20090530134656
ふと食べたくなったので作業の隙を見つけて行ってきました。

京都では有名なラーメン屋、新福菜館。


知らない間に少しずつ全国に進出していて、横浜の方にもある事を知ったので思わずいってしまいました。


スープが黒い醤油ラーメン。
鶏ガラ豚骨系で後味がいいのが特徴。

横浜の新福菜館も黒いスープ(京都のよりちょっと薄いけど)で味もなかなか。


今までは京都に帰った時にしか食べれないもんやったんでなんか嬉しいですね。


探すと地元の名物が全国に進出してたりもするんですね。


京都産の隠れたミュージシャンにとっては心強いです(笑)



また時間あるときに行ってみよっと。


気になった人は行ってみてくださいな。

横浜、名古屋、大阪にもあるみたいですが、できるなら京都の本店にいって欲しい。
やっぱりちがいますから。

なんにしても生まれた場所で味わい、楽しむのは特別な事ですからね。


来月の関西プチツアーも楽しみだ!

拝啓、友へ こっちは変わらず忙しい日々をなんとかやってます。


まさに自分の曲「You've Got A Friend」の歌詞のとおりの心境です。


バタバタしてますが、充実してます。
猛烈に楽しみであったり、猛烈に不安であったり。

でもこの期待も不安も含めて今を幸せだと思えないやつはいつになっても幸せになれへんのやろうなと最近思います。




後になって幸せだったと気づくのは、普通の人。

今この時に幸せだなぁと気づけるのは、本当に幸せな感謝できる人




って言葉がありますが、まさにそうですね。
今を精一杯生きれば幸せに気づける気がします。



新しく参加させて頂くことになった、サポートについて、コメント欄がエラく盛り上がっててびっくりしましたが、そうやって盛り上がってくれることにも感謝してますよ。

何となく自分の中で発表する時期を決めていたのでもうすこし待って下さい。
メルマガで最初に流そうかと思います。

せっかくメルマガってのがあるんやからね!

登録がまだの人はこちらから登録してもらうか、
yusuke.mail@nineup.co.jpに件名に「メルマガ登録」と入れてメールを送っていただければ登録します。

ライブ情報なんかも送りますので是非是非!よろしくお願いしますよ!



それから先週お休みをいただいたネットラジオ、ゆうすけのポッとでラジオも今日収録する予定です。
一杯メールもらえて嬉しいです。ありがとう。

来月は自分のライブで関西にも帰るし、色々忙しくなります。
みんな、オラに力を!(2回目)


写真は、先日リハーサルの帰り道に出くわして思わずびっくりしてしまったもの。
幽霊かと思ってしまうような、怪しさと色加減でした(笑)

もちろん表のパネルの裏っ側だけ見えてるだけですが。


2009052<br />8131806



~~フジタユウスケ ライブ情報~~

●6/23(火)東京 代々木 Zher the ZOO

出演:In 197666 / PLASTIC GIRL IN CLOSET / フジタユウスケ / Marvelous
時間:OPEN 18:30 / START / 19:00
価格: 前売り¥2,000 /当日 ¥2,300 [1D別]
詳細:4月に引き続きZher the ZOOで出演決定!
出番は20:20頃の予定です!レコ発から進化した姿をお届けします!!

●6/25(木)大阪 福島 セカンドライン

出演:ヌー[nu-] / フジタユウスケ / ザリガニ$ / and more...
時間:OPEN 18:00 START 18:30
価格:前売¥2,000 /当日 ¥2,500 [1D別]
詳細:関西プチツアーの初日は大阪!前回のライブから2ヶ月。
セカンドラインでライブです!出演時間は未定です。


●6/26(金)京都 VOXHALL 『新・ビートシャワーレコ発~幸せと決めるのは自分~』

出演:DADA/竹上久美子/田(a.k.a Bacon)/フジタユウスケ/ザ・ビートシャワー
時間:open17:30 start18:00(出番20:10からの予定)
価格:前売¥2000 / 当日¥2500- +1drink¥500
詳細:この日はお友達のビートシャワーのレコ発ライブ!

