いつもより寝過ぎました。起きたら雨の音。。。
まさに「雨のせい」なシチュエーション。

何もしたくない気持ちを抑えて色々と人に連絡を取ったり、あれこれ考えています。


これからCDの制作をぐんぐん進める為に色んなことを考えていきます。
ジャケット、CDの中身。
大切な音に関してもまだ少し仕上げが残っています。


そしてそれに伴ったライブ、ツアー。
やりたい事は沢山あるのですが、漠然と考えたって、ゴッチャになるだけなので1つずつゆっくり考えないといけないわけですな。

何とか今年の前半中にはみんなの元に届けられるよう急ピッチで進めています。
明日もバリッと打合せがあるんでまたお知らせできる事も増えるかも。


ライブもちょこちょこ、東京やそうでない場所でも決まり始めてます。
早くお知らせしてみんなの小さな生きる希望の1つになればと(笑)




しかしこの憂鬱な雨。

こんな時は曲を作りたくなります。
なんとかならんかねえ。



そうそう、明日ポッとでラジオの収録します。
「フジタユウスケの音楽史で知りたい事」「即興曲、フレーズのお題」
「桜といえばこの曲」などなど。。。

メールをドシドシお待ちしています!

宛先はysk@nineup.co.jpまで!


よろちく。

Twitterを初めてからとゆうもの、ブログをなかなか書く内容が思いつかなかったですが、こちらも捨てたわけではございませんのでよろしくお願いします(笑)

ここ最近は、新しいCDの制作に関する打合せなどをひたすらしています。


先ずはジャケット撮影。


Twitterから生まれた人との縁でジャケット撮影までさせていただけたことに感謝しつつ、面白い、イメージにあった風景での写真が撮れたんではないかと思います。


どんなジャケットになるかはまだまだ先のお楽しみですが、来週の打合せで具体的に進めていこうかと思っています。



他に最近の話しと言えば、細かい器材を買いまくっています。


アコギも買って早速撮影にも使ったし、マニアックなエフェクターとか古ーいもんを色々と買いました。

久々にB級好きがうずいて来たのでまた近々ここでも書きたいなと思います。



4月16日のイベントのチケット予約も早くも沢山いただいて嬉しい限り。
せっかく西川口も沢山の人が買ってくれたんで早く買った人にはおまけ付けたりしたいな(笑)

まだまだ予約は受け付けていますがお早めに。

色々お知らせしたい事もあるので少しずつ書いていきますのでブログの方もよろしくお願いしますー。


あー、”素潜りツアー”以来ライブがなくて早くも寂しいな。
みんなのイエーイ!って顔が見たいな。

4月16日に会えるのを心待ちにしてるからみんな集合やでー。

ではでは、いつものライブのお知らせを。


~フジタユウスケ&プラネットK共同企画!!~

●4月16日(金)吉祥寺プラネットK

出演:フジタユウスケ / hello! / 銀河スープ and more
時間:open 18:30 / start 19:00
価格:前売 \2,000 当日 \2,300 (tax in, D別)
詳細:久々のプラネットKとの共同企画!
大好きバンドとの共演が楽しみ!いい音楽で溢れますので遊びに来て欲しい!!


チケット予約をこちらでも受け付けています。
ご希望の方はysk@nineup.co.jpまで!
件名に「チケット予約」本文に「名前」「希望枚数」を明記の上メールください!


短いですが、また更新しますのでよろぴく。

昨日はシュノーケルのツアー最終日、下北251にいってきました。
感動した。

楽しい、悔しい、切ない思い、いっぱい会場に溢れてました。
そんで最後には笑顔が沢山あった。


こんなに「活動休止」なのにみんながいい顔出来たのはシュノーケルの3人、それにシュノーケルを支えてきたスタッフのみなさん、そしてお客さんの力があってこそ。

みんなで1つの空間を作るってことを実感しました。



打ち上げもかなりみんなと深く話した。
1人1人、ちゃんと感謝の気持ちを伝えたかったけどなかなかうまく話せんかったな。
でもみんなに素直に、涙流して、今後ともよろしくっていえたことが嬉しかったです。



今後ともなにやら一緒にやっていこうとたくらんでいるのでその時は応援してください。



西村君、カバちゃん、雅人君、シュノーケルチームのみなさん。

ひとまず、お疲れさまでした!
これからもしつこくつきまとうのでよろしくお願いします!!(笑)





そして今日はソロの新作のジャケット撮影。
のどかな、ゆったりとした時間が流れる場所で面白おかしく撮影してきました。

CDの制作も完成が近づいて来ています。
楽しみに待っててください!!

