恒例のイベントになりました、

フジタユウスケ&吉祥寺プラネットK共同企画
そうだライブ、行こう。 ~吉祥寺へおこしやす Vol.3~

が終了しました!


今回も沢山の人が会場に足を運んでくれ、素晴らしいアーティストが参加してくれました!
感謝してもしきれないくらい、感謝!!!

ありがとうございました!


今回出演してくれたのは、

シュノーケルのベーシストであり、初対面もイベント会場である、吉祥寺プラネットKだった、カバちゃんの参加しているバンド、「rabuka」

イベントの一番手でしたが、一気に会場をバンドの空気に持っていってくれました。
プラKともすごく合っていて音も気持ちよかった。
ここでは、「アキノユウ」という曲にギターで参加させていただきましたよ。

唯一リハーサルを事前にできたので素直に楽しくできました(笑)


そして二番手であり、プラK推薦として出演してくれた「ウラニーノ」。
当日が初めましてではありましたが、以前からお互い名前をよく目にしていて気になる存在だったので、出演してくれたのがうれしかった!

いきなりピストン君の前説(?)から始まって色んな意味で想像を超えるライブをしてくれました(笑)
ここでも「ツアーメン」に参加しました。
当日リハのみぶっつけでしたが、曲がいいので楽しくできました。

そして三番手は「plane」。
ボーカルのキクチ君とは今年一番一緒にライブしてるかもしれません(笑)
ついこの間も名古屋、ミナミホイールでも一緒になったのですが、今回のライブは今まで見た中で一番よかった!

出だしから飛ばしてる感じもかっこよかったし、大好きな名曲中の名曲「花火」も感動。
planeとは「僕の中の血液」を一緒にやりました。
この曲も前日に決まったにもかかわらず、当日リハーサル
にもキクチユウスケ欠席(笑)

本当にぶっつけでしたが、なんか、慣れました(笑)
今回は初めてplaneとの絡みだったので余計楽しかった。


そして自分の出番。
この時点でステージに3回上がっていたので、自分の出番の時には、いつもとは違ってテンションも上がってしまっている状態でしたね(笑)

なので最初から最後までぶっ飛ばしセットリストで駆け抜けました。
セットリストは

1、マチガイナイ
2、叫びたいのさ
3、オーイエー(初お披露目新曲その1)
4、栄光のマウンテン
5、You've Got A Friend
6、ライドオンベイビー(久々!)
7、通勤電車男(イントロで曲がわからなくなる事件発生バージョン)
8、雨が降っても(新曲その2)


ドラマー、山田雅人の眼鏡が2曲には飛んで(というか落ちた)壊れてしまったり、顔が恐かったりしましたが、楽しいライブでした。

初お披露目で「オーイエー」もやりました。
この曲はライブ映えする曲。
今後もドンドコやっていきますのでよろしくですよ。


相変わらず押しまくって、ちょっと駆け足になりましたが、そんな中でもグッズやCDも沢山買っていただいて、嬉しすでした。
またもや「今年で一番よかった」評価もいただいたりしたので、上機嫌で打ち上げまでいけました(笑)


次回もまだ決まってはいないものの、このイベントは続けていきますので、次回Vol4もお楽しみに!!


今年も残すところライブも数本。
まだまだ盛り上がっていきますよ!


よ、ろ、しく~!!


~ライブ情報~

●11月28日(日)京都・四条堀川 ルータールーター
~KEEWO presents 『チェンジ・アップ Vol.7』~
出演:keewo / フジタユウスケ / ナカノノナカノナカノ / 由里 美奈
時間:open 18:00 / start 18:30
価格:adv. \2000 / door \2500(1Drink別)

●12月11日(土)東松原 cafe cokage

出演:フジタユウスケ / キクチユウスケ / 西村晋弥
時間:OPEN 18:00 / START 19:00
価格:3.000yen(+1drink)

http://cafe-cokage.net/main.html
チケット予約はcokagemusic@gmail.com まで
※おかげさまでチケットはSOLDOUT!!
ただいま増席検討中!まだチャンスあるかも!


