番は19時40分頃)
価格: 前売り¥2,000 /当日 ¥2,300 [1D別]
詳細:この日は久々にベースにノーズウォーターズのヘンザンさんを迎えてのライブ!
おなじみの吉祥寺プラネットK!待ってます~。

●3/29(日)京都MOJO(レコ発!!)
出演:フジタユウスケ / HONEY SAC / ST& / Co43 / cichorium intybus / RAY-Z
/ underneath his kindness
時間:OPEN 16:30 / START / 17:00(出番は未定)
価格:前売り¥1,500 /当日 ¥1,800 [1D別]
詳細:京都でのレコ発!ついに初音源の発表です!
この日からまた新たにスターをきります。是非一緒にスタートを切りたい!
自分の生まれた場所、京都で待ってます!

●3/30(月)大阪・福島 2nd LINE(初セカンドライン!)
出演:フジタユウスケ / LOST WEEKENDER / nelo / Loop squall / Secret A re.arT
時間:OPEN 18:00 / START / 18:30(出番は未定)
価格: 前売り¥2,000 /当日 ¥2,500 [1D別]
詳細:レコ発2発目は初のセカンドライン!この日もガッツリ盛り上がりますよ!
大阪でもよろしくお願いします!!

●4/14(火)代々木 Zher the ZOO (東京レコ発!!)
詳細:未定


写真は実家での最初の食事。
湯豆腐ですよ。やっぱ京都は。

20090226024241.jpg

20090225004649
本日の熊本ライブも無事終了しました!

大分に引き続き僕自身は初めてとなる熊本。
熊本も素晴らしいとこですねー。
もはやどこでもゆうてる気もしますが(笑)


九州最終日って事もあってかみんなすごい盛り上がってくれたし、ほんまに楽しくライブできました。

熊本ありがとう!最高でした!

今は雨の高速を突っ走ってます。
九州を離れるんがすごい寂しいな。またソロでも!っと気合いいれときます。


写真は時間が間に合わなくて中に入れなかった熊本城を外からパシャリ。
すごかったなあ。城好きになりそう。



PS
はじめましての人も含め、沢山コメント書いてくれて嬉しいです。ありがとう!
全然返信できなくでゴメンなさい!
ちゃんと読んでまた明日にでも返信しますんでバシバシコメント待ってます!

本当に、何から何までありがとう。

20090224172426
こむらさきのラーメン食べました。
そう、ここは熊本県。


熊本県もいいとこですなー。
熊本城に行こうとしたらギリギリ閉まってしまったのが残念!

でも城の周り一周して写真撮りまくりました。

熊本城は数ある城の中でも素晴らしい。

古着屋さんも沢山いって物色。熊本も満喫してます。


今日もライブ、楽しみです!
九州最高の日。思い残すことがないよう楽しんでいきましょう!

20090224003518
大分ライブ終了しました!

個人的に大分は初めてだったのですごい新鮮な気持ちでできたような気がします。


少し街をブラブラできたのですが、東京でよく行くCD屋さんがあったり、府内城跡を見に行ったり、「ふない焼き」とやらを食したり。

どこまで名物なのかもわからないまま食べたけどうまかったー。

写真見てもわかると思いますが大判焼きのような感じで中身はたこ焼きのようにタコやマヨネーズ、ソースなどが入ってるんです。


腹も満たしてライブもガッツリ約1時間ほど。

アンコールまでたっぷり大分を楽しませてもらいました。


なかなかこれない場所やけどすごく大分が好きになりました。
温泉もあるしね(笑)



またきたいなあ。
大分のみなさん、ありがとうございました!

次は温泉込みでこれるよう頑張ります(笑)

20090223003157.jpg


えー終わってしまいました、シュノーケル福岡ワンマン

楽しすぎましたね。
僕がサポートで参加するようになってから初めてのワンマン。

今回ファンのみんなが選んだシュノーケルの「ライブで聴きたい曲」での上位からの選曲。
もちろん他にもあんなことやこんなことなど沢山やりましたが。(ムフフ)


みんなにとって大切な想いがつまってる曲なのでいい意味でのプレッシャーもあり、沢山の曲を覚えての初披露もありで大分緊張もしましたが楽しくできました!