●6/27(土)大阪 谷九LIVE BAR OneDrop(弾き語り)
詳細:大阪のバンド、アウトロウズのVO、森次兄さんとの企画で弾き語りです!
その他の詳細はまた後日!!

チケット予約はラジオへのメールと同じくysk@nineup.co.jpで受付中!
件名に「チケット予約」本文に「希望枚数」「名前」「会場名」を明記の上、なんかひと言添えてメールくれたら嬉しいです!

リハーサルが続いてます。
入念にリハーサル。


体に馴染むまでひたすらやってます。
ここのところ爆音なので耳が飛びがちですが、音楽的にすごく楽しくやってます。

自分の大好きな音楽を高いレベルの中で演奏する。

脳内の今までやってきた経験をフルに動員してやってます。


そうなんです、来月からとあるアーティストのサポートギターをさせていただくことになりました。


すごく忙しくなりそうです。
すごくドキドキしてます。
すごく楽しみです。


この写真をみたら鋭い人なら誰かわかるかもしれません。
この件では沢山コメントやメールもらってますが、鋭い人もいました。
ちょっとビックリ。


自分の気持ちやその他色々の準備が出来次第報告しますからもう少しお待ちくださいね。

20090525233714

20090522210312
マスクは必需品です。

ここ最近のインフルエンザ騒動でマスクが買えない状況らしいですが、随分に大量に買っておいたので安心。

人の多い所や電車などは必ずつけてますし寝るときにもつけてます。
最近は目を冷やすアイマスクもつけてるので寝る前の顔はスゴいことになってます(笑)


流行ってるからとかって理由だけでなくなるべく普段から注意しないといけないですよね。
みんなも気をつけてください。


本日もリハーサル。ここ数日はずっとスタジオでリハーサルしてます。

まだ明かせないですが、色々なとこから色々な予想や応援メッセージをいただいてます。

がまだ正解はいないですね。
クイズにした記憶もないですけど(笑)


きっと驚いてもらえると思います。
一つ言えるのは猛烈に忙しくなるってことかな。

楽しみにしててください。



ここ最近のリハーサルはすごい集中してやってます。
すごい人達と一緒に演奏することでまた一段と音楽の深さ、楽しさがわかります。
ギターを弾いてて楽しい。

機材熱も再燃。楽器屋やインターネットを見まくりです。

もっともっと「うまくなりたい」とゆうよりもっともっと「楽しみたい」な。


そんな感じで夢中でやってます。
なので(?)ゆうすけのポッとでラジオは来週土曜に更新します。
リハーサルが続くので落ち着いて収録します。


またメッセージ沢山おくってください。「自分だけ?私はライブでここをみる」「楽器について知りたいこと」などなど。

その他なんでもポッと出で思いついたことをysk@nineup.co.jpまでおくってください。


待ってまっせ。よろしくお願いします!


写真はギターが弾くのが楽しい繋がり(?)
ギター弾き初めのときって弦をならすだけでも楽しかったかなあ。コードとかなくても弾けてる気がしてた(笑)

僕も超初心者でもこの「ギターを弾く楽しみ」ってのを知って欲しいなと思います。
番組でもギター豆知識的な事したいなあ。

バタバタしてしまいましたが改めましてライブレポートします。

昨日(19日)の下北沢QUEのライブに来てくれた人、ありがとうございました!


