2013年、フジタユウスケとしてのライブが全て終了しました。
今年も沢山やりましたなあ。

そんなライブの積み重ねの集大成であるワンマンツアー。
東京、大阪と無事終了して、ちょっと今は抜け殻です。


思い出すと沢山の事があって、色々レポしたいこともあるけど、なかなかあの空気や嬉しかったこと、楽しかったことを文章にして伝えるのは難しいなあと。

ただ、フジタユウスケチームみんなの支えがあってここまでこれたことや、観に来てくれるみんなの思いがあって自分は歌を歌えるんやなあと実感するばっかりでした。


ほんまはねー。
みんなに直接お礼をいいに物販とかにも行きたかったけど、限られた時間の中で、全員にきちんと挨拶できる状況ではなかったから、出れなかったね。

ゴメンナサイ。


その分、自分だけでなく、バンドメンバー、スタッフ全員のみんなへの感謝の気持ちは、フジタユウスケの音楽で表現できればいいなあと思って、みんなで力を合わせてワンマンツアーのステージを作りました。

今回もいつものグッズチームやカメラマンのイワタナオさん。
PA(音響)さんや楽器テクニシャンの皆さん。
場所を提供してくれたライブハウスの皆さんも。

前説の青江くんも。
ガラパゴスのお二人やSPのテッシーさん、DXの伊東ミキオさん。

ここまで二人三脚でやってきたタカタク氏も。


まだまだ色々やれることはあるし、やりたいことも沢山あるけど、2013年のフジタユウスケチームの集大成にはなったんじゃなかなと思っています。

楽しんでもらえてたなら嬉しいです。



僕自身は信頼できるメンバー、スタッフと、客席にいるみんなと一緒に居るだけで楽しかった。
チームみんながメチャクチャ楽しんでくれてたのも嬉しかった。
ライブを観るみんなの笑った顔とかを見るのも嬉しかった。

みんなで迎える2014年もきっといい1年になるんやろうなあ。マチガイナイ!
と根拠もなく、勢いだけで思ってみた。(笑)
でも信じていればマチガイナイ!とも思った。


素晴らしいワンマンツアーでした。

また来年からは、新しくスタートきろうと思います。
こないだ言えなかった、ワンマンのお礼をみんなにも言いに行かないとね。

来年は東京に出てきて、10年。
そして30歳にもなる1年ですから。

色々盛り上げてかなあかんなーと思ってますよ。
改めて、これからもよろしくお願いします!




本当に、本当に、ありがとうございました。



IMG_3652.jpg




12/14 吉祥寺プラネットK ガラパゴスDXセットリスト

1 声をくれ
2 LET IT GO
3 ヘイヘイヘイ!
4 You’ve Got A Friend
5 嵐のハイウェイ
6 レインレイン
7 雨男
〜アコースティックコーナー〜
8 鴨川
9 釣り糸を垂らして
10 あの鳥のように
11 シンプルソング(伊東ミキオカヴァー)

12 君に会いたい
13 欲望
14 マチガイナイ
15 通勤電車男
16 魂の歌
17 雨が降っても

アンコール
18 歌を歌おう※弾き語り
19 西へ東へ
20 グッデイサンシャイン


12/15 吉祥寺プラネットK ガラパゴスSPセットリスト

1 声をくれ
2 LET IT GO
3 カワイイベイビー
4 You’ve Got A Friend
5 嵐のハイウェイ
6 栄光のマウンテン
〜アコースティックコーナー〜
7 レインレイン
8 そうだ、今日はいつもより部屋をきれいにしよう
9 グッデイサンシャイン

10 愛の歌
11 グッドモーニング
12 マチガイナイ
13 欲望
14 オッサンマーチ(UNICORNカヴァー)
15 ヘイヘイヘイ!
16 魂の歌

アンコール
17 歌を歌おう※弾き語り
18 ビッグワン
19 マイウェイのハイウェイ

ダブルアンコール
20 雨が降っても


12/21 大阪 福島セカンドライン ガラパゴスSPセットリスト

1 声をくれ
2 LET IT GO
3 カワイイベイビー
4 You’ve Got A Friend
5 嵐のハイウェイ
6 栄光のマウンテン
〜アコースティックコーナー〜
7 レインレイン
8 そうだ、今日はいつもより部屋をきれいにしよう
9 グッデイサンシャイン

10 愛の歌
11 グッドモーニング
12 マチガイナイ
13 欲望
14 オッサンマーチ(UNICORNカヴァー)
15 ヘイヘイヘイ!
16 魂の歌

アンコール
17 歌を歌おう※弾き語り
18 ビッグワン
19 マイウェイのハイウェイ

ダブルアンコール
20 雨が降っても


12/22 大阪 福島セカンドライン ガラパゴスDXセットリスト

1 声をくれ
2 LET IT GO
3 ヘイヘイヘイ!
4 You’ve Got A Friend
5 嵐のハイウェイ
6 レインレイン
7 雨男
〜アコースティックコーナー〜
8 鴨川
9 釣り糸を垂らして
10 あの鳥のように
11 シンプルソング(伊東ミキオカヴァー)

