FC2ブログ

急遽、ライブが決まりました。

地震から一週間。


今も余震が少し落ち着いたくらいで、まだまだ、被災地の状況は物資が足りない、人が足りない、道がない、ライフラインの復帰、原発への不安など、油断できない状況が続いている。


直接的な被害を免れた僕の住む東京も停電の影響で電車がまともに動かず、食料やガソリンの買い占めがあったり、節電のため街も暗く人も少ない状況。


地震が起きて3日後、自分に何か出来る事はないかと思って約10ヶ月ぶりくらいにポッドキャストを更新して弾き語りで、まだCD化されてない曲「雨が降っても」を、不安だらけでいっぱいいっぱいになった人がいつでも聴けるようにと思いアップしました。



一週間経った今、東京では行き過ぎた自粛ムードで街には人がいなかったり、街のお店が営業していなかったり、楽しみにしていたイベントが延期、中止になったりして人が外に出る事も少なくなり、なんかガランとしてます。


僕自身も予定されていた、リハーサルやレコーディングも、なかなかうまく進まず、中止や延期もあり、色んなところで影響は広がっています。

東京を離れる人も沢山いるらしく、経済的な懸念もされ始めています。


そんな中でも僕が出来る事は、と考えました。
そして急遽ではありますが、次は弾き語りでライブに出演する事にしました。



~大震災救済ライブ~「STAND UP」
●3月20日(日)吉祥寺Planet K

◆賛同参加アーティスト◆
青江好祐 / ササキオサム / 下石奈緒美 / 奥山真広 / フジタユウスケ
OPEN 17:30/START 18:00 ※出演は18:30頃からの予定。

入場無料

入場時1drink 500円を頂きますが、ドリンク代500円の中から100円を東北関東巨大地震の義援金とさせて頂きます。
また、会場内に義援金箱を設置し、皆様のご協力をお願い致します。
急遽ではありますが支援チャリティーライブを開催致しますので、ご理解とご協力お願い致します。

店長 福原和樹


この機会を与えてくれたプラKの皆さんにも感謝です。

停電の状況や万が一の余震など、まだまだ予測できない事も多いですし、当日の状況によっては中止される場合もありますのでご了承ください。


ただ、今、僕は誰かの前で直接歌う事が大切なんじゃないかと思っています。
もちろん急に決まった事ですし、交通手段もまともに動いていない状況ですし来られない人も沢山居ると思いますが、この日プラネットKに集まった人たちで一つになれたら素敵だなと思っています。


家で一人でいて心細い人。
音楽聴いてないなあって人。
誰かに会いたい人。

みんなが集まったらそれだけでも節電になるしね。
予約などもいりません。

でも来れる人は意気込みだけでもメールもしくはツイッターのダイレクトメッセージください!


よろしく!!
スポンサーサイト