関西ライブレポート。

とゆう訳で、先日、関西ライブを終えて東京に戻ってきました。
新潟を経由したので移動距離もなかなかのもの(笑)

睡眠時間もここ数日短かったので昨日はよく寝ました。


とても充実したライブを毎日していたのでなかなかすべてをお伝えできないですがレポしていきます。

まず関西ライブ1日目は25日大阪セカンドライン。
前回のレコ発以来約3ヶ月ぶり。

セットリストは


1、雨男
2、ライドオンベイビー
3、鴨川(新曲)
4、カントリーシジョー
5、You've Got A Friend
6、通勤電車男


でした。

いつもライブ後に配るアンケートのキリトリにその日の記念に日付とセットリストをのせているのですが、この日配ったもののセットリストが違ってました。

配ったのに書いてあるセットは元々やる予定だったセットリストだったんですが、急遽変更したので違ってました。

なので正確なセットは上のものになりますのでご注意を。

ライブは大阪ならではの暖かい空気でとても楽しくできました。
27日に一緒にやるアウトロウズのジュンヤベイベーも見に来てくれたし嬉しかった。


そして翌日、26日は京都でのライブ。
数年ぶりに出演するVOXHALLです。

ここ数年でライブハウス内の体制が大きく変わり、昔スタッフとしてバリバリ働いていた人が偉くなったりしてました(笑)

でもすごくお客さんの事、バンドの事、京都の音楽の事を一生懸命に考えている感じが伝わってきて、すごくいいライブハウスやなあと思いました。

もちろん顔なじみのスタッフさんのおかげでやりやすいし、色んな部分で楽しくできました。


セットリストは

1、雨男
2、ライドオンベイビー
3、鴨川(新曲)
4、カントリーシジョー
5、栄光のマウンテン
6、You've Got A Friend
7、通勤電車男

と大阪よりも長い演奏時間で「栄光のマウンテン」を追加。


何よりもこの京都。懐かしい思い出のあるVOXHALLで新曲「鴨川」が歌えたのが嬉しかった。
京都で歌いたい!ってのがこの曲の初期衝動でしたから。

初めて見た人や、前回から見に来てくれている人。ずっと見てくれている人達が集まってすごく暖かいいい夜になりました。

客席にはなんと舞妓さんの姿まで。
ステージにいる人よりも客席にいる人の目を釘付けにしていたとか。。。(笑)


久々に一緒になった田(a.k.a Bacon)やザ・ビートシャワーの健在ぶりにも刺激を受けたし、話しもできて良かった。
また関西だけでなく関東でも一緒にできたらいいなー。

この日はVOXHALLで次回ライブも決定。
出演者も時間も価格も決まっていない状態で当日にきても前売り料金で入れる当日精算券とゆうものを作ってもらい、配布する事に。

画像にもあるように何も決まっていないので僕の名前だけ。
ワンマンではありませんのでご注意を。
なんかこのチケット。詳細不明すぎてプレミアムな感じがしますね。(笑)

20090630173058.jpg





そして関西3連発の最終日は大阪に戻ってアウトロウズの森次さんとの弾き語り2マン!

この日も盛りだくさんですごい色んな事しました。

久々にセッション的な事もしたし、懐かしい曲をしたりもしました。
急遽やる事になったものばっかりですごくスリリング(笑)

場所は初めてやらせていただく事になった、谷九ワンドロップカフェ。
すごく雰囲気がいいところで関西のミュージシャンには有名な場所。(みんな知ってたもん)


曲や歌詞。歌声がお客さんにダイレクトに届く感じでとてもいい感じの場所でした。
お客さんとの距離感も色んな意味で近く、僕にとっても新鮮で楽しくできました。

セットリストは

1、通勤電車男
2、空は晴れ 君は雨模様
3、雨のせい
4、雨男
5、鴨川
6、故郷
7、カントリーシジョー
8、You've Got A Friend

でした。弾き語りで初挑戦の「雨男」「鴨川」でしたが、弾き語りでも良いですね、この曲(笑)
なるべく歌詞や世界感をイメージしてもらえたらと思い、一曲一曲曲の説明をしながらやってみました。

伝わるといいなあ。

そしてその後森次さん、ジュンヤベイベーに混じってセッションにも参加!

