今年ももう終わり。
駆け抜けて、駆け抜けて気がつけば今に至ります。

ライブもソロ61本。
サポート21本。
計82本。

今までも沢山ライブやツアーをしてきましたが今年が一番多かった。
そんな中レコーディングをしてアルバム「Tackle Box Music」を制作したり。


毎年のようにツアーやアルバムの制作ができて。
沢山の仲間に助けられてやってきて。

それが当たり前でない事にも気づかされたり。
いい事ばかりではないし、上手くいったりもいかなかったりも。

そんな中で良いライブ、良い音源。
良い音楽を追求できた一年だったと思います。

自分の中の自分と向き合って曲に昇華させたり、歌にしてみたり。
今までとは違う感覚で自分の音楽と向き合う事ができたのかな。

そしていま、自分自身を振り返って、これから向かうべき道であったりやりたい事であったり、
それを改めて考える時期に来ているなあとも実感します。

2016年はどんな一年になるんやろう。
来年はじっくり色んな事を噛み締めながら生きていきたいと思います。

皆さんよろしくお願いします。


さて、ワンマンの事書いてなかったので、ワンマンのセットリストを。
久々のガラパゴスに沢山のゲストに参加していただきました。

本当に幸せなワンマンでした。
出演者の皆さん、スタッフの皆さん、そしてなにより客席の皆さん。
皆さんには最高の時間をいただきました。

本当にありがとうございました!



フジタユウスケワンマン 1日目セット

1,サンライズ
2,叫びたいのさ
3,カワイイベイビー
4,ビッグワン
5,雨男
6,そうだ、今日はいつもよりも部屋をきれいにしよう

7,夕焼け小焼け(弾き語り)
8,波のまにまに(カナメさんと)
9,雪のせい(青江君、カナメさんと)
10,ワンモアサイダー(木下さん、カナメさんと)

11,栄光のマウンテン
12,マチガイナイ
13,ユリリガドミー
14,欲望
15,ヘイヘイヘイ!
16,星に願いを

EN
1,空に焦がれて
2,グッデイサンシャイン


フジタユウスケワンマン 2日目セット

1,サンライズ
2,叫びたいのさ
3,カワイイベイビー
4,ビッグワン
5,レインレイン
6,そうだ、今日はいつもよりも部屋をきれいにしよう

7,夕焼け小焼け(東京 鹿島静さん 京都 LOVE3 さんちゃんと)
8,波のまにまに(LOVE3 きょんぴー、カナメさんと)
9,雪のせい※アカペラバージョン(青江君、LOVE3 きょんぴー、カナメさんと)
10,俺のギター(青江店長、LOVE3 きょんぴー、カナメさんと)
11,Turn Around(木下さん、LOVE3 きょんぴー、カナメさんと)

12,ユリリガドミー
13,欲望
14,ヘイヘイヘイ!(きょんぴーと)
15,LET IT GO(きょんぴーと)
MC
16,空に焦がれて(きょんぴーと)

EN
1,星に願いを
2,グッデイサンシャイン(全員で)



そしてカメラマンのイワタナオさんが送ってくれた写真を最後に!

_MG_9613.jpg

吉祥寺のみんなと、

_MG_8349.jpg

京都でのみんなの写真。

一年、本当にありがとうございました!


良いお年をお迎えください!


昨日で東京ワンマン2days終了しました!
まだ京都の2daysがあるので細かく書けません。
けど楽しかった!

ただただこのメンバー、スタッフと一緒にライブができること。
沢山の人達が観に来てくれたこと。
そのライブが素晴らしかったこと。

すでに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!!


今年の締めになる京都は更にいいものをお見せ出来るように一週間過ごしていきますよ。
悩んでいる人は絶対に観てほしい。

同じライブは一度もないし、ライブと言うもの自体がやっぱり奇跡的なことなんだと思います。
ステージの上も、客席も。そこに奇跡的に集まれた人達が作る空間はやっぱり特別です。

是非一緒にそんな空間を作れたらと思います。
もちろん来れない人も受け取りますので思い飛ばしてくださいね!



よろしくお願いします!



2015年12月12日(土)
フジタユウスケワンマン「京都拾得入ル フジタユウスケ上ル 2015年末編 第3夜」
場所:京都・拾得
出演:フジタユウスケとガラパゴス
時間:OP17:30 / ST18:30
価格:前売3,500円 / 当日4,000円 (各1ドリンク別)
予約:予約方法は以下のとおりです。
6/21より拾得へのメールにて受付。( jittoku@hotmail.co.jp )
予約方法詳細は以下のサイトをご参照下さい。
(複数公演同時受付をしていますので必ずご希望のライブの日程を記載してください。)
http://www2.odn.ne.jp/jittoku/yoyaku.htm

2015年12月13日(日)
フジタユウスケワンマン「京都磔磔入ル フジタユウスケ上ル 2015年末編 第4夜」
場所:京都・磔磔
出演:フジタユウスケとガラパゴス+more
時間:OP17:30 / ST18:30
価格:前売3,500円 / 当日4,000円 (各1ドリンク別)
予約:当日の入場順と予約方法は以下のとおりです。
・6/20 フジタユウスケ拾得ライブ物販コーナーより手売りチケット販売開始
・10/10 磔磔店頭販売開始。
・10/17 10時よりぴあ・イープラスで販売開始。