FC2ブログ

レコーディングライブ終了!!

新宿レッドクロスでの公開レコーディングライブ。
何とか終了しました!

どうなるかと思いましたが、最高のイベントになりました。
エンジニアの川口さんの気持ちと言葉で表せないほど素晴らしいエンジニアリング。
まさか1ヶ月きったタイミングで決まった急遽のしかもライブハウスでに公開レコーディングにNeveを持ち込みここまで機材を揃え、そして何がどうなったらそんなに良くなるのかわからない次元での録音(笑)
全てに感激でした。

木下さんの制作現場ではお馴染みのベーシストとしてではなく、プロデュース的観点のアプローチとアイデアには毎回感動させられるし、それをお客さんに観てもらう事も出来たと思う。

初めてこの3人で録音してみて、森さんのレコーディングにおけるポジションも大切さを感じ、俺達バランスいいのかも!と思った夜でした。(笑)

ろくに音作りする時間もない中で、皆さんよくぞあそこまでのクオリティで音を作り、演奏、録音をしてくれたなあと。
演者のスキルというものをハッキリと感じ、イベントを実現出来たことに自分でフジタユウスケチームの自信にもなりました。

予定よりはちょっと押しましたが、ベーシック。ギターダビング。ドラムダビング。パーカション系ダビング。コーラス4声ダビングに歌。
お客さんを入れてのクラップや掛け声のダビング。
ラフミックスで完成までを3時間で完走。

非常にスリリングでもあり、楽しくもあり、そして何より完成したものが素晴らしい出来でした。

司会進行してくれた青江君も素晴らしかったし、音楽も、ライブとしても良い空間が作れたかなと。

本当はライブ演奏も録音したかったけど、それはまたのお楽しみに。
残したい会場の音はまだあるから次はそこでやってみたい。
色んな目標ができて嬉しい夜でした。
ラフミックスを家で聴くのがまた楽しみ!

最高の空間を作ることが出来ました!
急遽発表の中でも沢山のご来場ありがとうございました!


ひとまず明日もライブ。しかもダブルヘッダー。
頑張ります。

どんどんやってくる日々ですが、悔いのない毎日を!
スポンサーサイト