いや、ほんまに最高でした。

今日のイベントは素晴らしいイベントでした。
みんなの気持ちが一つになってた。


うまく言葉がでてきませんがあの会場にいたみんなが良い顔してたのが感動的でした。


ありがとうシュノーケル。
ありがとう名古屋のみんな。


次の3月12日で僕がこのツアーに参加する最後。

シュノーケルにとって最高のツアーになるよう僕自身もいいライブをせねばと気合いをいれてます。



といいつつ今はどしゃ降りの中シュノーケルと一緒に夜走りです。
この時間一つ一つ大切に過ごそう。


何度もいいますが、ほんまに最高でした。
ありがとうございました!


画像はお客さんにいただいたもの。
これはもはや素晴らしい作品ですな。

他にも大変なのをいくつかいただきましたので機会があれば後日。。(笑)


ひとまず、神戸スタークラブでのライブが終了しました!
見に来てくれたみんな、ありがとう!


神戸にはバンド時代やシュノーケルでのツアーでは来ていましたがフジタユウスケとしては初めて。

初めてにも関わらず温かい目で観てもらえて嬉しかったです。

まだ明日の名古屋もあるのでひとまずお礼がいいたくて。

明日もフジタユウスケとしては初めての地。
名古屋でのライブです。

楽しみだ!


みんなで素晴らしいツアーを作りましょうー!

よろしくお願いします!


味噌カツ食うぞー(笑)

少しずつ、少しずつ暖かくなってきました。
春が待ち遠しい。

春になったら魚は産卵シーズン。
徐々に水面近くに上がってきて釣りも楽しくなってきます。(何の話しや)


もちろん釣りだけでなく待ち遠しい事は他にも!!


桜咲く(多分)4/16(金)にイベントをやる事になりました!!

場所は僕にとっては馴染みのある吉祥寺プラネットK!!
ここで僕の好きなバンドばっかり呼んでイベントをやろうと思いまして。

せっかく対バンありのイベントにでるなら是非知って欲しいと思うバンドと一緒にやりたいと思いイベントをやることにしました。

プラネットKの一押しバンドと共に僕と繋がりのあるバンドが集めて楽しくやりたいと思います。


出演バンドは
ネットラジオでも紹介した大のお気に入りのバンド、

hello!

ポップな楽曲はjellyfishを彷彿とさせます。
あの寺岡呼人さんも一押しのバンドです!!

そしてさらに京都を愛するナカムラエイテツさんと中心としたバンド、

銀河スープ
坂本龍一さんのラジオでもたびたび紹介されている実力派とでもいいましょうか。
素晴らしいバンド!!
メンバーが入れ替わり新生銀河スープで出演してくれます!!

さらに追加もあるかも!


詳しい事はまた後日決まり次第お知らせしますね。


ライブ会場で配布しているフライヤーには日程を書いてましたが詳細はこんな感じやったわけです。
是非ともみんなと楽しみたいと思います。


よろしくお願いします!!



そんな楽しみな事もありつつ、今週は神戸、名古屋にも行きます!!
シュノーケルとの大切なツアー。
一緒に移動したりもします。
色々楽しみです。


~フジタユウスケ ライブ情報~

●2月25日(木)神戸 STAR CLUB

出演:シュノーケル / フジタユウスケ / plane
時間:open 18:30 / start 19:00
価格:前売 \3,000 当日 \3,500 (tax in, D別)
詳細:チケットぴあ (P:344-715)
ローソン (L:55055)
イープラス http://eplus.jp
STAR CLUB店頭
info. STAR CLUB 078-221-6328

●2月26日(金)名古屋 アポロシアター

出演:シュノーケル / フジタユウスケ / plane / O.A 河合杏林 and more...
時間:open 19:00 / start 19:30
価格:前売 \3,000 当日 \3,500 (tax in, D別)
詳細:チケットぴあ 0570-02-9999(P:344-326)
ローソン 0570-084-004(L:40217)
イープラス http://eplus.jp
info. JAILHOUSE 052-936-6041

●3月12日(金)西川口 Live House Hearts

出演:シュノーケル / フジタユウスケ / O.A 河合杏林
時間:open 18:30 / start 19:00
価格:前売 \3,000 当日 \3,500 (tax in, D別)
詳細:ローソン (L:72661)
Live House Hearts店頭
info. Live House Hearts 048-254-3345



チケット予約をこちらでも受け付けています。
ご希望の方はysk@nineup.co.jpまで!
件名に「チケット予約」本文に「名前」「希望枚数」を明記の上メールください!

