FC2ブログ

ツアーは続く。

久しぶりの更新になっちゃいました。

9/1は京都先斗町歌舞練場。
今年のフジタユウスケの一つの目標であった、歌舞練場公演。

去年末に行って一年経たずに実現できました。
先斗町の皆さん、メンバー、スタッフの皆さん。
出演してくれた、LOVE LOVE LOVE、私の思い出。舞妓の秀華乃さん、市結さん。
皆さんがが居てくれたからこそ。

本当に、ありがとうございました!


今回は先斗町の名店、
長竹さん、あだち、そして雅美屋さんに飲食も出店していただいたり、まさに街をあげてのお祭り。
自分の中ではこの先斗町の活動は異文化交流が目的だったりする。
踊りと音楽。
邦楽とロックやポップス。

どちらも好きになってほしいけどまずは知るきっかけになればいいと思いました。
もっともっと、続けて行きたいと思います。
音楽活動とともに皆さんの応援がなくては実現出来ない夢。
どうぞよろしくお願いします!

歌舞練場

歌舞練場皆で


そのわずか2週間後、また京都に戻りバンドで磔磔。
共同企画の「おこしやす」の27回目。
ザ・シックスブリッツとバレーボウイズが出演してくれることに。

ブリッツの西島さんは京都の最大級のライブサーキット「いつまでも世界は」の主催者でもあって今年の出演から仲良くさせてもらってます。
骨太サウンド。

ブリッツ


バレーボウイズは初めましてでしたが、素晴らしいバンド。
独特の世界観になんだか懐かしい匂いのする音楽。

バレーボウイズ


フジタユウスケは久々にゴリッとロックセットでした。

磔磔3人

9/14 磔磔 セットリスト

1 ユリリガドミー
2 ヘイヘイヘイ!
3 京はいつも通り
4 You’ve Got A Friend
5 Door
6 マチガイナイ
7 LET IT GO
EN
マイウェイのハイウェイ

出会いをお求めて共同企画したイベントとしては、素晴らしいイベントでした。
ただ、自分も、一緒に出てくれていたバンドさんも、もっともっと沢山の人観てもらえるように頑張りたいなと思った。

次回、11/2に再び磔磔と共同企画が決定!
なんと次回は念願の「金佑龍」さんとご一緒できる事に!
初めましてのTHE HillA ndonさんも楽しみ過ぎる。
是非皆で京都の素晴らしい音楽を共有しましょう!
よろしゅうに!


2018.11.02.Fri
フジタユウスケ&磔磔共同企画「そうだライブ、いこう。vol.28 〜京都磔磔へおこしやす〜」 ​

形式:バンド形式
場所:京都・磔磔
出演:フジタユウスケ / 金佑龍(BANDSET) / THE HillA ndon
時間:OP17:30 / ST18:30
価格:前売2,800円 / 当日3,300円(1ドリンク別)
予約:予約方法と当日の入場順は以下のとおりです。
・9/14より磔磔店頭・フジタユウスケ物販コーナーにて公演終了後より手売り開始。
・9/22 10時より各プレイガイドで販売開始。
ぴあ
イープラス
・9/22 12時より以下の専用フォームで予約開始。
https://tiget.net/events/36909




そして移動して私の思い出の登さんとのツアー。「秋もこんちきちんツアー」。

なんと山口県は小郡の光明寺でライブしてきました。
お寺でライブは初めて。

光明寺


最近、ライブした場所を思い出してみると、

台湾
ゲームが沢山あるライブバー四日市ドレミファといろは。
富山は高岡にあるインド料理ガンディー。
京都は歌舞練場。
そして酒蔵の磔磔。

普通の場所がほとんどない(笑)

会場を作る所から考えるライブばかりなのでPAや機材にも知識と感覚が必要になってきました。

でも異空間だからこそきちんと音楽やれないと空間に音楽が食われてしまいますしね。
やっぱりミュージシャンである以上音楽は1番完成されてないと。と思うのです。
日々勉強やな。

お寺でのライブは気持ちが正される感じ(笑)
曲もお寺に引っ張られてました。

とても貴重な体験をさせて頂きました。

ツアー限定のCDを制作していたのですが、光明寺さんの木魚などをお借りさせていただきレコーディング作業もさせていただきました。
これがまた良い感じでさ。聴いて欲しい!

寺REC

寺REC2


呼んでいただいた光明寺の皆さん。盛り上がって頂いた山口の皆さんにも感謝!
ご来場頂いた皆さん、ありがとうございました!


お寺で二人



翌日は高松ラフハウスでライブ。
こちらもツアー感マックスな場所(笑)
もはや慣れたけど、よく考えたらコの字型のカウンター前で歌うのもかなり特殊な環境だなと(笑)

歌の内容も不思議なことに全く違うものになりますね。
マスターの今城さんのPAとのコンビネーションももはやラフハウスの醍醐味。
曲に魔法をかけてくれます。

登さんとのセッションライクなライブも盛り上がって最高な1日になりました。
高松大好きです。

ラフハウスで 3人


東京に帰ったらまた四谷Lotusでのライブの準備。
ツアーは続くのです。

ライブをやり続けることって楽しいけどその分本当に大変。
やりがいがあればあるほど終わればさみしいし(笑)

沢山も観て欲しいし、何度観ても発見があるようなライブにする事を考えています。
毎回来てほしいのはいつも言ってるけど、本当は難しいのはわかってる。

だからみんな来れるって時に僕がいつでも楽しいライブをしてて、いつでもいい音楽を聴ける場所を作り続けて行きたいと思っています。
だからいつまでも、観てて下さい。
そして一緒に楽しめる時間がいつまでも続けば素敵やなと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。

次は東京でバンドライブ!
台湾で共演したreading noteと再会。
台湾で感じたこと、仲良くなったこと。出していけたらいいなと思います。
お楽しみに!


2018.09.28.Fri
Music State2018 台湾→東京
形式:バンド形式
場所:四谷・LOTUS
出演:フジタユウスケ / reading note O.A.藤田悠也
時間:OP18:30 / ST19:00
価格:前売3,500円 / 当日3,800円(2ドリンク込)
予約:予約方法は以下の通りです。当日のご入場は手売りチケットの番号順、以降アーティストWEB予約(フジタユウスケ分は会場メールのみ受付)
・会場メール予約のお並び順での同時案内となります。
・7/20終演後よりフジタユウスケ物販コーナーにて手売りチケット限定販売。
・7/20 12時からLOTUSのメール app@yotsuyalotus.com にて予約開始。
メール件名に「0928チケット予約」と記入し、お名前(カタカナ)とチケット枚数、お目当のアーティストの記入をお願いします。


スポンサーサイト