前日からの流れで福岡を満喫。そして今日のワンマン。


いい思い出しかないじゃないか!
最高です。

ありがとうございました!


フジタユウスケとしてもまた来たいな。
いや、絶対来よう。

そんな思いも込めてまだライブは決まっていませんが、ソロとして初の音源となるCD「一竿風月」のチラシを入れ込みさせていただきました。


よかったらそっちもちょっと見てくれたら嬉しいな。


福岡のみなさん、これからもよろしくお願いします!


明日は初めて大分に行くでー!こっちも楽しみだ!

そんな訳で今日はゆっくり休みます!
ほんまありがとうございました!

ちょっと時間があったので妙に更新頻度多めですが(笑)ここでいっちょお知らせを。

mixiのフジタユウスケコミュニティではさすが、このブログよりも情報が早くとっくに公開されていましたが、先日2/10に下北沢Queで対バンさせていただいたhello!さんのネットラジオにゲストで出演させていただきました!

ちょこちょことトークとニューアルバムからの音源を一足早く流していただきました!

hello!さんとは本当に一瞬にして仲良くなれて、今後も色々とお付き合いしていく事になると思いますが、スッバラシイ音楽をやっているバンドなので是非!チェックしてみて下さい!

ラジオはこちらから聴いて下さい!
初めて流す音源なので必聴ですよ!!



そんなこんなゆうとりますが、福岡満喫しまくってます!
西村君ゆかりの地を案内してもらい、古着屋に行き、楽器屋に行き。メシを食う。


ますます福岡が好きになってます。
明日のライブでもっともっと好きになるんやろうなあ。

楽しみ過ぎて寝れるかわからん!(笑)
ってなわけで明日もお楽しみに!僕としてはシュノーケル初ワンマン!

メンバーのみんなも初挑戦なこととかもやりますよってに、思いっきり楽しむ準備して来て下さいね!
ではでは、また明日。

画像は福岡の空。今日はいい天気でした。
最近なぜか自分の真上を見上げて写真を撮るのがマイブーム。
何とも不思議な気分になるんです。

ラーメンの写真とかの方が流れ的にはきれいですがこれで。(笑)

CA3C01300001.jpg

やってきました福岡。
地元の京都以外で一番好きな街。

さっそくずっと行きたかったお店のラーメンをいただきましたがやはりうまし。

街の雰囲気やはりよし。


やっぱあがるなあ。

この調子で明日のシュノーケルワンマンもものすごい楽しみです。


今はシュノーケルのラジオ生出演のため懐かしの岩田屋前に来ております。
写真の岩田屋本館前。

20090221134032.jpg


数年前、ここでライブしたっけな。
またソロでもライブしにきたいです。


そんなわけで今日はゆっくり福岡を楽しむ時間がありそうなんで満喫したいと思います。
わーい。わーい。

20090221035126
滋賀県での初ライブ、終了しました!

僕の大好きな琵琶湖の近くにあるってだけでも素敵なライブハウス、U★STONEでライブでした。


琵琶湖には小学校の頃から5年くらいの間毎年1年にに60日くらい通ってました(笑)
もちろん釣りにね。

釣りは父親の影響で始めて、父親とほぼ毎週、時には泊まり込みで行ったり友達と野宿しながら釣りしに行ったりしてたもんです。


そんな滋賀県でのライブ。
釣りじゃなくても滋賀県最高でした。
お客さんがみんなあったかかったなあって印象。


またやりたいなあ。
その時は釣りできる準備を整えていきます(笑)

滋賀県のみなさんありがとうございました!



そう言えば今回から僕、フジタユウスケの来月発売するミニアルバム「一竿風月(いっかんふうげつ)」とレコ発についてのチラシを折り込ませていただいてます。

アルバムジャケットへのヒントになる新しい写真も使っているので見てくれたら嬉しいです。


そんなわけで今はワンマンを控えた福岡へ移動中です。

ものすっごい楽しみ!
大好きな福岡にまたいける!