昨日のFAD横浜でのライブ、来てくれたみんなありがとう!
会場も満員で今回も熱気のこもったイベントでしたねー。


FADと言えばちょうど一年くらい前。
去年の2月1日にシュノーケルと「水中人間ツアー」で初めて来た場所。

その時はサプライズ好き(?)な雅人君は黒いフライングVをもってキャプテンストライダムに乱入したりしてたのを思い出しました。(笑)


そんな思い出の詰まった場所でのライブは僕らも盛り上がりました。
あんな事があったなーみたいな話しをしながら。


いつまでも変わらない気持ちみたいなのもあってそれが今も僕らを動かしているんかな。
時間と共に変わる事もあるけどもその変わらない気持ちがあるからこそ、昨日のライブも実現できたのかなと。



一年前と変わらず、しょーもない会話で爆笑してましたとさ(笑)








画像はまさに中華街って写真!
とても美味しいお粥をいただきましたよ。


ライブついてはツアーが終了した後に詳しく。
サプライズがあるってのは言っておきますが内緒。

調べたらすぐわかるかもしれんけど。(笑)




いやあ楽しかった!
一緒に盛り上がってくれたみんなに心から感謝です。

ありがとう!!

明日はFAD横浜でのライブ!
久々の神奈川。
そしてFADでのライブです。

フジタユウスケとしては何げに初めて。


みんなで中華街へ繰り出そう。
美味しい中華と最高のライブはいかがでしょうか?



~フジタユウスケ ライブ情報~

●2月21日(日)F.A.D YOKOHAMA

出演:シュノーケル / the HANGOVERS / BooBeeBenz / plane / フジタユウスケ / O.A 河合杏林
時間:open 17:00 / start 17:30
価格:前売 \3,000 当日 \3,500 (tax in, D別)
詳細:ローソン (L:70990)
イープラス http://eplus.jp
F.A.D YOKOHAMA店頭
info. F.A.D YOKOHAMA 045-663-3842

●2月25日(木)神戸 STAR CLUB

出演:シュノーケル / フジタユウスケ / plane
時間:open 18:30 / start 19:00
価格:前売 \3,000 当日 \3,500 (tax in, D別)
詳細:チケットぴあ (P:344-715)
ローソン (L:55055)
イープラス http://eplus.jp
STAR CLUB店頭
info. STAR CLUB 078-221-6328

●2月26日(金)名古屋 アポロシアター

出演:シュノーケル / フジタユウスケ / plane / O.A 河合杏林 and more...
時間:open 19:00 / start 19:30
価格:前売 \3,000 当日 \3,500 (tax in, D別)
詳細:チケットぴあ 0570-02-9999(P:344-326)
ローソン 0570-084-004(L:40217)
イープラス http://eplus.jp
info. JAILHOUSE 052-936-6041

●3月12日(金)西川口 Live House Hearts

出演:シュノーケル / フジタユウスケ / O.A 河合杏林
時間:open 18:30 / start 19:00
価格:前売 \3,000 当日 \3,500 (tax in, D別)
詳細:ローソン (L:72661)
Live House Hearts店頭
info. Live House Hearts 048-254-3345


詳細はシュノーケルオフィシャルにて!!
こちらでも詳しくわかり次第随時更新します!


対バンにplaneが決定!!
各地でご一緒させていただきますよ!

チケット予約をこちらでも受け付けています。
ご希望の方はysk@nineup.co.jpまで!
件名に「チケット予約」本文に「名前」「希望枚数」を明記の上メールください!



※横浜のチケットは予約受付終了しました。

突然ですが緊急企画(?)


チョコと納豆は混ざり合うのか。



先日のチェルシーホテルでのライブでいただいた変わり種のチョコ。
その名も、


「チョコ納豆」


いかにもやばそうな名前。

最初はなかなか手が付けられなかったですが、よく考えたら一年くらい前にもシュノーケルメンバーとも盛り上がった、

納豆コーヒーゼリー生クリームクレープ
の件があったのでなんとかなるかと変な開き直りができたので挑戦する事に。


見た目はいたって普通(?)






中身を取り出してみると。。。






さらにチョコを取り出してみると。。。







なんや、麦チョコやん。


と思いポイッと口の中へ。







。。



。。。



。。。。。微妙(笑)






せっかくいただいたのに何ですがなんとも言い難い微妙な味。
麦チョコを想像して食べたせいか、瞬間的に期待値が上がったのか?


