FC2ブログ

これからだ。

5月に入って、「フジタユウスケ」モードに入り制作作業、そしてライブを進めています。

ゴールデンウィークはゴールデンもへったくれもなく、引きこもり気味に作業。
今、新しい曲を作ろうとしています。

まだ種まきみたいな段階やけど。

次の自分の音楽はどんなんやろう。
自分がやるべき音楽はどんなんやろう。

そんなことを考えているような顔して、あんまり考えずに好きに歌って好きに録音してます(笑)


そして急遽決まった、ビートモーターズの秋葉くんとの弾き語りのイベント。
5/8に下北沢 風知空知にて。

発売即日SOLDOUTで立見席を少し増やしてありがたいことにぴったりゆったりな感じに。


あんまり弾き語りをやらない秋葉くんがどんなことをやるのかわからなかったので何も決めずにステージで歌いました。

秋葉くんがカヴァーしてくれた「べっぴんさんがゆく」よかったなあ。
やはり彼は声のキャラクターがすごいね。
羨ましい。
僕もいい声欲しい。


カヴァーしてくれたので僕もビートモーターズの「恋するふたり」をカヴァーさせてもらいました。
めっちゃいい曲。
短い曲がいい曲ってのはなによりもいいことなんではないかと思う。素晴らしい。


最後には遊びに来てたビートモのドラム鹿野くんも無茶ぶりで登場するなどなど、楽しかったなあ。
弾き語りもバンドもまた一緒にやろうとゆうことになりました。
そんときはまたよろしゅうにー。


そして一日空けて5/10は下北沢GARDENにてバンド編成、「フジタユウスケとガラパゴス」にて出演。


セットリストは

1,マイウェイのハイウェイ
2,雨が降っても
3,雨男
4,グッドモーニング
5,栄光のマウンテン
6,マチガイナイ
~アンコール~
7,通勤電車男

でした。


よく演る曲を中心に組みましたが、セットリストが新鮮。


マイウェイのハイウェイがドンドン良くなってる気がする。
ライブの中で、重要な曲になってきてるなあと。

栄光のマウンテンはいつもスリリング。
誰がどうでるか。
フリーでやっているからこその緊張感と、盛り上がり方はなんとも音楽的。


ここ最近のバンドのライブは予定調和が一切無いので、よりリアルなメンバー間のやり取りや演奏がステージにあるように思う。
ここは自分が音楽をやる上で大事にしたい部分。

おかげで終わった後はどんな事やってたかよく覚えてないですが(笑)



今回は信頼のおけるPAさんに来ていただいたので、ステージの中も外も大きく違ったんではないかな。
それによって生まれるステージが明らかに今までとは違って感じた。

色んな事が見えたし、次はこうしようみたいなのが次々出てきた。


反省とゆうより、これからこうしたいと思った。
これからまた次のステージやなあと。


ドンドン進化していかんと。
バンドってのは変わっていくものやし、そうでないと。

これからだ。止まる必要はないのだ。



次回バンドは6/3 名古屋 栄スプリング!

6/3(日)14時からMUJICAですので是非!


そして東京も6/29に下北沢GARDENにて決まりました。
ビーハプ。また素晴らしいバンドに出会えるといいな。

そちらもよろしゅうに。



うーーーーっす!!


スポンサーサイト