しかも明日はオフなので色々ブラブラしてきます。
みんなと一緒にどっか行く予定も。

九州の4日間、楽しみです!
福岡のみなさん、よろしくお願いしますー!

シュノーケルでのツアー、本日からしばらく東京を離れてのツアーです。
そんな今日は浜松でのライブ!!

僕としてはライブはおろか、降り立った事も無い土地です。
ゆっくりしたかったけどライブハウスからは一歩もでられずでしたが、とても暖かい、音楽に対して素直に体を動かす浜松のみんなに感動しました。

街にはそんなにでれなかったけど、浜松でいい思い出ができました。


UNISON SQUARE GARDENさんとも初めてできたし、サクラメリーメンのみなさんとも初めて打ち上げを共に出来ました。

明日は滋賀県。僕にとっては小学校の頃に毎週琵琶湖に通っていた思い出深い土地です。

ライブのイメージよりも釣りのイメージが強いですが、どちらにも素晴らしい場所であると確信していますので、楽しみ!!
空き時間に釣りに行きたくって仕方なくなりそうですが、我慢してその分ライブで!

そんなわけで明日も頑張っていきます!
よろしくお願いします!!


写真は今日の会場の「窓枠」の壁にかかれた窓枠
出来れば中に入って見てほしいものです(笑)

CA3C01240001.jpg

以前から言っていた重大発表をついにお知らせ!!


来月、フジタユウスケとして初の音源が発売決定!!


活動休止中の自身のバンド、RIDE on BABYの「R on B」以来、
約3年ぶりのミニアルバム「一竿風月」をついにライブ会場にて販売します!!


一竿風月とは正しくは「一竿の風月(いっかんふうげつ)」と言って、
『一本の釣りざおに俗事を忘れて、風流を楽しむこと。」とゆう意味。
ギターやベースの事も「竿」と呼ぶので、一本のギターを弾き、耳を傾けて嫌な事忘れて楽しもう!とゆうような意味合いで名付けました。

そんな初の音源は去年からライブで演奏してきた曲達が収録されています!

【収録曲】
1、You've Got A Friend
2、空は晴れ 君は雨模様
3、雨のせい
4、ライドオンベイビー
5、故郷
6、通勤電車男

全6曲入り \1,500 9UPR-1001


さらにこのアルバム発売に併せてレコ発
京都、大阪、東京でのライブも決定!!


●3/29(日)京都MOJO
●3/30(月)大阪・福島 2nd LINE
●4/14(火)代々木 Zher the ZOO


CD発売は3/29!地元の京都でのライブより会場で販売を開始します!
ライブにこられない遠方の人にも通販も予定していますので今後の情報を要チェックです!


ソロとして初めての音源。すごく大事な一枚です。
なるべく、直接僕の手からみんなに渡していければと思ってライブ会場にて販売とゆう事にしました。

是非ライブ会場に足を運んで、肌で僕の音を感じて、このCDを、この思いを受け取ってほしいなと思います。

よろしくお願いします!!!


~~フジタユウスケ ライブ情報~~

●3月6日(金)吉祥寺プラネットK
出演:フジタユウスケ 他
時間:OPEN 18:30 / START / 19:00(出番は19時40分頃)
価格: 前売り¥2,000 /当日 ¥2,300 [1D別]
●3/29(日)京都MOJO(レコ発!!)
詳細:未定
●3/30(月)大阪・福島 2nd LINE(初セカンドライン!)
詳細:未定
●4/14(火)代々木 Zher the ZOO (東京レコ発!!)
詳細:未定

チケット予約はysk@nineup.co.jpで受付中!
件名に「チケット予約」本文に「希望枚数」「名前」を明記の上、なんかひと言添えてメールくれたら嬉しいな。

まだジャケットなどは製作中のためお知らせできませんが、色々仕掛けも用意。
これからゆっくりアルバムについて話していければと思います。


これからも「一竿風月」情報をお見逃し無く!!!

