FC2ブログ

気がつけばもう。

10月も半ば。
本当に8月くらいから時間が過ぎた記憶がない。

今でも半袖で外に出られると思ってる時がある(笑)
そのくらい夏で止まってる。


でも気がつけば釣りツアーが終わって、レコーディングが終わって、
10月になって、ライブして、PUFFYや新しくChayさんのライブも始まって。
今どこにいるんや?と思うことが多々ある。

ただひとつ言えるのは充実はしているということ。
頭ン中は色々ゴチャゴチャしていますが、音楽の事に関してはかなりの速度で変化していっているのが分かります。
自分にとってはそれが何よりなので今は突き進むのです。


さて、レコーディングが中心だった9月後半から一転、ライブも動き始めてきました。

まずはフジタユウスケとして出演してきました!
PlayStation presents MINAMI WHEEL2015。

去年は台風で中止になりましたから、今年の出演は思い入れ沢山!
今年は心斎橋VARONでの出演。二回目ですな。


まずはセットリスト!

1 グッドモーニング
2 LET IT GO
3 ユリリガドミー
4 叫びたいのさ
5 欲望
6 ヘイヘイヘイ!
7 雨が降っても

時間の枠内目一杯の演奏!
今回は2011年以来参加のシュノーケル山田雅人君がドラムで参加してくれました。

ミナホ2015

大阪でのライブはちょっと久々。
色んな人が一目観ようと足を運んでくれるので嬉しい。

いつもと客席の顔ぶれが違ったりするのも新鮮。
もっともっと広がらないとなあと思うのです。

でもでも、もっと大阪というか関西をもっと盛り上げていかんとなと改めて思いました。
地元なんやしね。
とは言え沢山の人が観てくれました。ありがとうございました!



そしてその後はZepp難波へ移動してPUFFYのライブ。
夏以来だったので少し久々な感じもありましたが、PUFFYってやっぱり凄いなあと思うことが沢山。
こちらも楽しいイベントでした!


東京へ帰って、次はソロでお馴染み、吉祥寺プラネットKでのライブ。
ここでも山田雅人君は一緒。

対バンが以前も一緒やった大友マサノリさんとサーフコースターズ。

サーフコースターズの中さんは僕の中で勝手に師匠的な位置のギタリスト(笑)
PUFFYでもずっと一緒やったし中さんのギターがあったから今の自分があると思っているくらい。

リハやライブの後に中さんが「いい音してるねー!」とか「ギターがさらにおっさん臭くなった」とか言ってもらえてすんごく嬉しかった。
中さんのギターは日本のギタリストの宝。
本当にすごくて、自分とは違う音楽ではあるけどすごく刺激を、影響を受けます。



そんな素晴らしかったイベントのセットリストはこんなん。

1 グッドモーニング
2 LET IT GO
3 べっぴんさんがゆく
4 グッデイサンシャイン
5 ユリリガドミー
6 叫びたいのさ
7 欲望
8 ヘイヘイヘイ!
9 雨が降っても

ドラムを叩く時の顔が怖い山田君をイジってたら終わってしまったようなライブでしたが(笑)
雅人君と一緒にやっていた時のレパートリーからは大きく進化したラインナップ。

彼はキャラクターが強いので一緒にやると自分の世界にしてしまう凄さがあります。
コーラスにしてもドラムにしても、シュノーケルとは違う、と言うか違うように観えるだけで彼はシュノーケルの時と何も変わっていないのかもしれませんが、そのステージングは凄いの一言。

二回目ですが、顔がとにかく怖い(笑)

今回もいい写真(顔の怖いやつ)が撮れているようなのでそれはオフィシャルページでみれるようになると思います。
なのでいつものカメラマン、イワタナオさんが撮ってくれた、普通のいい感じのバンドの写真を。

1015プラk


とにかく盛り上がりました。なんか久々に感じたプラK、楽しかった!
こちらも観に来てくれた皆さん、ありがとうございました!



そして上にも書きましたがシンガーソングライターのChayさんのサポートギターを弾かせていただくことになり、その初ライブも終了。
学園祭ツアーの初日は岡山。

内容などはここには書きませんが、自分の中にはあまり無かった音楽のバランス感覚をとても教えてくれる音楽で、やっていて新鮮でとても楽しい。

ギターギターしている音楽ではないけどギターが効いてくる音楽。
今年は学祭ツアーの他にも東名阪ツアーにも参加させていただきますよ。

よろしくお願いします!


chay初ライブ

正装でのライブは気が締まります。




ライブ週間を終えてレコーディングの最終の詰め作業や、ツアーやワンマンの準備などが慌ただしくなってきました。
まだまだ振り返るほど余裕が有るわけではありませんが、今年も残り少なくなってきたので、一日一日大切にいこうと思います。

11月はツアー!
その前に色々お知らせがあります。

またそれは後日書きますのでお楽しみに!


では年内のフジタユウスケにご期待ください。
よろしくお願いします!!


スポンサーサイト