FC2ブログ

新しいライブが決まりまして。

さて、2月はバンドにアコースティックにとライブがいくつかありますが、3月以降どうなってんねんと言われてました。

そう言われたからでは無いんですが、ライブが決まりました。
フジタユウスケとガラパゴスSPの編成です。


●3月6日(木)下北沢 BASEMENT BAR
『Beat Happening!VOL.1112』
出演者:BurnQue / フジタユウスケ / はいざらこうかん more
時間:open:18:30/start:19:00
価格:前売:¥2,300/当日:¥2,500(+1Drink)

【この日の学割に関して】
BH!本公演は高校生以下のお客様は1000円をDISCOUNTにて
ご入場頂けます。当日必ず顔と年齢の分かる学生証をお持ち下さい。

【チケット販売に関して】
+BASEMENT BAR店頭売り(2月6日より発売開始)。
+LAWSONチケット(1月31日より発売開始)
L-CODE【L-70403】
+BASEMENT BAR HP予約(受付け中)。

【入場順】
BASEMENT BAR店頭売り→LAWSONチケット→BASEMENT BAR HP予約。

【問い合わせ】BASEMENT BAR 03-5481-6366
http://www.toos.co.jp/basementbar 

【スタンプカードに関して。】
Beat Happening!は5回来て頂けたら1度Drink代のみでご入場頂ける
スタンプカードがございます。公演を最後まで観て頂けた方にスタンプを
押させて頂きます。始めの日付けから1年間は使用期限となります。LUSH&BASEMENT BARのみ有効となりますのでご注意下さい。

【Beat Happening!HPアドレス】
http://beat-happening.oops.jp



今回はBeat Happening!に呼んでいただきました。
詳細など、詳しくはBASEMENT BARまたはBeat Happening!にて。





イベントを組むって作業はとても大変やなあと思う。

主催者の考え方や、やり方はイベントごとに違うし。
それによって見に来る人も、イベントに対する期待や目的も違うでしょう。


僕達が普段自分たちで作るイベントに関してはライブハウスごとに直接話しをして、ルールに沿って決めてるので、自分たちの決めたこと全てにおいて、意味がありますしコンセプトを持って可能な限りの説明、フォローをしようと思っています。

来てくれる人にとってでわかりやすく言えば、チケットの購入方法や入場順とかになるかな。
時間も価格もすべてそうですけども。

毎回うまくいったこともあれば、反省も沢山あります。


今回のように呼んで頂いたイベントにおいては、主催者さんの意向やライブハウスのルールがあり、そこまで自分たちの意思が反映出来てるわけではないので、こちらで問い合わせ頂いてもを受けきれなかったりすることもあります。

みんなにはイベントごとにルールが違ったりしてわかりにくいこととかがあるかもしれません。
迷惑かけてしまうことも時にはあるかもしれません。
そんな時はゴメンナサイ。




イベントと言うのはトータルコーディネートのようなものやと思ってて、

そのライブに適した会場の雰囲気。
そこで出される飲み物や食べ物。
ライブを観る環境。
そしてもちろん楽しめるライブそのものも。

そこに至るまでのチケットの購入手続き方法や、開始のタイミング。
入場順にいたるまで、なるべくストレスなく、目一杯楽しんで満足してもらえるのが僕のイベントに対する理想です。


すべての人の要望に応えることはなかなか出来ないし、うまく運営することは難しいなあと思いながらも、音楽のクオリティを上げるだけではなく、それを思いっきり楽しめる空間づくりってのが大事やなあと思うのです。




そう言う意味では、自分たちで考えた企画以外のイベントではなかなか仕組みやルールに100%満足した状況でライブをやれるわけではないのも正直なところ。
なんでこの仕組なんやろうと思うこともぶっちゃけあります(笑)


とはいえ、呼んでいただけるイベントがあるのも嬉しい事やし、勉強になる。
主催じゃないイベントの良さや楽しい部分も沢山あるしね。

なにより知らないバンドが沢山出てて、そんな出会いがあるライブが刺激的。


何が正しいかとかって話じゃない。


そうやって沢山の人の考え方に触れて、沢山のイベントに出させて頂いて。
自分がやりたいと思うライブ、イベントができてきたんやろうなあと思います。


やりたい音楽があるように、やりたいイベントがあるのです。

今後も伝えたいことがもっと伝わるような、聴いてくれるみんながもっと思いっきり音楽を感じれるようなイベント作りを目指してやっていきたいと思っています。

まだまだやりたいことが沢山。



3/6はいい意味で人のイベントらしいやらかし加減でいこうと思います(笑)
どんなライブになるかはきてのお楽しみ!!

よろしくお願いします!!

スポンサーサイト