昨日は今日昼からの某リハーサルのために機材を移動しないといけなかったため、終演後はバタバタしてあまり来てくれた人にお礼も言えなかったのが心残り。
本当にゴメンなさいね。


CD買ってくれた人もいたし、アンケートもちゃんと書いてくれて(もちろんちゃんと読みましたよ!)みんなの支えを感じました。

そんなバタバタしてた話バッカリしてますが、ライブ自体は40分と長めにゆったりと。


新旧カヴァー織り交ぜたセットリストはこんなん。

1、栄光のマウンテン
2、ライドオンベイビー
3、空は晴れ 君は雨模様
4、カントリーシジョー(RIDE on BABY)
5、雨男
6、タイムマシンにお願い(サディスティックミカバンドカヴァー)
7、通勤電車男
8、You've Got A Friend

時間が長めで曲が沢山できると色んな曲がライブで披露できるんやなと、やりながら実感してしまうくらい多彩な曲でした。(笑)

栄光のマウンテンで始まったのは、初めてのライブ以来かなあ。
いや、ウソついてるかも(笑)
そして東京では初めてやった僕のバンドRIDE on BABYのシングル曲でもあった「カントリーシジョー」をやりました。

最近お馴染みになってきた新曲「雨男」もやりつつミカバンドのカヴァーも。

そしていつものように通勤、You've~やとながれこむ。


緩かったり、激しかったり、静かになったりうるさくなったり、緩急つけまくりましたがいかがでしたでしょうか?
この日のイベントの対バンは骨太なサウンドの3ピースバンドばかりやったので負けないように頑張りました(笑)

みんな怖そうな人達ですが、すごくいい人でお話しできて嬉しかった。


次のライブは一ヶ月先ですが、それまでまた楽しみを貯めておきましょう!
んで友達も、家族も、みんな連れて一緒に盛り上がりましょう!


よろしくお願いします!



~おまけ~

行ってきましたユニコーンライブ。
リハーサルがあったので途中から参加でしたが最高でした。
ショーとしての完成度が素晴らしいですね。
あの僕にとって伝説的なメンバーの皆さんが揃って、現役バリバリでステージに立っている事に感動しました。

終演後にはご無沙汰していた川西さんやテッシーさん(RIDEonBABYのCDでも曲を収録させていただいてますから!)にも挨拶でき、民生さん、阿部さん、EBIさんを前に緊張しつつ(笑)
シュノーケルのみんなと久々に再会しつつ、楽しい1日でした。


憧れていたミュージシャンの皆さんとこうやってお近づきになれることに本当に感謝です。
これからもっとお近づきになっていきたいと思います(笑)

そんなわけで、ライブレポおまけでした。


明日もリハーサルです。
頑張るのでもう少し詳細はお待ち下さい!!


~~フジタユウスケ ライブ情報~~

●6/23(火)東京 代々木 Zher the ZOO
出演:In 197666 / PLASTIC GIRL IN CLOSET / フジタユウスケ / Marvelous
時間:OPEN 18:30 / START / 19:00
価格: 前売り¥2,000 /当日 ¥2,300 [1D別]
詳細:4月に引き続きZher the ZOOで出演決定!
出番は20:20頃の予定です!レコ発から進化した姿をお届けします!!

●6/25(木)大阪 福島 セカンドライン
詳細未定

●6/26(金)京都 VOXHALL 『新・ビートシャワーレコ発~幸せと決めるのは自分~』

出演:DADA/竹上久美子/田(a.k.a Bacon)/フジタユウスケ/ザ・ビートシャワー
時間:open17:30 start18:00(出番20:10からの予定)
価格:前売¥2000 / 当日¥2500- +1drink¥500
詳細:この日はお友達のビートシャワーのレコ発ライブ!

●6/27(土)大阪 谷九LIVE BAR OneDrop(弾き語り)
詳細:大阪のバンド、アウトロウズのVO、森次兄さんとの企画で弾き語りです!
その他の詳細はまた後日!!

チケット予約はラジオへのメールと同じくysk@nineup.co.jpで受付中!
件名に「チケット予約」本文に「希望枚数」「名前」「会場名」を明記の上、なんかひと言添えてメールくれたら嬉しいです!


写真は物販。
CD販売してます!(ライブ会場のみ!)

20090521013020.jpg

20090520195135
昨日は下北沢QUEでのライブ、来てくれた人ありがとうございました!


