ありがとうございました!

20090830235405
只今京都VOXHALLでのライブ終了しました!


今日もいつもよりボリュームのある内容でお届け。

色々ありましたがライブは生物。二度同じライブはないとゆう事を実感しました。

それがすごく楽しい、難しい、止められへんってとこなんですよね。


京都ではいつも思いがいっぱいでなにゆうてるかわからんようになりますが(笑)いつも暖かい京都のお客さん、VOXHALLのスタッフのみんなに本当に感謝です!


楽しかった!幸せやった!もっといい音楽を届けたい!

次に会える時には同じ気持ちで会いたい。
そんな感じで本日は閉めさせていただきたいと思います。(笑)


明日はまた進化するで!
大阪セカンドラインは19時10分から!
待ってます!

京都を満喫。

20090830181739
京都ライブもうすぐですなあ。
時間が近づいてきたのでドキドキしてます。


今日は午前中から色々充実してました。
京都を満喫しています。

ライブでも京都を満喫したいと思います。

ライブに参加する人、一緒に盛り上がっていきましょうー!
これない人、指くわえてブログ見てな!(笑)


ではでは。


写真は京都で見つけたもの。
こんなにも歓迎してくれて(?)嬉しいです。

さよなら福岡こんちは京都。

20090829143455
昨日のライブの余韻が残ってます。
ほんまに楽しかったです。
ありがとう。


今日はそんな余韻を残しつつ朝少し早起きして海釣り公園とやらに行ってきました。

海釣りはあまり経験がないので新鮮。


時間も短く残念ながら釣れなかったですが水の上は気持ちよかった。

これから京都に向かいます!


明日は京都でのライブ!
楽しみだ!

予約がまだの人は本日中、夜0時までにメール送ってください!
よろしくです!


写真は海釣り公園。
釣れなかった悔しさで明日も釣りに行くとか行かないとか(笑)

福岡ライブ終了!

20090829014941
福岡ライブ終了しました!

ソロでは初めての福岡ライブハウスでしたが沢山来てくれてありがとうございました!

まさかの遠征組もいて感動しました。

ほんまにありがとう。



セットリストはひとまず内緒でいきますが、楽しんでもらえたら嬉しいなあ。

沢山やりました。
アンコールも!嬉しかったあ。
焦りましたが楽しかった!


本当にいい思い出も出来たしますます福岡、九州にライブしにきたくなりました!


ほんまありがとうございました!
打ち上げも終了していい気分。
写真は中洲の屋台。
この景色大好きです。


実はこのツアーの写真はmixiの「フジタユウスケ」コミュニティーに、スタッフのタカタクのツアー写真ブログ(勝手にタイトルつけてますが笑)が更新されてます。


是非見てみてください!
見る人はコミュニティーに入ってくださいね(笑)
みんなで盛り上がってくれたら最高です。



では明日は京都へ移動しますがなにやら色々ありそうです。


またブログ更新出来たらと思います。


コメントはなかなか返事できませんがちゃんと返すのでバリバリくださいね!

キャッチボールしましょう(笑)


ではではそんな感じで、福岡ありがとうございました!

おやすみなさい!

福岡到着リハ終了!

20090828154549
本日お昼過ぎに福岡到着し只今リハ終了しました!


少し天気が心配されましたが、晴れてきてバッチリ。


今日の出演時間ですが、19:50位からの予定です。

それなら間に合う!って人は是非!


これから福岡の街に繰り出してラーメンを食らいにいってきます!(笑)



ライブも楽しみやー!


写真はリハ中のセッティング。
レス・ポール追悼じゃないですが、レスポールでいきます!

