FC2ブログ

レコーディングします!

ツイッターではちょこちょこいってますが、来週からフジタユウスケとしてのニューアルバムのレコーディングが始まります。

考えたら年に一度はソロのアルバムを発表しているわけで。
今年も頑張って年内にみんなに聞いてもらえるよう、今年の1月からこそこそ準備していました。


今回は今までのアルバムよりも曲数もあり、準備もしっかりしないととここ最近はひたすら、作業の確認をする毎日でした。


やっと、やっとレコーディングに踏み込めるので今からテンション上がりまくりです。
毎回言ってますが、今回は集大成を作る気持ちで挑みます。

なぜなら今回は初めてのレコーディングの時とほぼ同じスタッフ、メンバー、スタジオでレコーディングできるから。
そして今までやってきた、お世話になった人の力を総動員して、作業することが出来るからなのです。



そのレコーディングに参加していただける素晴らしいミュージシャンは、
いつもライブでもおなじみのベース、木下裕晴さんとドラム、山田雅人君に加え、


東京に出てきて、初めてRIDE on BABYのレコーディングした時からお世話になっていて、
今もPUFFYでのツアーでご一緒させていただいている、
ユニコーンBLACK BORDERS川西幸一さんをドラムに。

そして、ソロになってからいつも最高の演奏で、僕の曲の魅力を思いっきり引き出してくれる
現在ソロツアー中の伊東ミキオさん@SLIMMACK_MICKEY)をキーボードに向かえ、

今ライブでやっているあの曲やあの曲。
まだ一回も披露していないあの曲やあの曲。


などなど、名曲の数々をレコーディングしていきたいと思います。



エンジニアさんも初めてのレコーディングの時にアシスタントとして参加してくれていて、ここ最近のPUFFYのレコーディングでもよく一緒にやってくれていた方にお願いできて、なんだか感慨深いものがあります。



今回ここに来るまでに色んなことがあって、ミュージシャンとして自分の出来ることを再確認する機会があり、そんな中で出来た曲。決まったレコーディングに今まで以上に思い入れの強いレコーディングになるなと思っています。


楽しさ全開、気合十分で挑みたいと思います。


あー早く聴かせたい!
早く録音したのを自分が聴いてみたい(笑)
絶対いいもん。



心して待て!!
スポンサーサイト