12 君に会いたい
13 欲望
14 マチガイナイ
15 通勤電車男
16 魂の歌
17 雨が降っても

アンコール
18 歌を歌おう※伊東ミキオさんと二人で
19 西へ東へ
20 グッデイサンシャイン

ダブルアンコール
21 マイウェイのハイウェイ




毎年恒例になっている年末のフジタユウスケとしてのワンマンライブ。
いよいよ始まります。

今年は東京、大阪の2デイズ。
4日間ワンマンをやることになりました。

いつもはイベントでいくつかバンドがいたり、誰かと一緒にツアーを回ったり。
沢山の人に観てもらって、自分の存在を、音楽を知ってもらうために、そうやってライブをしてます。

こうやって、ワンマンと言う自分たちだけのステージを作れるようになるためにも、日々色んな場所で色んな人とライブします。


普段ライブに行く人の感覚では「ワンマン」が普通なのかなあ。
「ワンマンだったら行く」みたいなことを言ってる人をよく見かけます。


まあ、もちろん目一杯そのミュージシャンを楽しむってことを考えたらそう考えるのが普通かもしれません。


でもでも、色んな場所で色んな人とライブして感化されあいながら変わっていって、そんな中で色んな曲が生まれて、色んな空間ができて。
ワンマンのような目指す所へのプロセスがそのミュージシャンを作っていきます。

だからそんなプロセスも観てもらいたいと思うのです。
本当の意味で目一杯楽しめるんじゃなかなと思うのです。



まず、このワンマンでは今まで支えてきてくれた人への感謝の気持ちでステージにあがろうと思います。
その人達のお陰で、そこに立てたわけですからね。

そしてそこに初めてきた人って人には、更に目指す所へのプロセスの一つであるワンマンを観てもらって、これからの道のりを共にしてもらえるようなライブをしたいと思います。


結局、ワンマンをやったところで、やりたいことはまだまだあるのです(笑)
要するに「来年もよろしく!」ってライブにしようと思いますよ。



しかし、毎年1年の締めくくりをこういう形でできることが嬉しいですなあ。
感謝の気持ちでいっぱいです。



今回も沢山グッズを作りました。
いつものグッズチームとの力作。
細かいデザインや色など、色々口出ししながらみんなで作りました。

良かったら見てやってくださいな。

http://lefthandsmusic.blog.shinobi.jp/


楽しみにしててくださいな。


そしてナインアップのタカタク氏。そしてガラパゴスSP,DXの皆さん。
その他にも沢山のスタッフの皆さんのお陰でワンマンができます。

みんなは楽しむ気満々。

来てくれるみんなとも楽しみたいですなあ!


さて、そんな訳でチケットがまだな人。
家族や友達も誘いたいって人。
悩んでる人。


以下の方法で購入可能です。
よろしゅうに!


~~フジタユウスケ ワンマンツアー!!~~


●12/14(土)吉祥寺プラネットK
「吉祥寺PLANET K入ル フジタユウスケ上ル ~Keyboard day 東京編~」
形式:バンド形式(フジタユウスケとガラパゴス+伊東ミキオ)

チケット購入方法:プラネットK店頭またはイープラスにて

●12/15(日)吉祥寺プラネットK
「吉祥寺PLANET K入ル フジタユウスケ上ル ~Guitar day 東京編~」
形式:バンド形式(フジタユウスケとガラパゴスSP)

チケット購入方法:プラネットK店頭またはイープラスにて

●12/21(土)大阪福島セカンドライン
「大阪セカンドライン入ル フジタユウスケ上ル ~Guitar day 大阪編~」
形式:バンド形式(フジタユウスケとガラパゴスSP)

チケット購入方法:ライブ会場手売り
セカンドライン店頭
チケットぴあ(P:208-966)
ローソンチケット(L:52540)

●12/22(日)大阪 福島 セカンドライン
「大阪セカンドライン入ル フジタユウスケ上ル ~Keyboard day 大阪編~」
形式:バンド形式(フジタユウスケとガラパゴス+伊東ミキオ)

チケット購入方法:ライブ会場手売り
セカンドライン店頭
チケットぴあ(P:208-966)
ローソンチケット(L:52540)


更に詳しくは、オフィシャルサイトで!


手売り分は東京分は両日共に完売!
大阪分ももう少ししかないです。

ありがたいことです。

まだの人はお早めに!
悩んでる人は、、、、


来なさい(笑)



ではでは、ワンマンの会場で会えるのを楽しみにしてます!
よろしゅうに!!