1、一本道(アウトロウズ)
2、メッセージ(アウトロウズ)
3、ひとりぼっちのそいつ(RIDE on BABY)
4、雨上がりの夜空に(RCサクセション)
~アンコール~
新世界 (アウトロウズ)

お互いの曲をやろうとゆう話しになって、僕はアウトロウズの「一本道」。
森次さんはRIDE on BABYの「ひとりぼっちのそいつ」を選んでくれて一緒にやることに。

更にRCの「雨上がりの夜空に」をやるという事になったのですが、なぜか当日にゾクゾクと追加され、なんやかんやで5曲もやったんですね。

でも楽しかった!

もう何年も前から活動を続けている仲間として、一緒に歌える事が嬉しかったです。

また一緒にやりたいな。そん時はバンドでやりたい!
今後ともヨロシクです!

画像はセッションの時の写真。
地味ですんません(笑)

ワンドロップ



次の日はお互い遠く離れた地でライブがあったので、早めに解散することに。
この日もすごくいい夜でした。


すごく濃厚な3日間を過ごせたのも、見に来てくれてみんながいたからこそ。
ほんまに感謝してます。

ありがとうございました!!


そんな僕はそのまま新潟へ。そしてその日の内に東京に帰ってきて燃え尽きましたとさ(笑)



と言うわけで、詳細はまだ未定ですが、次回の関西ライブの日付だけでもお知らせします!
さらに東京でも下北沢CLUB QUEでライブが決定!!
シュノーケルで一緒になったBOO BEE BENZとソロでも一緒にやる事に!
これは楽しみ!!

次のソロでのライブは8月になってしまいますが、それまでに色んなところで進化していきたいと思います!

待たせてしまうけどゴメンなさい!!その分8月楽しみましょう!!


~~フジタユウスケ ライブ情報~~

●8/6(木)東京 下北沢 CLUB QUE

出演:ザ・ビートモーターズ/nostalgic-logic/BOO BEE BENZ/フジタユウスケ
時間:OPEN 18:30 / START / 19:00
価格: 前売り¥2,300 /当日 ¥2,500 [1D別]
詳細:7月をあけてすぐの8月にCLUB QUEでライブ決定です!
シュノーケルで一緒になった、BOO BEE BENZも一緒です!楽しみ!!

●8/30(日)京都 VOXHALL

出演:フジタユウスケ / and more...
時間:未定
価格:未定
詳細:関西ライブが早くも決定!ですが全てが未定。
僕がでる事が確実ですので(笑)

●8/31(月)大阪 福島 セカンドライン
出演:フジタユウスケ / bebecut.toca / and more...
時間:未定
価格:未定
詳細:大阪でもライブが決定!たまたま先日のライブの時に見に来ていたとゆう「bebecut.toca(ベベカットトカ)」とゆうバンドさんも出演!
いい出会いになると良いな。

チケット予約はysk@nineup.co.jpで受付中!
件名に「チケット予約」本文に「希望枚数」「名前」「会場名」を明記の上、なんかひと言添えてメールくれたら嬉しいです!


先にはなりますが、ソロも頑張っていきます!
よろしくお願いします!!


最後に今回初披露した新曲の「鴨川」にちなんで鴨川の景色を。
やっぱりきれいな川でした。京都に行ったら川沿いを散歩でもしてみて下さいな。

鴨川

おおきに関西。

20090628081219
今から東京に向かいます。


すごいビッシリ詰まった今回の関西遠征でしたが、25日大阪、26日京都、27日大阪と3本のライブも楽しく終えることができてほんまによかったです。


帰ってくる度によさを再確認してます。

早くも関西でライブやりたいなあと思ってるうちにさっそく次回の関西ライブも決定!

8月30日に京都VOXHALLでやることになりました。

前から応援してくれてる人も今回また新たに出会った人達も、次回のライブにつながっていけるといいなと思います。


そんなわけで詳しいレポートはまた後日。


ほんま、おおきに関西!

京都ありがとう!