今日はリハーサルをやってたんですが時間が少し遅れて間に合いそうやったので、ユニコーン武道館ライブにかけつけました!


またライブレポート(昨日のやつ)は後ほど!


楽しんできます。
もう始まってるけど(笑)

昨日はとある現場での初めてのリハーサル。
緊張しました。いつも初めてのリハーサルは緊張します。

まあこの件に関してはまたお知らせしますので。


それよりも今日を生きよう!

今日はフジタユウスケの下北沢QUEライブです!

少し久々なきがしますが、今日もたっぷりめに、色んなことやってけたらと思ってますので遊びに来て下さい!

時間も20時40分と平日には優しい(?)時間なので是非是非!
受付はギリギリまでやります。本日14時まで!

まだの人は是非!まだ間に合いますのでおこしくださいな!



~~フジタユウスケ レコ発ライブ情報~~

●5/19(火)下北沢 Club QUE
出演:フジタユウスケ / DiEGOSTAR / カナリヤ
時間:OPEN 18:30 / START / 19:00
価格: 前売り¥2,200 /当日 ¥2,500 [1D別]
詳細:持ち時間も長めで色んな事やれたらと思っています!
出番も20:40からなので仕事帰りでもバッチリ!!
お待ちしています!!

●6/23(火)東京 代々木 Zher the ZOO
出演:In 197666 / PLASTIC GIRL IN CLOSET / フジタユウスケ / Marvelous
時間:OPEN 18:30 / START / 19:00
価格: 前売り¥2,000 /当日 ¥2,300 [1D別]
詳細:4月に引き続きZher the ZOOで出演決定!
出番は20:20頃の予定です!レコ発から進化した姿をお届けします!!

●6/25(木)大阪 福島 セカンドライン
詳細未定

●6/26(金)京都 VOXHALL 『新・ビートシャワーレコ発~幸せと決めるのは自分~』

出演:DADA/竹上久美子/田(a.k.a Bacon)/フジタユウスケ/ザ・ビートシャワー
時間:open17:30 start18:00(出番20:10からの予定)
価格:前売¥2000 / 当日¥2500- +1drink¥500
詳細:この日はお友達のビートシャワーのレコ発ライブ!

●6/27(土)大阪 谷九LIVE BAR OneDrop(弾き語り)
詳細:大阪のバンド、アウトロウズのVO、森次兄さんとの企画で弾き語りです!
その他の詳細はまた後日!!

チケット予約はラジオへのメールと同じくysk@nineup.co.jpで受付中!
件名に「チケット予約」本文に「希望枚数」「名前」「会場名」を明記の上、な
んかひと言添えてメールくれたら嬉しいです!

気が付いたらブログを更新できずに3日も経ってしまいました。
楽しみにしてくれている人に、多大なご迷惑をおかけした事を心よりお詫び申し上げます。


とゆうわけで、しばらく放置してすみません。


バタバタとライブの準備やあるプロジェクトへの準備に追われている毎日。
とはいえ、時間の配分がへたくそなだけなんですけどね。(笑)

特に出歩いていたわけでもなく、作業部屋にこもりキリやったので、ネタもなく、ダラダラと書いているわけですけど。。。


ここしばらくで、ブログを書いていてみんなの反応がよかったものが2つあったので、困ったらそれを書こうと思います(笑)

1つは、「ご当地ネタ」。
満月ポンの話が異様に盛り上がりました。

2つ目は「お花ネタ」。
お花はいつでも人を引きつけるんですね。
特に女性陣の乙女心には響くようです(?)

なので困ったらこの辺のネタで攻めていきます(笑)
よろしくお願いします。


ずいぶんと書いていない「オススメネタ」やもはや誰も求めていない「king crimsonネタ」もありますから。
考えてみれば書きたい事は沢山です。

たまにこうやって抜け落ちる時ありますが、気長に更新を楽しみにして手もらえたら嬉しいです(笑)


とゆうことでお菓子ネタ。

090517_1353~01

カルビーのポテチのパッケージにはいつもいるこのお馴染み(?)のキャラクター。
しかし、このキャラクターの正式名称はないらしい。

通称「ポテト坊や」と呼ばれてるらしいですが、このキャラクターどう思いますか?