バレンタインデーやった今日。
チョコも溶けるんではないかと思うくらい暖かかったですね。
20度越えたりしてたみたい。

やっぱり温暖化なのか。
ニュースによるとワカサギの氷穴釣りが暖冬の影響で出来なくなっているらしい。

氷穴釣りとゆうのは名前のまんま、氷のはった湖の上で氷に穴をあけその穴に糸をたらして釣る釣り方のこと。

ある種の冬の風物詩がなくなっているって実感します。
もしかしたら「その昔は氷穴釣りってもんがあったんよ。」っ的な感じになるかと思うと危機感を感じます。


自分にできる事は暖房や冷房の温度を調節したり、ゴミの分別。
細かい事ではありますが、出来る限り地球のためにと思ってやっています。


四季がはっきりしている日本には四季を楽しむ文化が沢山あります。
守っていきたいなあと思います。


今日は一日家で昨日のリハ音源などを確認したりして、ゆったりまったりしていたので急にこんな話をしてみました(笑)


あーしかし釣りに行きたい!今年は去年よりちゃんと行くぞー!
やっぱ人間しっかり遊ばないといけないですね(笑)

写真は僕が今までに50cm以上のブラックバスを釣ったルアー達。
出番はまだかと意気込んでいます。

CA3700620001.jpg

今日もシュノーケルのリハーサル。

ワンマンに向けて僕にとっての新曲を沢山やりました。
シュノーケルのファンのみんなにはお馴染みであろうあんな曲やこんな曲。
楽しみだあ。


しかしシュノーケルはいい曲が沢山。
覚えるのは大変ではありますが、曲がいいしすごく好きなので苦になりません。

むしろ色んなインスピレーションさえくれるくらい。

多少はギターを2本で曲の良さを表現するためにアレンジをしないといけない部分もありますが、やはりいい曲はいい曲。

メロディーやコードが素直に残るのでやりがいもあるのですごく楽しくリハーサルできてます。

現場の雰囲気もいいので、このツアーもまたいいものになるはず。
もうすぐ始まるのが楽しみ!


今からテンション上げて行きましょう(笑)



そういえばバレンタインデーな2月14日は22時にポッとでラジオ更新します。

メールも紹介してますので是非!
バレンタインには全く触れてませんが(笑)


写真はマイマーシャルと新しく参加しているギター。
Gibsonレスポールスペシャルです。
多彩な曲に合わせて細かくチョイスしています。

20090214023347.jpg

今日はシュノーケルの今月19日からスタートする、浜松、滋賀、そして九州は福岡ワンマン、大分、熊本のほぼツアーのリハーサル。

なんせワンマンがあるので、これまた色んな仕掛けを施していこうとゆうわけ。
なので僕は沢山の事を覚えていかないと行けません。

中にはメンバー3人もかなり久々にやる曲があったりで「懐かしい~。」とかいいながら進んでいってます。
僕はそんな姿を横目で見ながら必死でギター弾いています(笑)

自分の機材も色々と変化していってギターを弾くにもいい刺激になります。


ずっと同じ曲をやっていく中でふと、それまでとは違う曲や機材があるとすごく感覚が変わって、色んな所にいい変化が生まれます。

今は新しい曲に関しては刺激を越えた切羽詰まったもんがあるけどね(笑)


明日は今まで使っていなかったギターも導入してみようと思います。
使う事になるかはわかりませんがこれも楽しみ。


先日のフジタユウスケとしての下北QUEでのライブ、沢山コメントやメールもいただいてすごく嬉しいです。
そちらも同時進行で色々と頑張っております。

ネットラジオ「ゆうすけのポッとでラジオ」の方も明日収録しますので、「2/10のライブの感想」や「旅行先に必ずもっていくもの」など、送ってくれたら嬉しいです。
ツアーも控えてるので何か参考にしたいな。

メールはysk@nineup.co.jpまで!

写真は特にネタがなかったので先日もらったギターのフィギィア。すごいよく出来てます。
しかも僕が使っているギター、通称「あずきバー」と同じバーガンディミストというカラー。

こうゆうのん嬉しいですねえ。
次はES-335が欲しいです(笑)

20090212235901.jpg

フジタユウスケとしての2009年初ライブ終了しました!