20090627030007
只今お家に帰ってます(笑)
しっかりと京都を楽しませてもらいました。

そんな僕のやったライブも楽しんでもらえたら嬉しいです。
いや、嬉しおす。



セットリストとかはまた後日載っけます。

今日も初めて見た人、CD買ってくれた人、沢山いてくれて嬉しかったなあ。


地元なのにこうやって新しい出会いがあるのが素敵ですな。

明日はまた大阪です。


弾き語りで長丁場。
内容はまだ決めてないですが、楽しくしまっせ(笑)

ひとまずまたもや感謝の気持ちでいっぱいになったんでお礼を。


ありがとうございました!
いや。ほんまおおきにー。

大阪お疲れ!

大阪ライブ終了して、もう寝るだけ。
でも言いたいことが少しだけ。

今日のライブはすごく楽しかったです。
初めて見てくれた人も楽しんでくれたみたいやしCDも沢山買っていただけたし。

ほんまにありがとうございました!

明日(今日)の京都もバッチリ行きたいと思います。
よろしくちゃん。


後、今日のアンケートのキリトリのセットリストが間違ってました(笑)

また正しいセットリストをのせますので記念に(?)間違ったやつをとっておいてください(笑)


ではまた明日。おやすみなさいー。

京都につきました。

20090624171912
京都につきました。
想像していたより暑さはなく、過ごしやすい気候です。


やっぱり空気が好きですね。

今日からちょっとの間京都を満喫したいと思います。


もちろんライブ3連チャンも満喫しますよ!

25日26日はバンドでガッツリと、27日は2マンで弾き語りで長丁場。

楽しみすぎる!

チケット予約は確認、返信がしにくいのでお早めに!

チケット予約はysk@nineup.co.jpまでまで。


よろしくお願いしますー!

代々木終了!

今日は代々木でライブでした!

来てくれた人ありがとうございました!
誕生日だったこともあり差し入れをいただいたりして浮かれながら帰ってます(笑)



今日は一竿風月のレコ発からの進化型ってことで新曲も交えつつセットリストも冒険してみたり。

新たなステージに向かおうと進み始めました。

セットリストは

1、通勤電車男
2、カントリーシジョー
3、新曲(タイトルは内緒)
4、雨男
5、You've Got A Friend
6、ライドオンベイビー

でした。
色々書きたいですが、内緒で(笑)

今日ライブ見た人にネタバレしないくらいの際どいレポを期待します(笑)


明日、京都へ出発します!


楽しみだ!


待っててなー。関西!

明日は代々木ですぞ!

20090622212755



誕生日も明けて、本当に沢山のお祝いメッセージ、書き込み、ありがとうございます!
嬉しいです。

この25歳も素晴らしい一年にしていきますんでよろしくです!



さてさて、本日は明日から続くソロでのライブのリハーサルでした。

久々にリハーサルに入ったので新鮮。
セットリストや曲も違った感じになるので楽しみにしててくださいね!


写真はちょっと今回使ってみようと持ち出したES-335

やっとの思いで買ったビンテージギブソンなんで愛着もあります。

色々な現場で使ってますが、ソロでは比較的出番が少ないのでこちらも新鮮です。



さあ、今週はライブだらけ!
関西にも帰るし、楽しみ!


ライブに来る人は一緒に楽しみましょう!


これない人は家でCD聴きながらレポートをお待ちください(笑)

CD持ってない人はこちらから!
通販が始まったので、まだCDを持っていない人にはドンドン教えてあげて下さいね!
フジタユウスケの音楽がドンドン広がっていきますように!

よろしくお願いします!


ではライブ会場で!


~~フジタユウスケ ライブ情報~~

●6/23(火)東京 代々木 Zher the ZOO

出演:In 197666 / PLASTIC GIRL IN CLOSET / フジタユウスケ / Marvelous
時間:OPEN 18:30 / START / 19:00(出番は20:20頃の予定)
価格: 前売り¥2,000 /当日 ¥2,300 [1D別]
詳細:4月に引き続きZher the ZOOで出演決定!
出番は20:20頃の予定です!レコ発から進化した姿をお届けします!!

