FC2ブログ

関西ツアー日記 part2

とゆうわけで関西ツアー日記パート2です。
もう一週間も前になるんですね。

もう、とは言え長く感じるようなすごく前だったような。


京都での2日続いたライブの後、休むことなく大阪でのライブがやってきます。
この日の会場は僕自信初めてとなる大阪福島にあるセカンドラインとゆうライブハウス。


多少の機材の問題などもありましたが無事リハーサルも終了。
リハ後はメンバー、スタッフみんなで駅前のミスタードーナツへ(笑)

ドラムのヨッチャンのドーナツの食いっぷりに驚きつつ(ドーナツ4つも!!)本番へ!


セットリストも前日の京都とは違うセットで挑みました。
セットは4/14の東京もあるので今は内緒。

あんなカヴァー曲に挑戦してみたり。


前日の京都同様、コールアンドレスポンスが楽しくってやりすぎたかと思う位やってました(笑)
最近のライブではステージと客席でどうやってコミュニケーションを取れるかをよく考えます。


やっぱりステージにいる僕らは客席のみんなの声が聴きたい。
みんなが生の音楽を聴きたいのとおなじものなのかも。


生で鳴っている音を、目の前で歌ってる人を感じたいからライブに足を運ぶのと同じように僕らもみんなとの空気を感じたいんですよね。

最近はそんなやりとりが楽しくて仕方ない。
みんなの表情も動きも。ライブを完成させる必要なものなんやね。

それが感じられたライブでした。
当日急遽来てくれた人もいたし、前日の京都のライブを見て来てくれた人もいたし、人のつながりを感じました。

ありがとうございました!!

ちなみにこの日。6/25にまたセカンドラインでライブをやる事が決定!もちろんバンド編成ですよ!
早速告知もさせてもらいました。



そしてそんな楽しい楽しいフジタユウスケの一竿風月レコ発関西ツアーは終了、、、、





しないんですね。(笑)


4月1日からのシュノーケルワンマンにフジタユウスケとしてオープニングアクトで出演することが急遽決定しました。

そこでのオープニングアクトが一竿風月レコ発関西ツアーの最後な訳ですが。


ソロとしての出演をしてその後にサポートギターとして出演する。
なかなかできない経験です(笑)

慣れない状況にすごく緊張してましたがとても暖かいお客さんに囲まれ楽しくライブできました!
本編のシュノーケルワンマンへうまくつなげられてたら嬉しいです。



CDも沢山の方に買ってもらえたし、ほんまにシュノーケルのお客さんの暖かさに感激でした。


前から言ってるけどライブ中、みんながすごくいい顔してるんです。
それに感動して今日に至るわけですが、そんな中僕もソロとして出演できて嬉しかったです。

なんべんも言いますが、ありがとうございました!




次の日はもう東京に帰る日。
最後にあんまり天気がいいから、桜を見に行こうとチャリンコを飛ばし、京の街を探索。


桜がきれいやったのが、六角堂にあるしだれ桜。
見事、満開でした。

CA3C0190.jpg



CA3C0192.jpg



それからもほぼ満開の木屋町、祇園をぐるっと回って鴨川(三条橋あたり)で休憩。
ここでも素晴らしい景色でした。

CA3C0208 1



最後に京都VOXHALLに6/26に決まったライブの件で立ち寄って東京へ。


たくさんの出会いと濃い~ライブと、お花見と(笑)
楽しかった~!!

次は6月です。

この出会いが次にも繋がるよう願ってそれまで頑張りたいと思います!


そして今の継続中の一竿風月レコ発ツアーは関東へ!
シュノーケルのオープニングアクトや4/14のバンド編成でのライブ。


まだまだ続きます。関西にも負けないようなライブにしましょう!!



よろしくお願いしますー!!
スポンサーサイト



ひとまずお礼を!

シュノーケル横浜ワンマン、終了しました!

大阪に引き続きフジタユウスケとしてオープニングアクトで出演させていただき、緊張しまくりでしたが無事終了しました!


今回も初めて知ってCD買ってくれた人も沢山いてみんな暖かく聴いて(見守って?笑)くれて嬉しかったです!

シュノーケル本編も色々ありましたが今日来た人とは珍しいハプニングも一緒に楽しめたと思います。


やっぱりライブはナマモノですねー。


9日の下北沢ワンマンもそんな1日にしましょう!
オープニングアクトでもまた出させていただきます。


暖かく見守っていただければ嬉しいです。


さあほぼツアーも残りわずか!
楽しんでいきましょう!


ほんまに今日はありがとうございました!