ツアーも近づき。

早くも明日からプチツアーが始まります。
ツアーとゆうても3日しかライブはないし、福岡、京都、大阪だけやけど、ここに込めた思いは大きい。

福岡、京都に関しては持ち時間も長くいただいたので、普段やらない曲もやります。
いろんな事をやってみて、自分の曲を振り返って、セットリストを組んで。

長い時間がかかりましたが自分の音楽でツアーやCDを作れるようになって、曲数も増えてきて、自分のやりたいこと、特徴や癖(いい意味でも悪い意味でも)も見えたり。

ようやくフジタユウスケとしての形ってのもできてきたんやなあと実感。


もちろんこのままでは終わりたくない。
僕は良く言ってるけど進化し続ける事が大事だと思っている。

今後やっていっても音楽性ややりたいことも少しずつ形も変えていくことだってあると思う。

けどその時その時の思いを持ってみんなの元に音楽を届けられることに幸せを感じています。


今回福岡にはCDを出して初めて行くことになるけど、CDをつくってからとゆうものさらにいろんな事に感化され、影響を受けさらに先に進もうとしています。

そんなタイミングで見てもらえることはなかなかないと思う。

見るたびにイイ意味で「変わったなあ」と言われるようなミュージシャンでいたい。
CDやライブ。それぞれの良さがあると思うので両方と味わって欲しいなと思います。


東京で次にライブをやるときにはツアーで「何があったんや!?」って思われたい(笑)
ツアーで行く先の人には「東京でなにしたん!?」って言われたい。

楽しんできますよ。燃えてます。


予約は福岡に関しては本日中。
京都、大阪に関してもツアーに出てしまうと確認が取れにくくなってしまうので、前日までには予約をよろしくお願いします!!

~~フジタユウスケ ライブ情報~~


●8/28(金)福岡DRUM SON new!

出演:フジタユウスケ/瞬Band/ 他
時間:OPEN 18:00 / START / 18:30(出番は3バンド中3バンド目)
価格:前売り¥2000 /当日 ¥2500 [1D別]
詳細:初の福岡ライブハウスは時間も長めにお送りします!
出演時間が出ていませんが、出番は3バンド中3バンド目とのことです。
時間は当日に分かり次第ブログにて告知します!!


●8/30(日)京都 VOXHALL

出演:フジタユウスケ/モノラルトーン/ステレオタイプ/ J'ms Band
時間:OPEN 18:00 / START / 18:30(出番は20:45からの予定!)
価格: 前売り¥1,800 /当日 ¥2,300 [1D別]
詳細:京都でのライブhやっぱり特別!
持ち時間もいつもより長めなのでタップリお届けします!

●8/31(月)大阪 福島 セカンドライン

出演:ジュブナイルボート / フジタユウスケ / アバスライン / bebecut.toca / Hi-Fancy
時間:OPEN 17:30 / START / 18:00(出番は19:10からの予定!)
価格:前売り¥2,000 /当日 ¥2,300 [1D別]
詳細:大阪でもライブが決定!たまたま先日のライブの時に見に来ていたとゆう「bebecut.toca(ベベカットトカ)」とゆうバンドさんも出演!
いい出会いになると良いな。

●10/16(金)吉祥寺プラネットK new!
詳細:未定

●11/10(火)下北沢 Club Que new!

出演:フジタユウスケ/ダイナマイト☆ナオキ/ J.P.Nayuta 他
時間:OPEN 18:30 / START / 19:00(出番は未定です)
価格:前売り¥2000 /当日 ¥2300 [1D別]
詳細:まだ未定な部分もありますが早速詳細が出ましたのでいち早くお知らせ!!
東京もガンガン盛り上がっていきましょう!!


京都のライブに関しては前回のライブの時に配った


「当日精算券」


を持参すれば、予約不要でも前売り料金で入場できます!


チケット予約はysk@nineup.co.jpまで!
件名に「チケット予約」本文に「名前」「希望枚数」を明記の上メールください!



ツアー中はなるべく写真撮ってこようと思います。
たまにはちゃんとレポしないとね。(笑)



毎度ライブが増えてくるとすぐに更新が途絶えるポッドキャストですが、今週の更新分はお休みさせて頂きます。
次回は来週の土曜更新予定!
楽しみにして頂いている方には、申し訳ありませんが、次回の更新をお楽しみに!!

リハして散髪。

今日は週末のプチツアーのリハーサル。
今回は3日分の、しかも場所も福岡という初めての場所があり、持ち時間も沢山やらせていただける為にボリューム感のあるリハーサルができました。

だいぶ久々にやる曲も、関西で初めてやる新曲も、あんな驚きの曲も(?)絶賛リハーサル中です。

制作もしていますが、頭の切り替えがなかなかうまくいかないので、気分転換も兼ねて頭切りに行きました。

京都では髪の毛を切りに行く事を「頭切る」っていいます。



「今日は○○さんはどこいかはったん?」
「うっとおしいわゆうて頭切りにいかはったで。」
「あの人の髪型えらいのびてじじむそうなったはったさかいなあ。」


ってな具合に。
ひらがなだらけで読みにくいでしょ?(笑)

京都だけではないかもしれませんが、東京で頭切るってゆうとよく突っ込まれます。


少し伸びてきていたのでスッキリ。
今週末からのツアーにもサッパリで臨めそうです。

楽しみやー!!