●6/25(木)大阪 福島 セカンドライン

出演:ヌー[nu-] / フジタユウスケ / ザリガニ$ / and more...
時間:OPEN 18:00 START 18:30
価格:前売¥2,000 /当日 ¥2,500 [1D別]
詳細:関西プチツアーの初日は大阪!前回のライブから2ヶ月。
セカンドラインでライブです!出演時間は未定です。


●6/26(金)京都 VOXHALL 『新・ビートシャワーレコ発~幸せと決めるのは自分~』

出演:DADA/竹上久美子/田(a.k.a Bacon)/フジタユウスケ/ザ・ビートシャワー
時間:open17:30 start18:00(出番20:10からの予定)
価格:前売¥2000 / 当日¥2500- +1drink¥500
詳細:この日はお友達のビートシャワーのレコ発ライブ!

●6/27(土)大阪 谷九LIVE BAR OneDrop(弾き語り)

出演:フジタユウスケ / 森次美尊&ジュンヤベイベー
時間:open19:30 start20:00
価格:チャージ\1000 (+1drink¥500)
詳細:大阪のバンド、アウトロウズのVO、森次兄さんとの共同企画で弾き語りです!
会場が小さなバーなので定員(30~40人くらい)に限りがあります。
前売り予約もなく先着なので、確実に入れるようにお早めに来て下さい!(出番20:00からの予定)

チケット予約はラジオへのメールと同じくysk@nineup.co.jpで受付中!
件名に「チケット予約」本文に「希望枚数」「名前」「会場名」を明記の上、なんかひと言添えてメールくれたら嬉しいです!

※予約は当日13時まで受け付けます!

25歳になりました。

20090621004023
25歳になりました。

生んでくれた両親に感謝です。
こうやって音楽ができるのもみんなと楽しく過ごせるのも両親がいてくれたからこそ。



そして四半世紀を生きてこれたのは今までに出会ったすべての人のおかげ。


感謝の気持ち地を忘れずに次の26歳まで全力で生きていきたいと思います。

今まで出会ったすべての人、これから出会うすべての人、これからもよろしくお願いします!



画像は小学校4年生の時に初めて琵琶湖にボートで釣りに行って釣った初めての40センチオーバー。

嬉しかったなあ。


15年前のあの頃。すべてが初体験で刺激に満ちてました。
今も初体験だらけで刺激に満ちた人生を歩ける事に感謝ですね。


明日からまた頑張ろう。

通販開始!!

お待たせしました!!

フジタユウスケとして初のアルバムである「一竿風月」が発売されてから早くも約3ヶ月経ちましたが、今まではライブ会場限定で販売していました。

とは言えライブもなかなか沢山の地方に足を運べないので、ライブにもなかなかこれない人の為にも通販を!

と言いながら時間が経ってしまいましたが(すみませんでした!)、この度、フジタユウスケの「一竿風月」をはじめ、コンピレーションアルバムに参加した「Saturday Night TOKIWA! Vol.1
さらには活動休止中のバンド、RIDE on BABYのアルバム「RonB」も全国どこにいても買える事になりました!

これからさらに試聴などもできるようにしていきたいと思いますので、チェックしてみて下さい!


通販のページはこちら!!



来週は久々にソロのライブもあるし、関西にも行けるし、ソロ活動もドンドン展開していきたいと思います!
まずはライブ!そしてCD!!

盛り上がっていきましょう!!


~~フジタユウスケ ライブ情報~~

●6/23(火)東京 代々木 Zher the ZOO

出演:In 197666 / PLASTIC GIRL IN CLOSET / フジタユウスケ / Marvelous
時間:OPEN 18:30 / START / 19:00(出番は20:20頃の予定)
価格: 前売り¥2,000 /当日 ¥2,300 [1D別]
詳細:4月に引き続きZher the ZOOで出演決定!
出番は20:20頃の予定です!レコ発から進化した姿をお届けします!!

●6/25(木)大阪 福島 セカンドライン

出演:ヌー[nu-] / フジタユウスケ / ザリガニ$ / and more...
時間:OPEN 18:00 START 18:30
価格:前売¥2,000 /当日 ¥2,500 [1D別]
詳細:関西プチツアーの初日は大阪!前回のライブから2ヶ月。
セカンドラインでライブです!出演時間は未定です。


●6/26(金)京都 VOXHALL 『新・ビートシャワーレコ発~幸せと決めるのは自分~』

出演:DADA/竹上久美子/田(a.k.a Bacon)/フジタユウスケ/ザ・ビートシャワー
時間:open17:30 start18:00(出番20:10からの予定)
価格:前売¥2000 / 当日¥2500- +1drink¥500
詳細:この日はお友達のビートシャワーのレコ発ライブ!

