刺激が音になる。

20071010221547.jpg

今日は二日酔いでリハでした。とは言っても僕の話ではありません。
二日酔いなのはもちろん僕ではなく、バセットサウンドのドラムのキャット。
リハはバセットのリハなんです。

なぜ二日酔いかと言いますと、前日に彼らが住んでいるアパートでの飲み会があり、沢山のミュージシャンとの交流にテンションのあがったキャットは大量にアルコールを摂取。
完全グロッキーな状態で朝を迎えました。
でもでも、その分沢山刺激を受けたみたいです。

そんな中お昼からリハーサル。目覚めてもダメダメやったらしく、白ーい顔でスタジオにいました(笑)
ダメダメな状態(画像参照、よく見たら死んでます。)でありながらも、バセットのリハは新曲作り。
細かい所も含めて詰めていきます。

心配されたキャットの容態(?)ですが、なんか白い顔をしつつもいい意味で力が抜けてたからかいつもよりもドラムが自然にたたけてたような気がします。
これはよく4ジェネレーションのドラム、棚沢さんもいわれてますが、二日酔いの方がいいドラムが叩けるってことが以外にあるのかもしれませんね(笑)
でも次回から万全な状態でスタジオに来てほしいです。
あの棚さんとはわけが違いますから(笑)

リハの後は、二日酔いのたちがいるアパートのスタジオ、ホワイトルームのスピーカースタンドなんかをこれまたドラマーのテルちゃんからいただき運び入れる事に。
これでまたスタジオとして一つ進化したわけですね。

その後、下北沢251へ、8月にサポートで参加させてもらったパワーポップバンドのThe Mayflowersのライブを見にいく。
久々に行く251は改装されていて入り口がかわっていたのにビックリ!
驚きながらも大好きなメイフラワーズの曲を堪能。メンバーのみんなと話して今日は帰宅しました。

ここ数日で沢山のミュージシャン仲間と話をして、新しい輪もできつつ、すごく刺激を受けています。
明日はこれこれまたまたドラマーのヨッチャンとセッションしてきます。最近受けた刺激が音になるといいなあと思っています。明日が楽しみです。

しかし僕の周りはドラマーが沢山いるなあと実感。ドラマー募集中の方は連絡ください(嘘)

全然関係ないですが、今日、道を横断中のブルドックが通りすがりの自転車に鼻をコンってぶつけたのを見て思わず笑ってしまいました(笑)犬やのに全く回りに意識がいってなかったみたいです。
痛そうやったな~。
スポンサーサイト
ジャムセッション | Home | 納豆クレープ

Comment

Post comment

Secret