色々なニュースサイトで発表され、ついにはナタリーでもものすごい見出しで紹介され(笑)感謝感激であります。

フジタユウスケ、2ndアルバムでロバとたわむれる

フジタユウスケのエンジンがかかってきております!!


ナタリーさんの記事にすで完璧な情報が出ているので、知っている人もいるかと思いますが、
2ndアルバム「Goodday Sunshine」が6/23に発売することが決定し、さらに先行配信で6/2にニューアルバムの配信がスタートします!

さらに配信を記念してライブが決定!!
関西、京都、大阪にも行くことになりました!!


~フジタユウスケ 配信直前弾き語りライブ~

●5月24日(月) 東京都 渋谷 HOME


~フジタユウスケ 先行配信記念ツアー~
●6月6日(日) 京都府 VOXhall
●6月7日(月) 大阪府 福島LIVE SQUARE 2nd LINE
●6月10日(木) 東京都 代々木 Zher the ZOO


各詳細はこちらでも分かり次第発表します!


ちょっとご無沙汰していた関西でのライブ。(とはいえ2月に神戸行ったばっかりやけど)
京都、大阪では半年ぶり!

配信記念ツアーはもちろんバンド編成で行きますよ!



チケット予約も受付してまうでー。
とゆうことで、いつもの通り、ysk@nineup.co.jp宛てに、
件名に「チケット予約」本文に「名前」「希望枚数」を明記の上メールください!



アルバム発売へ向けてフジタユウスケグッズ制作も進行中!!
まだまだグッズに関するご意見をお待ちしています!


よろしくお願いしますー!!

先日のライブレポにまぎれてやりました、

フジタユウスケグッズアンケート



ライブのアンケートでもすごく良いことをみんな教えてくれたので引き続きWeb上でもアンケートしたいと思います!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ただいまセカンドアルバムに合わせて、フジタユウスケの初めてのグッズ
製作を検討しています。より素敵なものを作りたいと思っています。皆様の
ご意見を頂きたいので、よろしければ以下の質問に御協力ください。

Q1:どのようなグッズが欲しいですか?


Q2:今まで、どんなアーティストグッズを購入されたことがありますか?また、
その中でのお気に入りはなんですか?
 アーティスト名(                      )
 グッズの種類(                       )

Q3:ユウスケグッズの価格がどの程度なら購入しやすいですか?



Q4:その他グッズに関するご意見がありましたらお書き下さい。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


以上の回答を ysk@nineup.co.jp までお送りください。
アンケートは
4/30まで受け付けております。ぜひ皆様のお力を借りたいなと思います!

Twitterなんかでも色々みんなで盛り上げてくれたら嬉しいです。

よろしくお願いします!


現状やはりよく話題に上がるのが雨グッズ
チクショウ、楽しんでやがる(笑)

いえいえ、楽しんでください。


どんどん募集中です。なんか思いついたら一回メールした後でも大丈夫なので送ってください!
よろしくお願いしますー!

昨日は雨の中、渋谷で1人で歌ってきました。


1人でアコギ抱えて歌うんっていつ振りだろうか?
東京では半年位以上してなかったんではないでしょうか?



久々なので感覚がつかめるか心配でしたが雨の中わざわざ来てくれたお客さんを見てたら心配も吹っ飛びました。


1人でライブをやるときは、基本的にはアコースティックギターとピコピコ音で僕をサポートしてくれるリズムボックス君と一緒にやることが多いです。

そこに普段バンドではやらない曲をしっとりと、バンドでやる曲はアレンジを変えたりしつつ、毎回一曲はカヴァーを挟んでやります。
そしてカヴァーは一回しかやらない決まりを何となく自分で作っています。


今までにもユニコーン、くるり、斎藤和義さん、ホフディラン、などなど先輩方の名曲を沢山やってきましたが、
今回はPerfumeに挑戦しました。(笑)


あのPerfumeを男がアコギでしかも弾き語り。



まあ別物ですわ(笑)


いつもカヴァーをやるときは曲のオリジナルを大事にしていたつもりですが、今回は曲の持つ良さをいかに自分味で引き出せるかに挑戦してみようと。

イメージが先行しがちなPerfumeで女性の歌。
それを自分らしくできたらなと思い、普段は絶対変えない原曲のキーも変えてやってみました。

1人でやるときは色んな曲を柔軟にやっていけたらなあと思っています。
1つの楽しみにしてもらえたら嬉しいなあ。


そんなわけで昨日のセットリストはこんな感じ。


1,通勤電車男
2,故郷(リズムボックスと一緒)
3,マカロニ(Perfumeカヴァー)
4,雨のせい
5,雨男
6,You've Got A Friend



そして昨日お知らせしましたが、先日発表しました

ニューアルバム「Goodday Sunshine」が6月23日に発売決定!