●6/27(土)大阪 谷九LIVE BAR OneDrop(弾き語り)

出演:フジタユウスケ / 森次美尊&ジュンヤベイベー
時間:open19:30 start20:00
価格:チャージ\1000 (+1drink¥500)
詳細:大阪のバンド、アウトロウズのVO、森次兄さんとの共同企画で弾き語りです!
会場が小さなバーなので定員(30~40人くらい)に限りがあります。
前売り予約もなく先着なので、確実に入れるようにお早めに来て下さい!(出番20:00からの予定)

チケット予約はラジオへのメールと同じくysk@nineup.co.jpで受付中!
件名に「チケット予約」本文に「希望枚数」「名前」「会場名」を明記の上、なんかひと言添えてメールくれたら嬉しいです!



さらにお知らせです。
なかなか更新されないゆうすけのポッとでラジオですが、次回の更新は来週の土曜に更新します!

収録は週明けにすぐする予定なので、ドンドンメールとか、エールとか送ってくれると嬉しいです!

「教えて!ギター、機材に関する質問」「ビックリ!今までに遭遇したライブ中のハプニング」などなどysk@nineup.co.jpまでドシドシ送って下さい!


以上!お知らせまくりました!!(笑)

ただいま。只今

20090617204808
もう東京に戻ってます。
更新できなくてゴメンなさいー!

最近はすごい沢山ギター弾いてます。
久々に指もボロボロです。


ギターを弾くとゆうことを根本的な所から見つめ直したら、楽しさ、難しさを再発見しました。

そんな日々の成長を見てもらうライブが沢山控えてます。

次にみんなに会えるときにはどんな自分になってるか楽しみです。



画像は東京の街を歩いてたら見つけたお店。
ステーキのお店で「ズッキーニ」。

すみません。この看板みてブログ書く気になりました(笑)

とまります。

20090613012001


今週更新予定のポッとでラジオですが、ここ最近のバタバタで収録ができませんでした。


申し訳ないです!


次回更新は来週に出来ればと考えてますが、一回おやすみということになるかもしれません。
20日か27日のどちらかに更新する予定なのでまたブログにてお知らせしますね。

相変わらずユルくてすみません(笑)


只今宮古島にいるのでちょっとだけこのブログの更新もとまるかもしれませんが気長にお待ちください。



最近見てたテレビでは、なぜか京都の事ばかりやってました。
京都にいくのももうすぐなんで色々なスポットを紹介されてるのを見て行きたくなりました。

今回の京都でのライブはVOXホールですから。
僕が15、6歳くらいの時から出てる所。
もう出始めて10年近くになると思うと感慨深いですね。


楽しみ!関西の人も待っててくださいね!
もちろん東京もやりますから関東の人も待っててくださいね!



チケット予約の返信ももうちょい待っててくださいね!

~~フジタユウスケ ライブ情報~~

●6/23(火)東京 代々木 Zher the ZOO

出演:In 197666 / PLASTIC GIRL IN CLOSET / フジタユウスケ / Marvelous
時間:OPEN 18:30 / START / 19:00(出番は20:20頃の予定)
価格: 前売り¥2,000 /当日 ¥2,300 [1D別]
詳細:4月に引き続きZher the ZOOで出演決定!
出番は20:20頃の予定です!レコ発から進化した姿をお届けします!!

●6/25(木)大阪 福島 セカンドライン

出演:ヌー[nu-] / フジタユウスケ / ザリガニ$ / and more...
時間:OPEN 18:00 START 18:30
価格:前売¥2,000 /当日 ¥2,500 [1D別]
詳細:関西プチツアーの初日は大阪!前回のライブから2ヶ月。
セカンドラインでライブです!出演時間は未定です。


●6/26(金)京都 VOXHALL 『新・ビートシャワーレコ発~幸せと決めるのは自分~』

出演:DADA/竹上久美子/田(a.k.a Bacon)/フジタユウスケ/ザ・ビートシャワー
時間:open17:30 start18:00(出番20:10からの予定)
価格:前売¥2000 / 当日¥2500- +1drink¥500
詳細:この日はお友達のビートシャワーのレコ発ライブ!