ちょっと久々の下北QUEでしたが、楽しかったです。

平日の微妙な時間とゆうこともありこれなかった人(申し訳ない!)や遅れてきた人も沢山いましたが、忙しい中来てくれてありがとう!
そんな気持ちが嬉しいです。


2009年初ライブは沢山の初めましてに会えて嬉しかったです。
ここからまた沢山の輪ができたらいいなあなんて思っとります。

対バンだったhello!さんとも仲良くなれたし、すごく色々話して楽しかった!
音楽がやばいっす。会話がヤバいっす。

同じ趣味の(すごく深い所)人と話をするとこんなに口が回るんやと思いました(笑)
hello!さんのネットラジオにちょこっとコメントなどで出演させてもらう事になりました。

詳しくはhello!オフィシャルページで!

そんな2009年初のソロライブ、40分ミッチリ8曲やったんでセットリストを。


1、ライドオンベイビー
2、空は晴れ君は雨模様
3、雨男
4、雨のせい
5、銀河鉄道999
6、栄光のマウンテン
7、通勤電車男
8、You've Got A Friend


自分のバンド名をその頃の曲だったからとゆう理由でタイトルにした1曲目から天気シリーズを続けて3曲。

初めての人とゴダイゴが好きとゆう対バンのhello!さんのために銀河鉄道999をカヴァー。
去年やってすごく評判がよかったので復活です。
テーマは「EXILEより甘く」(ウソ 笑)

激しい流れを2曲、シメは自分の中で今のところ唯一と言っていいメッセージを込めた曲。

沢山の曲がアンケートに「よかった曲」で書いてあったのでそれも嬉しかったです。


そして何より重大発表!
まあこれに関しては改めてじっくりお伝えしますね。
しばらくはライブに来てたみんなで秘密にってのはウソで色んな人に教えてあげて下さい(笑)

詳しくはまたちゃんとお知らせするのでちょいお待ちを。



今日は久々な分少し緊張しましたが沢山の仲間に囲まれてのライブは最高です。
この気持ちが伝わってるといいなと思います。


さあ次回は3月6日吉祥寺プラネットK!
さらにいいライブをみんなと作れるように頑張っていきます。

2009年もソロ活動の方、よろしくお願いします!


明後日からはシュノーケルのリハがスタート!
ワンマンもあるのでまた色々盛りだくさんになりそうや!

こちらも頑張っていきますのでよろしくです!


写真、誰でも撮れそうなもんでゴメンなさい。
最近やたらと写真について謝ってるなあ(笑)

20090211020344.jpg

昨日の恵比寿リキッドからの余韻も冷めぬまま、明日はフジタユウスケin下北沢Club Queです!
バタバタしていたのであんまり意識できていなかったですが、2009年初めてのソロでのライブ!


ソロとは言え、バンド編成でどこよりもバンド感一杯でいきたいと思います!


明日はいつもよりも時間も長いのでたっぷり曲もやるし、いろんな事が起こると思います。
重大告知もしていきたいと思います。


アンプもフルセットで初めて使うのでそこも個人的にはすごく楽しみ(笑)
ガリガリのゴリゴリでギター弾きたいと思います(?)

出番は19:50から!

予約はギリギリ明日の13時まで受け付けます。
まだの人はお早めに!!


~~ライブ情報~~

●2月10日(火)下北沢QUE

出演:hello! / nose / フジタユウスケ
時間:OPEN 18:30 / START / 19:00(出演時間は19時50分からの予定です!)
価格: 前売り¥2,000 /当日 ¥2,300 [1D別]
詳細:去年のメンバーと引き続きバチコーンいわしたります。持ち時間も40分と長めです。
2009年の初ライブ、見逃すな~!!
アンプ初めて使います(笑)

●3月6日(金)吉祥寺プラネットK

出演:フジタユウスケ 他
時間:OPEN 18:30 / START / 19:00
価格: 前売り¥2,000 /当日 ¥2,300 [1D別]
詳細:まだまだ未定!!この日はベースに去年の10月以来久々のノーズウォーターズの平安山(ヘンザン)さんを迎えてのライブ!!
これまた楽しみ!!


