FC2ブログ

福岡ー!!

と叫んできました。
声も枯れるくらい。

12/23は福岡でフジタユウスケとして今年最後のライブでした。

ソロでの福岡は今年で2回目。
バンドでは今年最後にして初めて。


ドラム、山田雅人君に叩いてもらうようになって初めての福岡。
福岡は彼の地元でもあるので「山田元気祭」として、フジタユウスケのライブなのに違う人の名前でライブをやるとゆう前代未のイベントでした(笑)


一緒にやってくれたのは、仲良しバンド、「BAND A」や雅人君の中学生時代からの友人のバンド「QAREN」など。
東京から遠くはなれた場所でも仲間と一緒にライブができる事は、嬉しい事ですね。


初めてのビブレホール。
山田祭りのセットリストは


1、雨男
2、マチガイナイ
3、銀河鉄道999(ゴダイゴカヴァー)
4、You've Got A Friend
5、通勤電車男
6、グッデイ・サンシャイン
~アンコール~
7、雨が降っても(新曲)


となっておりました。


久々のカヴァー「999」も相変わらず大好評。
999の作者の松本零士さんは福岡出身で、以前にソロで福岡の野外イベント「ミュージックシティ天神」に出演した時にもやりました。

山田祭りとゆうことで雅人君が999では歌の掛け合い部分を一緒に歌い、
マチガイナイではのドラムソロ、
さらに通勤電車男では、ドラムソロからのまさかのギターソロも披露。

うまく弾けた事による「ドヤ顔」が凄まじかった。
あんなドヤ顔初めて見たわ。


ちなみに転換時のBGMは山田元気祭なので「ヤマダ電機」。
よく聴く女の子の歌バージョンやロックバージョンやクラシックバージョン、テクノやラテンバージョンなど、沢山のバージョンを流しました。(笑)

この日はグッズを買ってくれた人に、限定で作った山田タオルを2つプレゼントするとゆう企画をやったのですが、大盛況。
沢山の人にグッズやCDを買っていただいて嬉しいやら幸せやら。


タオルも喜んでいただけて作ったかいがあるってもんだ。
みんなの反応がよいと僕もスタッフもテンション上がって次は何しようかと企むのです。

大掃除にでも使ってもらえたら嬉しいです。



なんか色々盛りだくさんなイベント。今年最後にすんごい楽しいイベントに沢山の人と一緒に盛り上がれて、今年一年も最高やったなあと思えました。


フジタユウスケとしての一年はこれにて終了ですが、今年も沢山の出会いに感謝!
きてくれるみんなと一緒に時間を共有できた事に感謝!

来年一年ももっと良い一年にしていきますので応援よろしくです!



ライブとしては、PUFFYのカウントダウンジャパンを残すのみ!
最後はお祭りでしめます!!

2010年、最後に「最高な一年やった!」と思えるような毎日にしよう!
スポンサーサイト