FC2ブログ

ギタリストとは。

20090511004200
ギタリストとは。

考えてみた。




・1人が好き
・オタクが多い
・友達が少ない
・協調性がない
・引きこもりがち




ミュージシャンの間でよく言われるギタリスト像。

良くないことばっかりですね(笑)


例えば、ベースやドラムの人なんかは同じパート同士集まって多いときには50人にもなる飲み会があったりします。


ギタリストには考えられません(笑)

でもオタク気質があるのでギタリストの機材などの掲示板やmixiはエラく盛り上がります。

見てるとやっぱり協調性がなさそうな感じもたまにありますが(笑)



コミュニケーションが苦手なんでしょうか。
仲良くなれば機材とかの話ばっかりしてますけどね。


家でじっと1人でギターを弾いたり、機材をいじったりするのが好き。THEインドア。


自分にも当てはまるなあ。

ギタリストになりやすい性格とかがあるのか、ギタリストになるとこうなってしまうのか。


他の楽器にもなんとなく「ぽい」のがあります。

ベーシストっぽいとかドラムっぽいとか。

ちなみにボーカリストが一番変わり者が多いとされてます。


ベーシストはリーダーシップをとれて人をまとめる力があり、ドラムはマイペースで自由気ままな人が多いイメージ。


なんとなくわかりません?
あなたの知ってるミュージシャンで考えてみてください。
もちろんこれは個人的な印象もありますから違うってのもあるかもしれんませんが。




先日、ラジオのメールでギタリストの指ってどうなってるのかって質問をもらいしました。

写真はわかりづらいかもしれませんが僕の左手の指先。

指紋もなくなり堅くなって光沢がでてます(笑)

参考になったでしょうか?(笑)
スポンサーサイト