チケット予約はラジオと同じくysk@nineup.co.jpで受付中!
件名に「チケット予約」本文に「希望枚数」「名前」を明記の上、なんかひと言添えてメールくれたら嬉しいです!
予約はまだまだ受付中です!ですが、なるべく早く予約していただける方が確実かと思いますのでお早めに!

よろしくお願いします~!!




シュノーケルからソロへ。ソロからシュノーケル。
気持ちの切り替えが大変ですが、またお互いに違った音楽を届けます。

僕を通して「どっちもええで!」ってことが沢山に人に伝わればいいなと思ってます。
精一杯いきます。応援よろしくお願いします!!

20090208195231
シュノーケルIn恵比寿リキッドお疲れ様でしたー。

これを書いている時点ではまだイベントは終わってないですが、ひとまずね。


シュノーケルを初めて見た人も沢山いたと思うけどシュノーケルのいいところが伝わってるといいな。


写真はリキッド仕様の薬箱。
特に意味はありません。

もうちょいちゃんとした写真がみたいですよね(笑)
すんませんなあ。



しかしコレクターズカッコイイ!

勉強して次は2月10日の自分のライブで生かしていこう。
頑張りますぜ!

20090207004619.jpg

買ってもた。アンプ。
アンプのスピーカーですな。
キャビネットいいますねん。

JCM800の1960Aとゆうもの。ヘッドも800ですがこれは偶然。
いいものを買ったらこうなりました。

これでマーシャルも揃った訳だ。
相変わらずケースはまだですが(笑)


マーシャルは僕と同じ歳。
ヘッドもキャビもユウスケも84年製

同じ年代の違うやつとものすごい悩んで決めましたよ。


デビューは2月10日の下北沢QUE!
自分のライブで自分のマーシャルのアンプを使うの初めてなので楽しみ。

ええ音でかましまっせ。


なんか今日は関西弁がキツいですな。
特に理由はありません。

テンション高いだけです(笑)


~~ライブ情報~~

●2月10日(火)下北沢QUE

出演:hello! / nose / フジタユウスケ
時間:OPEN 18:30 / START / 19:00(出演時間は19時50分からの予定です!)
価格: 前売り¥2,000 /当日 ¥2,300 [1D別]
詳細:去年のメンバーと引き続きバチコーンいわしたります。持ち時間も40分と長めです。
2009年の初ライブ、見逃すな~!!
アンプ初めて使います(笑)

●3月6日(金)吉祥寺プラネットK

出演:フジタユウスケ 他
時間:OPEN 18:30 / START / 19:00
価格: 前売り¥2,000 /当日 ¥2,300 [1D別]
詳細:まだまだ未定!!この日はベースに去年の10月以来久々のノーズウォーターズの平安山(ヘンザン)さんを迎えてのライブ!!
これまた楽しみ!!


チケット予約はラジオと同じくysk@nineup.co.jpで受付中!
件名に「チケット予約」本文に「希望枚数」「名前」を明記の上、なんかひと言添えてメールくれたら嬉しいです!
予約はまだまだ受付中です!ですが、なるべく早く予約していただける方が確実かと思いますのでお早めに!

よろしくお願いします~!!

20090206020636
只今水中人間09終了しました!

いやいや、最後とゆうこともありいろんなしかけがありましたなあ。

最後のアンコールではキャプストのサポートギターの横チンさん(すごいあだな笑)と乱入。


すべては写真が物語ってます(笑)
してやったり(?)な表情です。


短いツアーでしたが神戸、岡山、名古屋、横浜、そして今日の千葉と本当に楽しかった!

来てくれたみんな、一緒に素晴らしいイベントを作れて嬉しかった!
ありがとうございました!


しかし!シュノーケルツアーはまだまだ「ほぼツアー」として続きます!