昨日終了しました。
2月から参加させていただいた、SNOWKEL THE LAST TOUR "素潜り" 。

初日の渋谷から、横浜、神戸、名古屋、そして昨日の西川口。
ほんまに自分にとって大切なツアーでした。


一年前、僕らは一緒にツアーを回ってました。
色んなことして色んな話しして、色んな曲やって。

そりゃあもう思い出なんてぎょうさんあるわけです。


今回のツアーでも一緒に車移動したり、飯食ったり。
さらに僕のバンドにシュノーケルの雅人君がドラムで参加してくれてさらに素晴らしいものになりました。
シュノーケルにもツアーをやる度に絡みが増えて(笑)

対バン最終日の西川口なんて去年の4月以来約一年ぶりにシュノーケルと一緒にSEで登場して2曲演奏することになったり。

急遽決まった事でしたが、すごく嬉しかった。
昨日一日はなんか色んなことがぐわーっと頭をかけめぐってる感じでした。


ライブ中になんか色んな思い出が蘇って感極まってしまった。
そんな自分にビックリする事もありましたが、最高の思い出が出来たなと思います。
一生心に残るライブ、イベントになったなあって思います。


MCでもいいましたがシュノーケル、スタッフのみなさん、そしてなにより見に来てくれるみんなにとって大切なツアーに参加できてほんまに嬉しく思います。


ありがとうございました!!



シュノーケルは明日、ツアーファイナルを迎えますが僕もこの目に焼き付けてこようと思います。
僕らで一緒にシュノーケルの3人にとって素晴らしい「出発の日」にしてあげれたら最高やなあと思います。


目一杯楽しんで、泣いて、笑ってしましょう!


ツアーに参加してくれたみんな、参加できなかったけど応援してたで!って人、ありがとうございました!!!




今回のツアーのセットリスト。

1,ライドオンベイビー
2,叫びたいのさ
3,マチガイナイ
4,通勤電車男
5,雨男
6,You've Got A Friend



セミファイナルを終えて最高にうまい飯を平らげてご満悦のみなさん。

moblog_6fbaa32a.jpg

明日(日付は今日)はシュノーケルツアー「素潜り」の僕が参加する最終日!!
いよいよこの日が来たかとゆう感じ。

色んな思いがありますが、それをまとめてライブにぶつける!!
って感じでいこう。

みんなもその思いをぶつけてくだされ!!
ヨロシクです!!


最近Twitterをはじめたのでこのブログも放置しがちになってしまいそうなので気をつけないと。
うまい事やらんとなあ。



明日の実況(つぶやき)はこちらにて!!


ライブに参加する人も出来ない人もみんな気持ちは1つですからな。
ではまた明日!!

フジタユウスケとしてのライブも12日に控えていますが、ここでまたニュース!!
去年からサポートギターで参加させていただいています、PUFFYのツアーに今年も参加させていただく事が決定しました!

オフィシャルではとっくに発表されているので知っている人も多いかと思いますがお知らせ!!



■PUFFY TOUR 2010 劇団アセス旗揚げ公演 「カニと共に去りぬ」

★6月27日(日) 福岡県・イムズホール 
OPEN 17:00/START 17:30 
問合せ先:キョードー西日本 092-714-0159 チケット:前売 \5,000(税込) 

★6月28日(月) 広島県・広島クラブクアトロ 
OPEN 18:00/START 19:00 
問合せ先:夢番地 広島 082-249-3571 平日10:00-19:00/土12:00-17:00 www.yumebanchi.jp チケット:前売 \5,000(税込・ドリンク代別)

★7月2日(金) 愛知県・名古屋CLUB DIAMOND HALL 
OPEN 18:00/START 19:00 
問合せ先:JAILHOUSE 052-936-6041 www.jailhouse.jp 前売 \5,000(税込・ドリンク代別\500)

★7月3日(土) 大阪府・なんばHatch 
OPEN 17:00/START 18:00 
問合せ先:YUMEBANCHI 06-6341-3525 チケット:前売 \5,000(税込・ドリンク代別¥500) 

★7月6日(火) 富山県・黒部市国際文化センターコラーレ 
OPEN 18:30/START 19:00 
問合せ先:サンライズプロモーション北陸 025-246-3939/黒部市国際文化センターコラーレ 0765-57-1201 チケット:前売 全席指定\5,000(税込) 

★7月11日(日) 東京都・昭和女子大学 人見記念講堂 
OPEN 17:30/START 18:00 
問合せ先:DISK GARAGE 03-5436-9600 平日12:00-19:00 チケット:前売 全席指定\5,000(税込)

■PUFFY TOUR 2010 劇団アセス特別公演 「ローバの休日」

★7月15日(木) 東京都・町田市民ホール 
OPEN 18:30/START 19:00  
問合せ先:町田市民ホール 042-728-4300 チケット:前売 全席指定\5,000(税込)

■PUFFY TOUR 2010 劇団アセス特別公演 「CAT」

★7月23日(金) 大阪府・寝屋川市立市民会館 大ホール 
OPEN 18:30/START 19:00 
問合せ先:YUMEBANCHI 06-6341-3525 チケット:前売 全席指定\5,000(税込)

一般発売:5月15日(土)
※ファンクラブ「劇団アセス」プレミアム団員のみ、チケット先行予約あり(詳細はプレミアム団員として入団された方に別途お知らせいたします)
※その他先行に関しては、決定し次第お知らせいたします。




とゆうことでまたもや楽しそうですな。何よりタイトルが。。。(笑)


PUFFYについにファンクラブ!!
期間限定のファンクラブだそうですが色々と楽しい事が起こりそうなので入団(入会)すべし!!!!

