FC2ブログ

旅に出る。

旅に出てました。
とは言っても実家に帰ってきたのですが。

5/27に大阪でやさしい3人とのライブがあり(前の記事参照)、そのまま京都に残ってたわけです。


久々に実家に数日帰ることができたので、色んな人と会ったり、話をしたり。
色んな場所にも行って昔のことを思い出したり、今に自分を感じたり、とても充実したとゆうか、大切な時間を過ごせたような気がしました。

昔一緒にスタジオ入って遊んでた友達や、バンドの仲間。
今の僕が知り合って一緒に音楽をやっている人。
昔から言っている楽器店の馴染みの店員さん。

そんな人と話をしていると、なぜ自分が音楽をやっているのか、やってこれたのか。
自分は今どこにいるのか、漠然とそんなことが確かめられたような気がしました。



小、中学生の時に通った琵琶湖へ釣りにも行って来ました。
その頃と同じように一人で電車に乗り、同じ場所を歩いてきた。


15年以上も経ったその場所は今も変わらずにありました。
タイムスリップしたかと思うくらい。

自分の感覚も小さい頃と全く同じようになって、無心で、夢中で釣りしてました。
体が勝手に動いてた。

唯一の違いは体力が落ちていたことか(笑)


たまにはゆっくり帰るのもいいね。
いつも思うけど今回は特別感じました。




そんな一人旅が終わって、6/1は京都ROOTER×2にてライブ。
弾き語りで京都のミュージシャン、KEEWOさんと岩瀬敬吾さんと2マン。


二人共何度もご一緒させていただいているミュージシャン。


それぞれの空気があって、ROOTER×2さんとも一緒に素晴らしいイベントになりました。

セットリストは。


1,雨が降っても
2,釣りに行こう
3,鴨川
4,雨のせい
5,メロディー(玉置浩二カヴァー)
6,ひこうき雲(荒井由美カヴァー)
7,Take it easy
8,グッドモーニング


お初のカヴァー曲で荒井由美さんの「ひこうき雲」をやりました。
とてもいい曲。綺麗な曲です。

ワンマンで聴きたい曲1位の「鴨川」も京都なのでしっかりと。(笑)

今回は旅をしてきた分、気持ちが入ったような気がした。
いつも入ってますけど(笑)

敬吾さんもユーミンさんの「翳りゆく部屋」をカヴァーしていたのでビックリ。
僕もやりたい曲やったんで嬉しかった。



そしてお次は名古屋へ移動しての、サカエスプリングへ出演。


こちらはベース木下さんとドラム川西さんの「フジタユウスケとガラパゴス」で出演。
ライブサーキットなのでリハ無し。

時間もいつもみたいに押したりできないのでほぼMCなしで、みっちり曲をやりきりました。
セットは。。。


1,グッドモーニング
2,雨が降っても
3,欲望(PUFYFYカヴァー)
4,栄光のマウンテン
5,マチガイナイ
6,通勤電車男
7,雨男


ガッツリととても体力のいるセット(笑)
今のメンバーで自信を持って初めて見る人に、今の自分を知ってもらえるようにこのセットにしました。

喋るのはまた6/29にしようかな(笑)


名古屋では初めてのライブサーキット出演。
沢山の人が見に来てくれた。

出会いが沢山あったのがなにより嬉しかった。

また名古屋にも行きますのでよろしゅうに。




一週間ほど東京を離れて色んな事があった。


今回は写真も沢山載っけます。(タカタク氏のツイッターの写真もいくつか)
旅の思い出ができました。


5_27.jpg

フジタユウスケとやさしい3人


6,1

フジタユウスケと岩瀬敬吾さんとKEEWOさん


jen.jpg

フジタユウスケと愛犬ジェンさん

BASS.jpg

フジタユウスケに釣られたバスさん

琵琶湖1

フジタユウスケを癒してくれた琵琶湖さんその1

琵琶湖2

フジタユウスケを癒してくれた琵琶湖さんその2

琵琶湖4

フジタユウスケを癒してくれた琵琶湖さんその3

琵琶湖3

フジタユウスケを癒してくれた琵琶湖さんその4


スポンサーサイト