FC2ブログ

おおきにやった京都。

先日の京都でのライブ、おこしいただいた皆様、ありがとうございました。

少し間が空いてしまいました、京都でのライブ。
地元でのライブと結うのはやはり特別なもの。


京都までの道のりやライブをやる場所。すべてにおいて敏感に違いを感じます。
待ち時間の過ごし方一つとってもちがいますし(笑)


そんななか、今回は初めての会場である、四条大宮(実際は四条堀川やけど)にあるルータールーターとゆうハコ。

四条大宮には以前すんでいた事があったので、ものすごく慣れ親しんだ街。
新しい建物はたってたけど、あの頃の景色、匂い、空気はそのままやった。



今回呼んでいただいたイベントは、京都のミュージシャンで、何度か一緒にやった事のある「Keewo」さん主催のイベント。
アコースティックな雰囲気ながらも全体を通して、アップライトベースやパーカッションが並ぶ本格的なアコースティック(こんな言い方あるか?笑)でゆったりした雰囲気。

よく考えてみたら
一人で弾き語りでイベントに出演するのはすごく久々。


この日のセットリストは


1、You've Got A Friend
2、鴨川
3、花火(planeカヴァー)
4、帰り道(RIDE on BABY)
5、通勤電車男
6、雨が降っても


今回のカヴァーはplaneの名曲「花火」。
仲の良いミュージシャンのカヴァーはファンのみなさんの気持ちや思い入れもあるのでやる時はすごく緊張します。(シュノーケルの天気予報やった時がそうやった)

同じ日にplaneが京都のSOLE CAFEでライブをしていて、気楽にやるなら今しかないとゆう事でやりました。
だって、メチャクチャ好きなんやもんこの曲。(笑)


そして次の曲はバンド時代の曲「帰り道」。
自分が歌っていた曲ではないのでセルフカヴァーになるのかな。


MCでも言いましたが、最近、過去の自分を良い意味で今の自分と切り離して客観的に受け止められるようになってきたなあと。
細かい事が気にならなくなって、「ええ曲やってるやん」って理由だけで自然にできました。


京都で作った曲は京都で聴くの一番ええね。(笑)


ライブの後はたまたま京都でライブしていたplaneとブラックボーダーズのみなさんとで打ち上げ。
京都で会える事もうれしかったし、また来年はみんなで来ようと約束しました。


今年の最後の京都。
時間の流れと少しずつ大人になってる自分を感じた旅でした。

スポンサーサイト