ミナミホイール初日、フジタユウスケのライブは終了!

平日の夜遅く、沢山素晴らしいアーティストさんが出演している中で僕のライブを少しでも見てくれた人に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!


沢山の仲間やお世話になっている人も顔を出してくれたりしてテンション上がった!

上がりすぎてエラいことが沢山起こりましたけど…(笑)


今日来た人にはしばらく笑われるなー(笑)
恥ずかしいなあ。


何があったかはいいませんよ、そんなもん(笑)
まあ実は前にも一回やってますがね。



内緒だらけのライブのセットリストは


1、雨男
2、マチガイナイ
3、ひとりぼっちのそいつ
4、新曲(ガテン系)
5、ライドオンベイビー
6、通勤電車男
7、You've Got A Friend


今出来る限りのアゲアゲなセットリスト。
新曲は関西初披露の曲。
色々あったのもこの曲。
なので今後楽しみな曲。(笑)


初めて見てくれた人にも少しでも僕の音が届いてたらいいな。

これからも関西にバリバリ来れるように頑張りまっせ!

ライブ終了後に全然来てくれた人に挨拶もできひんかったんが心の残り。
祭りやっちゅうのに、器材の事もあり、色んなことがあり帰らなければいけなかったので。。。
申し訳ないです!



写真は会場のパスとイベント限定のフジタユウスケ缶バッジ。
手に入れた人いるかなー?


明日は京都を出て東京へ。
久々の東京へ帰ります。



自転車乗るぞー(笑)

20091031014855

昨日今日とライブなどはお休みだったので疲れた体を癒すために、整体と足ツボマッサージに行ったり色々な人と会って色んな話しをしてきました。

昨日はマッサージはタップリとやってもらったのでスッキリ。
やっぱりギターを弾く職業柄、首や肩、腰が凝っているらしくだいぶ集中してやってもらったので少し軽くなった気分。

足ツボでは胃腸にきくらしいツボを刺激され、うなりを上げてました(笑)


放っておくと体は痛んでくるんですね。
ケアを怠らないようにしんとな。


その後は昔からの友人と再会。

すごく無茶してた時期の友達で、当時は早弾きギタリストのまねごとを一緒になってやってたり、夜中に淀川ではしゃいだりしてたやつら。


今は結婚して子供もいて、と幸せに暮らしているみたいで話しを聞いているとほのぼのしたり。


一般的には結婚して子供がいてって年齢を重ねていけばよくある話しかもしれませんが、音楽をやっていると、職業柄普通に家庭があって、朝仕事して夜帰ってみたいな人もなかなかいないので話しを聞く事が新鮮ですね。

不規則で、イレギュラーな時間で動く僕達ミュージシャンとはちがい、朝仕事に行って夕方に子供のいる家に帰るって感じにちょっと憧れを感じたり(笑)

逆に友人からすれば、自分の夢を、音楽をやり続けている僕がうらやましかったりもするようで、面白いもんやなあと。


夢や憧れについて色々話ししたりして「俺らも少しは大人になったなあ」なんていいながら、いい話ができたなー。


今日も先日の谷九で一緒になって12月のVOXの弾き語りも一緒にやる事が決まっているKEEWOさんと会ったり、VOXにも顔を出して色々打合せもしたり、バタバタと過ごしていました。



タップリ色んな人と会って話しして、これからの自分や今の自分を見つめ直して明日のライブからまた新たな気持ちで臨めそうです。


いつでも自信持って帰ってこれるようにしときたいなと。
そうしたらまた再会も楽しみになるしね。


東京で待っている色んな人にもちょっとのいなかった間に進化した自分を見せれたら良いなあと思います。

そのためにも明日のミナミホイールは盛り上がっていきましょう!!
大阪パワーを爆発させてくれ!!


明日は21時30分からアメリカ村 CLAPPERにて!!
ドカンとバンドで盛り上がっていきたいと思います!!


よろしくお願いしますー!!



●パナソニック EVOLTA & LAMDASH presents
FM802 STILL20 MINAMI WHEEL 2009

開催日:10/30(金)・10/31(土)・11/1(日)
会場:大阪・ミナミエリア ライブハウス20ヶ所
チケット:9/13(日)一般発売
3DAYS PASS (全会場共通3日間通し券)前売り¥6,300
[3DAYS PASS Pコード = 782-374]
FRIDAY PASS (全会場共通・金曜限定1日券)前売り¥2,625
SATURDAY PASS (全会場共通・土曜限定1日券)前売り¥2,940
[FRIDAYS PASS/SATURDAY PASS/SUNDAY PASS Pコード = 331-689]
SUNDAY PASS (全会場共通・日曜限定1日券)前売り¥2,940

パナソニック EVOLTA & LAMDASH presents
FM802 STILL20 MINAMI WHEEL 2009 OFFICIAL SITE

只今谷九ワンドロップでのライブが終わり京都へ帰ってます。

今日も変わらずアットホームな雰囲気でゆったりライブしました。

弾き語りはかなり久々やったんで緊張しましたが。。


セットリストは

1、通勤電車男
2、鴨川(リズムボックスver)
3、新曲(リズムボックス&モーモー缶ver)
4、欲望(ホフディランカヴァー)
5、雨男
6、You've Got A Friend

てな感じでした。


先日までスタジオで仕上げていた新曲をお試しで初披露。
どんなんかは来た人にしかわかりまへん(うしし)



カヴァーも急遽家でギター持って練習してたらやりたくなったホフディランの名曲「欲望」。
阿部義晴さんの「欲望」も大好きなので迷いましたが(笑)



今日は関西のライブによく見に来てくれていた京都のシンガーソングライターのKEEWOさんと初めて一緒に。

音源で聴いてた曲を沢山やってくれたので初めてな感覚はなかったなあ。
京都同士、これからも色々やっていきたいな。

12月3日にも京都VOXHALLでご一緒します!