最近のゆるキャラとは違う、あんまりかわいくない、名前もない、しかもジャガイモに「POTETO」と書いてあるだけのキャラクター(笑)


究極のゆるキャラだと思います。



~~フジタユウスケ レコ発ライブ情報~~

●5/19(火)下北沢 Club QUE
出演:フジタユウスケ / DiEGOSTAR / カナリヤ
時間:OPEN 18:30 / START / 19:00
価格: 前売り¥2,200 /当日 ¥2,500 [1D別]
詳細:持ち時間も長めで色んな事やれたらと思っています!
出番も20:40からなので仕事帰りでもバッチリ!!
お待ちしています!!

●6/23(火)東京 代々木 Zher the ZOO
出演:In 197666 / PLASTIC GIRL IN CLOSET / フジタユウスケ / Marvelous
時間:OPEN 18:30 / START / 19:00
価格: 前売り¥2,000 /当日 ¥2,300 [1D別]
詳細:4月に引き続きZher the ZOOで出演決定!
出番は20:20頃の予定です!レコ発から進化した姿をお届けします!!

●6/25(木)大阪 福島 セカンドライン
詳細未定

●6/26(金)京都 VOXHALL 『新・ビートシャワーレコ発~幸せと決めるのは自分~』

出演:DADA/竹上久美子/田(a.k.a Bacon)/フジタユウスケ/ザ・ビートシャワー
時間:open17:30 start18:00(出番20:10からの予定)
価格:前売¥2000 / 当日¥2500- +1drink¥500
詳細:この日はお友達のビートシャワーのレコ発ライブ!

●6/27(土)大阪 谷九LIVE BAR OneDrop(弾き語り)
詳細:大阪のバンド、アウトロウズのVO、森次兄さんとの企画で弾き語りです!
その他の詳細はまた後日!!

チケット予約はラジオへのメールと同じくysk@nineup.co.jpで受付中!
件名に「チケット予約」本文に「希望枚数」「名前」「会場名」を明記の上、な
んかひと言添えてメールくれたら嬉しいです!

チケット予約はお早めに!!

気がつけばもう来週は下北沢QUEでライブです。

バンド編成では約1ヶ月振り

あっとゆう間でしたがその間にいろんな事がありました。


ここで書いた事も書いてない事も。
そうゆう意味では充実した日々ですな。


今年に入って週に一回はライブをするペースやったのでライブがないと忘れられないか不安になりますが(笑)久々にバンド編成で長めの持ち時間を目一杯やりたいと思いますよ。

東京では初めてやる曲もやろうかな。


明日はリハーサル。


まっ、やってから決めます(笑)



まだ言えないことも沢山あるけど、今年は(毎年やけど)間違いなく自分にとって人生の中で重要な一年になりそうです。
すごい濃い一年になりそう。


ヘトヘトになっても、成功しても失敗しても、楽しくても悲しくても、自分にとって濃い~一年を毎年送っていきたいな。



最近外に出ることが少なかったのでまた散歩に。
気がつけばもうすぐ夏がやってくるんですねー。

今年もアツくなりそうです。

20090513135739.jpg



~~フジタユウスケ レコ発ライブ情報~~

●5/19(火)下北沢 Club QUE
出演:フジタユウスケ / DiEGOSTAR / カナリヤ
時間:OPEN 18:30 / START / 19:00
価格: 前売り¥2,200 /当日 ¥2,500 [1D別]
詳細:持ち時間も長めで色んな事やれたらと思っています!
出番も20:40からなので仕事帰りでもバッチリ!!
お待ちしています!!

