9月のガラパゴスSPツアー!

9月はツアーでした。
13日は「まいにちうたがうたえたらツアー」のファイナル。
キクチくんと大柴くんと。

久々に集まったのにもかかわらず、相変わらずのライブ(笑)

でも盛り上がったなあ。
突然誰にも聞かせていない新曲演ったりもしたなあ。

まいうた13ファイナル




後半はバンド編成、ガラパゴスSPでのツアー。
途中で弾き語りを挟みつつも、このメンバーで続けて地方を回るのは久々です。


まずは東京。
初めての下北沢シェルターでした。

満員のお客さん。沢山来てくれて嬉しいですぞ!
ありがとうございました。

セットリストは


1,声をくれ
2,グッドモーニング
3,嵐のハイウェイ(新曲)
4,欲望(PUFFYカヴァー)
5,ヘイヘイヘイ!
6,魂の歌
アンコール
7,LET IT GO

盛り上がった!

シェルター 9:17



次はPUFFYでのイナズマロックフェス。
の前に琵琶湖にも行って。
Jメンさんと一緒に。楽しかったなあ。あんまり釣れへんかったけど。

Jさんと釣り


イナズマロックフェスが終わって、翌日は京都で弾き語りイベント。

「長岡京ソングライン」

とゆうアコースティックを中心としたライブが沢山行われる、野外フェス。
しかもこのイベントはボランティアで作られています。

音楽が好きな純粋な気持ちが沢山集まって素敵なイベントでした。
飲食店が沢山出て、マッサージや雑貨まで色んなお店でしかも入場も無料で楽しめる。

地域が一体となって作るイベントに感激でした。

セットリストは


1,LET IT GO
2,ひこうき雲(荒井由実カヴァー)
3,あの鳥のように
4,雨が降っても
5,グッデイサンシャイン


だったと思う(笑)


ここにも沢山の人が来てくれました。
お子さんからお年寄りまで。
音楽をのんびり楽しむ空間が素敵でした。


ソングライン 2013


ステージも手作り。



翌日は大阪福島セカンドラインでのライブ。
テッシーさんとは久々でしたな。


この日はミドリカワ書房さんとGRAND COLOR STONEさんと3マン。
O.A.にさしすせそズさん。

GRAND COLOR STONE、略してグラカラのVo、中野さんは僕が行ってた専門学校の先生。
直接何かを教わったわけではないんですけど、よく知ってました。

10年ぶりくらいの再会。


グラから中野さんと


同級生に見えるのは気のせいか?


セットリストは

1,声をくれ
2,ヘイヘイヘイ!
3,レインレイン
4,そうだ、今日はいつもよりも部屋をキレイにしよう
5,嵐のハイウェイ
6,欲望
7,魂の歌
8,LET IT GO


ライブはもちろん盛り上がる!

大阪2ND ライン

スラッシュのようなギターの角度。
リードギター弾いてるっぽいですな。


翌日は名古屋に続きます。

名古屋は7月に続きCLUB UP SET。
シェルターで行われたイベントの名古屋版。

出演者も同じで、このイベントのファイナル。

セットリストは


1,声をくれ
2,LET IT GO
3,嵐のハイウェイ
4,欲望
5,ヘイヘイヘイ!
6,魂の歌


名古屋はいつも盛り上がる!
なんでなんでしょうか?(笑)

名古屋 UPSET 9:24


楽しかったなあ。打ち上げも盛り上がったし(笑)


一日空けて、お次は宇都宮。
ギョーザの街!

餃子祭り


今見ても美味しそう。



ライブは、テッシーさんのオチが微妙な下ネタで終わるMCが印象的なライブ(笑)
でも決めるとこはビシっと!


宇都宮ステージ


セットリストは

1,声をくれ
2,LET IT GO
3,嵐のハイウェイ
4,欲望
5,ヘイヘイヘイ!
6,雨が降っても



翌日は仙台。

仙台自体は3回目。
震災直後と去年の秋。

そして今回。


来る度に街が元気になっているのを感じる。
すごい事やなあと思う。

とても好きな街。雰囲気も。牛たんも(笑)

楽天イーグルスが優勝したってことで街は盛り上がっていました。
なので僕らも。

仙台楽屋


楽天仕様(笑)

セットリストは

1,声をくれ
2,ヘイヘイヘイ!
3,LET IT GO
4,嵐のハイウェイ
5,グッドモーニング
6,欲望
7,魂の歌

でした。

結局同じセットでは一度もやらず。
MCのタイミングなども違ったので、印象は毎回違ったのではないでしょうか?