今回は急遽ワンドロップさんに出演をお願いしたにも関わらず他の出演者のみなさんも素晴らしく、ワンドロップの人脈の素晴らしさを実感。

ありがとうございました!


そしてなにより温かいお客さんに感謝!


またよろしくお願いしますー!

そんなわけでもうすぐ京都に到着。

前の座っているコワモテなサラリーマンの人がリラックマストアーの袋を持ってるのが印象的な帰り道でした(笑)

ワンドロップでリハーサル中!

本日の出演は20時過ぎからの予定です。

間に合いそうな人は谷九へ!今からでも間に合う!


楽しみやー!


新曲もやるぜよ!

20091027122415
今日は大阪で弾き語り。
ミナミホイールの前に一発やりまっせ。


場所は谷九ワンドロップ。

とても小さなバーですが、音楽を伝える、受け取る雰囲気が自然と出来上がる不思議な空間。

なかなかそうゆう場所がないので僕はお気に入り。

友達も沢山出演してるし関西のミュージシャンなら一度は出演してる隠れた(?)穴場。


今日はリラックスした雰囲気でできたらいいなあと思います。

アンケートとかもないので、感想は直接聞かせてください(笑)

それくらい距離感でやれたらいいな。


出番は未定なのでスタートの19:30からとゆうことで。


お時間のある方は是非!
よろしくお願いしますー!

写真は実家の犬「ジェン」。
友達が少ないので友達を置いてみました。

お久しぶりです。
なかなか更新できなくて申し訳ないです。
アクセス数もがた落ちなので、動物画像をアップしてアクセスを増やそうか真剣に考えている今日この頃です。(笑)


今は明日から始まる関西ライブに向けての準備をするために京都にいます。

実は昨日まで大阪のスタジオにこもってました。
更新できなかったのは、そのためです。


スタジオにこもって色々な作業。

今まで東京で作り上げた、制作を形にする作業。
ライブで作り上げた曲を、更にブラッシュアップする作業。
自分とひたすら向き合って、頭に鳴ってる音を具現化していく作業。



いやあ、疲れました(笑)


でも素晴らしいものができました。
自分の作品として、今までこれほどまでにグッと来た事があったかなあと思うくらい。

これから更に形になって早くみんなの元へ届けられるようにしたいな。


今回のスタジオでの模様はmixiでの
「フジタユウスケ」コミュニティーにてナインアップ、タカタク氏がレポしているのでこちらではあまり書きませんが、少しだけ写真を。


20091026190139


この2本楽器を見ただけでどんな音楽をやっているかわかるんではないでしょうか?
いやあ、初挑戦のバンジョー。大変でした。(なんちゃってですけど)


20091026190135


こいつが僕のギターの音の核になってます。
Marshall JCM800のオリジナル50w。
もちろんこれでもかって位爆音で!

20091026190137


ドラム大好きのヨッチャン
疲れたのか、萌えているのかわかりませんが(笑)今回は色々と初挑戦だらけで大活躍。
ブログで今回のレコーディング風景が載ってるのでよかったら見てみてください。


正直何やってるンか全くわからないと思いますが、想像して楽しんでください。(笑)




そんなこんながあって明日からのライブのため、1人大阪に残った僕は京都へ。

明日は大阪谷九で弾き語り。30日は大阪の一大音楽イベント、ミナミホイールに出演。
12月3日にも京都VOXHALLで弾き語りをやるので色々準備したいと思います。


さっき自分の部屋を整理してたらノートがでてきた。


僕のやってた現在活動休止中のバンド、RIDE on BABYの曲「サラリーライダー」を作ったときの譜面とメモ。
まだこの時は19歳やったんやなあ。
デモをスタジオまで行って必死で作ってたなあなんて思い出してた。


今回のレコーディングでもあの頃と同じ気持ちでできたのが嬉しかったなあ。



京都に帰ってくるときはいつも「今の自分」でありたいと思ってる。
そうすれば過去と現在、未来がつながって見えるような気がするから。

過去があって今の自分があるし、それをちゃんと感じれる事で未来が見えてくるように思う。
そう言う意味ではこのタイミングで部屋の掃除して、このメモを見つけたのも何か意味があるのかもね。

このノートは一生大事にもっとこう。



20091026190142





しかし酷い仮タイトルやなあ。紙袋て(笑)




~フジタユウスケ ライブ情報~

●10/27(火)大阪 谷九LiveBar OneDrop(弾き語りでの出演)

出演:KEEWO / ナカノノナカノナカノ / 深田ちひろ / フジタユウスケ
時間:OPEN 19:00 / START 19:30(出番は未定です)
価格:charge ¥500のみ!(ドリンク別)
詳細:前回のアウトロウズの森次さんとの2マンから4ヶ月ぶり!
京都のミュージシャンでお友達のKEEWOも出演!!楽しみ!