ってなわけで、予約はまだまだ受け付けてます!!

福岡の出番は当日決まる事になっているそうなので、現状はわかりません。

なので、「これるかわからん!!」って人も予約していただいて大丈夫ですので、ドンドン予約してください!!
わかりにくくなってしまい申し訳ありませんがよろしくお願いします!!


早くも11月の詳細も出てきたのでお知らせ!!


~~フジタユウスケ ライブ情報~~


●8/28(金)福岡DRUM SON new!

出演:フジタユウスケ/瞬Band/ 他
時間:OPEN 18:00 / START / 18:30(出番は未定です)
価格:前売り¥2000 /当日 ¥2500 [1D別]
詳細:初の福岡ライブハウスは時間も長めにお送りします!
九州でのレコ発ライブ!楽しんでいきましょう!

●8/30(日)京都 VOXHALL

出演:フジタユウスケ/モノラルトーン/ステレオタイプ/ J'ms Band
時間:OPEN 18:00 / START / 18:30(出番は20:45からの予定!)
価格: 前売り¥1,800 /当日 ¥2,300 [1D別]
詳細:京都でのライブhやっぱり特別!
持ち時間もいつもより長めなのでタップリお届けします!

●8/31(月)大阪 福島 セカンドライン

出演:ジュブナイルボート / フジタユウスケ / アバスライン / bebecut.toca / Hi-Fancy
時間:OPEN 17:30 / START / 18:00(出番は19:10からの予定!)
価格:前売り¥2,000 /当日 ¥2,300 [1D別]
詳細:大阪でもライブが決定!たまたま先日のライブの時に見に来ていたとゆう「bebecut.toca(ベベカットトカ)」とゆうバンドさんも出演!
いい出会いになると良いな。

●10/16(金)吉祥寺プラネットK new!
詳細:未定

●11/10(火)下北沢 Club Que new!

出演:フジタユウスケ/ダイナマイト☆ナオキ/ J.P.Nayuta 他
時間:OPEN 18:30 / START / 19:00(出番は未定です)
価格:前売り¥2000 /当日 ¥2300 [1D別]
詳細:まだ未定な部分もありますが早速詳細が出ましたのでいち早くお知らせ!!
東京もガンガン盛り上がっていきましょう!!


引き続き、福岡、京都、大阪のライブに関しては予約はお早めに!

京都のライブに関しては前回のライブの時に配った


「当日精算券」


を持参すれば、予約不要でも前売り料金で入場できます!


チケット予約はysk@nineup.co.jpまで!
件名に「チケット予約」本文に「名前」「希望枚数」を明記の上メールください!


よろしくお願いします!!

福岡詳細でました!

やっとこさでました。(笑)

先ほど確認が取れたので九州初のライブハウスでのライブの詳細をお知らせします!


●8/28(金)福岡DRUM SON

出演:フジタユウスケ/瞬Band/ 他
時間:OPEN 18:00 / START / 18:30
価格:前売り¥2000 /当日 ¥2500 [1D別]


持ち時間もタップリあるようなので
初めてみる人達の為にも、わかりやすく、楽しめるようなライブを作りたいと思います!


九州と言えば、今まではシュノーケルPUFFYのサポートで、
ソロではミュージックシティ天神とゆう福岡の町中でライブが行われるイベントでライブをしてきました。

ずっと福岡のライブハウスでやってみたい!っと思いもう何年経ったでしょう。
やっとできる事になったわけです。

九州地方ではソロのミニアルバム「一竿風月」はレコ発になります。
録音してからずいぶんと時間は経ってしまいましたが、沢山の人達に聴いて欲しいし、
ライブを見て「今」のフジタユウスケも見て欲しい。

僕を知って、気に入ってもらえたら嬉しいなあ。

ドラムのヨッチャンの地元でもあるので、そう言った意味でもすごく楽しみ!
後約1週間ですが九州のみんなに会えるのを楽しみにしてます!!

ヨロシクです!!


とゆう事でライブ告知をしつこく。(笑)


~~フジタユウスケ ライブ情報~~


●8/28(金)福岡DRUM SON new!

出演:フジタユウスケ/瞬Band/ 他
時間:OPEN 18:00 / START / 18:30(出番は未定です)
価格:前売り¥2000 /当日 ¥2500 [1D別]
詳細:初の福岡ライブハウスは時間も長めにお送りします!
九州でのレコ発ライブ!楽しんでいきましょう!

