FC2ブログ

ライブハウスでレコーディング!

明日は新宿レッドクロスで公開レコーディングライブ。

最近は普通にレコーディングしたりライブをしたりするのではなくいかに面白い企画や方法。
そして音楽的に意味がある事を模索し続けていて、それが今回のイベント。
「会場の音」というのはどこにでもあって、「音がいい場所」ってあるんです。
その場所の音を残すというのがやりたかったので今回出来てとても嬉しい。

これがうまく行ったら残しておきたい音の会場が沢山あるので他の場所でもやってみたい。

急遽決まったイベントにも関わらず、スケジュールも偶然ぴったりハマったエンジニアの川口聡さんとはリハも含めて沢山打合せを。
毎回わざわざ足を運んでいただけるので頭が上がりません。
ありがとうございます。

川口さんの「面白いことができるときはスケジュールがなぜかハマるんだよね」
の言葉を僕も信じてます(笑)

機材や環境含めてレッドクロスの箱の特徴を生かして、レコーディングします。
ライブ録音ではなくダビングも工夫して色々と楽しくやりたいなと。
木下さんや森さんとのトークもあり、拘りやレコーディングのコツ。なども話できたら。
青江くんも司会として参加してくれますが、彼も音楽には貪欲な人なので彼にも楽しんでほしいなと思ってます。
よかったらミュージシャンやエンジニアさんも遊びに来てください(笑)


さて、どうなることか。
お客さんにとってはなかなか難しいように思いますが、音楽が好きなら必ず楽しい内容になると思います。
面白いものが出来ますように!
スポンサーサイト