2007年夏の思い出 後編

僕の中での濃い~10日間が終わりすぐにThe MayflowersとのRISING SUN ROCK FESTIVAL、京都磔磔でのライブの為に京都へ行きます!

急遽参加させてもらえるようになったThe Mayflowersは以前から僕が好きなバンドで海外でのライブや音源の参加なども経験している、京都発のパワーポップバンドです。
そんなバンドと一緒にライブが出来ると言う事で京都へリハーサル合宿に向かいます。

京都での4日間みっちりリハーサルを終えて北海道へフェリーに乗って出発です!
片道20時間の船旅は大変な事もありましたが、こんな景色に出会えてここ半月のバタバタから解放されるような気持ちにもなれました。

夕暮れ


北海道についてついにライジングに乗り込みます!
ここでは緊張や興奮からあまりはっきりとした記憶がないです(笑)
でも遠い北海道の地で、シアターブルックの中條さんや、その他沢山の知り合いに偶然にもあえたのが嬉しかったです。
僕たちの出演した、GREEN OASISはこんな感じ。(出演は夜でしたが)
グリーン


あんまり写真もとってなかったのでレポになってないですが。。。
沢山の素晴らしいミュージシャンやスタッフ、そしてお客さんがみんなで作るフェスにまた参加したいとただただ思うばかりでした。
まだまだ自分のミュージシャンとしての小ささを痛感しつつも、色んな事を「感じた」北海道でした。
客


そんな北海道の2日後にはもう京都磔磔でライブです。
京都磔磔と言えば数々の伝説的なミュージシャンがライブをしてきた伝説のライブハウス!
実は僕は磔磔にくるのも初めて。京都出身のミュージシャンとは思えないです。

もともと酒蔵だった所を改装して作られているのでそんな雰囲気が漂っています。
楽屋にはブルースギタリストのALBERT COLLINSなどのペイントもあったりで楽屋でテンションがあがる感じ(笑)
本番は長旅を終えて疲れはあるものの、目一杯やってきました!
やはり長旅の中のメンバーのみんなとの会話や経験ってのは音楽、演奏に大きく影響する事を改めて実感するものでした。
曲もコーラスだらけな大好きな感じなのでやってて純粋に楽しいものでした。

ここでも本当に沢山の経験ができました。今回特別に誘ってくれたベースの里山さん、ボーカルの芳賀君、ドラムの安井君にも感謝です!

磔磔ステージ


そんな磔磔のライブの後すぐに京都を出発。東京に帰ってきました。

帰ると少しだけ落ち着く時間があって、お次は先月からサウンドプロデュースをしているBASSET SOUNDのライブのためにリハーサルにも参加する事になりました。
合間に黒沢秀樹さんの誕生日のパーティ-なんかもあったりで東京モード(?)にゆっくり戻ります(笑)

バースデイ


バセットのリハーサルでは演奏のこまかな部分や音作り、ライブの流れなんかを一緒に考えて作り、本番を迎えました。
もちろん反省点などは沢山ありますが、日々上京して色んなものを吸収している彼らはドンドン成長していきます。
ついには日光までも吸収し、真っ黒に。べりべり皮がめくれていってます。
色んな意味で一皮むけていってます。

純


僕もそんな彼らに負けないように頑張らないといけないなと思いました。っというわけで。

●9月14日(金)吉祥寺プラネットK ~吉祥寺で逢いましょう。Vol.27~

出演:Jamgo Five/The Plain Fact/ユースムースアヴェニュー/アオルタ/藤田祐介
時間:open18:30/start19:00
価格:前売り¥2,000/当日¥2,300
詳細:久々に弾き語りのライブします!ユースムースやアオルタなど、お友達バンドも沢山出演!今回はオープニングアクトとしての出演です!
チケット予約はysk@nineup.co.jpまで!!
スポンサーサイト
誕生日プレゼント? | Home | 2007年夏の思い出 前編

Comment

押し寿司級

みっち~~~り!
旨味、凝縮って感じですね!!
そんなにも忙しい日々だったなんて。
頭脳の配線、気持ちの配線の切り替えも、大変だったのじゃないでしょうか。
私もここ最近、とっても毎日一生懸命なんだけれど。
大変でも、やり甲斐があれば続けていけるもんだよなぁと思ったり。
その上、祐介さんご出演のライブに行けちゃった日にゃぁ…無敵です!
私がいちばん馴染んでいるライブハウス磔磔で、祐介さんのギタープレイを見れたこと、とっても感動でした。
またきてねー!

ありがとうございます!

>やましなのマリコさん
凝縮ですね~。切り替えは大変でしたが、自分とってそうゆう期間が大事だなってのもわかりました。
磔磔はいいとこですね!またやりたいと思います!
そんときはまたきてくださいね!

Post comment

Secret