FC2ブログ

恒例のワンマン無事終了

12/5、フジタユウスケとしての活動をして今年11年目の集大成のワンマンでした。
去年の京都 先斗町歌舞練場からの今年、どんなことをしようと思ったけど、出た答えは去年考えられなかった事を目一杯やることでした。

歌舞練場で初めて共演した森さんと佐藤さんのリズム隊コンビとのバンド。
今年はそこから発想は広がり、バイオリンの鹿島静さんとのコラボでの弦楽チームと出会い、6月、そして今回も出演してくれたのかもとさん、更に佐藤達哉さんという素晴らしいミュージシャンに出会うことができた。

今までのひたすらにロックで押しの強い(笑)音楽性から少しずつ方向性も変わり、自分の見せたい事、聴かせたい曲も変化を始め、そのきっかけでもあり、今年一番注ぎ込んだ編成がこの皆さんとの「バンド」でした。

ギタリストとしての自分も今年拓けた部分があって、それとどう混ざっていくか。
それが課題だったけど、それは終わっても課題だった(笑)
音の事。曲の事。
色んな変化に怖がらず進みたいなと思えたワンマンになりました。

新曲の「ムーンライト」という曲は、そんな環境から生まれたこの編成にぴったりな新曲。
今までの僕とは全く違うテイストの曲ですが、シンガーソングライターとしての僕の新しい一面なのかなと思います。


好きな事をやるのは楽しいけど大変。
沢山の人の力が必要やし、見えないところで沢山の人が僕の為に頭を使い、汗を流し、歯を食いしばり、笑い、喜び、支えてくれる事に改めて感謝します。

そして平日のクソ忙しい中足を運んでくれた皆さんに感謝!
大切な時間を僕に割いて、応援したり、音楽を楽しんだり。
そういう気持ちでいてくれることが嬉しくてしかたないです。
いつもみなさんありがとう。

そして今回来れなかった方にもまた僕のライブに行きたいなと思った時に僕がライブをしっかりやれているように頑張ろうと思います。
だから、また遊びにきてくださいね。

僕の音楽に関わってくれた全ての皆さんが僕の音楽で少しでも幸せになれたらそれが最高。
ドラムの森さんが酔っ払って言ってたけど、目指すのはそこだけ!(笑)

今年も残すところ都内と台湾のライブのみとなりました。

ここからは来年に向けてのライブ。

台湾のアーティスト、ジャスティンのサポートでのライブと、12/18新宿レッドクロス。
そして台湾の年末ライブの二本立て。
さらに精進します。

改めて、ワンマンに集まってくださった皆さん。
ありがとうございました!


年内まだまだ駆け抜けるぞ!
よろしくです!



12/5 二子玉川 Gemini Theater クリスマスワンマン セット

1 Amazing Grace
2 DooWop!
3 キコエルカイ
4 京はいつも通り
5 西へ東へ
6 雪のせい
7 Good night,sleep tight
8 アヴァンチュール〜Flickin'&Swipin’〜
9 Jingle Bell Rock(Brian Setzer)
10 Give Love On Christmas Day(Jackson5カヴァー,Second saturday Ver)
11 Jingle bell(Brian Setzer)
12 雨男
13 星に願いを
14 マイウェイのハイウェイ
15 ヘイヘイヘイ!
16 空に焦がれて

EN
1 ムーンライト(新曲)
2 雨が降っても


スポンサーサイト