詳しくはオフィシャルサイトへ!!


今年の夏もすごい事になりそうだ。

でもでもフジタユウスケとしても頑張るぞと。
両方応援してくださいなー。


ヨロシクです!!!

改めまして。twitter始めました。
いままで存在は知っていたもののなかなか踏み込めなかったのですが、本日より投稿開始しました。

まだまだ不慣れなので、暖かく見守ってやってくださいな(笑)


フジタユウスケのつぶやき


こうやって色々みんなと繋がるツールが世の中にはあるんですなあと感心。
自分の日常を少しずつつぶやいていくので、どんな生活してるかバレるかもな(いやん)


毎日ちゃんと生活しないとダメっぷりがバレそうー。(笑)


twitterには「フォローする」とゆう機能があるのでどんどんフォローしてほしいなと思います。
よろしくお願いしますー!


このブログの更新も頑張らねば。
ネットラジオの更新は来週の土曜の予定です。


「フジタユウスケの音楽史で知りたい事」「即興曲、フレーズのお題」
「雪と言えばこの曲」などなど、番組宛にメールもドシドシお待ちしています!


宛先はysk@nineup.co.jpまで!

いつか慣れてきたらtwitterとポッとでラジオのコラボも企画しようかな。
そんな意見、提案もつぶやきで教えてください。



それからそれから、体調がとみんなに心配をかけてしまいましたが、ちょっとばかし喉の調子が悪かったので安静にしていただけなのでご安心を。
ライブもあるので無理はしないようにせんとね。

今週は西川口へいきますんでライブの方もヨロシクです。
楽しみがいっぱいー。

ではでは。

~フジタユウスケ ライブ情報~

●3月12日(金)西川口 Live House Hearts

出演:シュノーケル / フジタユウスケ / O.A 河合杏林
時間:open 18:30 / start 19:00
価格:前売 \3,000 当日 \3,500 (tax in, D別)
詳細:ローソン (L:72661)
Live House Hearts店頭
info. Live House Hearts 048-254-3345

~フジタユウスケ&プラネットK共同企画!!~

●4月16日(金)吉祥寺プラネットK

出演:フジタユウスケ / hello! / 銀河スープ and more
時間:open 18:30 / start 19:00
価格:前売 \2,000 当日 \2,300 (tax in, D別)
詳細:久々のプラネットKとの共同企画!
大好きバンドとの共演が楽しみ!いい音楽で溢れますので遊びに来て欲しい!!


チケット予約をこちらでも受け付けています。
ご希望の方はysk@nineup.co.jpまで!
件名に「チケット予約」本文に「名前」「希望枚数」を明記の上メールください!

twitterってのを始めてみました。
現在チェック中なので詳細は後ほどー。

我が家にヤモリがでてきました。
ヤモリってのは家を守る「家守」「守宮」と書くらしい。

ヤモリが家に出ると悪い事が起きないとか言われてますからね。
縁起がいいってもんです。



でも世間一般ではヤモリが出てきたら




うぎゃー!!!





ってなるんでしょうけど。




ポッとでラジオのメール沢山いただいて嬉しいです。ありがとうございます。

今週に更新しようと思っていたのですが、少し体調を崩してしまい収録出来るかわかりませんが、まだまだ受付しています!

「フジタユウスケの音楽史で知りたい事」「即興曲、フレーズのお題」
「雪と言えばこの曲」などなど。。。


この他、なんてもいいのでドシドシお待ちしています!
宛先はysk@nineup.co.jpまで!


今回はインフルエンザではないのでご安心を(笑)

みなさんはオタマトーンって知ってますか?
先日のライブでいただいたんですが、電池で動くおもちゃ(?)楽器(?)のことです。

ちょっと前にテルミンがテレビとかでよくやって雑誌の付録とかにもなってましたが、それに少し似た感じ。



見た目はこんなん。












それをこうやって使う。










こんな事に注意してください。










楽器好きとしてはこのオタマトーンのロゴに「わかってるねえ」といいたくなります。
楽器が好きな人が作ったんやろうなあ。


やっていたら想像以上にに面白かった。
音は何とも言えない電子音。
ちゃんと練習してみたいなあと思ってます。

とはいえなかなかライブやレコーディングで登場する機会がなさそうなのでネットラジオとかでいつか披露してみようかな。


毎度お馴染み流浪の番組、ゆうすけのポッとでラジオは今週の土曜日に更新予定です。

番組宛へメールをバリバリ募集中です!!


「フジタユウスケの音楽史で知りたい事」「即興曲、フレーズのお題」
「雪と言えばこの曲」などなど。。。


この他、なんてもいいのでドシドシお待ちしています!
宛先はysk@nineup.co.jpまで!



ニュースもありますので1つずつお知らせしていかないとね。
まあ、焦らずゆっくりいきましょうや(笑)


番組宛メール、楽しみにしてまっせ!!