FC2ブログ

花粉には負けません。

ライブがあるとここを更新するんです。僕。


昨日は久々に下北沢 CLUB QUEにてライブでした。
前回いつやったかなあとゆうくらい。


でもQUEは素晴らしい所です。
きちんと音楽を見る、聴くことが出来るライブハウスです。

意外とあそこまで、しっかりと音楽が入ってくる場所もないもんで、やっていても気持ちいいし、聴いてても楽しかった。


先日の弾き語りの反動もあり、いつも以上に攻める傾向にあったかもしれません。
新曲からのスタートで新しい流れにも挑戦しましたです。




1,雨が降っても
2,オーイエー
3,べっぴんさんがゆく
4,You've Got A Friend
5,通勤電車男
6,雨男



こんなセットリストで。



今までは最後にやっていた「雨が降っても」を最初に。
そのまま初めて2曲目に「オーイエー」。

オーイエーは早くライブに定着させたい曲。
分かりやすい(過ぎる)曲なので、みんなで歌いたい。


「べっぴんさんがゆく」はなんかすっと入ってきたのか、昔からやっているような感覚で歌えるようになってます
(笑)

いつものライブ定番から「雨男」はちょっと久々ですが、この曲は意外と(?)強い曲。しんみりとはいきません。
「グッデイ・サンシャイン」に一番に入れたいと思った曲でした。
でも雨男ではないです。もはや。(笑)



CDやグッズも沢山買っていただき嬉しい限り。
グッズもキーチェーンとか、もう数個しかないみたいです。Tシャツも売り切れたものも多々。
少しずつ、でも確実に広がっていってくれている感じが嬉しいです。

そしてなぜかバンドのCDを沢山買っていただき嬉し恥ずかし。

でもこのアルバムも、今やお世話になりまくっている、木下さんや川西さんとの出会いのCDでもありました。
そんなアルバムをこのタイミングで気にしていただけることにも感謝です。


昨日はグッズ制作や写真撮影などをしてくれているスタッフのみなさんとも一周年的タイミングなライブやったわけですが、時間の流れの早さに驚きつつ、改めて、見に来てくれるみんなや、スタッフ、メンバーなど、沢山の人達と「フジタユウスケ」をやっていけていることに感謝した一日でもありました。



次のソロのライブが決まっていないのは寂しいですが、ドンドン「フジタユウスケ」が広がっていくことを願いつつ、この先へ走って行きたいと思います。

もっともっといろんな人に知ってもらい、色んな人達と楽しくやりたい。
そんだけです。


そんなわけで、次回ライブはいつお知らせできるかな?

今後ともフジタユウスケをよろしゅうおたのもうします~。
スポンサーサイト