FC2ブログ

気になるアイツとツアー(後)

さてさて、後編です。

「気になるアイツ」とツアーを回って大阪公演が終了。
気がつけば、どの会場も沢山の人で、感謝でいっぱいの旅でした。


そして後半はフジタユウスケとガラパゴスSPでのライブ。


4/4は京都MUSEでのLOVE LOVE LOVEのイベント「ねむれない 京 Tonight Vol.7」に出演。

旅を回る間に京都はすっかり桜も満開に。
鴨川もキレイでした。

鴨川と桜


LOVE LOVE LOVEとはちょくちょく会ったりしてたものの、なかなか一緒にやる機会がなく、今回個人的に念願の「京都に住むミュージシャンの京都でのイベントに呼んでもらう」が叶う(笑)

自分で企画するものいいけど呼んでもらえるのは、また嬉しいものです。



京都でのバンド編成は去年末のワンマン以来。
なんかすごい盛り上がりました。


753953275.jpg

写真はスタッフ、タカタク氏のを拝借。
セットリストは忘れました(笑)すんません。


イベントならではのセッションでは、出演者みんなでケツメイシの「さくら」を演奏。


ステージの浦山くん

チューニング中に隠し撮り。

他にもLOVE LOVE LOVE企画の餅つきがあったり、一度きりのイベント感が良かったですね。
餅つきはボイコットしましたが(笑)


もちつき後

本番後、本格的な臼を磨く澤本君。この姿に感動(笑)
京都で活動するバンドと一緒に京都でイベントができたのが嬉しかった。

京都はいいバンドが沢山いてもなかなか広がらないことが多く、県民性によるトコも大きいのですが、こういったイベントが少しでも広がりにつながればいいなと思います。


この日は翌日名古屋も一緒なので早めに解散。


翌日は、名古屋へ。
久々にELL SIZEに出演。

散々香川で讃岐、京都で京うどんを食べたにも関わらず、名古屋に入ってすぐ味噌煮込みうどんを頂く。

会場に入ってリハを済ませたら、テッシーさんの「最近のテッシー」を収録。
その様子はコチラから。


この日はセットリストをいつもとは変えて、ガッツリバンドらしい曲を休まず続けてやってみました。
また写真はタカタク氏から拝借。

754352582.jpg

汗びっしょりになりました。爽快なライブ。コチラも盛り上がった!

LOVE ピース

そして京都から一緒のLOVE LOVE LOVEの浦山君と澤本君。
LOVE LOVE LOVEには5/17に下北沢QUEでレコ発2マンに出演してもらうことになりました。
そちらもぜひよろしゅうに。ピース。



ツアーは一旦終了。

数日京都の実家でゆっくりして、東京へ。


東京でのライブ4/11下北沢QUE。

ガラパゴスSPの進化は止まることなく。
自分達のライブがはっきりしてきたように思います。

メンバー、スタッフ、お客さんと素敵なチームが作れてきたなあと実感!


川西さんとユウスケセット

僕のギター・アンプセット。

テッシーさんセット

テッシーさんのセットもフジタユウスケ仕様が出来ました。


セットリストは割愛(笑)
ただインスト「Stag Boogie」なども交え盛り沢山でお送りしました。
3マンならではの濃いイベントでした。


更に下北でのライブは続きます。

風知空知での2days。
初日はザ・ビートモーターズの秋葉くんとの2マン。

明るい時間の秋葉君


明るい時間のライブはすごく新鮮。
明るい時間に観る秋葉くんも新鮮。

秋葉君

秋葉くんの新しく買ったGibsonのJ-45もいい感じでした。
そしてさすがの歌声とキャラクター(笑)
秋葉君やビートモーターズとは5/12京都、5/13大阪でレコ発イベントに出演してもらうことになってます。

そちらもお楽しみに!



翌日はテッシーさんとの2マンに「気になるアイツ」がゲスト参加。
テッシーさんとは久しぶり。

テッシーさんの曲や僕の曲を一緒に演奏する「ユニット」になっています。
名前はまだ未定。
結局どうするんでしょうか?(笑)

曲も沢山やりつつ、ついに「気になる青江」登場。


青江テッシーさん

ちゃんと喋るのが初めてなので緊張しまくりの二人が意味不明な会話を続けるので。。。


yskピース

カナメさんピース

カナメさんと遊んでました(笑)


ライブはもちろん盛り上がりましたよ。
気になるアイツにもなれた青江くん。

このツアーで人と一緒に何かを作る喜びや人の繋がりを感じてもらえたら嬉しいなと思います。


短い間でぎゅっと詰め込んだツアーでしたが、それぞれに特徴があって、その日にしか出来なかったライブが出来たと思います。
一日としてセットリストが同じ事もなかったし、その土地で感じる事。
食べたもの。出会った人の話を一緒に行った人たちと話しながらライブ。


まさにツアーと言う感じでした。

やめられないね(笑)


誰かと回るツアーはいいね。
触発されて、影響されて、そして自分一人では出来ないライブやイベントができていく。

今回は服部カナメさんと初めて回れたのも嬉しかった。
これからがまた楽しみになりました。



いろんな場所でみんなと会えたのも嬉しかった。
ありがとうございました。
これからもしょーもないことも、真剣にやっていきますのでお付き合いください。



次は新しいアルバム持って各地にいきます。
その時もよろしゅうに!


アルバムとかしたくん


スポンサーサイト