●6/27(土)大阪 谷九LIVE BAR OneDrop(弾き語り)

出演:フジタユウスケ / 森次美尊&ジュンヤベイベー
時間:open19:30 start20:00
価格:チャージ\1000 (+1drink¥500)
詳細:大阪のバンド、アウトロウズのVO、森次兄さんとの共同企画で弾き語りです!
会場が小さなバーなので定員(30~40人くらい)に限りがあります。
前売り予約もなく先着なので、確実に入れるようにお早めに来て下さい!(出番20:00からの予定)

チケット予約はラジオへのメールと同じくysk@nineup.co.jpで受付中!
件名に「チケット予約」本文に「希望枚数」「名前」「会場名」を明記の上、なんかひと言添えてメールくれたら嬉しいです!

誰だって悔しいさ。

街でまた落書きを見つけました。



20090611010208




くそ~





よっぽど悔しかったんやろうな。



まあそうゆうな少年(なんとなく)。
誰だって悔しい思いをして生きてるんだ。

そんな壁にウップンをぶちまけんと気を楽にしていけばなんとかなるさ(笑)



以前見つけた落書きはこちら

髪の毛切った。

20090609140351

先日,美容室にいってきました。
暑くなってきたので邪魔になってね。
とは言え短髪の人からしたら暑苦しい髪型やろうけど。


その美容室は初めてだったので(初めての美容室って緊張する)の初めての担当の人と話をしてたら、最近たまたまスタジオで会ったミュージシャンの人と同級生だったらしく、世間は狭いなあと実感。

その担当の人はそんなに音楽に特別興味があるわけでは無いらしいですが、そうゆう趣味や業種の違う人ともこんな形でつながりを見つけれるんですね。


隣にいる人は知り合いの知り合い、なんて事はざらにあるのかもしれません。




6月に入り、九州の方は梅雨入りしたみたいですね。

街は紫陽花がキレイに咲いてます。
ひとんちの前で紫陽花とパシャリ。

久々にアホみたいな顔した自分も撮ってみました(笑)



~~フジタユウスケ ライブ情報~~

●6/23(火)東京 代々木 Zher the ZOO

出演:In 197666 / PLASTIC GIRL IN CLOSET / フジタユウスケ / Marvelous
時間:OPEN 18:30 / START / 19:00(出番は20:20頃の予定)
価格: 前売り¥2,000 /当日 ¥2,300 [1D別]
詳細:4月に引き続きZher the ZOOで出演決定!
出番は20:20頃の予定です!レコ発から進化した姿をお届けします!!

●6/25(木)大阪 福島 セカンドライン

出演:ヌー[nu-] / フジタユウスケ / ザリガニ$ / and more...
時間:OPEN 18:00 START 18:30
価格:前売¥2,000 /当日 ¥2,500 [1D別]
詳細:関西プチツアーの初日は大阪!前回のライブから2ヶ月。
セカンドラインでライブです!出演時間は未定です。


●6/26(金)京都 VOXHALL 『新・ビートシャワーレコ発~幸せと決めるのは自分~』

出演:DADA/竹上久美子/田(a.k.a Bacon)/フジタユウスケ/ザ・ビートシャワー
時間:open17:30 start18:00(出番20:10からの予定)
価格:前売¥2000 / 当日¥2500- +1drink¥500
詳細:この日はお友達のビートシャワーのレコ発ライブ!

●6/27(土)大阪 谷九LIVE BAR OneDrop(弾き語り)

出演:フジタユウスケ / 森次美尊&ジュンヤベイベー
時間:open19:30 start20:00
価格:チャージ\1000 (+1drink¥500)
詳細:大阪のバンド、アウトロウズのVO、森次兄さんとの共同企画で弾き語りです!
会場が小さなバーなので定員(30~40人くらい)に限りがあります。
前売り予約もなく先着なので、確実に入れるようにお早めに来て下さい!(出番20:00からの予定)

チケット予約はラジオへのメールと同じくysk@nineup.co.jpで受付中!
件名に「チケット予約」本文に「希望枚数」「名前」「会場名」を明記の上、なんかひと言添えてメールくれたら嬉しいです!