●8/30(日)京都 VOXHALL

出演:フジタユウスケ/モノラルトーン/ステレオタイプ/ J'ms Band
時間:OPEN 18:00 / START / 18:30(出番は20:45からの予定!)
価格: 前売り¥1,800 /当日 ¥2,300 [1D別]
詳細:京都でのライブhやっぱり特別!
持ち時間もいつもより長めなのでタップリお届けします!

●8/31(月)大阪 福島 セカンドライン

出演:ジュブナイルボート / フジタユウスケ / アバスライン / bebecut.toca / Hi-Fancy
時間:OPEN 17:30 / START / 18:00(出番は19:10からの予定!)
価格:前売り¥2,000 /当日 ¥2,300 [1D別]
詳細:大阪でもライブが決定!たまたま先日のライブの時に見に来ていたとゆう「bebecut.toca(ベベカットトカ)」とゆうバンドさんも出演!
いい出会いになると良いな。

●10/16(金)吉祥寺プラネットK new!
詳細未定
●11/10(火)下北沢 Club Que new!
詳細未定


引き続き、福岡、京都、大阪のライブに関しては予約はお早めに!

京都のライブに関しては前回のライブの時に配った


「当日精算券」


を持参すれば、予約不要でも前売り料金で入場できます!


チケット予約はysk@nineup.co.jpまで!
件名に「チケット予約」本文に「名前」「希望枚数」を明記の上メールください!


よろしくお願いします!!

まだまだ!

更新頻度が減っているのは制作モードに入ってるから。
っと言い訳してみました。

ここ最近はスタジオでの作業がメインなので運動不足。

元々、肩こりや腰痛があるので(おっさんやん)座りっぱなしで運動しないと体が固まり始めます。
早くライブもしたいなあ。

今年は半月以上ライブしない事があんまりなかったのですごく空いてしまった気分。
なんやかんやでライブも近づいてきたので体の準備も始めないとね。



今月は福岡、京都、大阪のプチツアー。
以前に東京でのライブがしばらく決まっていないって話しをしてましたが決まりました!

少し先になってしまいますが、まとめて2本!
現在決まっているライブスケジュールとまとめてお知らせ!!


~~フジタユウスケ ライブ情報~~


●8/28(金)福岡 DRUM SON

詳細:初めてミュージックシティ天神ではなくライブハウスのイベントで福岡でライブ!
九州レコ発です!あー楽しみ!


●8/30(日)京都 VOXHALL

出演:フジタユウスケ/モノラルトーン/ステレオタイプ/ J'ms Band
時間:OPEN 18:00 / START / 18:30(出番は20:45からの予定!)
価格: 前売り¥1,800 /当日 ¥2,300 [1D別]
詳細:京都でのライブhやっぱり特別!
持ち時間もいつもより長めなのでタップリお届けします!

●8/31(月)大阪 福島 セカンドライン

出演:ジュブナイルボート / フジタユウスケ / アバスライン / bebecut.toca / Hi-Fancy
時間:OPEN 17:30 / START / 18:00
価格:前売り¥2,000 /当日 ¥2,300 [1D別]
詳細:大阪でもライブが決定!たまたま先日のライブの時に見に来ていたとゆう「bebecut.toca(ベベカットトカ)」とゆうバンドさんも出演!
いい出会いになると良いな。

●10/16(金)吉祥寺プラネットK new!
詳細未定
●11/10(火)下北沢 Club Que new!
詳細未定


福岡、京都、大阪のライブに関しては予約はお早めに!
制作で一杯一杯になってますので(笑)

チケット予約はysk@nineup.co.jpまで!
件名に「チケット予約」本文に「名前」「希望枚数」を明記の上メールください!



追加のライブに関しては、詳細はまだ未定ですが、東京では約2ヶ月ぶりになるので是非!
しばらくご無沙汰していた吉祥寺でのライブは久々にいろんな仲間が集まりそうです。

まだ先ですが楽しみ!!



さらに!PUFFYのサポートとしてのライブも決まっていますので右のライブ情報に載っけておきます!

スゴイ事になっていますが自分の出せる力を全て出し切れるよう、気合い入れて今年いっぱい駆け抜けたいと思います。




ってなわけで9月は少し時間を作って制作に集中したいと思います。
いいライブするためにはいい曲を!ってことですな。

早くみんなに聴いてもらえるように頑張らんとね。楽しみにしててくださいな!