味はチョコ5:納豆5のバランスでチョコはあっさりめ。

なので最終的にはチョコ1:納豆9くらいになります。
ただし納豆はドライ納豆なのでベタベタしていないのでサクサクいってます。

しばらくこれはどうなんやろうかと食べていたら、



半分以上無くなってました。




何か負けた感じ。




気になる人はこちらから調べてみてください。




調べたあなたももう負けてるかも!?




~フジタユウスケ ライブ情報~

●2月21日(日)F.A.D YOKOHAMA

出演:シュノーケル / the HANGOVERS / BooBeeBenz / フジタユウスケ / O.A 河合杏林
時間:open 17:00 / start 17:30
価格:前売 \3,000 当日 \3,500 (tax in, D別)
詳細:ローソン (L:70990)
イープラス http://eplus.jp
F.A.D YOKOHAMA店頭
info. F.A.D YOKOHAMA 045-663-3842

●2月25日(木)神戸 STAR CLUB

出演:シュノーケル / フジタユウスケ and more...
時間:open 18:30 / start 19:00
価格:前売 \3,000 当日 \3,500 (tax in, D別)
詳細:チケットぴあ (P:344-715)
ローソン (L:55055)
イープラス http://eplus.jp
STAR CLUB店頭
info. STAR CLUB 078-221-6328

●2月26日(金)名古屋 アポロシアター

出演:シュノーケル / フジタユウスケ / O.A 河合杏林 and more...
時間:open 19:00 / start 19:30
価格:前売 \3,000 当日 \3,500 (tax in, D別)
詳細:チケットぴあ 0570-02-9999(P:344-326)
ローソン 0570-084-004(L:40217)
イープラス http://eplus.jp
info. JAILHOUSE 052-936-6041

●3月12日(金)西川口 Live House Hearts

出演:シュノーケル / フジタユウスケ / O.A 河合杏林 and more...
時間:open 18:30 / start 19:00
価格:前売 \3,000 当日 \3,500 (tax in, D別)
詳細:ローソン (L:72661)
Live House Hearts店頭
info. Live House Hearts 048-254-3345


詳細はシュノーケルオフィシャルにて!!
こちらでも詳しくわかり次第随時更新します!

チケット予約をこちらでも受け付けています。
ご希望の方はysk@nineup.co.jpまで!
件名に「チケット予約」本文に「名前」「希望枚数」を明記の上メールください!


2/21横浜分のチケットに関しては20日の午前10時までの受付になります!!
まだの方はお早めに!!

よろしくお願いします!!

100214_1720~01.jpg
レコーディングです。

初めてのスタジオにて録音。
楽しいレコーディングが続いてますわ。

この間のライブも楽しかったからなあ。

おいらは幸せ者やなあ。

日付が変わろうとしている事も気にしない。気にしない(笑)


ここ最近妙に寒いですが風邪なんか弾かないように気をつけてくださいねー。


世の中はバレンタインデー。
チョコ上げたりもらったりしましたか?

先日のライブでは正統派から変わり種まで色々いただきましてありがとうございました。

変わり種にはまだ手をつけれずにいる気弱な僕です(笑)

とゆうわけで昨日はSNOWKEL THE LAST TOUR“素潜り”の初日、渋谷チェルシーホテルでライブでした!

あいにくの雨でしたが(久々)沢山の人達が会場前から待っていて寒くないやろうかと心配しつつ、始まったらそんな寒さなんか吹っ飛んだ熱気!!


何回も書いてるけど、このツアーはシュノーケルはもちろん、出演する人達、そしてお客さんにとってすごく大事なツアー。
思いの強さがハンパじゃないわけです。

良い意味での緊張感や、期待感で溢れていました。

レポしたいけど今回に関しては、僕にとってもすごく大切なツアー。
終わるまではあんまりどうこう書くのはやめておこうと思う。


僕が参加するライブ、いや、3/14のその日まではあんまり細かく書きません。
楽しみにしている人には申し訳ないですが、これはほんまに見に来てもらうしかない。

絶対見に来てもそんはないですよ。

サプライズもありで(もう知っている人は内緒でね。)非常に楽しいイベントになっているのは確か!
こちらでも受付しますので、まだ迷っている人は絶対来た方がいいですよ!

よろしくです!!