にともない先行配信が決定したのですが、第一弾として過去に発表した

ファーストアルバム「一竿風月」。

さらに一昨年に、京都、広島、東京へツアーへ行ったときに限定100枚で制作したアコースティックバージョンのCD、
「Acoustic」と「Unplugged」。

さらにさらに、サタデーナイトTOKIWA!というコンピレーションアルバムで収録した、
「White room」とゆう曲が


5月26日に配信されることが決定しました!!



ITMS(itunes music store)などで配信予定です!

さらに詳しい情報は後日!

そしてその配信の直前に前夜祭的に1人ライブがまたもや決定しました!!


~フジタユウスケ ライブ情報~

●5月24日(月)渋谷HOME

出演:フジタユウスケ 他
時間:open 19:00 / start 19:30
価格:前売 \1,000 当日 \1,500 (+2drink)
詳細:配信開始を直前に控え、アコースティックで1人ライブします。
配信される曲もやれたらなあと。もちろんカヴァーもやりますよ。

チケット予約は、
件名に「チケット予約」本文に「日時」「会場名」「枚数」を明記の上
ysk@nineup.co.jpまで!!


他にもまだまだお伝えしなければいけないことが沢山あるんですが、少しずつ、ね。(笑)




※さらにお願い。



昨日のライブで普段配るアンケートに加えて配りました、
フジタユウスケグッズアンケート


すごく良いことをみんな教えてくれたので引き続きWeb上でもアンケートしたいと思います!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ただいまセカンドアルバムに合わせて、フジタユウスケの初めてのグッズ
製作を検討しています。より素敵なものを作りたいと思っています。皆様の
ご意見を頂きたいので、よろしければ以下の質問に御協力ください。

Q1:どのようなグッズが欲しいですか?


Q2:今まで、どんなアーティストグッズを購入されたことがありますか?また、
その中でのお気に入りはなんですか?
 アーティスト名(                      )
 グッズの種類(                       )

Q3:ユウスケグッズの価格がどの程度なら購入しやすいですか?



Q4:その他グッズに関するご意見がありましたらお書き下さい。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


以上の回答を ysk@nineup.co.jp までお送りください。
アンケートは
4/30まで受け付けております。ぜひ皆様のお力を借りたいなと思います!

Twitterなんかでも色々みんなで盛り上げてくれたら嬉しいです。
よろしくお願いします!




長いブログ、最後まで読んでくれてありがとうー。

昨日は吉祥寺プラネットKとの企画イベント


そうだライブ、行こう。吉祥寺へおこしやす


でした。



雨の中沢山の人が来てくれて嬉しすぎでした。



そもそもどうせライブするなら出演者全部好きなバンドとイベントやりたいなと思って考え始めたイベント。
各バンド色んな色があって、違った世界観や音があって。


もちろん好みはあるやろうけども、ここが良いんですよって僕自身が胸張って言えるバンドと一緒にイベントをする事が出来ました。



オープニングアクトのソロライブ初やった近藤光史君、
新生メンバーでの初ライブやった銀河スープ、
ゲストで出演させてもらったもはやお馴染みのhello!、
今回初めてご一緒しましたエース。

みんな真面目に時間内にバッチリ素晴らしいライブをしてくれました。(笑)
見ててめちゃくちゃ楽しかった。
ありがとうございました!!



来てくれたみんなも、初めて見たバンドを気に入ってくれたり、元々知り合いだったり。
出演者同士、お客さん同士、みんながつながりを実感できるイベントになれてたら僕はもう言う事無し。幸せです。


雨で、平日で、学校や仕事終わりで来てくれたみんなにも言葉にならないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう!!



そんなわけで、イベントの熱もさめやらぬまま、早くもこのイベントの第2弾を

7/29(木)に吉祥寺プラネットKで開催する事が決定しました!



詳細はまた後日ですが、この日も素晴らしくなりそうです。
出演者もまだ全部は決まっていないですが、昨日のアンケートで「次回のイベントで一緒にやって欲しいバンド」を聞いたところ、


「ふふふ、みんないい勘してるやん」


っと思ってしまいました。(笑)
アンケートを見ても次回も楽しんでもらえることマチガイナイ!!


ひとまず7/29の予定を空けておいてください。
よろしくお願いします!!



さらに!!昨日発表になりましたが、、、



フジタユウスケのセカンドミニアルバム
「Goodday Sunshine」
6/23に発売することが決定しました!!!



レコーディングを始めて数ヶ月。
やっとたどり着きました(笑)


めっちゃくちゃ良いのが録れてます。
しかもこの発売に先駆けて、先行配信も始まります。


この配信ではニューアルバム以外にも1stの「一竿風月」やライブ会場で数量限定で販売していたアコースティックバージョンの音源も配信されます!

日程など詳しくは後日!!