打ち上げも楽しみやった仙台。


やっぱり。


牛たん


牛タン!
これメッチャウマイ。




とゆう訳で、食に音楽に、盛り沢山なツアーは一旦終了しました。
10月からはまた新しいツアーとして西日本を回って行きたいと思います。

よろしくお願いします!


〜10月ツアー日程〜


●10/13(日)大阪 ミナミホイール2013(ガラパゴスSP)
●10/13(日)大阪 minami horie ZERO(弾き語り)
●10/15(火)広島 ナミキジャンクション(ガラパゴスSP)
●10/16(水)神戸 太陽と虎(ガラパゴスSP)
●10/17(木)京都 MUSE HALL(ガラパゴスSP)
●10/23(水)東京 下北沢 ベースメントバー(ガラパゴスSP)
●10/25(金)名古屋 CLUB ROCK'N'ROLL(ガラパゴスSP)


予約方法など詳しくはHPにて!


フジタユウスケ、もっともっと、沢山の人に聴いてほしい。
いつも来てくれるみんなが居てくれないと、今のフジタユウスケが見せられないんです。

フジタユウスケのライブはみんなと一緒になって初めて成立するんです。

来月は更に進化したガラパゴスSPがお見せできると思います。
是非、おこしやす。


よろしくお願いしますー!!


夏の思い出。

8月も終わってしまいました。
9月からはフジタユウスケとしてのツアーが沢山ひかえているのです。

とても濃かった2013年の8月を思い出にして、次のステップを進めましょう、とゆうことで。


8月はPUFFYでのロックインジャパンフェスから始まり、台湾のフェス、FORMOZ FESTIVALへ行きました。
ジャパンの写真は無いんやけども。

台湾では。


小籠包


美味しいものも沢山いただき。


formoz.jpg

「野」ステージに出演させていただきました。


日本のフェスと雰囲気も近くて、お客さんのファッションなんかも似てるなーと思いながら見てました。
そして飲食ブースは台湾らしい物がいっぱい。

国を超えてこうゆうフェスが繋がっているのを実感しました。
PUFFYの偉大さにも改めて触れたなあ。



そして帰国後、フジタユウスケとして、自信の企画イベント。「おこしやす」を吉祥寺で開催。
もう10回目なんですな。

不定期ながら、続けられていて嬉しいな。

今回は5月のレコ発ツアーや12月のワンマンでご一緒させていただきます。伊東ミキオさんのトリオとmomoさんと対バン。
ミキオさんとは何度もステージ一緒に演奏していたけど、MIKIO TRIOとして対バン。
絡まないわけにはいかないでしょう。
とゆうことで。


mikiotrioに参加

リハ風景ですが。
ストーンズTシャツ来てこのギター持ってたら「ファンか!」って突っ込まれそうな絵ですな。


ミキオさんの「Just Walkin'」と僕の曲「マイウェイのハイウェイ」でセッション。
ミキオさんはもちろん、ドラムのサンコンJrさんやベースの珍しい同世代の多田尚人君と一緒に演奏出来てよかった。
バンド組む?ってくらい馴染んだ気がした(笑)

ソロの方はテッシーさんはお休みで「ガラパゴス」でのライブ。


セットリストは

1,声をくれ
2,LET IT GO
3,カワイイベイビー
4,雨男
5,レインレイン
6,そうだ、今日はいつもよりも部屋をきれいにしよう
7,魂の歌
8,グッドモーニング
9,ヘイヘイヘイ!
10,雨が降っても
アンコール
1,通勤電車男(伊東ミキオさんと)
2,グッデイサンシャイン(出演者みんなで)


でした。
楽しいイベントでしたなあ。
やっぱり自分のイベントっていいねえ。



そして翌日はPUFFYで神宮の花火大会でのライブ。
球場でのライブって初めてかな。
なんにせよ、フェスにライブハウスに球場にと次々ライブしている感覚はなかなか不思議なものがありました。

PUFFYのライブが終了したと同時に花火が上がり。


神宮



沢山のお客さんとともに。


花火神宮


素敵な花火を人生で一番近くで見ることが出来ました。
PUFFYチームみんな寝転んで見るという(笑)

いい思い出。



そして、その後はテッシーさんのお誕生日に向けて準備を進め、8/27、日本武道館へ。
去年に引き続きテッシーさんの誕生日にお祝いのお花を送らせていただきました。


武道館


本番では、ゲストとして大貫亜美ねえはんと一緒に出演。
ねえはんのギターと一緒に、PUFFYに提供させていただいた「欲望」歌いました。

テッシーさんとは10年のお付き合いになりますが、50歳とゆう節目の大きなお祝いごとに呼んでいただけたのは嬉しい事です。
感謝感謝です。

テッシーさん、改めてオメデトウございました!



