FC2ブログ

優しさと男らしさ。

大阪は心斎橋MUSEHALLにて

OSAKA MUSE 25th Anniversary plane presents."POCK MUSEUM"

に出演してきました。



「フジタユウスケとやさしい3人」として。


やさしい3人とは、planeの

ギター:ミっち
ベース:キダチャング
ドラム:ジンジン

※名前は本人がメンバーリストに書いた名前です。


の3人がメンバーとして参加してくれたバンド名。



前回の3月の京都SOLECAFEで初ライブをしてからの2回目。


前回とは曲も変えて、


1,You've Got A Friend
2,べっぴんさんがゆく
3,故郷
4,雨が降っても
5,雨男


とゆうセットリストに。



一番違うところは、アコースティックアレンジやった前回から、「バンド編成」のアレンジになったこと。

やさしさもありつつ男らしくいく部分(笑)


アコギしか弾くつもりなかった僕に、やさしい3人が「エレキギター弾いてほしい」と優しく言われて、弾くことに。

いつもとは違うギター。
少しやさしい音のするレスポールスペシャルで弾こうとリハも済ませた後にいつも行く楽器屋で、運命の出会いが。

自分が持って行っていたギブソンレスポールスペシャルのヴィンテージ。
1957年製。

色々改造があったので破格で。

とは言え結構な額ですが、なんだか大阪へ来た勢いもあってか衝動買い。
しかも本番40分前に(笑)



そしてちゃっかり。


DCF00119.jpg


使っちゃいました(笑)


同じタイプのギターやと思って使ったらもはや別物。
ビックリしましたが、良い感じで弾くのが楽しかった(笑)


まさか本番直前に突然ギター買ってそのまま使うとは。


憧れで夢のまた夢やったギターなんでしばらく実感が無かったですが、そう言う意味でも忘れられない一日になりました。



ライブの方はとゆうと、楽しかった。
いつもとは違うバンドの音。

普段バンドではやらない曲を沢山やったし、メンバーみんな楽しそうにやっててくれたのが嬉しかった。


僕を初めて見た人にも楽しんでもらえてたら嬉しいな。



オープニングアクトとして出演させてもらったので、短かったのでまたゆっくりやりたいなあと思ってます。


今回のメインアクト。

大柴くんとはギターの話ばっかりしてました。
やさしい3人じゃないplaneの人とはいつもどおり(笑)

出演させていただいて感謝感謝です。

ライブで発表になりましたが、この二人とは夏にツアーを回ることになりました。
詳しい日程は後日発表しますが、沢山やりますので是非。


次回関西のライブは6/1、京都 四条大宮 rooter×2にて弾き語りです。
岩瀬敬吾さん、KEEWOさんと3マンですよ。

よろしゅうに。



とにかく新しいギターでの新鮮な編成、曲、アレンジのライブ楽しかった。
みんなもありがとう。



今後とも再結成に向けて皆さんのご協力、よろしくお願いしますよ(笑)



しばらく実家でゆっくりします。
ギター弾くぞー。

スポンサーサイト