空を見る。

20090607134620

このブログにはよく空の写真を載っけます。

普通の空。
誰もが同じ空をみる事ができる。

当たり前にあるものだからこそ忘れがちになってしまうものです。


僕は楽しい時、つらい時、考え事をしたり、なにかを思い出す時にはいつも無意識に空を見てます。


今日の空は気持ちよく晴れてました。

夏が近づいてるんですねー。
暑くなってきたし!



最近ブログの更新やコメントの返信が遅くなってしまいゴメンなさい!

楽しみにしてくれてる人のためにもなるべく書いていきますので、一竿風月でも聴きながら気長に待っててください!


ライブももうすぐなので、改めてお知らせもしておきますね!

27日のライブはチケット予約不要なので注意ですよ!

よろしくお願いします!


~~フジタユウスケ ライブ情報~~

●6/23(火)東京 代々木 Zher the ZOO

出演:In 197666 / PLASTIC GIRL IN CLOSET / フジタユウスケ / Marvelous
時間:OPEN 18:30 / START / 19:00(出番は20:20頃の予定)
価格: 前売り¥2,000 /当日 ¥2,300 [1D別]
詳細:4月に引き続きZher the ZOOで出演決定!
出番は20:20頃の予定です!レコ発から進化した姿をお届けします!!

●6/25(木)大阪 福島 セカンドライン

出演:ヌー[nu-] / フジタユウスケ / ザリガニ$ / and more...
時間:OPEN 18:00 START 18:30
価格:前売¥2,000 /当日 ¥2,500 [1D別]
詳細:関西プチツアーの初日は大阪!前回のライブから2ヶ月。
セカンドラインでライブです!出演時間は未定です。


●6/26(金)京都 VOXHALL 『新・ビートシャワーレコ発~幸せと決めるのは自分~』

出演:DADA/竹上久美子/田(a.k.a Bacon)/フジタユウスケ/ザ・ビートシャワー
時間:open17:30 start18:00(出番20:10からの予定)
価格:前売¥2000 / 当日¥2500- +1drink¥500
詳細:この日はお友達のビートシャワーのレコ発ライブ!

●6/27(土)大阪 谷九LIVE BAR OneDrop(弾き語り)

出演:フジタユウスケ / 森次美尊&ジュンヤベイベー
時間:open19:30 start20:00
価格:チャージ\1000 (+1drink¥500)
詳細:大阪のバンド、アウトロウズのVO、森次兄さんとの共同企画で弾き語りです!
会場が小さなバーなので定員(30~40人くらい)に限りがあります。
前売り予約もなく先着なので、確実に入れるようにお早めに来て下さい!(出番20:00からの予定)

チケット予約はラジオへのメールと同じくysk@nineup.co.jpで受付中!
件名に「チケット予約」本文に「希望枚数」「名前」「会場名」を明記の上、なんかひと言添えてメールくれたら嬉しいです!

PUFFYでギター弾く事になりました。

ずいぶんとお待たせしてしまいました。
以前からリハに行ってきましたなどと前フリのように言ってましたが(そんなつもりはなかったんですが)、なかなか報告するタイミングをつかめず今になってしまいましたが、報告します。


とは言えもうタイトルにも書いていますが、


6月より、PUFFYにサポートギターとして参加する事に決まりました!!


