FC2ブログ

雨なので。

家で少し時間ができたので久々にブログ。


ほんま、ツイッターで普段何しているかとか書いてると書けなくなるもんで。
でもツイッターってタイミングを逃すと見れない人が居たり、流れていくもんなんですよね。


気づいてもらえていない時もあるんじゃないかと(笑)


そんな時はたまにはブログ書こうって気になるんです。こんな僕でも。



最近はすっかり水面下。
と言いつつも、リハーサルの毎日でひたすら演奏して歌ってます。


リハーサルをすると一日5~6時間は楽器持って音出します。
ライブやるよりも長い時間やるので、楽器は育ちます。


楽器はなんやゆうても「木」なわけですから。
振動することで、「鳴る」ようになるわけです。

楽器を弾いて自らの振動で鳴るのも大事ですが、やっぱり他の楽器やアンプからなる音と共振することで何より鳴るようになる気がします。


なので、毎日素晴らしいミュージシャン達の出すいい音(コレ大事)の中で弾いてあげることでよくなってくわけです。


木下さんからの借り物ですが、最近PUFFYのリハーサルで使っているギター、Fenderのストラト。



111109_1611~01


これにハマってます。ブラッキー。


普段レスポールや335のギブソン系なので、なれない部分もありますが、非常に良くできたギターで使いやすい。
ストラトでいい音を出すのが今の目標。

近々使っている姿をみれるかもしれません。
おそらく限られた人しか見れませんが。。。(笑)



PUFFYのリハーサルも沢山ですが、ソロのライブも迫っていまして、こちらもリハーサルが近々。

ソロでは最近は赤いGibson 335をメインに使ってます。
レスポールよりも攻撃的な部分が少しおとなしいので歌いやすい。


353.jpg

こちらはソロでもPUFFYでもよく見れるはず。
レコーディングでもよく使います。

この335も最近ずっとリハやライブで使っているので、家で弾いているよりも断然鳴るようになって来ました。
ギターを沢山弾く機会があると、楽器が良くなる楽しみもあるわけです。


なので今日もギターを弾くのです。


そんな姿を面白おかしく見てもらえたら嬉しいなと。

次回ライブもよろしくです。
おそらく335を持って登場します。


~次回ライブ~

●11月15日(火)渋谷LUSH

Beat Happening!VOL.649
出演:フジタユウスケ / Hemenway / The Rouxtz / ティエラトムレイ / The Cheserasera
時間:OPEN 18:30 / START 19:00
価格:前売 2,000円 当日 2,300円(drink代別)
info:http://www.toos.co.jp/lush/

Beat Happening!本公演は高校生以下の方は1000円引きで
ご入場頂けます。必ず顔と年齢の分かる学生証をご提示ください。

※チケット予約はysk@nineup.co.jpまで!

ご予約の際は、件名に「チケット予約」本文に「名前」「ライブの日時、会場」「希望枚数」を明記の上メールください。


この日も出演者が強力。
盛り上がることマチガイナイ。

応援したってなー。
イベント中で一番盛り上がってやろうじゃないですか。


よろしくです!!
スポンサーサイト