地蔵盆。

お盆ですね。いや、お盆でしたね。

みなさんはお盆は実家に帰ったりして過ごしたんでしょうか?
僕は東京でひたすら室内作業でしたが。



お盆と言えば、僕の中では地蔵盆



地蔵盆って言えば、小さい頃。
夏休みのラジオ体操とかやって、その後、午前中に町内ごとに運動会とかで使うようなテントを一つ出して、ござとかひいて町内のみんなが集まるんです。

子供達はそこへお菓子とかもらいに行く。
その時くらいしか会わないやつとかいたりしてちょっと子供ながらに楽しみにしてました。(目当ては殆どお菓子やけど)


お盆の行事ってゆうとこれしか僕は思い浮かばなくて、東京に出てきてからこの話をしたら、「知らないです。」とサックリ言われてしまった(笑)

京都だけかと思ったら、滋賀、大阪とか、近畿地方では「地蔵盆」ってのはあるみたいですが、各地方にはないもんなんでしょうか?
あったとすれば地方によって違ったりするモンなんでしょうか?




思い返せば、町内の人達が集まって、子供にお菓子、母親はおしゃべり。父親は朝からビール。
みたいなんってなんて素敵なんでしょう(笑)

お隣さんと仲良くなって、子供同士で遊んだり。
時には一緒にバーベキューなんて行ったりしてましたが、今のご時世そうゆう事も少なくなってきてるんでしょうね。




地蔵盆。まだやってるかなあ。


今でも行ったらお菓子くれるかなあ。

レス・ポールさん死去のニュース。

先日、GIBSONのギター、レスポールを作り、「エレキギターの父」と言われたレス・ポールさんがお亡くなりになりました。

このブログでの書き込みを見て知りましたが、驚きました。

レスポールについて最近ここで書いてましたが全く知らなかったので、この偶然にも驚いてます。


レス・ポールさんはギターの開発は勿論、音楽的にも数々のミュージシャンに影響を与えました。
録音に対する技術でも、多重録音の開発にも携わったり、音楽の歴史を語る上で欠かせない人でした。


まさに「生きる伝説」のような存在で最近ではレスポールさんのドキュメンタリー映画も上映されてたり。


レスポールというまさにギターのスタンダードを作り上げ、数え切れない名作にその存在を残しました。
ビートルズでも、ストーンズでもツェッペリンでも、レスポールが聴けます。
ジェフ・ベックもクラプトンも、ロバート・フリップも、みんな使ってます。


みんなレスポールを聴いて育ったってゆうても良いんではないでしょうか??



うまく言えませんが、レス・ポールさんが全く知らない僕のようなミュージシャンでも、今日もレスポールを弾きまくってます。
これからは天国で、そんな沢山のミュージシャン達を見守っていて欲しいなと思います。

これからもレスポールは永遠に不滅ですから!



謹んでご冥福をお祈りします。



少しでも沢山の人に知ってもらえたらと思いウィキペディアへリンク貼っておいたので、見てもらえたら嬉しいな。



レス・ポールさんについて(wiki)

GIBSON レスポールについて(wiki)

レスポール。

弾いた弾いた!
今日は作業部屋ホワイトルームでひたすらギター弾いてました。

作曲の為に弾いてたんですが、ギターがカッコいい曲を作りたいのでガッツリギターの音鳴らして作りたいんです。
今日は完全に近所迷惑な音量でしたね。
ごめんちゃい。


レスポールを持って帰って来たのでレスポールを弾きまくり。
今週更新予定のポッドキャストでは335とレスポールの弾き比べでもしようかと思っています。
微妙な違いを自分でも弾いて確かめたいので楽しみです。


ってなわけで、明日には収録しようと思います。
ってか明日しないと間に合わない(笑)

メールとかもガンガンお待ちしてます!


「教えて!ギター、機材に関する質問」「夏フェスといえば?」「夏休みの思い出」などなどysk@nineup.co.jpまでドシドシ送って下さい!

最近はまたギターがカッコいい曲を聴きまくってます。
久々にハードロックなんかも聴いたりして。

流行はAC/DCやブラッククロウズあたり。
ヴァンヘイレンも再燃しそうです。

キンクスとかクリームもまた聴いたり。

以外にココ最近はギターがあんまり目立たないものばっかり聴いてたので新鮮です。
新しい発見も沢山あるしね。

ラジオのメールにもギターがカッコいい曲とかも書いて送ってくれたら嬉しいな!