●10/30(金)パナソニック EVOLTA & LAMDASH presents
FM802 STILL20 MINAMI WHEEL 2009(バンドでの出演)

会場:出演はアメリカ村 CLAPPER
時間:トリの21:30~!
チケット:9/13(日)一般発売
3DAYS PASS (全会場共通3日間通し券)前売り¥6,300
[3DAYS PASS Pコード = 782-374]
FRIDAY PASS (全会場共通・金曜限定1日券)前売り¥2,625
SATURDAY PASS (全会場共通・土曜限定1日券)前売り¥2,940
[FRIDAYS PASS/SATURDAY PASS/SUNDAY PASS Pコード = 331-689]
SUNDAY PASS (全会場共通・日曜限定1日券)前売り¥2,940

パナソニック EVOLTA & LAMDASH presents
FM802 STILL20 MINAMI WHEEL 2009 OFFICIAL SITE

●11/10(火)下北沢 Club Que (バンド編成での出演)

出演:フジタユウスケ/ダイナマイト☆ナオキ/ J.P.Nayuta / ドカンズ
時間:OPEN 18:30 / START / 19:00(出番は19:40からの予定です!
価格:前売り¥2000 /当日 ¥2300 [1D別]
詳細:まだ未定な部分もありますが早速詳細が出ましたのでいち早くお知らせ!!
東京もガンガン盛り上がっていきましょう!!

●12/3 (木)京都 VOX HALL(弾き語りでの出演)

出演:ミナワ / フジタユウスケ / 空団地 / nothingman / KEEWO / THE VESPERS
時間:open:17:30 / start18:00 (出演は20:40からの予定!
価格:前売り¥1800 / 当日¥2300 +1drink¥500-
詳細:まだ未定な部分もありますがいち早くお知らせ!!
京都VOXHALL主催の「VOX FESTA!」に呼んでいただきました。
京都の音楽シーンを盛り上げるべくVOXHALLが総力を挙げて11月24日(火)~12月6日(日)に開催するイベント!
今回はそんな「VOX FESTA!」の中の一日に弾き語りで出演させていただきます!


●12/18(金)吉祥寺プラネットK(バンドでの出演)

出演: フジタユウスケ / 他
時間:OPEN 18:30 / START 19:00
価格:前売¥2000 / 当日¥2500(ドリンク代別)
詳細:年末にもライブ決定!!
2009年最後のライブになるか!?駆け抜けていきますよ!!


チケット予約はysk@nineup.co.jpまで!
件名に「チケット予約」本文に「名前」「希望枚数」を明記の上メールください

※10/27の大阪 谷九LiveBar OneDropに関しましては、予約は不要です!
入場人数が限られており、確実に入って頂くにはお早めの来場をお勧めします!

20091021115204
KK50祭終了しましたー!

本当に素晴らしいイベントでした!
感動したなあ。


しかし最後のあれは楽屋のモニターから見るとかなりシュールな絵でしたな(笑)



昨日はそのまま朝まで打ち上げでしたが川西さんはいつまでも元気!

最初から最後までそのパワーに驚きながらあっとゆう間にイベントが終了してしまった感じ。

少し寂しいですが、今日からはまたフジタユウスケとして色々京都大阪を暗躍(笑)するので気持ち切り替えていきますよ!



とゆうわけで写真は打ち上げで打ち上がってるギターの中シゲヲさんと今回の主役の川西さんとの3ショット。

フラッシュのせいで顔色悪く見えますがバリバリ元気!(笑)

昨日は吉祥寺でライブでした!


久々づくしのライブ。
変わらない吉祥寺にプラKスタッフのみんな。

集まる出演者もみんな久々で会えて良かった。


今回は、プラネットKの方から以前から仲の良い「女たち」を引き連れた青江君が出るから一緒にイベントをやろうと言う事で始まったこのイベント。

僕がビートルズが好きな青江君となら絶対合う!と思った最高のポップバンドhello!を紹介。
素晴らしい仲間の出演者と一緒にやれることに。


そんな事もあったからか僕が鳥を飾らせてもらったので、気分は自主イベント。
きてくれたみんなが、昨日の一日を通して楽しんでくれた事を願うばかりです。


そんな勝手にプラKと共同企画した気分でお送りしたライブのセットリストはこんなん。


1、雨男
2、マチガイナイ
3、新曲(タイトルは内緒?)
4、ライドオンベイビー
5、通勤電車男
6、You've Got A Friend


久々のライブでしたが、新曲を追加。
タイトルは内緒とゆうかきまっていないとゆうか。。。(笑)


最近はライブで盛り上がりたいって気持ちが強くて作曲にもライブを意識して作る事がすごく多いです。
なのでココ最近こうやって作った「マチガイナイ」なども含めて勢いのあるセットで押し切ってみました。


ソロのライブは1ヶ月ぶり、東京では2ヶ月ぶり、でしたがやっぱりみんなの前で良い顔見ながら一緒に楽しくライブするのは最高ですね!