●6/23(火)東京 代々木 Zher the ZOO
出演:In 197666 / PLASTIC GIRL IN CLOSET / フジタユウスケ / Marvelous
時間:OPEN 18:30 / START / 19:00
価格: 前売り¥2,000 /当日 ¥2,300 [1D別]
詳細:4月に引き続きZher the ZOOで出演決定!
出番は20:20頃の予定です!レコ発から進化した姿をお届けします!!

●6/25(木)大阪 福島 セカンドライン
詳細未定

●6/26(金)京都 VOXHALL 『新・ビートシャワーレコ発~幸せと決めるのは自分~』

出演:DADA/竹上久美子/田(a.k.a Bacon)/フジタユウスケ/ザ・ビートシャワー
時間:open17:30 start18:00(出番20:10からの予定)
価格:前売¥2000 / 当日¥2500- +1drink¥500
詳細:この日はお友達のビートシャワーのレコ発ライブ!

●6/27(土)大阪 谷九LIVE BAR OneDrop(弾き語り)
詳細:大阪のバンド、アウトロウズのVO、森次兄さんとの企画で弾き語りです!
その他の詳細はまた後日!!


チケット予約はラジオへのメールと同じくysk@nineup.co.jpで受付中!
件名に「チケット予約」本文に「希望枚数」「名前」「会場名」を明記の上、な
んかひと言添えてメールくれたら嬉しいです!

20090511004200
ギタリストとは。

考えてみた。




・1人が好き
・オタクが多い
・友達が少ない
・協調性がない
・引きこもりがち




ミュージシャンの間でよく言われるギタリスト像。

良くないことばっかりですね(笑)


例えば、ベースやドラムの人なんかは同じパート同士集まって多いときには50人にもなる飲み会があったりします。


ギタリストには考えられません(笑)

でもオタク気質があるのでギタリストの機材などの掲示板やmixiはエラく盛り上がります。

見てるとやっぱり協調性がなさそうな感じもたまにありますが(笑)



コミュニケーションが苦手なんでしょうか。
仲良くなれば機材とかの話ばっかりしてますけどね。


家でじっと1人でギターを弾いたり、機材をいじったりするのが好き。THEインドア。


自分にも当てはまるなあ。

ギタリストになりやすい性格とかがあるのか、ギタリストになるとこうなってしまうのか。


他の楽器にもなんとなく「ぽい」のがあります。

ベーシストっぽいとかドラムっぽいとか。

ちなみにボーカリストが一番変わり者が多いとされてます。


ベーシストはリーダーシップをとれて人をまとめる力があり、ドラムはマイペースで自由気ままな人が多いイメージ。


なんとなくわかりません?
あなたの知ってるミュージシャンで考えてみてください。
もちろんこれは個人的な印象もありますから違うってのもあるかもしれんませんが。




先日、ラジオのメールでギタリストの指ってどうなってるのかって質問をもらいしました。

写真はわかりづらいかもしれませんが僕の左手の指先。

指紋もなくなり堅くなって光沢がでてます(笑)

参考になったでしょうか?(笑)

20090508235138
僕のフジタユウスケとしてのソロ活動と共に始まったポッとでラジオがついに50回記念を迎えました。

グダグダで自分でも情けなくなるくらいのトークを繰り返し(笑)2年以上が過ぎてしまいました。

少しくらいはマシになったんかな?

思えば、番組を面白くしようと試行錯誤を重ねて、番組内で曲を演奏してみたり、テーマ曲を作ってみたり、タイトルを募集してみたり。

ゲストを呼んだり(最近してないなあ)番組でしか聴けないセッションやデモなんかのレア音源を流すこともありました。



そんなこんなで隔週更新で50回。


今日はそんな50回記念の収録をしてました。

番組内とゆうか自分の中で初めての事をやってみたりしてます。
いつもよりも長めにやりましたのでグダグダではありますが、ゆっくり聴いてもらえたら嬉しいな。


よろしくお願いします。


写真は今回の収録のヒント。
ってゆうてるようなもんやけど(笑)