っとゆうわけで、お知らせがいっぱいになってしまいましたが、今後もフジタユウスケから目が離せない(離さないで欲しい)ので応援よろしくお願いします!!

まだ良い足りないですがそれは追々。


改めて昨日はほんま、ありがとうございました。
みんなの期待に応えられるようなイベント、ライブ、CDを揃えて待っていますのでこれからもお楽しみに!!



最後に昨日のセットリスト。


1,雨男
2,叫びたいのさ
3,カントリーシジョー(RIDE on BABY)
4,空は晴れ 君は雨模様 ※
5,ひとりぼっちのそいつ(RIDE on BABY)※
6,ライドオンベイビー
7,マチガイナイ
8,通勤電車男
~アンコール~
9,You've Got A Friend

※ゲストキーボードにhello! 遠藤雄司君(ありがとう!!)

相変わらずブログを放置してしまってすみません。
色々と引っ張ってきましたが一大ニュース発表!!


4月15日からOAされるエスキモー「MOW」新CMにPUFFYが出演します!

さらにCMソングにはPUFFY新曲が!!


さらにそのCMソングの作曲はワタクシ、
フジタユウスケが作曲しました!!


ってなわけでとてもこの光栄なニュースを詳しく紹介。




エスキモー「MOW」CMソング

「バンザーイ」
作詞:吉村由美 作曲:フジタユウスケ

着うた(R)も、4月21日から先行配信スタート!!




レコーディングではギターでも参加させていただいています。
是非是非聴いてみてください!


自分の曲が、ギターがPUFFYの音楽になってみんなに聴いてもらえることになってほんまに感激です。
今年もツアーにも参加させていただく事になり、さらにPUFFYチームの一員としてPUFFYを盛り上げていきたいと思います。

応援よろしくお願いします!!



自分自身の音源も色々と進行していますので、もうしばらくお待ち下さい。
まだまだ続くニュースもお楽しみに!!

久々の更新になりましてすんません。
ここ最近はニューアルバムの制作やライブの準備などで水面下で動いております。

色々考えているわけです。
これからの展開を。


今制作してるアルバムは近く発表します。
日時はもう少しお待ち下さい。お知らせしますので。

自分にとって2作目になる作品。
色々やりたいんですよ。


自分が良いライブ、楽しいライブをすることはもちろんですが、イベントとして楽しいものにしたいなと。
そんな思いで4月のイベントを企画しました。


最初から最後まで見たくなるような。
知らないバンドを好きになって帰れるようなイベント。
またみたいなー。と言ってもらえるようなイベント。


そんな風になればいいなって思います。


4/16のイベントも沢山僕のオススメの大好きなバンドに出演していただける事になりました。
みんなに楽しんでもらいたいので、ポッとでラジオでも出演バンドの音源を流したりしています。

イベントまで10日くらいありますが色々楽しみにしてもらえるように準備もしてますんで楽しみにしてて下さい!



~フジタユウスケ ライブ情報~

●4月16日(金)吉祥寺プラネットK
=フジタユウスケ&プラネットK共同企画!!=
そうだライブ、行こう ~吉祥寺へおこしやす~

出演:フジタユウスケ / hello! / 銀河スープ / エース / O.A 近藤光史
時間:open 18:00 / start 18:30
価格:前売 \2,000 当日 \2,300 (tax in, D別)
詳細:オープニングアクトに近藤光史(ex ユースムースアヴェニュー)が出演決定!
それに伴いオープン、スタート時間が早くなりましたのでお気をつけ下さい!



さらに急遽弾き語りのライブも決定!
こちらも僕のお友達も沢山出演するイベント!

●4月22日(木)渋谷HOME

出演:フジタユウスケ / 青江好祐 / KEEWO (from KYOTO) / 茜空 / 乾英明 (黒赤ちゃん)
時間:open 18:00 / start 18:30
価格:前売 \1,500 当日 \2,000 (+2drink)
詳細:急遽決定したアコースティックイベントは京都のシンガーソングライター、KEEWOさんも出演!
青江好祐君も出演します。
しかも、
4/16のイベントにご来場の方だけにこのライブの優待チケットを販売!(1000円ワンドリンク付き)



チケット予約はysk@nineup.co.jpまで!
件名に「チケット予約」本文に「名前」「希望枚数」を明記の上メールください!


4月は仲のいいミュージシャンと沢山同じイベントであえるので楽しみ!
みんなにも楽しんでもらえるようにラジオでも紹介していきますのでお楽しみに!

ラジオは今週土曜に更新予定です!



メールをバリバリ募集中です!!

「フジタユウスケの音楽史で知りたい事」「即興曲、フレーズのお題」
「twitter」などなど。。。
この他、なんでも!ドシドシお待ちしています!

宛先はysk@nineup.co.jpまで!


他にも色々お知らせすることがありますのでたまにはこのブログもチェックしてみて下さい(笑)



あー早くライブしたい!!