FC2ブログ

2/11は2マンで。

さて、ライブが漸く近づいてきました。
前回のライブから一ヶ月近く経っているので、すんごく長く感じました。



今回のライブは磯貝サイモン君との2マン。
お互いにソロ名義で弾き語りからバンド編成で活動しているしかも同世代のミュージシャン。(実際には1つ上)

先日、サイモン君から決起会をしましょうとお誘いいただいて、実際ゆっくり話すのは初めてやったもんで、2人で飲んできました。僕は烏龍茶を。


僕らの世代で活動しているミュージシャンはなぜか少なく、お互いにユニコーンやjun sky walker(s)といった年齢的にはすごく上の人達の近くにいることがあったりするもんで、同世代というだけで新鮮なもんです。


そんなサイモン君は話をしてみると、音楽にすごくリンクした爽やかな青年で。
爽やかとゆうのはこうゆう人の事を言うんだなと思った。


たまに僕も爽やかだと言われるが、正直そう言われるのはイヤやったりする。
「爽やか」とゆうもの自体嫌いなわけでは無いが、やっている音楽も自分の思考も、爽やかとは全く別方向を向いているので、自分にとっては違和感しか感じない。
そうゆう印象に思われた時、まだまだちゃんと自分とゆう人間の中身が伝わっていないんやなあと思う(笑)


サイモン君はその点、考え方や音楽。
見た目ももちろん、「爽やか」が見事に似合う人やなあと思った。

生き方や考え方は、見て分かるようにその人に出るもんだと思っていて。ビシビシ感じた。



そんなサイモン君とは当日は何かしら一緒に演奏したりすることになりそうです。
サイモン君の曲も聴いていて、一緒にやろうと言ってくれた曲もあります。

しかも磯貝サイモンバンドのメンバーも同世代で集まったバンド。
自分の世代がどういった音を出してくるのかがまた楽しみです。
うちはその点、全く別世代のバンドなので、その違いも面白いかもしれませんね(笑)

そして何度も言うが、とても爽やかな曲に歌詞。
そんな音楽に自分がどうゆう風に入っていくのかもまた、楽しみです。






●2014.02.11.tue
Planet K 15th Anniversary 「フジタユウスケ VS 磯貝サイモン」

形式:バンド形式(フジタユウスケとガラパゴスSP)
場所:吉祥寺プラネットK
出演:磯貝サイモン / フジタユウスケ
時間:OP18:00 / ST18:30
価格:前売3,500円 / 当日4,000円(各1ドリンク別)
予約:・プラネットK店頭発売 16時から販売開始
・イープラス
・プラネットK電話予約 17時から電話予約開始
お問い合わせ:吉祥寺プラネットK(0422-21-7767)



よろしくお願いします!


スポンサーサイト