●12月23日(祝)福岡 天神 VIVRE HALL

出演:フジタユウスケ / BAND A / melo / the bicycles 他
時間:未定
価格:前売り\1500 / 当日\1800 ※要1Drink \500

チケット予約はysk@nineup.co.jpまで!
メールでのご予約の際は、件名に「チケット予約」本文に「名前」「ライブの日時、会場」「希望枚数」を明記の上メールください!

昨日の夜中、大阪から東京に戻りました。

そう、先日まで11/13名古屋、11/14大阪ミナミホイールに出演させていただいてました。
この2つのライブ、個人的には今年の集大成になりつつある素晴らしいライブで、残りのライブがより楽しみになるようならライブでした。


今年からドラムが山田雅人君になり、新たな3ピースバンドのノリというか、塊がうまく転がり始めていています。
要するに雅人君をいじるとゆうことですが(笑)


名古屋では6月に発表したミニアルバム、「Goodday Sunshine」を持って初めてのライブ。
前回きた春のツアーでも名古屋はメチャクチャ盛り上がりましたが今回もすごかった!

初めて見る人も沢山いる中、一体感が素晴らしかった。
沢山CDやグッズも買ってもらってユウスケ感激。


そして大阪ミナミホイールでは3年連続の出演。
今年は南堀江knaveでのライブ。

見に来てくれた沢山の人に、「フジタユウスケ史上最高のライブ!」とか「今年で見たライブで一番良かった!」とか、「今年のミナミホイールのベストアクトや!」とか、彦摩呂さん級のほめ言葉をいただき、ユウスケ感涙。


確かにミナミホイールでは名古屋でついた勢いをさらにぶっ飛ばした感じになりました。
僕はあの日一番熱い会場、時間、ライブだったと信じています。

ここでも沢山CDやグッズを買っていただいてさらにユウスケ感謝。


今回の旅はplaneも一緒。
打ち上げを一緒にやったりと楽しく、19日にも共演するので色々ネタあわせ(?)したり。
実り多い旅になりました。

これも皆さんのおかげ。
ありがとうございました!!


しかしまだ足りん!
もっと沢山の人に知ってもらいたいし、沢山の最高と言える時間をみんなと過ごしたいのでこれからも旅に出ます!

まずは11/19に東京、吉祥寺PLANET Kでの共同企画イベント!!
planeとも共演。rabukaともなにかたくらみ、ウラニーノを堪能したいと思います。

さらに11/28には京都四条大宮ルータールーターで弾き語りライブ。
KEEWOさんとの共演も楽しみ!


次は12/11、東京、東松原cokageでキクチユウスケ君、西村晋弥君との8月ツアーの続き(笑)
しかしこの日はすでにチケットがSOLDOUTだそう。

増席も検討中との事ですので、決まり次第こちらでもお知らせします!


そしてー!!そしてー!!
恐らく今年最後のライブが決定!!

場所は今年、バンド編成では初になる福岡!!!

先日渋谷で共演したBAND Aも出演決定!
最後にユウスケチーム(もちろんみんなも一緒)で忘年会的に集まろうじゃないですか!

日時は

●12月23日(祝)福岡 天神 VIVRE HALL

出演:フジタユウスケ / BAND A / melo / the bicycles 他
時間:未定
価格:前売り\1500 / 当日\1800 ※要1Drink \500


やっほい。楽しそう!ってなわけで年内もまだまだいきますよ!
福岡でももちろんグッズやCDも販売します!


よろしくお願いします!!


最後に名古屋、大阪のセットリストを。

11/13 名古屋

1,雨男
2,栄光のマウンテン(未発表曲)
3,雨が降っても(仮)新曲!
4,叫びたいのさ
5,通勤電車男(ドラムセット蹴られるバージョン)
6,You've Got A Friend

11/14 大阪ミナミホイール

1,雨男
2,栄光のマウンテン(未発表曲)
3,雨が降っても(仮)新曲!
4,マチガイナイ(かっこいいドラムイントロバージョン)
5,叫びたいのさ
6,通勤電車男(中断バージョン)
7,You've Got A Friend