そんなわけで暑い暑い中、ギターキッズに戻って弾きまくりの夏にしたいと思います。
明日も弾くでー!!


20090813222042

ようこそ。

今日は中学生の時一緒にバンドやってた友達が自分のバンドで東京にライブしに来るとゆうので見に行きました。



もうなんか「ようこそ東京へ。」って感覚になっている事にちょっと自分でビックリ。


気がついたら東京へ来て5年。色んな事があって色んな人に会って。
最近はどこかライブに行ったら必ず誰かに会います。

今日も偶然お世話になっているスタッフさんと会ったり。


色んな事の積み重ねで今の自分がいるんですな。

昔は東京が京都弁でゆう「よそさん」でしたが、今は違う。

もちろん京都でも「ようこそ」言えますが、東の京都でも言えるようになりました(笑)


京都からきた昔からの友達に昔の自分ではなく、今の自分で会えるようになったってのは嬉しいことですね。



またすぐに京都でもライブやるし、また色んな出会い、再会も楽しみです。


そして九州や大阪のみなさん。
こんなやつですが、「ようこそ」って迎えてやってください(笑)

汗かいた!

本日PUFFYInサマソニ終了しました!

昨日の大阪に引き続き東京も猛烈な暑さでした。


特に今日は人生で一番汗をかいたんじゃないかと思うくらいかきました(笑)

自分の汗で溺れそうになってました。

もう気分は最近ハマっているAC/DCのアンガス。

ギターもSGやし(笑)

この汗は温度だけじゃない「熱さ」を感じたからなんやろうな。

この2ヶ月はずっとライブ尽くしでしたが、少しだけ間が空くのでこの熱さを感じれないのが寂しいな。


でも次のソロのライブのために色々準備します。

ここにももちろん熱さをもって頑張ります。


今日は6日に対バンしたビートモーターズも出演していてみたり、同じく対バンしたhello!も出演。(見れなかった。残念!)

ビートモーターズとは話もできたし。

音楽の輪が広がってきてます。
これもとても嬉しいことやなあ。


次のライブはソロで初の九州ライブハウス!
熱くいきますんで九州のみんな、待っててくださいな!

よろしくです!


追記

ビヨンセすごかった(笑)

下北沢QUE終了!

昨日は下北沢 CLUB QUEにてライブでした!

フジタユウスケとしては約一ヶ月半振り。
まず来てくれたみなさんありがとうございました!

久々にライブをやると、みんな来てくれるかなあと思ったりすることもありますが、ちゃんと覚えていてくれて嬉しいです(笑)


ありがとう!


昨日はシュノーケルのライブで色々一緒になる機会があったBOO BEE BENZや噂のビートモータズ(笑)が一緒ですごくいいイベントでした。

ビートモーターズのライブは初めて観たけど、素晴らしいライブ!
年齢が僕の一つ上だそうで、同じ世代でああゆう音楽をかっこよくやってくれるとやられたー!って気になります(笑)
負けないように頑張らんとな!

リハの時点で出演者みんなが素晴らしいことはよく分かったので余計に気合いが入りました。


セットリストはこんなん。

1,雨男
2,ライドオンベイビー
3,鴨川
4,マチガイナイ(新曲
5,通勤電車男
6,You've Got A Friend


久々にやったって事もあり、新曲を持ち込みたい!ってずっと考えていて今回は「マチガイナイ」って曲をやりました。

久々にテンポも速い曲。ライブではやっぱこうゆう曲やりたいなー。って曲です。


マチガイナイといいながらリハで間違えまくってたので緊張しました(笑)
この曲の僕のテーマは「マチガエナイ」です。

とはいえ鴨川もまだ東京では2回目。
新曲はお客さんの反応も含めて色々緊張の瞬間が多いのでスリリングでいいです。

新しい曲もやりたい!作りたい欲求が高まっているのでもっともっとやっていけたらな。

頑張りますよ!


ライブにはシュノーケルの雅人君やカバちゃんも来てくれたし、嬉しかったなあ。
みんなで集まれるのって素晴らしい。
ライブの一つの楽しみでもあります。

終演後には記念撮影(カバちゃんのブログ参照)。

ビートモーターズとは9日のサマソニでの再会を約束して、帰宅しました。



こうやって新しい出会いが沢山あるのが嬉しい。
この間、再会が嬉しいって書いたけど、やっぱり音楽ってのは人と人の繋がりでできてるんだなとつくづく思います。

久々でもちゃんと来てくれるみんな。
応援しに来てくれるバンドのみんな。
新しく出会うミュージシャンのみんな。
まだ出会っていないみんな。


もっともっと太い繋がりをみんなで作っていけたらなと思います。

今月はソロでは九州や関西にも行くし、まだまだ沢山の出会いを楽しみにしたいなあ。
色々考えています。良いライブにするんで絶対見に来てくださいね!!

