ツイッターではちょこちょこいってますが、来週からフジタユウスケとしてのニューアルバムのレコーディングが始まります。

考えたら年に一度はソロのアルバムを発表しているわけで。
今年も頑張って年内にみんなに聞いてもらえるよう、今年の1月からこそこそ準備していました。


今回は今までのアルバムよりも曲数もあり、準備もしっかりしないととここ最近はひたすら、作業の確認をする毎日でした。


やっと、やっとレコーディングに踏み込めるので今からテンション上がりまくりです。
毎回言ってますが、今回は集大成を作る気持ちで挑みます。

なぜなら今回は初めてのレコーディングの時とほぼ同じスタッフ、メンバー、スタジオでレコーディングできるから。
そして今までやってきた、お世話になった人の力を総動員して、作業することが出来るからなのです。



そのレコーディングに参加していただける素晴らしいミュージシャンは、
いつもライブでもおなじみのベース、木下裕晴さんとドラム、山田雅人君に加え、


東京に出てきて、初めてRIDE on BABYのレコーディングした時からお世話になっていて、
今もPUFFYでのツアーでご一緒させていただいている、
ユニコーンBLACK BORDERS川西幸一さんをドラムに。

そして、ソロになってからいつも最高の演奏で、僕の曲の魅力を思いっきり引き出してくれる
現在ソロツアー中の伊東ミキオさん@SLIMMACK_MICKEY)をキーボードに向かえ、

今ライブでやっているあの曲やあの曲。
まだ一回も披露していないあの曲やあの曲。


などなど、名曲の数々をレコーディングしていきたいと思います。



エンジニアさんも初めてのレコーディングの時にアシスタントとして参加してくれていて、ここ最近のPUFFYのレコーディングでもよく一緒にやってくれていた方にお願いできて、なんだか感慨深いものがあります。



今回ここに来るまでに色んなことがあって、ミュージシャンとして自分の出来ることを再確認する機会があり、そんな中で出来た曲。決まったレコーディングに今まで以上に思い入れの強いレコーディングになるなと思っています。


楽しさ全開、気合十分で挑みたいと思います。


あー早く聴かせたい!
早く録音したのを自分が聴いてみたい(笑)
絶対いいもん。



心して待て!!

お知らせしか更新しなくて申し訳ございませぬ。
でも素晴らしいお知らせがありますので聞いてよ。


ってことでライブが決まりました!


久々にバンド編成でね。

久々に大阪でね!!


僕がずっと出たかったイベント。
見放題2011に出演が決定しました!!

7月9日(土)に大阪、アメリカ村界隈のライブハウスで開催されるイベントで、2008年から毎年行われているイベント。


毎夏にひとつの街の中にあるライブハウス、カフェ、クラブ等の複数のライブスペースを活用し、複数会場/同時進行で開催しているライブサーキット形式の音楽フェスティバル(ロックフェスティバル)です。(オフィシャルから引用)


誰よりも関西のバンドシーンを愛して、そして熟知しているんじゃないかと思う、見放題の実行委員長である民やんさんがその目、その耳で感じて良い音楽を届ける素晴らしいイベント。


ほんまに素晴らしいアーティストの方しか出てません。
このイベントを見れば関西の音楽シーンを知る事が出来ると言っても過言ではないでしょう。



この民やんさんのパワー、耳、行動力を尊敬するし、信じています。
僕から出たいと直訴しました。

そして快く受け入れていただいて出演する事になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。


期待に応えられるように、そして京都出身として、関西の一大イベントを盛り上げていこうと思ってますのでよろしくお願いします!

もちろん出演者は関西意外の地域からも沢山集まります。(僕も一応そうなんで)


詳しくはオフィシャルサイトにて!!

すんごい良いイベントになりますよ。
出演する会場など、わかりましたらまたお知らせしますのでお待ちくださいな。


よろしくお願いします!!

4月になり、年度の変わりと共に春らしくなってきました。
僕もPUFFYツアーも始まって、気持ちを新たに、日々過ごしております。


フジタユウスケとしては現在レコーディングも決まり、準備をしてます。
今回もええ曲が沢山ありまして、早くみんなの下へ届けたいなあとウズウズしとります。


ライブは3月は数回やりましたが、今月はレコーディングなどもあるため来月からライブを再開します!


ってな訳で、5月ライブのお知らせ!!



~ライブ情報~

●5月2日(月) 吉祥寺プラネットK

出演:フジタユウスケ / 木下貴斗(GO on SAFARI) / 管直行(from FURS) / ルイ(from Quarto) / フジイアユム(from MeguMild)
時間:OPEN/18:30 / START19:00
価格:前売¥2000 / 当日¥2500(ドリンク別)

●5月21日(土)京都 四条堀川 ROOTER×2

出演:フジタユウスケ / KEEWO / あしゅリー more
時間:OPEN/18:00 / START18:30
価格:前売¥2000 / 当日¥2500(ドリンク別)


チケット予約はysk@nineup.co.jpまで!
メールでのご予約の際は、件名に「チケット予約」本文に「名前」「ライブの日時、会場」「希望枚数」を明記の上メールください!



5月頭はいつもお馴染み、吉祥寺にて弾き語り。
この日は普段バンドでやっている人達がソロで出演するイベントになります。


そして5/21は久々に京都でのライブ。
半年ぶりくらいでしょうか。

前回同様シンガーソングライターのKEEWOさんに呼んでいただき出演することになりました。
この日も弾き語りで出演させていただきます。


この他にも、先にもライブは決まってきているのですが、もう少々お待ちくださいな。




フジタユウスケ、今後ともよろしゅうおたのもうします。