今月はソロのライブを沢山やります。

先日の渋谷LUSHでのライブも楽しかった。
忙しい中足を運んでくれた皆様にも感謝感謝です。

新曲やりました。お天気シリーズ。
明後日からの名古屋、大阪でも披露しようと思っています。

バンドは日々進化していてすでにこの間の渋谷の感じからさらにいい感じになってきております。
自分でも見逃せない感じがあります(笑)


そしてこれからの11/13の名古屋のチケットの予約はまだ受付中。
11/14はFM802のイベントミナミホイールです。

久々にソロでも色々行けるのがうれしい。名古屋はなかなかいけないですからね。
誘ってくれたplaneのキクチ君にも感謝です。


っとそんななか一人でも年内ライブが決まりました!!
弾き語りで2本!

まずは今月11/28!!
近いけど、なんと京都でやります。
今回の行程では大阪しか行けないのでなんとかねじ込んだぜ京都(笑)
2010年もありがとう的なライブにしようかと。

こちらは以前にも共演している京都のシンガーソングライター「KEEWO」さんのお誘いで出演させていただく事に。
こちらも感謝感謝です。

詳細はこちら!

●11月28日(日)京都・四条堀川 ルータールーター
~KEEWO presents 『チェンジ・アップ Vol.7』~
出演:keewo / フジタユウスケ / ナカノノナカノナカノ / 由里 美奈
時間:open 18:00 / start 18:30
価格:adv. \2000 / door \2500(1Drink別)


そしてさらに!!

ある場所でやんわり告知をしましたが、今年の夏8月から9月にかけて行った、plane、キクチユウスケ君と西村晋弥君との伝説の(笑)3マン弾き語りツアー。

東京公演をやっていなかったので沢山の人に「やってくれ!」といわれてついに実現!
あのユルユルなイベントがついに東京で開催です!

詳細は、、、


●12月11日(土)東松原 cafe cokage

出演:フジタユウスケ / キクチユウスケ / 西村晋弥
時間:OPEN 18:00 / START 19:00
価格:3.000yen(+1drink)

http://cafe-cokage.net/main.html
チケット予約はcokagemusic@gmail.com まで


cokageは小さなカフェ。
人数に限りがありますので、お早めに予約してください。
おそらく売り切れ必至です。

また曲も出番も決めず、急に歌ったりやめたり、20分くらいしゃべったりするかもしれませんが、よろしくお願いします!(笑)


盛りだくさんですよ!京都のイベントはいつもの
ysk@nineup.co.jpまで!
メールでのご予約の際は、件名に「チケット予約」本文に「名前」「ライブの日時、会場」「希望枚数」を明記の上メールください!

そしてまだまだライブが決まっておりますので再度チェックですよ!


●11月13日(土)名古屋 ell.SIZE(エルサイズ)

出演:フジタユウスケ / plane / The キャンプ 他
価格:前売 \2500 / 当日 \3000(ドリンク代別)
時間:open 17:30 / start 18:00
詳細:久々の名古屋。PUFFYでは夏に行かせていただきましたがソロでは半年以上経っているので楽しみ!!
名古屋の皆さん、よろしくです!

●11月14日(日)大阪 南堀江knave
~Panasonic Beauty presents MINAMI WHEEL 2010~
※出演時間は17:15~18:15の予定
2008、2009年に引き続き、MINAMI WHEEL 2010への出演が決まりました!!
詳細はMINAMI WHEEL 2010のオフィシャルサイトにてご確認ください。


そして、そして。。。


フジタユウスケ&吉祥寺プラネットK共同企画
そうだライブ、行こう。 ~吉祥寺へおこしやす Vol.3~

●11月19日(金)東京 吉祥寺プラネットK

出演:フジタユウスケ / rabuka / ウラニーノ / plane
価格:前売 2,000円 / 当日 2,300円 (+1drink)
時間:OPEN 18:30 / START 19:00
詳細:
今年から始まり恒例になってきた吉祥寺プラネットKとの共同企画イベント!!
メチャクチャ楽しいイベントにしますので、予定は空けといてくださいね(笑)

予約はお早めに!!



ライブ沢山で、なにやら色々また動き出しております。
いい形で来年を迎えられるよう気合い十分で挑みますので、一緒に盛り上がってくぜい!