明日もさっそく日曜日のためのリハーサル!
頑張らないとな。

さらに言えば明後日は2月10日のフジタユウスケとしてのライブのためのリハーサル。


さあ、楽しくいきましょう(笑)


ツアーに関わったすべての人、お疲れ様でした!そしてありがとうございましたー!

水中人間です。

只今リハが終わり本番に向けて、ヒゲ剃ったりスポーツ新聞読んだりギターひいたり、各自準備中です。


千葉lookもかなり久しぶり。

相変わらずのナイトパブっぷりです(笑)


頑張りますー。よろしくです!

今日はフジタユウスケとしての2/10のライブに向けてのリハーサル。

久々にスタジオに集結。
相変わらず喋る時間が長い!っと思いきや今回は約一ヶ月ぶりのライブで持ち時間もいつもより多いためか集中してやってました。

2/10は持ち時間が多いので曲も沢山やります。
楽しみ。やはり去年からのおなじみメンバーなので、安心です。

バンドメンバーの存在は本当に大きく影響します。

僕もフジタユウスケとしての名前でやってますが、バンドメンバーも一つの音楽を作るメンバーですから、メンバーのような感覚でいつもやっています。


そういう意味で2/10のライブは去年の流れでガッツリかましたいと思います。
そして3/6はベースがノーズウォーターズのヘンザンさんなのでまたそれとは違う雰囲気になると思う。
去年の10月にやった時にもヘンザンさんのベースが評判で僕も楽しかったので、久々にやれるのも楽しみ。

この2本のライブで2人のベーシストはどんなアプローチで僕の曲を作ってくれるのか?
僕自身も楽しみにしてよー。(笑)


でもでも、明後日はシュノーケルで千葉LOOK。
リハーサルやライブが交互にやってくるので気持ちの切り替えをちゃんとしないとなー。


でもその分楽しい時間が増えるってことさ。
何よりも楽しむ事。やな。


~~ライブ情報~~

●2月10日(火)下北沢QUE

出演:hello! / nose / フジタユウスケ
時間:OPEN 18:30 / START / 19:00(出演時間は19時50分からの予定です!)
価格: 前売り¥2,000 /当日 ¥2,300 [1D別]
詳細:去年のメンバーと引き続きバチコーンいわしたります。持ち時間も長めです。
2009年の初ライブ、見逃すな~!!

●3月6日(金)吉祥寺プラネットK

出演:フジタユウスケ 他
時間:OPEN 18:30 / START / 19:00
価格: 前売り¥2,000 /当日 ¥2,300 [1D別]
詳細:まだまだ未定!!この日はベースに去年の10月以来久々のノーズウォーターズの平安山(ヘンザン)さんを迎えてのライブ!!
これまた楽しみ!!


チケット予約はラジオと同じくysk@nineup.co.jpで受付中!
件名に「チケット予約」本文に「希望枚数」「名前」を明記の上、なんかひと言添えてメールくれたら嬉しいです!


現在予約いただいた分に関してはメールで返信しましたが、予約したのにまだ返信届いてないって人がいましたら、教えて下さい。

よろしくお願いします~!!

F.A.D横浜でのライブ終了しました!!
今回も楽しかった~!!お客さんの熱気がさらにライブを熱くした感じですね。

ライブらしいライブってゆうかね。シュノーケルの本番中は本当に色々な事がありましたし(笑)

トラブルや予期せぬ事態はライブにはつきもの。
それをどうやって乗り切るかってステージにいる人にとっては一つの楽しみどころなんやと思います。

今日はそれをみんなでカバーしたりしながら乗り切る事を楽しめたんではないかと思っています。

それにお客さんから感じる熱気やテンションがすごく伝わってきたし、トラブルもなんのその。
アンコールではみんなで意味の分からないテンションやったのが面白かった(笑)

楽屋でも盛り上がり、それがステージ客席に伝わり(聴こえて)F.A.D全体が盛り上がってました。
ほんまに楽しかった~。
もうそれだけです。
パワーもらえました!ありがとうございました!!!


写真は本番前に差し入れでいただいた馬鹿でかい肉まん
ギブソン、フェンダー、肉まん。です。

CA3C00700001.jpg