FC2ブログ

アメリカから帰ってきて。

この数日はずっと制作の作業や、家でのレコーディング。
ツアーの準備や機材部屋の整理。

曲はアメリカでのインプットが多かったからかやりたい事があり過ぎてまとまりきらない感じはあるけど、意欲には満ち溢れてます(笑)


そんな合間を縫って先日高校時代の同級生と15年振り位に飯を食ってきた。
音楽の専門学校でもあったのでそいつも当時から音楽好きだったけど、今でも音楽を愛している感じが話してて伝わってきた。
嬉しかったし、話しをしていて素直に楽しかった。
その頃の僕の印象は「とにかくずっとギターを弾いていた」らしい(笑)

部屋のオーディオを久々に見直した。
頂き物のLuxmanのセパレートアンプで部屋には大きすぎて、オーディオラックもないので、なかなか使えずにいて、「壊れているかも、、」と言われていたので、最悪処分も覚悟していた。

ところがそのアンプの全所有者の知人が突然亡くなられて、とてもショックを受けた。
悲しい気持ちは沢山あるけど、悲しむよりその人が残したものをなんとかしたい気持ちになって無理くりセッティング。
ちょっと故障箇所もあるけれど、自分で出来る調整、クリーニングをして、セッティング。
現状ではパワーアンプが置けないので、格好悪い変なシステムになったけど音が格段に良くなった。
これでまた音楽聴くのも楽しい。
ラックを手に入れたらパワーアンプも導入しようと思う。
これをくれた人が僕を天国から見て「あいつ相変わらずすっきゃなあ。」喜んでくれてたら嬉しい(笑)

その他にも、自分にとってとてもいいオーラを持つ友人と話をして感化されたり。
やりたいと思っていた事。めんどくさくて手をつけてなかった事。今までなぜか腰が重たかった事も積極的にやるようにしています。

新しい機材や感覚を試すだけでも時間はかかるし、ギターを弾くだけでも時間はかかる。
観たいものは多いし、聴きたいものが多い。
人にも会いたいし、気がつけばやりたいと思ってやっていなかったことが山ほどある事に気がついた。

アメリカで、あっちの人は自分から気持ちよくなりに向かってるんだなと感じたので、今は自分もそうありたいと思っている。

演奏スタイルも気持ちいい方向に「自分から」向かっていくアメリカ人を見習って、気持ち良くなるために何事にも少しだけ前傾姿勢で物事に取り組む事を意識していきたいと思っております(笑)

さて、2/28からはツアーだ。
久々に人前で歌うな(笑)

アメリカから帰って作った曲を衝動的にやりたくなったので、やる事にしました。
木下さんのアイデアも入って(これがまたカッコいい)本当に楽しみ!

バンド、弾き語り、沢山あります。
是非とも!

気持ちいい事、楽しいことは待っててもやってこない。
だから自分で掴みにいこう。
そうだライブ、行こう(笑)


ライブ情報はこちらから!


※ブログの写真の大きいファイルサイズがアップできないので、普段撮っている写真が載せられません。
なのでたまにつらつらとこちらで書きつつ、オフィシャルFacebookやツイッターなどで色々お知らせや日々の事を書きたいと思っています。

よろしくお願いします!
スポンサーサイト