サポートとは違い、ソロは自分の表現を核として作られる音楽。

素晴らしいバンドメンバーやスタッフ、そしてなにより僕を応援してくれている素晴らしいお客さんによって完成する音楽。

世界中で一番自分の表現がダイレクトにでる音楽がフジタユウスケの音楽、ライブな訳ですから、やはり緊張もしますし、プレッシャーもあります。

でも同じように喜びもダイレクトにやってくる。

そこがやっていてサポートとは決定的に違うんやなあと実感。


どちらも奥が深くて面白い。


それからどちらにも言える事は全てに置いて自分は沢山の人の支えあって音楽ができているんやなとゆうこと。
改めて自分の音楽が出来る事、サポートをやらせていただける事にも感謝しました。


なにはともあれ昨日は楽しかった!
イベントを通して楽しかった!

またみんな集まってやりたいですね。

そんときも見に来て下さいね(笑)
よろしくお願いします!


ありがとうございました!!



写真は青江君とじゃなく、今回誘って快く出演してくれたhello!の橋口さんとその橋口さんと同郷で今回ライブに見に来てくれた(出演者ではない 笑)、サポートでもお世話になっているシュノーケルの西村君と一緒にパチリ。


20091016230300000001.jpg


この二人とは打ち上げでもかなり深くまで話しました。楽しかった!
また一緒にライブしたいなー。なんていいながら。

次は関西へいってライブ。そして東京は11/10です!
さらなるパワーアップをして来ますのでお楽しみに!



来週からも色々ありまして忙しいです(笑)
大阪で沢山ライブしますよ!

まだまだ頑張ろー!



追記
昨日の申し訳ないを2つほど。

●ライブ終演後、久々やったのに時間がなくてあまり話できなかった人が沢山いたのがすごい心残り。

●毎回恒例のセットリスト付きアンケートですが、昨日はそのセットリストが何を間違えたのか、全く違うセットリストで作っていたのに途中で気がつき配布を中止しました(笑)

色々と申し訳ありませんでしたー!!


~フジタユウスケ ライブ情報~

●10/27(火)大阪 谷九LiveBar OneDrop(弾き語りでの出演)

出演:KEEWO / ナカノノナカノナカノ / 深田ちひろ / フジタユウスケ
時間:OPEN 19:00 / START 19:30(出番は未定です)
価格:charge ¥500のみ!(ドリンク別)
詳細:前回のアウトロウズの森次さんとの2マンから4ヶ月ぶり!
京都のミュージシャンでお友達のKEEWOも出演!!楽しみ!

●10/30(金)パナソニック EVOLTA & LAMDASH presents
FM802 STILL20 MINAMI WHEEL 2009(バンドでの出演)

会場:出演はアメリカ村 CLAPPER
時間:トリの21:30~!
チケット:9/13(日)一般発売
3DAYS PASS (全会場共通3日間通し券)前売り¥6,300
[3DAYS PASS Pコード = 782-374]
FRIDAY PASS (全会場共通・金曜限定1日券)前売り¥2,625
SATURDAY PASS (全会場共通・土曜限定1日券)前売り¥2,940
[FRIDAYS PASS/SATURDAY PASS/SUNDAY PASS Pコード = 331-689]
SUNDAY PASS (全会場共通・日曜限定1日券)前売り¥2,940

パナソニック EVOLTA & LAMDASH presents
FM802 STILL20 MINAMI WHEEL 2009 OFFICIAL SITE

●11/10(火)下北沢 Club Que (バンド編成での出演)

出演:フジタユウスケ/ダイナマイト☆ナオキ/ J.P.Nayuta / ドカンズ
時間:OPEN 18:30 / START / 19:00(出番は19:40からの予定です!
価格:前売り¥2000 /当日 ¥2300 [1D別]
詳細:まだ未定な部分もありますが早速詳細が出ましたのでいち早くお知らせ!!
東京もガンガン盛り上がっていきましょう!!

●12/3 (木)京都 VOX HALL(弾き語りでの出演)

出演:ミナワ / フジタユウスケ / 空団地 / nothingman / KEEWO / THE VESPERS
時間:open:17:30 / start18:00 (出演は20:40からの予定!
価格:前売り¥1800 / 当日¥2300 +1drink¥500-
詳細:まだ未定な部分もありますがいち早くお知らせ!!
京都VOXHALL主催の「VOX FESTA!」に呼んでいただきました。
京都の音楽シーンを盛り上げるべくVOXHALLが総力を挙げて11月24日(火)~12月6日(日)に開催するイベント!
今回はそんな「VOX FESTA!」の中の一日に弾き語りで出演させていただきます!


●12/18(金)吉祥寺プラネットK(バンドでの出演)

出演: フジタユウスケ / 他
時間:OPEN 18:30 / START 19:00
価格:前売¥2000 / 当日¥2500(ドリンク代別)
詳細:年末にもライブ決定!!
2009年最後のライブになるか!?駆け抜けていきますよ!!


チケット予約はysk@nineup.co.jpまで!
件名に「チケット予約」本文に「名前」「希望枚数」を明記の上メールください

※10/27の大阪 谷九LiveBar OneDropに関しましては、予約は不要です!
入場人数が限られており、確実に入って頂くにはお早めの来場をお勧めします!

今日のライブはほんま楽しかった!

楽しい打ち上げも終了し、久々にこんな時間。



素晴らしい仲間と一緒にライブができて僕は幸せものです。


出演者、プラネットK、観に来てくれたみんな、ありがとうございました!



詳しくはまた明日!