何も無しではなんやからスタッフに撮ってもらった会場の写真でも。


20100211 004_1 1


20100211 007_1



とゆうわけで、対バンだったthe court。
横浜や名古屋でもご一緒する河合杏林さん。
ありがとうございました!!
どちらも素晴らしかったです。

そしてもちろんシュノーケルも!!

みんなでお待ちしています。


~フジタユウスケ ライブ情報~

●2月11日(木・祝)渋谷 CHELSEA HOTEL

出演:シュノーケル / the court / フジタユウスケ / O.A 河合杏林 and more...
時間:open 17:30 / start 18:00
価格:前売 \3,000 当日 \3,500 (tax in, D別)
詳細: ローソン (L:71442)
イープラス http://eplus.jp
CHELSEA HOTEL店頭
info. CHELSEA HOTEL 03-3770-1567

●2月21日(日)F.A.D YOKOHAMA

出演:シュノーケル / the HANGOVERS / BooBeeBenz / フジタユウスケ / O.A 河合杏林
時間:open 17:00 / start 17:30
価格:前売 \3,000 当日 \3,500 (tax in, D別)
詳細:ローソン (L:70990)
イープラス http://eplus.jp
F.A.D YOKOHAMA店頭
info. F.A.D YOKOHAMA 045-663-3842

●2月25日(木)神戸 STAR CLUB

出演:シュノーケル / フジタユウスケ and more...
時間:open 18:30 / start 19:00
価格:前売 \3,000 当日 \3,500 (tax in, D別)
詳細:チケットぴあ (P:344-715)
ローソン (L:55055)
イープラス http://eplus.jp
STAR CLUB店頭
info. STAR CLUB 078-221-6328

●2月26日(金)名古屋 アポロシアター

出演:シュノーケル / フジタユウスケ / O.A 河合杏林 and more...
時間:open 19:00 / start 19:30
価格:前売 \3,000 当日 \3,500 (tax in, D別)
詳細:チケットぴあ 0570-02-9999(P:344-326)
ローソン 0570-084-004(L:40217)
イープラス http://eplus.jp
info. JAILHOUSE 052-936-6041

●3月12日(金)西川口 Live House Hearts

出演:シュノーケル / フジタユウスケ / O.A 河合杏林 and more...
時間:open 18:30 / start 19:00
価格:前売 \3,000 当日 \3,500 (tax in, D別)
詳細:ローソン (L:72661)
Live House Hearts店頭
info. Live House Hearts 048-254-3345


詳細はシュノーケルオフィシャルにて!!
こちらでも詳しくわかり次第随時更新します!

チケット予約をこちらでも受け付けています。
ご希望の方はysk@nineup.co.jpまで!
件名に「チケット予約」本文に「名前」「希望枚数」を明記の上メールください!


一緒に良いイベント、ツアーにしましょう!


よろしくお願いします!!

ここ最近は妙なアンケート調査ブログみたいになってましたが、今日はちゃんとお知らせ!

明日はライブです!
シュノーケルのツアー「素潜り」のスタート!!

明日会場に来る人はみんな色々な思いを抱えて来ると思います。
もちろん僕だって。

みんなが「会場にいれてよかった!」と思えるようなライブ、イベントにしたいと思います。
僕は出演は2番目になります。

ビックリするような事もあるかもしれませんがお楽しみに!



~フジタユウスケ ライブ情報~

●2月11日(木・祝)渋谷 CHELSEA HOTEL

出演:シュノーケル / the court / フジタユウスケ / O.A 河合杏林 and more...
時間:open 17:30 / start 18:00
価格:前売 \3,000 当日 \3,500 (tax in, D別)
詳細: ローソン (L:71442)
イープラス http://eplus.jp
CHELSEA HOTEL店頭
info. CHELSEA HOTEL 03-3770-1567

●2月21日(日)F.A.D YOKOHAMA

出演:シュノーケル / the HANGOVERS / BooBeeBenz / フジタユウスケ / O.A 河合杏林
時間:open 17:00 / start 17:30
価格:前売 \3,000 当日 \3,500 (tax in, D別)
詳細:ローソン (L:70990)
イープラス http://eplus.jp
F.A.D YOKOHAMA店頭
info. F.A.D YOKOHAMA 045-663-3842

●2月25日(木)神戸 STAR CLUB

出演:シュノーケル / フジタユウスケ and more...
時間:open 18:30 / start 19:00
価格:前売 \3,000 当日 \3,500 (tax in, D別)
詳細:チケットぴあ (P:344-715)
ローソン (L:55055)
イープラス http://eplus.jp
STAR CLUB店頭
info. STAR CLUB 078-221-6328

