リクエストワンマン弾き語りバージョン決定!

ただいまツアー中です。
盟友シュノーケルとのツアー。
残すところ福岡公演の2本で寂しい限りですが、とてもいい仕上がりになってます。

演奏面はもちろんですが、みんなに楽しんでもらえるお楽しみ要素がどんどん進化していってます。
これはすべて考えていたことではなく、よいツアーであることによるみんなのテンションの結晶です。

予想もしないようなことが次々と起こるツアー。
みんなが楽しんでそれを進化させていけるツアー。

なかなかそんなツアーないのではないかなと思います。
自分でもそんなツアーを見ていたいし、見て楽しいだろうなと思う。
そう思えるライブをできていることに感謝。

シュノーケルとのツアーは毎回そんな素晴らしい体験が出来ます。
残りの福岡公演も楽しみにしててください。
個人的にもフジタユウスケとして福岡に行くのはかなり久々!
九州の皆さんに会えるのを楽しみにしてます!

●2017年3月4日(土)
「シュノーケルpresents 10th Anniversary YSK Series
『3 on 3 +1』~Band 福岡編~」
形式:バンド形式
場所:福岡・DRUM SON
出演:シュノーケル / フジタユウスケ
時間:OP17:30 / ST18:00
価格:前売3,000円 / 当日3,500円(各1ドリンク別)
予約:当日の入場順と予約方法は以下のとおりです。
・12/2以降の各バンドライブ物販コーナーにて終演後最優先入場手売りチケット販売開始。
・12/3 12時より以下の専用予約フォームにて受付開始。
https://pro.form-mailer.jp/fms/b1ca9a58112023

●2017年3月5日(日)
「シュノーケルpresents 10th Anniversary YSK Series
『3 on 3 +1』~Acoustic 福岡編~」
形式:アコースティック形式
場所:福岡・HAPPY HILL
出演:シュノーケル / フジタユウスケ
時間:OP12:00 / ST13:00 (お昼の公演となります。ご注意ください。)
価格:2,500円 (1ドリンク別500円)SOLDOUT!!
予約:12/3 15時より会場への電話受付にて予約開始。
HAPPY HILL:TEL (092)791-3299
受付時間:12:30~22:00(水曜定休日・12/3予約開始日のみ15時から予約受付)
※ 一度のご予約で4名様まで予約可


さて、ただいまツアー中。
そして3月には10周年記念ワンマンが決まっている中、タイトルにもありますように1月にやったばかりのリクエストワンマン、弾き語りバージョンでやることが決定しました!

さすが10周年。
ここまでワンマンを沢山やることはいままでなかった。
やりたいことが沢山あって全部やってやる!って意気込みで臨んでます。


前回のリクエストワンマンは事前に聴きたい曲をリクエスト募集しましたが、今回はご来場していただいた皆さんのリクエストにお応えします!
その日の気分もあるでしょうし、天気や場所などの条件にもよると思います。

当日来ていただいた皆さんから開場から開演までの間、じっくり時間をかけて考えていただいた「今聴きたい曲」にお応えできればと思います。

さらに今回はせっかく一人きりでやるので自分の趣味に時間をかけたい(笑)
曲によって、それぞれに合ったギターがもちろんありまして、それを選びながら演奏したいと思います。

リクエストなわけですから、何を使うかわからないので沢山ギター持っていかないと(笑)
リクエストということもあり、開場でゆったり過ごしていただくため、当日は席数も限定数にさせていただきます。
沢山ギター置きたいし(笑)

なので是非ともお早めに予約ください!
会場によっても特徴があるのでそれぞれの違いも楽しみ。

東京の四谷LOTUSは初めてですが、大きな音で演奏できそうなので、よりダイナミックな音でギターの違いも聴き比べてもらえるはず。
とてもキレイな会場と評判なので楽しみです。

京都SOLECAFEはとても小さなお店。
だからこそ感じれるような生の楽器の音色。
それを近い距離で楽しんでいただけたらと。

京都に関しては土曜日ですが夜が少し遅めにスタートになるので、会場のアクセス上、(最寄りがバスしかないので)バタバタさせてしまうかもしれませんが、その分オープンからゆったりリクエストでも考えながら過ごしてもらえたら嬉しいです。

あの辺りは僕が生まれ育った京都市の田舎(自分の中で勝手にそう言っている)なので、あそこまで人が足を運んでくれることも嬉しいし、自分としてはやはりやること自体に思い入れがあります。
小さいお店にアコースティックな音色の会場。生の息づかいを楽しんでもらえたら!

ライブはリクエストと共にちょっとした質問コーナー的なものも用意させていただきますので、会話しながらアットホームにお届けできたらと。
あ、しゃべりすぎて押さないようにしないとな。。。

というわけで詳細はこちら!


2017年4月7日(金)
10th Anniversary YSK Series
「Request One-man YSK ~ギターソムリエの夕べ 東京編~」
形式:アコースティック形式
場所:四谷・LOTUS
出演:フジタユウスケ
時間:OP18:00 / ST19:00
価格:前売3,000円 / 当日3,500円(各2ドリンク1,000円別途)
予約:2/16 12時より以下の専用フォームにて予約受付開始。
https://pro.form-mailer.jp/fms/5e680ac1116881

2017年4月15日(土)
10th Anniversary YSK Series
「Request One-man YSK ~ギターソムリエの夕べ 京都編~」
形式:アコースティック形式
場所:京都・SOLE CAFE
出演:フジタユウスケ
時間:OP18:00 / ST19:00
価格:前売3,000円 / 当日3,500円(各2ドリンク別)
予約:2/16 21時よりSOLECAFEの予約フォームより受付開始。
http://solecafe.jp/inquiry/


予約受付開始早々に沢山予約を頂いております。
ありがとう!
上にも書いたように席数には限りがありますのでお早めに予約ください!
皆さんの聴きたい曲を歌う。
サラッと言ってますが、緊張感あります。
結構これが大変なんだ(笑)でもその分スペシャルな夜になると思います。
会場でお待ちしています!



というわけで本当にいろんなイベントが目白押し。
ワンマンやツアーを一本やるのにはすごく沢山の人の協力や沢山の準備が必要。
月に一回文化祭があるようなもの(笑)

しかも通常ではありえないくらいの変化と、思い入れの強さで見逃せないイベントを沢山作ろうと思います。

毎回違うデザインのコレクションチケットを用意したり、ツアーやイベントごとにパンフを作ったり。
全部来ても初めて来たようなライブを毎回見せられるように。
自分にとっての全てをイベントに捧げたい。

またやるだろうとは思わないでください(笑)
毎回違うと言っている以上は言い方を変えれば、もう2度とやらない位の気持ちです。
やろうとしてもできないしね。

自分の中でいろんな変化に気がついていて、今までのフジタユウスケから新しいフジタユウスケに変わるタイミングなんだなと思います。
それを止めてはいけないなと思うのです。

僕はミュージシャン。
音楽によって生かされて、音楽を生かしている。
変化を止めないで怖がらないで、自分が求める音やミュージシャンとしての進化を感じながらただ前に進んでいきたい。

変化の先には好みはそれぞれあるかもしれないけど、みんなには素晴らしい音楽をお届けすることは誓います。
2度と見れないくらいその時々で研ぎ澄まされた音楽を追求していきたい。
だから全部見て欲しい。無理を言ってるのはわかってる(笑)
でも着いてきて欲しいです。

MG_0847.jpeg


よろしくお願いします!!