おやすみなさいー。

本日はリハーサル。
最近は制作作業ばっかりやったので自分の音楽を生でみんなと演奏するのは久々。

リハーサルの後、フジタユウスケチームで打合せを長々と。
チームで揃って打合せとかするのも久々なので何かすごく楽しかった。

明日がますます楽しみ。


とうゆうわけで、明日は久々に、ライブ!!
サポートとしては沢山ライブもありますが、ソロとしてはなんかすごい久々に感じます。


場所も吉祥寺に行くのでなにかと久々づくし!


明日は出番も21時半からと遅く、仕事帰りにうっぷんを晴らしに来るもよし(笑)仕事の後の運動がてら来るもよし、疲れを癒しに音楽に浸りに来るもよし。


よくわかりませんが僕が言いたいのはみんなで楽しみたいとゆうことですわ。


制作だらけで、なまった体を明日ガンガン動かしてフル稼働したいと思います。

そんな室内作業の制作のおかげで、明日は新曲も披露!!

ライブにバッチリ!な感じの曲を持っていきますのでお楽しみに!


予約はギリギリ明日の13時まで!
今いただいている予約メールはお昼頃に返信しますのでもう少しお待ち下さい!


~フジタユウスケ ライブ情報~

●10/16(金)吉祥寺プラネットK

出演:hello! / フジタユウスケ / アンデモ / 青江好祐と女たち / Opening Act:秋山水久(from Quarto)
時間:OPEN 18:30 / START 19:00(出番はトリの21:30からです!
価格:前売¥2000 / 当日¥2500(ドリンク代別)
詳細:久々のプラネットKでは、POP好きなお友達が沢山!
すごい楽しい1日になりそうですな!!

●10/27(火)大阪 谷九LiveBar OneDrop(弾き語りでの出演)

出演:KEEWO / ナカノノナカノナカノ / 深田ちひろ / フジタユウスケ
時間:OPEN 19:00 / START 19:30(出番は未定です)
価格:charge ¥500のみ!(ドリンク別)
詳細:前回のアウトロウズの森次さんとの2マンから4ヶ月ぶり!
京都のミュージシャンでお友達のKEEWOも出演!!楽しみ!

●10/30(金)パナソニック EVOLTA & LAMDASH presents
FM802 STILL20 MINAMI WHEEL 2009(バンドでの出演)

会場:出演はアメリカ村 CLAPPER
時間:トリの21:30~!
チケット:9/13(日)一般発売
3DAYS PASS (全会場共通3日間通し券)前売り¥6,300
[3DAYS PASS Pコード = 782-374]
FRIDAY PASS (全会場共通・金曜限定1日券)前売り¥2,625
SATURDAY PASS (全会場共通・土曜限定1日券)前売り¥2,940
[FRIDAYS PASS/SATURDAY PASS/SUNDAY PASS Pコード = 331-689]
SUNDAY PASS (全会場共通・日曜限定1日券)前売り¥2,940

パナソニック EVOLTA & LAMDASH presents
FM802 STILL20 MINAMI WHEEL 2009 OFFICIAL SITE

●11/10(火)下北沢 Club Que (バンド編成での出演)

出演:フジタユウスケ/ダイナマイト☆ナオキ/ J.P.Nayuta / ドカンズ
時間:OPEN 18:30 / START / 19:00(出番は19:40からの予定です!
価格:前売り¥2000 /当日 ¥2300 [1D別]
詳細:まだ未定な部分もありますが早速詳細が出ましたのでいち早くお知らせ!!
東京もガンガン盛り上がっていきましょう!!

●12/3 (木)京都 VOX HALL(弾き語りでの出演)

出演:ミナワ / フジタユウスケ / 空団地 / nothingman / KEEWO / THE VESPERS
時間:open:17:30 / start18:00 (出演は20:40からの予定!
価格:前売り¥1800 / 当日¥2300 +1drink¥500-
詳細:まだ未定な部分もありますがいち早くお知らせ!!
京都VOXHALL主催の「VOX FESTA!」に呼んでいただきました。
京都の音楽シーンを盛り上げるべくVOXHALLが総力を挙げて11月24日(火)~12月6日(日)に開催するイベント!
今回はそんな「VOX FESTA!」の中の一日に弾き語りで出演させていただきます!


●12/18(金)吉祥寺プラネットK(バンドでの出演)

出演: フジタユウスケ / 他
時間:OPEN 18:30 / START 19:00
価格:前売¥2000 / 当日¥2500(ドリンク代別)
詳細:年末にもライブ決定!!
2009年最後のライブになるか!?駆け抜けていきますよ!!


チケット予約はysk@nineup.co.jpまで!
件名に「チケット予約」本文に「名前」「希望枚数」を明記の上メールください

※10/27の大阪 谷九LiveBar OneDropに関しましては、予約は不要です!
入場人数が限られており、確実に入って頂くにはお早めの来場をお勧めします!


それから最近、なかなかブログのネタになりそうな写真を撮る事ができていないので

「こんなん見たい!」

ってのがあったら教えて下さいな。(無責任な 笑)


よ、ろ、し、く!!