●2月26日(金)名古屋 アポロシアター

出演:シュノーケル / フジタユウスケ / O.A 河合杏林 and more...
時間:open 19:00 / start 19:30
価格:前売 \3,000 当日 \3,500 (tax in, D別)
詳細:チケットぴあ 0570-02-9999(P:344-326)
ローソン 0570-084-004(L:40217)
イープラス http://eplus.jp
info. JAILHOUSE 052-936-6041

●3月12日(金)西川口 Live House Hearts

出演:シュノーケル / フジタユウスケ / O.A 河合杏林 and more...
時間:open 18:30 / start 19:00
価格:前売 \3,000 当日 \3,500 (tax in, D別)
詳細:ローソン (L:72661)
Live House Hearts店頭
info. Live House Hearts 048-254-3345


詳細はシュノーケルオフィシャルにて!!
こちらでも詳しくわかり次第随時更新します!


ここ最近はスタジオの中にいる事が多かったのでまたツアーに出るのも楽しみです!
一緒に良いイベント、ツアーにしましょう!


よろしくお願いします!!

ポッとでラジオ更新延期のお知らせをしたところではありますが、何とか更新が可能な状況になったので明日、9日の22時に更新します!


準備はできていたのですが、ブログサイト上の問題で更新できない状況だったのです。

イレギュラーな更新でご迷惑をおかけしますが、今回も色々盛りだくさんでお送りします。
新コーナーもあるし、色々頑張ってます(笑)


是非是非パソコンをお持ちの方は聴いてみてください。



ゆうすけのポッとでラジオ
 


本日はレコーディングの続き。
本当に感激だらけですな。
今週はライブもあるし、忙しくなりそうです。


楽しみだー。



先日のコロッケの話が以外に盛り上がってビックリ。
なので同じような質問を。





目玉焼きには何をかけて食べますか?

ちなみに僕はウスターソースです。

本日更新予定だったポッドキャストですが、ちょいとあれがこうしてあんななってしまったので急遽更新延期することになりました。

楽しみにしていた方には申し訳ないです。


来週の土曜更新する予定ですので引き続きメールなどお待ちしています!

「フジタユウスケの音楽史で知りたい事」「即興曲、フレーズのお題」
「雪の思い出」「雪にまつわる名曲」
などなど。。。

この他、短くてもいいのでドシドシお待ちしています!
宛先はysk@nineup.co.jpまで!

よろしくお願いします!




全然話は変わりますが、コロッケには何をかけて食べますか?
僕は「トンカツソース」をかけます。変ですか?(笑)

1265303170e1.jpg


らしいです。
見にくいわってね。

詳しくわかる人、色々教えてくださいな。

100202_2104~01.jpg

今日も名曲が生まれた。

こうゆう現場に立ち会えるのがミュージシャンにとって一番幸せな時です。

ドンドン名曲を、名作を作りたい。
ますます頑張ります。

東京は雪景色です。

100201_2226~01.jpg


降り始めて一時間くらいでしっかり積もってきたので明日は白い東京が見られそうです。

東京ではなかなか積もらないのでちょっとテンション上がってしまいます。


ひゃっほー。


と調子乗って傘も差さず歩いてみたらこの通り。


100201_2231~01.jpg



雪はいいですね。
ゴチャゴチャした景色も真っ白にしてくれる。
ついでに心も真っ白にしてくれる。
歩くと足跡が残るのが何か好き。
歩いてきた事がはっきり目に見えてわかる。


小学校の時はよく雪をなるべく積もらせるために人の足跡の上を歩いて通学していたなあ。
そうしたら帰りはゆっくり雪合戦ができますから。


色んなことを思い出しました。



雪はいいなあ。
どうせ明日は電車もバスも遅れるんでしょう。

こんな時くらいゆっくり行きましょう。


雪が積もった地域の人は滑ってこけないよう気をつけてくださいねー。



今週もポッとでラジオの収録、更新予定です!

全開の更新では新コーナーが始まったりで盛り上がり始めた番組をさらにメールを送って盛り上げてください!
メールをバリバリ募集中です!!

「フジタユウスケの音楽史で知りたい事」「即興曲、フレーズのお題」
「雪の思い出」「雪にまつわる名曲」
などなど。。。

この他、短くてもいいのでドシドシお待ちしています!
宛先はysk@nineup.co.jpまで!