知らんかった。

事務所の近くを歩いていたらこんなものに遭遇。


20090507135443.jpg


なんやろうと思い、近寄ってみると



20090507135446.jpg


ピート・タウンゼント(THE WHO)でした。


地下がロックバーになっているらしいのです。知らんかった。

これでは分かりませんよ。
なんとも遠慮がちなアピールのしかたです。



しかもまた分かりづらい写真。


知らない人がみたら、こんなに怪しいお店はありません。
変なおっさんの白黒の写真が一枚ポツンと貼ってあるだけですから。



おそらくこの店のオーナーさんは、ピートのようにガンガン暴れながらギターを弾く姿に憧れる、気がちっちゃいおじさんなんでしょう(勝手な想像)




さてさて、先日までのゴールデンウィークはいかがでしたか?ゴールデンやったかい?


僕はスタジオで作業したり、歌詞を書いたり、釣りのビデオをひたすら見たり。
引きこもりがちではありますが、ゴールデンな1人の時間を沢山作りました。


昨日は「国民の休日」だったらしいですね。
なんやその名前と思い、調べてみたら、単なる振替休日やったんですね。

ウィキペディアで調べてみると、祝日と休日は違う事やその詳しい説明があります。
世の中は知らないことばかり。


まだまだ未熟者です。



そうそう、話は変わりますが、ポッとでラジオをもうすぐ更新しようと思います。
せっかく50回記念なので、何か色々リクエストなどあればメール下さい!

リクエストでなくても、ゴールデンウィークのことや質問、相談なんでも送ってください!

僕は知らんやろうなって事を沢山教えてください。

アドレスは

ysk@nineup.co.jp
まで!!



楽しくいきましょう。よろしくお願いします~。

今日は曲作り。

プリプロ
とゆう作業でできた曲をバンドでアレンジをしていく作業。

なので今日は1人じゃない作業なのでなんかパッとしてました(笑)
1人やとなんかシーンとしてて暗いもんで。



今日の曲は歌詞がありません。


よく「歌詞と曲どっちが先?」とかいいますが、僕はどっちもあります。

どちらかと言えば、曲からできる方が多いですが、歌詞からできてる方が早くできたり。


今日の曲は演奏は面白いことになってるのであとは歌詞が乗っかれば御披露目できるかなと。

ここでそうゆえばいい意味で自分にプレッシャーがかかるのでゆってみました(笑)
ゆうたからには仕上げんとな。



最近歌詞ならぬ菓子の話題が多いですが、今日はこれ。


20090504215807



プリッツを久々に買ったらこんなことになってました。
手の部分をカバンにかけたらいいらしいですよ。




。。。。。。。




使うかっちゅうねん。

さてさて、世の中はゴールデンウイーク突入しましたね。

高速道路の料金も安くなったことでエラく道も混んだそうですな。


世の中はほんまに同じことを考える人が多いようでこうゆう事態になるんでしょうね。

高速道路も安くなったし、ゴールデンウイークは車で出かけて定額給付金でも使うかー!的な。


みんなは何に使いますか?
ちなみに僕はまだ定額給付金は給付されていませんが、機材でも買うかと考えてます。



世の中は(特に日本は)人がやってる事は間違いないと思いがち。
だから同じところに人が集まって、人がいないところはほんまにいなくなると。


非常にわかりやすい。


音楽や釣りなんかをしてるとどっかで世の中の流行りや動きについていかないようにしようとしてしまいます。

アンチな気持ちが少なからずあって、「知る人ぞ知る名店」的なものが好きなので、人とは逆の事をしたがります(笑)


音楽でも誰も試してないような手法を見つけたりするとそれは個性になるし、釣りでも誰もしらない穴場や仕掛けを見つけたら1人だけ爆釣ってなことが起こるかもしれないんですよ。

見つけたら快感ですよ(笑)



写真のも同じような事を考えてるんやろなあと思わせる。
日本中探せば同じような事を言ってる鍋屋さんは沢山ありそう(笑)

20090503001722.jpg