ミシュランの三ツ星レストランに京都の料亭などがなんと6店舗も選ばれたようですね。


世界的なことなのですごいことですが、ミシュランに掲載されるのを拒否したお店もあったそうで。
いかにも「京都らしい」出来事ですね。



この間書いたブログと重複しますが、京都というのはなかなか外に発信することが苦手(興味がない?)とゆうのが良くも悪くもあります。


このミシュランのにしてもそうですよね。


すごく世間的には名誉な三ツ星レストランも、京都の人からすると、

「興味あらしまへん。」

ってことなんでしょう。


本で読んだことがありますが、こういったお店は、ミシュランやテレビなどのメディアで紹介されてると観光客などの人が沢山押し掛けてしまい、商売としてはいいけどもそれによって今までひいきにしてくれていたお客さんに迷惑がかかってしまうのを嫌がるそうです。

沢山のお客さんよりも自分達の気持ちがちゃんと届く範囲でしっかり仕事をして、お客さんとの信頼関係でやっていきたいってことですね。



なんとも職人的といいますか、アーティスティックといいますか。

だからこそ京都って独特の文化が保たれてるやと思うし、評価もされるんでしょう。
職人としてのプライドみたいなものはミュージシャンとしても見習わないといけないですね。



けど僕の場合は沢山の人に聴いてもらいたいな。(笑)
ただむやみやたらと多いだけでなく、目の前にいる人にしっかり届けられる様にしていきたいと思う。


心を込めて曲を作って、全身全霊で伝える。
これにはしっかり、京都人らしくプライドを持っていきたいと思います。



ってなわけで、今週は久々にフジタユウスケとしてのライブ!!
今週からライブいっぱいやー。

予約がまだな方はお早めに!!



~フジタユウスケ ライブ情報~

●10/16(金)吉祥寺プラネットK

出演:hello! / フジタユウスケ / アンデモ / 青江好祐と女たち / Opening Act:秋山水久(from Quarto)
時間:OPEN 18:30 / START 19:00(出番はトリの21:30からです!
価格:前売¥2000 / 当日¥2500(ドリンク代別)
詳細:久々のプラネットKでは、POP好きなお友達が沢山!
すごい楽しい1日になりそうですな!!

●10/27(火)大阪 谷九LiveBar OneDrop(弾き語りでの出演)

出演:KEEWO / ナカノノナカノナカノ / 深田ちひろ / フジタユウスケ
時間:OPEN 19:00 / START 19:30(出番は未定です)
価格:charge ¥500のみ!(ドリンク別)
詳細:前回のアウトロウズの森次さんとの2マンから4ヶ月ぶり!
京都のミュージシャンでお友達のKEEWOも出演!!楽しみ!

●10/30(金)パナソニック EVOLTA & LAMDASH presents
FM802 STILL20 MINAMI WHEEL 2009(バンドでの出演)

会場:出演はアメリカ村 CLAPPER
時間:トリの21:30~!
チケット:9/13(日)一般発売
3DAYS PASS (全会場共通3日間通し券)前売り¥6,300
[3DAYS PASS Pコード = 782-374]
FRIDAY PASS (全会場共通・金曜限定1日券)前売り¥2,625
SATURDAY PASS (全会場共通・土曜限定1日券)前売り¥2,940
[FRIDAYS PASS/SATURDAY PASS/SUNDAY PASS Pコード = 331-689]
SUNDAY PASS (全会場共通・日曜限定1日券)前売り¥2,940

パナソニック EVOLTA & LAMDASH presents
FM802 STILL20 MINAMI WHEEL 2009 OFFICIAL SITE

●11/10(火)下北沢 Club Que (バンド編成での出演)

出演:フジタユウスケ/ダイナマイト☆ナオキ/ J.P.Nayuta / ドカンズ
時間:OPEN 18:30 / START / 19:00(出番は19:40からの予定です!
価格:前売り¥2000 /当日 ¥2300 [1D別]
詳細:まだ未定な部分もありますが早速詳細が出ましたのでいち早くお知らせ!!
東京もガンガン盛り上がっていきましょう!!


●12/3 (木)京都 VOX HALL(弾き語りでの出演)

出演:ミナワ / フジタユウスケ / 空団地 / nothingman / KEEWO / THE VESPERS
時間:open:17:30 / start18:00 (出演は20:40からの予定!
価格:前売り¥1800 / 当日¥2300 +1drink¥500-
詳細:まだ未定な部分もありますがいち早くお知らせ!!
京都VOXHALL主催の「VOX FESTA!」に呼んでいただきました。
京都の音楽シーンを盛り上げるべくVOXHALLが総力を挙げて11月24日(火)~12月6日(日)に開催するイベント!
今回はそんな「VOX FESTA!」の中の一日に弾き語りで出演させていただきます!



●12/18(金)吉祥寺プラネットK(バンドでの出演)

出演: フジタユウスケ / 他
時間:OPEN 18:30 / START 19:00
価格:前売¥2000 / 当日¥2500(ドリンク代別)
詳細:年末にもライブ決定!!
2009年最後のライブになるか!?駆け抜けていきますよ!!


チケット予約はysk@nineup.co.jpまで!
件名に「チケット予約」本文に「名前」「希望枚数」を明記の上メールください

※10/27の大阪 谷九LiveBar OneDropに関しましては、予約は不要です!
入場人数が限られており、確実に入って頂くにはお早めの来場をお勧めします!