PUFFYと言えば、僕が初めて自分の意志で借りたCDがPUFFYの「MOTHER」だったり、
RIDE on BABYのライブで「海へと」をカヴァーした事があったり、僕の中ですごく特別な存在。

PUFFYのバンドメンバーやスタッフさん等も僕の憧れの人達で、いつかご一緒させていただけるよう頑張ろうと思って今までやってきました。

決して大げさじゃなく、本当に。


PUFFYは音楽としても大好きな奥田民生さんのプロデュースから始まり、これまた大好きなJELLYFISHのAndy Sturmerが名付け親でありプロデュースもし、他にも大好きなLinus Of Hollywoodや、BLEU、Velvet Crush、Butch Walker、などすごい人達とも音楽を作ってきていて、楽曲も大好き。


そんなPUFFYのバンドメンバーの一員としてライブに参加させていただける事は夢のよう。
いや夢でした。


僕の人生の中で間違いなく大きな出来事になると思います。


今までやってきた経験、知識、勘を総動員してやっていきたいと思います。
すでに沢山の課題ができています。

人として、ミュージシャンとして、こんな素晴らしいメンバー、スタッフの皆さんに囲まれて音楽ができる事に感謝しつつ、精一杯頑張っていきたいと思います。


そんなわけで、現時点で決まっているPUFFYに参加させていただくライブスケジュールをお知らせしたいと思います。



~PUFFY ライブスケジュール~

●6月13日(土) MIYAKO ISLAND ROCK FESTIVAL 2009
●6月18日(木) SHIBUYA-AX 『Bring it!』 レコ発Special! PUFFY斉藤和義 ~晴れ女 VS 晴れ男~
●6月28日(日) 新潟LOTS LOTS 三本勝負2009 ~初陣~ PUFFY vs キマグレン

=PUFFY TOUR 2009 Bring it!=
●7月11日(土) 福岡 イムズホール
●7月12日(日) 広島 クラブクアトロ
●7月14日(火) 大阪 なんばHatch
●7月15日(水) 名古屋 ダイアモンドホール
●7月17日(金) 福井 響のホール
●7月19日(日) 渋谷 C.C.Lemonホール
●7月21日(火)  岐阜県 各務原市市民会館
●7月23日(木) 長野 東御市文化会館 サンテラスホール 

●8月2日(日) ROCK IN JAPAN FES. 2009

●8月8日(土) SUMMER SONIC 2009 大阪
●8月9日(日) SUMMER SONIC 2009 東京


※チケットなどはこちらでは受け付けていませんので、詳しくはPUFFYオフィシャルホームページにて!!


っとこんな感じ。目一杯です。
6月に関してはソロのライブも合間にありますので、すごい事になりそうですが、音楽に忙しくなれる事こそが幸せ。

しっかり噛みしめて、大いに楽しみ、大いに学んで、大いに盛り上げていきたいと思います。

ソロももちろんの事ながら、PUFFYでギターを弾く、フジタユウスケにも目をやってもらえたら嬉しいです。


そんなわけで明日もリハーサル。
今日も沢山の課題を生み出しました。

正直必死です(笑)でもすごい色んなことを見て、経験しています。
大きくなってみんなの前に立ちたいと思います。

ではでは、またご報告できる事があれば、ここで書きますね。
ブログ更新頻度が落ちてますが、見ててください(笑)




~P.S~
沢山のコメント、メッセージ、いただきました。
ミュージシャン友達からもなぜか「噂」をきいてメールくれたりしましたが、「一体いつの間に?」
と不思議な気持ちでいっぱいです。
みんななんかすごいですね。鋭いですね。

近代都市。

20090601215503


今日は近代都市へ行ってきました。
やっぱ東京ってすごいなあと思います。


昨日は久々に荻窪ベルサンに6月に関西で一緒にプチ2マンイベントをやるアウトロウズの森次さんのライブを見にいきました。

久々に色々話せてよかった。
2マンなので長く、たっぷりできるので色々考えてます。
セッションなんかもしたりして。楽しみ!

6月の打合せもしつつ、詳細も決まってきたのでお知らせします。
わかりにくくなるので6月27日の分だけお知らせします!


~ライブ情報~

●6/27(土)大阪 谷九LIVE BAR OneDrop(弾き語り)

出演:フジタユウスケ / 森次美尊&ジュンヤベイベー
時間:open19:30 start20:00
価格:チャージ\1000 (+1drink¥500)
詳細:大阪のバンド、アウトロウズのVO、森次兄さんとの共同企画で弾き語りです!
会場が小さなバーなので定員(30~40人くらい)に限りがあります。
前売り予約もなく先着なので、確実に入れるようにお早めに来て下さい!(出番20:00からの予定)