FC2ブログ

ライブを振り返る。福岡編。

行って来ました、福岡へ。
planeキクチユウスケ君の企画する、シュノーケル西村君と3人での8月28日から始まったツアー、



~TOOTHBRUSH.be Presents!!~
“そうだ、誰かをつれて旅に出よう 2010.08”


そして、その九州、福岡編、



~TOOTHBRUSH.be Presents!!~
”そうだ、誰かに旅に連れてってもらおう2010.09”



関西編で一部マニア(?)の間で話題沸騰(??)になった果てしなくゆるいライブ。
果てしなく、行き当たりばったりで。
果てしなく、楽しい。

セットリストも決めず、その場の空気で出演者が変わり、誰かを呼び、無茶振りで共演する。
そして極めつけはツアー用に3人で作曲したオリジナル曲を、歌詞やアレンジ、構成もその場の空気で変わっていく。
ツアーしながら作曲してるみたいな感じ。
それはもうスリリングで、片時も目が離せないイベントでした。



福岡は老舗、照和というライブ喫茶。
海援隊や長渕剛さんが出演していたことで有名な場所です。


この日は最初に3人でオリジナル曲から始め、各自のソロも多めにやり、カヴァーあり、セッション、無茶振り蟻と相変わらず盛りだくさん。

最後にはこのツアーで初めてのアンコール。
アンコールをするつもりなくやっていたので3人ともビックリ(笑)

照和だけのオリジナル曲を即興でやったりもしました。
盛り上がったなあ。



個人的にはソロとして福岡に行くのは、一年振りくらいで、
ニューアルバム、「Goodday Sunshine」が発売されてから初めてのライブ。

グッズも初めての販売でしたがCDもグッズも沢山買ってくれて、ほんまよかったなと。
来てくれたみんなが楽しんでもらえてたら嬉しいな。



早くまたバンドでも福岡でやりたいな。
でも実現することは難しい事じゃない。


今回の福岡だって、「福岡でやってください!」と言ってくれた人がいたから。
その一言で行く決心が出来ました。

みんあがそうやっていってくれる限り、僕は実現させていきたいと思います。
次回も是非!よろしくお願いします!




画像は福岡でのライブの最後。
みんなで記念撮影しました。

この日、僕の曲「You've Got A Friend」でコーラス&盛り上げ役として参加してくれた西村君がキメでXジャンプをみんなでやろうとしてすべりかけた浸透しきらなかったので、Xポーズで撮影しました(笑)

照和


みんな、ちゃんとできるやん。(笑)


そして翌日は東京でのライブ。
福岡の滞在時間は約20時間でしたがめちゃくちゃ楽しいツアーでした。


このツアーも一段落。

次はいつやるかな。今から待ち遠しいです。




ライブを振り返る。東京、下北編へ続く。
スポンサーサイト