タイトルにもありますのは、僕がいつもお世話になっている、京都のライブハウス、

京都VOX HALL

で11/24~12/6の13日間かけて行われる、VOXhall総力を挙げて企画された
イベントのこと。

僕も12月3日に出演させていただく事になりました。


VOXHALLとはライブの後にいつも、京都の音楽シーンをどうして盛り上げていこうかと熱く話しをしてます。
京都とゆう土地の性格的に、内向的になりがちで、すばらしいものでもなかなか外に知られない(知られようとしない)音楽が沢山あります。
そんな音楽をどうやって外へ発進していくか。

もちろん僕も京都のミュージシャン。自分がどうやって沢山の人に知ってもらうかはすごく考えます。

VOXはいつもミュージシャンにとって、味方であり、だからこそ、京都の良いバンドが沢山出演しています。


そんなVOXHALLが選んだ出演者が毎日出演するイベントがこの「VOX FESTA!」。

店長から「絶対面白いイベントになるんで、是非告知してくれ!」と念を押されたので(笑)
少し早いですが、ここで告知します。
京都以外の地域の人に是非見てもらいたいイベントなので是非、

VOXHALLウェブサイトで詳細をチェックしてみてください!!


そして僕の出演は12月3日!

●12/3 (木)京都 VOX HALL(弾き語りでの出演)

出演:ミナワ / フジタユウスケ / 空団地 / nothingman / KEEWO / THE VESPERS
時間:open:17:30 / start18:00 (出演は20:40からの予定!)
価格:前売り¥1800 / 当日¥2300 +1drink¥500-

今からすごく楽しみなイベントです。
最近、こんなに一生懸命告知したり、熱くイベントを作るライブハウスも珍しいです(笑)
そんな熱い思いに僕も答えていきたいと思います。
是非遊びに来て下さいねー!!



といいつつこの「VOX FESTA!」までにも沢山ライブありますから、そちらもお忘れなく!



ここ最近はひたすら制作の作業。
作業部屋のホワイトルームのすぐ近くに家を建てているので、音楽の作業にも制限が出てくるかもしれないので、
「ここは音楽部屋ですよー!だから少し音漏れはご了承ください!」って心の叫びを放ちながら作業したいと思います(笑)



更新相変わらずできずにごめんなさいー!

今週末は久々にライブですので、お楽しみに!
チケット予約はysk@nineup.co.jpまで!!

すでにいただいてるメールは後日返信しますので少々お待ち下さい!

よろしくお願いします!

一昨日、昨日はユニコーン川西さんの50歳記念イベント、「チョットオンチー栄光の50年」にPUFFYで参加させていただきました!


会場は日本武道館!!


もちろん出演は初めての武道館。
ユニコーンのツアーで見にきて以来。

まさか次来るときはユニコーンと一緒にイベントを出演させていただく事になるなんて考えてもみなかった。


初めての武道館ですごい感激するとか緊張するとか思いましたが、ライブ中は内容がすごく濃いのでその段取りでバタバタして実感する余裕もなかったですが、今、まさに台風が過ぎて嵐のような出来事を実感してます(笑)


素晴らしい出演者のみなさん、素晴らしいスタッフの皆さん、素晴らしいお客さんと一緒にステージを作れた事に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました!!



しかしすごかったのは川西さん。
ライブを見て誰もが川西さんの50歳とは思えないエネルギッシュさにビックリしたんではないでしょうか。

リハーサルからずっと動きっぱなしで打ち上げも最後まで(笑)


凄すぎる。。。


あんな50歳にならなあかんなーと思いました。



フジタユウスケとしてもまだまだ忙しくなってきますが、負けてられない!
川西さんの半分の25歳(まさに半人前)がへたる訳にはいかないですから(笑)


次はソロでのライブ!
そして川西祭りは大阪もありますので!
よろしくお願いしますー!


20091008124310

タイトル通りライブが続々決まっています!
前日お伝えしました、大阪、京都でのライブに加えて、年末にも東京でライブが決定!!

年内いっぱいを駆け抜ける所存でございます(笑)

詳しく、といいつつも分かる範囲でお知らせします!!


~フジタユウスケ ライブ情報~

●10/16(金)吉祥寺プラネットK

出演:hello! / フジタユウスケ / アンデモ / 青江好祐と女たち / Opening Act:秋山水久(from Quarto)
時間:OPEN 18:30 / START 19:00(出番はトリの21:30からです!
価格:前売¥2000 / 当日¥2500(ドリンク代別)
詳細:久々のプラネットKでは、POP好きなお友達が沢山!
すごい楽しい1日になりそうですな!!

●10/27(火)大阪 谷九LiveBar OneDrop(弾き語りでの出演)

出演:KEEWO / ナカノノナカノナカノ / 深田ちひろ / フジタユウスケ
時間:OPEN 19:00 / START 19:30(出番は未定です)
価格:charge ¥500のみ!(ドリンク別)
詳細:前回のアウトロウズの森次さんとの2マンから4ヶ月ぶり!
京都のミュージシャンでお友達のKEEWOも出演!!楽しみ!