8月は大きな会場、沢山の人の前で演奏する機会が多かったですが、それと同時に小さなライブハウスでのライブも同じように大事にやってきたつもりです。

よく、大舞台だからなのか、「緊張しましたか?」とか聞かれますが、僕はいつでも同じように緊張感を持ってやっていますし、お客さんが50人であろうが、10000人であろうが、カフェであろうが、武道館であろうが、同じ気持ちです。

ただ僕以外の演奏者やスタッフさんや、お客さんの「想い」ってのは確実にあるもので、その人達が楽しめばその場は楽しくなるし、緊張すればその場の緊張感が変わるのだと思います。

それがひとつの空間を作るってことなんやろうなと。


9月からも色んな場所でいろんな人達と一緒に歌い演奏することになりますが、毎回楽しんで、毎回緊張感を持って、一度きりのライブをやっていきたいと思います。



ってなわけで、9月からのライブはこちら!
チケット予約方法と一緒にどうぞ。


●9/13(金) 下北沢 風知空知 (弾き語り・まいにちシリーズファイナル)
日程、会場、お名前、枚数をご記入の上、
mainichiutagautaetara@gmail.comへ送信して下さい。

●9/17(火) 下北沢 SHELTER(ガラパゴスSP)
手売り完売!!
SHELTER店頭
ローソンチケット(L:78921)
イープラス

●9/22(日) 京都 長岡京ソングライン(弾き語り野外イベント)
入場無料!詳しくはオフィシャルへ!

●9/23(月) 大阪 2nd LINE(ガラパゴスSP)
手売り完売!!
セカンドライン店頭
チケットぴあ(P:208-035)
ローソンチケット(L:57830)

●9/24(火) 名古屋 CLUB UPSET(ガラパゴスSP)
ライブ会場手売りチケット販売
チケットぴあ(P:207-623)
ローソンチケット(L:40748)
イープラス
UPSETメール予約

●9/26(木) 宇都宮 HEAVEN'S ROCK VJ-2(ガラパゴスSP)
専用フォームで予約を受け付け
HEAVEN'S ROCK VJ-2店頭
ローソンチケット(L:71741)
イープラス

●9/27(金) 仙台 PARK SQUARE(ガラパゴスSP)
専用フォームで予約を受け付けます。

●10/13(日)大阪 MINAMI WHEEL2013
本イベントにはアーティストHP先行があります。
(先行受付:8/19(月)12:00~9/6(金)18:00)
一般発売は9/7(土)
詳細はMINAMI WHEELオフィシャルサイトを御覧ください。

●10/15(火)広島 ナミキジャンクション(ガラパゴスSP)
専用フォームで予約を受け付け。
8/31以降は以下の方法でも購入できます。
ローソンチケット(L:67262)

●10/16(水)神戸 太陽と虎(ガラパゴスSP)
専用フォームで予約を受け付け。
ローソンチケット(L:53632)
イープラス
チケットぴあ(P:209-373)

●10/17(木)京都 MUSE HALL(ガラパゴスSP)
専用フォームで予約を受け付け。
チケットぴあ(P:208-933)
ローソンチケット(L:52009)
イープラス

●10/25(金)名古屋 CLUB ROCK'N'ROLL(ガラパゴスSP)
ザ・ビートモーターズとの2マン!
9/13のライブより手売りチケットを販売。
イープラスでも購入可能。


〜フジタユウスケワンマンツアー〜

●12/14(土)吉祥寺 PLANET K
~Keyboard day 東京編~
ライブ会場手売りチケット販売。お一人様4枚まで。
プラネットK店頭
イープラス

●12/15(日)吉祥寺 PLANET K
~Guitar day 東京編~
ライブ会場手売りチケット販売。お一人様4枚まで。
プラネットK店頭
イープラス

●12/21(土)大阪 福島 セカンドライン
~Guitar day 大阪編~
ライブ会場手売りチケット販売。お一人様4枚まで。
セカンドライン店頭
8/24より以下の方法で一般販売開始。(12/21,22共にコードは同じです。入力後に日付を選択する方式です。)
チケットぴあ(P:208-966)
ローソンチケット(L:52540)

●12/22(日)大阪 福島 セカンドライン
~Keyboard day 大阪編~
セカンドライン店頭
8/24より以下の方法で一般販売開始。(12/21,22共にコードは同じです。入力後に日付を選択する方式です。)
チケットぴあ(P:208-966)
ローソンチケット(L:52540)




ってなわけで。
こんなに書くつもりじゃなかったのに(笑)
沢山あります。

しかもこれからまだ追加されていきます。
ですが、売切の公演も出始めています。

お早めにどうぞ!!


んなわけで9月もよろしくお願いしますー。