FC2ブログ

関西ツアー振り返り。~大阪編~

関西ツアー3日目は大阪。

見放題2011とゆうイベントに参加。


このイベントは今までにも説明してきましたが、大阪の一大ライブサーキットの一つで、きっかけは個人の「バンド愛」から始まったイベント。 


実行委員長でもある、「民やんさん」とはRIDE on BABYの時からの知り合いで、ソロになってからもライブを見に来てくれたりしてまして。
ずっと見放題には出演したいと思ってたんで、「出たい!」て行ったら「出て!」との返事で決まった出演(笑)

このツアーのきっかけにもなったイベントです。



全10ヶ所、約80組の出演者の中で、アメリカ村CLAPPERにて出演。
沢山素晴らしいアーティストさんが出ている中でも、沢山の人が足を運んでくれました。

セットリストは。


1.雨男
2.オーイエー
3.銀河鉄道999
4.通勤電車男
5.You've Got A Friend
6.グッデイ・サンシャイン


イベントに出ると初めて見る人も沢山いるだろうからとゆう理由で、カヴァーを入れたりします。
この日は初めて見る人にも、フジタユウスケが伝わりやすい曲と、カヴァー曲「銀河鉄道999」をやりました。


この999.自分でゆうのもなんですが、すごいいい感じ。
やればやるほどなじんでいく感じがあります。

バンドではあまりやらないカヴァー曲ですが、2年くらい演奏している名曲です。

自分の出演の後は、6/10のイベントでキクチユウスケ君のとのバンドに参加してくれたセカイイチのケンタロウさんを見に行ったり。

多少、暑さでやられて休憩するところもありましたが(笑)元気に楽しく、「見放題」を満喫させていただきました。




翌日はまたもや大阪。
前日の見放題のアフターパーティー。後夜祭に出演しました。
場所は去年のベストライブと言われたりしたミナミホイールでの出演以来の南堀江knave。


この日はいつもPUFFYのキーボードでご一緒させてもらっている、渡辺シュンスケさんと初めて対バン。


会場入りのタイミングも不思議と一緒になり、いつもと違うような、いつもの通りのような不思議な感覚でリハーサルへ。
シュンスケさんのピアノは素晴らしいし、リハのときからじっくり聞かせていただきました。
すぐ途中でやめるけど。(笑)


その他にも、VOXHALLの時にご一緒させていただいた、志谷憲一(from.コルクス)さんや見放題で、出番が前やったひらくドアさんなど、アフターパーティーって感じの出演者。


ワイワイやらせていただきました。


セットリストは、こんなんです。


1.グッデイ・サンシャイン
2.You've Got A Friend
3.栄光のマウンテン
4.マチガイナイ
5.通勤電車男
6.雨が降っても

前日最後の曲やったグッデイ~を最初に。
新曲でもある、「栄光のマウンテン」も盛り込み、少し実験的なセット。


前回knaveでやったときにも同じことが起こったんですが、ここではいつも通勤電車男が復帰できないヴァージョン(?)でお届け。

シュンスケさんのおかげで、「F.U.J.I.T.A.Y.U.S.U.K.E フジタユウスケです!」
とゆう自己紹介を習得しました(笑)

出番前の円陣では、なぜかお互いの円陣に参加。
行くぞー!ってやってました(笑)

楽しかった。シュンスケさんとはまたやりたいと思っとります。




内容の濃いー遠征を終え、みんなクタクタではありましたが、このツアーでCDもグッズも沢山買っていただき、何よりも沢山の仲間に出会うことができてよかった。


関西にはこれからも通っていきますので、関西の皆さん、今後ともどうぞよろしくお願いします!
遠征してくれたみんなにも感謝。


輪が広がってきた!

このまま突っ走ろうと思ったツアーでしたとさ。





おしまい。


スポンサーサイト