●10/30(金)パナソニック EVOLTA & LAMDASH presents
FM802 STILL20 MINAMI WHEEL 2009(バンドでの出演)

会場:出演はアメリカ村 CLAPPER
時間:トリの21:30~!
チケット:9/13(日)一般発売
3DAYS PASS (全会場共通3日間通し券)前売り¥6,300
[3DAYS PASS Pコード = 782-374]
FRIDAY PASS (全会場共通・金曜限定1日券)前売り¥2,625
SATURDAY PASS (全会場共通・土曜限定1日券)前売り¥2,940
[FRIDAYS PASS/SATURDAY PASS/SUNDAY PASS Pコード = 331-689]
SUNDAY PASS (全会場共通・日曜限定1日券)前売り¥2,940

パナソニック EVOLTA & LAMDASH presents
FM802 STILL20 MINAMI WHEEL 2009 OFFICIAL SITE

●11/10(火)下北沢 Club Que (バンド編成での出演)

出演:フジタユウスケ/ダイナマイト☆ナオキ/ J.P.Nayuta / ドカンズ
時間:OPEN 18:30 / START / 19:00(出番は19:40からの予定です!
価格:前売り¥2000 /当日 ¥2300 [1D別]
詳細:まだ未定な部分もありますが早速詳細が出ましたのでいち早くお知らせ!!
東京もガンガン盛り上がっていきましょう!!

●12/3 (木)京都 VOX HALL(弾き語りでの出演)

出演:フジタユウスケ/KEEWO 他
時間:未定
価格:未定
詳細:まだ未定な部分もありますがいち早くお知らせ!!
京都VOXHALL主催の「VOX FESTA!」に呼んでいただきました。
京都の音楽シーンを盛り上げるべくVOXHALLが総力を挙げて11月24日(火)~12月6日(日)に開催するイベント!
今回はそんな「VOX FESTA!」の中の一日に弾き語りで出演させていただきます!



●12/18(金)吉祥寺プラネットK(バンドでの出演)

出演: フジタユウスケ / 他
時間:OPEN 18:30 / START 19:00
価格:前売¥2000 / 当日¥2500(ドリンク代別)
詳細:年末にもライブ決定!!
2009年最後のライブになるか!?駆け抜けていきますよ!!


チケット予約はysk@nineup.co.jpまで!
件名に「チケット予約」本文に「名前」「希望枚数」を明記の上メールください

※10/27の大阪 谷九LiveBar OneDropに関しましては、予約は不要です!
入場人数が限られており、確実に入って頂くにはお早めの来場をお勧めします!



ふう~。長かった。(笑)
このように沢山ライブします。
2009年の締めを素晴らしいものにするべく、一緒に盛り上がっていきましょう!!

よろしくお願いします!!

ポットでラジオも更新しました!!

今回はアコギの弾き比べ。
YAMAHAとtakamineの違いとは!?
番組でしか聴けないインストも収録しています!

番組ブログへはこちらから!!
写真は弾き比べたアコギのお二人。

YAMAHA FG-122(左)とのTakamine Custom Made PROTO(右)。

20091005134607.jpg

遅くなりましたが予告通りニュースです!!

去年初めてソロ名義で出演した日本最大級のライブショーケースフェスティバル、

FM802主催 MINAMI WHEEL

になんと、

今年も出演が決定しました!!




今年は3日間、20ヶ所の会場に約350アーティストが終結!
大阪ミナミの秋の恒例行事になって来ていますね。


以下はコピペですが。お知らせです!!


●パナソニック EVOLTA & LAMDASH presents
FM802 STILL20 MINAMI WHEEL 2009

開催日:10/30(金)・10/31(土)・11/1(日)
会場:大阪・ミナミエリア ライブハウス20ヶ所
チケット:9/13(日)一般発売
3DAYS PASS (全会場共通3日間通し券)前売り¥6,300
[3DAYS PASS Pコード = 782-374]
FRIDAY PASS (全会場共通・金曜限定1日券)前売り¥2,625
SATURDAY PASS (全会場共通・土曜限定1日券)前売り¥2,940
[FRIDAYS PASS/SATURDAY PASS/SUNDAY PASS Pコード = 331-689]
SUNDAY PASS (全会場共通・日曜限定1日券)前売り¥2,940

パナソニック EVOLTA & LAMDASH presents
FM802 STILL20 MINAMI WHEEL 2009 OFFICIAL SITE



そんな大きなイベントの

10月30日(金)アメリカ村 CLAPPER

のなんとトリを飾らせていただきます!!


思えば去年は音源を発売していない段階で出演してましたっけ(笑)

今年は音源も引っさげて、この一年で育てた曲と積み重ねた経験全てをぶち当てたいと思います!!


30日は他にもザ•アウトロウズやthe HANGOVERSが出演!
日は違いますが、ザ•ビートモーターズやe-sound speaker、セカイイチなど、過去に共演したり実は仲が良かったりするバンド(笑)が沢山出演!!

全部みたい!すごく良い音楽で溢れて、それでいてお得で、お祭り騒ぎのMINAMI WHEEL2009、是非遊びに来て下さい!!

絶対楽しいから!!


さらに、さらに。


MINAMI WHEELに合わせて急遽弾き語りでのライブも決定しました!

10月27日(火)大阪 谷九LiveBar OneDrop

更に!年末も!!

12月3日(木)京都 VOX HALL

詳細は両日とも詳しくは後日(出来れば明日!)お知らせします。


水面下での活動から一気にトップウォーター(水面)へ!
楽しみです!!


全部見に来て下さい(笑)


他にも伝えたい事はいっぱいありますが今日はこのへんで。

あー楽しみ。