東京では決まっていないけど、新曲の制作にも集中しつつ、また決まり次第こちらでご報告しますのでよろしくお願いします!!


~~フジタユウスケ ライブ情報~~


●8/28(金)福岡 DRUM SON

詳細:初めてミュージックシティ天神ではなくライブハウスのイベントで福岡でライブ!
九州レコ発です!あー楽しみ!


●8/30(日)京都 VOXHALL

出演:フジタユウスケ/モノラルトーン/ステレオタイプ/ J'ms Band
時間:OPEN 18:00 / START / 18:30(出番は20:45からの予定!)
価格: 前売り¥1,800 /当日 ¥2,300 [1D別]
詳細:京都でのライブhやっぱり特別!
持ち時間もいつもより長めなのでタップリお届けします!

●8/31(月)大阪 福島 セカンドライン

出演:ジュブナイルボート / フジタユウスケ / アバスライン / bebecut.toca / Hi-Fancy
時間:OPEN 17:30 / START / 18:00
価格:前売り¥2,000 /当日 ¥2,300 [1D別]
詳細:大阪でもライブが決定!たまたま先日のライブの時に見に来ていたとゆう「bebecut.toca(ベベカットトカ)」とゆうバンドさんも出演!
いい出会いになると良いな。

チケット予約はysk@nineup.co.jpまで!
件名に「チケット予約」本文に「名前」「希望枚数」を明記の上メールください!



話は変わって画像はライブでの頂き物。
こうゆうのをもらうことがありますが、なぜでしょう?
いじられてる??試されてる??期待されてる??

20090807132036.jpg


ジャガイモ感タップリですが以外に食べれました。
美味しくいただけたかどうかは。。。

次なる挑戦を待ってます!(これがいかんのか?)

懐かしのあの曲。

今日は昨日に引き続き8月6日のソロライブのリハーサル。
新曲もいい感じになりました。
盛り上がるといいなあ。


そんな中時間に余裕があったのでなぜか随分とやってなかった、むかーしむかしの曲をやってみる事に。

これがまたすごくいい感じ。
昔やっていた感覚とは全然違って、はっきりやりたかった事が見えるとゆうか。

この曲をやっていた頃、どんな事を考えながら演奏していたんやろう?


今となっては思い出せないですが、今は自分なりの解釈ができて、今までやってきた事で少しずつ成長しているんだなあと実感。
自分でゆうなって話しですが。

またいつか披露できるかもしれませんね。


すごく感慨深いリハーサルになりました。
そんな感じでソロもいい状態でライブに臨めます!
明後日はその曲やれませんけど、新曲やりますので楽しみに!!

チケット予約のメール返信しました!
このブログ更新時間よりも前にメールを送ってくれた人でもし予約完了の返信がなかった人は、なんらかの問題で届いていない可能性がありますので、再度送っていただけたら嬉しいです。


予約がまだの人は、当日13時まで!ギリギリまで受付はしています。。。がなるべくお早めにメール下さい!

よろしくですー!!


~~フジタユウスケ ライブ情報~~

●8/6(木)東京 下北沢 CLUB QUE

出演:ザ・ビートモーターズ/nostalgic-logic/BOO BEE BENZ/フジタユウスケ
時間:OPEN 18:30 / START / 19:00(出演は19:40からの予定!)
価格: 前売り¥2,300 /当日 ¥2,500 [1D別]
詳細:7月をあけてすぐの8月にCLUB QUEでライブ決定です!
シュノーケルで一緒になった、BOO BEE BENZも一緒です!楽しみ!!

●8/28(金)福岡 DRUM SON

詳細:初めてミュージックシティ天神ではなくライブハウスのイベントで福岡でライブ!
九州レコ発です!あー楽しみ!


●8/30(日)京都 VOXHALL

出演:フジタユウスケ/モノラルトーン/ステレオタイプ/ J'ms Band
時間:OPEN 18:00 / START / 18:30(出番は20:45からの予定!)
価格: 前売り¥1,800 /当日 ¥2,300 [1D別]
詳細:京都でのライブhやっぱり特別!
持ち時間もいつもより長めなのでタップリお届けします!

●8/31(月)大阪 福島 セカンドライン

出演:ジュブナイルボート / フジタユウスケ / アバスライン / bebecut.toca / Hi-Fancy
時間:OPEN 17:30 / START / 18:00
価格:前売り¥2,000 /当日 ¥2,300 [1D別]
詳細:大阪でもライブが決定!たまたま先日のライブの時に見に来ていたとゆう「bebecut.toca(ベベカットトカ)」とゆうバンドさんも出演!
いい出会いになると良いな。

チケット予約はysk@nineup.co.jpまで!
件名に「チケット予約」本文に「名前」「希望枚数」を明記の上メールください!

再会!

8月に入って、なんかようやく近畿地方は梅雨明けしたとかゆうてましたけど、こちらは夏真っ盛り!

昨日はPUFFYのライブ。
ロックインジャパンフェスにいってきました!


なんとか天気ももったのでよかったよかった!
あの夏フェスのお祭りのような熱気、お客さんの気持ちが雨雲をふき飛ばしたって感じでしたね。



こういったフェスでは沢山のミュージシャンが集まるので、バックステージで久々に再会!とゆう事も多々あります。

昨日は初めてロックインジャパンに参加させていただきましたが、ここでも再会!



今年2月で残念ながら解散してしまったユースムースアヴェニューのギター、近藤君!
近藤君はたむらぱんのサポートギターとして参加。

随分会ってなかったので懐かしさすら感じました。


自分と同じ世代(とはいえ年上ですが)で一緒に頑張っていたバンドの友達とこうゆう大舞台で再会できるのはすごく嬉しい。

特にバンドが解散したりすると連絡が取れなくなり、音楽を止めてしまってたりする人も多いですから。

再会が街とかではなく現場ってのは嬉しいですな。


とゆうわけで記念撮影。
Tシャツの色合いが似てるのはたまたまです(笑)

ってゆうかここでもタミヤ来てるとは(笑)

20090803194827.jpg



そして今日は久しぶりにソロのリハーサル。
バンドメンバー3人で会うのも以前のライブぶりで一ヶ月ぶりやったんでまたもちょっと懐かしい!


今日は新曲をバンド演奏で仕上げる作業。

部屋での1人作業から大きく曲が成長する場面です。
やっていても上がる曲なので色々面白くなりそうです。


勿論8/6に披露しますので、盛り上がって欲しいなあと思いますよ。
東京ではライブがこの先決まっていないので、そして久々なのでみんなには是非見て欲しい!

よろしくお願いします!!


チケットメールの返信、まだできていないですが、明日には返信しますのでもう少しお待ち下さい!
そして明日には返信できるのでまだ予約できていない人はお早めに!



~~フジタユウスケ ライブ情報~~

●8/6(木)東京 下北沢 CLUB QUE

出演:ザ・ビートモーターズ/nostalgic-logic/BOO BEE BENZ/フジタユウスケ
時間:OPEN 18:30 / START / 19:00(出演は19:40からの予定!)
価格: 前売り¥2,300 /当日 ¥2,500 [1D別]
詳細:7月をあけてすぐの8月にCLUB QUEでライブ決定です!
シュノーケルで一緒になった、BOO BEE BENZも一緒です!楽しみ!!

●8/28(金)福岡 DRUM SON

詳細:初めてミュージックシティ天神ではなくライブハウスのイベントで福岡でライブ!
九州レコ発です!あー楽しみ!


●8/30(日)京都 VOXHALL

出演:フジタユウスケ/モノラルトーン/ステレオタイプ/ J'ms Band
時間:OPEN 18:00 / START / 18:30(出番は20:45からの予定!)
価格: 前売り¥1,800 /当日 ¥2,300 [1D別]
詳細:京都でのライブhやっぱり特別!
持ち時間もいつもより長めなのでタップリお届けします!

●8/31(月)大阪 福島 セカンドライン

出演:ジュブナイルボート / フジタユウスケ / アバスライン / bebecut.toca / Hi-Fancy
時間:OPEN 17:30 / START / 18:00
価格:前売り¥2,000 /当日 ¥2,300 [1D別]
詳細:大阪でもライブが決定!たまたま先日のライブの時に見に来ていたとゆう「bebecut.toca(ベベカットトカ)」とゆうバンドさんも出演!
いい出会いになると良いな。

チケット予約はysk@nineup.co.jpまで!
件名に「チケット予約」本文に「名前」「希望枚数」を明記の上メールください!